kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の百合漫画「citrus」がアニメ化!? 義理の姉妹のもどかしい恋を描いた名作!【台湾人の反応】

   

15 コメント
citrus

11月に百合漫画『citrus』に関する重大発表があるため、もしかするとアニメ化されるかもしれないという情報が台湾でも紹介されていました。義理姉妹の百合アニメに期待する台湾人の反応をまとめました。

神百合漫画『citrus』アニメ化の可能性は? 11月に重大発表!

q5iyo6oekkavrqq

2012年から『コミック百合姫』で連載中のサブロウタ先生作『citrus(シトラス)』は、魅力的なキャラクター設定と繊細な絵で少女と少女の複雑な感情を描き出している神百合漫画です。11月に重大発表があるようですが、まさかのアニメ化?

○純情ギャル×クール生徒会長

q5iyo6oekz_eq6q

見た目はギャルなのに実は純情な女子高生の柚子は、母親の再婚がきっかけで女子校に編入。しかし、登校初日に生徒会長の芽衣に校則違反を叱責されます。ところが、その芽衣は義理の父の娘、つまり新しくできた義理の娘でした。自由な柚子はたびたび芽衣と衝突するものの、少しずつ恋心が芽生え…

○百合界隈で話題に

q5iyo6oekacyp6q

q5iyo6oekagvraq

積極的なようで奥手な柚子とツンだけれど時にデレを見せる芽衣の間の、複雑な感情が絡み合うもどかしい恋愛ストーリーは百合好きの間でも高評価です。

○一迅社もアニメ化募集中

q5iyo6oekaexp6q

百合姫を発行している一迅社もこの作品のアニメ化を希望しています。

○アニメで柚子と芽衣を見たい

【PV】一迅社/コミック百合姫 サブロウタ「citrus」1~3巻(3:00)

【新着PV】一迅社/コミック百合姫 サブロウタ「citrus」5巻(3:46)

PVでは柚子に竹達彩奈さん、芽衣に津田美波さんの声がついていて、アニメ化にも期待が高まります。

( ゚∀゚)o彡゚11月の重大発表に期待しましょう!

台湾人の反応

  • 姫愛〜〜〜〜
  • キマシタワー(´◓Д◔`)
  • 初めて読んだ百合漫画
    金は払うからアニメ化はよ
  • 神作とは思わない…。
  • 金は払うからアニメつくってくれ(´≖◞౪◟≖)!!!
  • 神作は言いすぎだわ。
    内容はないし引き伸ばしすぎだし、
    女の子がこんな肉食でガサツか?
    心理描写だって深くないしサービスシーンだけだろ

    • 確かに無駄に脱ぎすぎ
      だけどやきもきさせられるところはいい
      神作とは思わないけど
    • 同意
    • ストーリーはないけど、普通とは違う妹が何を考えるか推測するのもこの漫画のおもしろさだよwww
  • これは百合界の最新の伝説作品!
  • 百合万歳〜
    14671144_261352200926806_1482560735760258597_n
  • 『Candy☆Boy』がわたしの最初の百合アニメ
  • 😭 😭 😭 アニメ化期待!
  • 百合は興味ないけど気になる…
  • 凄い! マンガ持ってるよ!
  • この作品は本当に素晴らしい
  • 絵は好きなんだけどストーリーは好きじゃない
  • 百合は好きじゃないけど、この画風好き(O∇O)
日本人が選ぶ「百合アニメランキング」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「百合アニメ・百合要素のあるアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。百合要素を感じたアニ…
引用元:♀×♀《百合神作citrus》動畫化的可能性?重大發表11月揭曉…

  関連する記事

ガールズ&パンツァー劇場版
日本のガルパンの聖地「大洗町」への寄付金が凄すぎるwww【台湾人の反応】
櫻桃小丸子
日本人「ちびまる子ちゃんのクラスメートを美化した結果www」→台湾人「超萌えるwww」
ドッジボール
台湾人「やっぱり台日友好www」「日本人と台湾人の小学校の頃の思い出がほとんど一緒だ!」
ドリフターズ
日本人が「アニメ化を希望する未完の漫画」ランキングを見た台湾人の反応
跡部キングダム
日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともダサい必殺技名」を見た台湾人の反応
趙嘉敏
「SNH48総選挙」で優勝した17歳女子高生の趙嘉敏が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
黒パンスト
日本人の「生足」&「パンスト美脚」画像! 台湾人「今夜のご注文はどっち?」
ある法則に基づいた計算式
日本で話題の「大人には解けない迷路」が難しすぎるwww【台湾人の反応】
くまみこ
日本人の選ぶ「巫女さん姿が可愛いアニメキャラ」を見た台湾人の反応
西伊豆町営やまびこ荘
台湾人「日本の小学校を改装した温泉旅館がいい感じ! 行ってみたい!」
画像認証「きのせい」
日本人がやられた「悪意ありすぎる画像認証」攻撃に台湾人も大笑い
夏川純
日本人の選ぶ「実際の年齢が意外すぎる有名芸能人」を見た台湾人の反応
松井珠理奈のへそ
日本のテレビの「へそ美人ランキング」が限界ギリギリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
マックジョークムー
台湾人「タイのマクドナルドのご当地メニューが美味しそうwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

15 件のコメントがあります

  1. 百合ってどうしてもゆるゆりやきらら系みたいな日常系になっちゃうけど、citrusはそうじゃないってだけでも評価できる。
    自分は大好きなんで単行本そろえてる。

    • 絵も萌系じゃないからね
      美少女動物園を眺めてるだけとは違うから自分もこういう百合なら好き

  2. この作品、外人さん女子にガチで人気ある。絵柄が綺麗なのとオタクっぽくないのが良いのかな。

  3. 百合でもホモでも面白ければ見るし、そうじゃなきゃ見ない

  4. この作品は海外の百合好きに受けるというのはセリフ廻しや表現のストレートさ
    なんか見てもどこか英語のセリフを翻訳した見たいな感じがして判るんだけど
    日本っぽくないというか湿度が足りないというかちょっと展開とか色々な所が
    前のめり過ぎて荒っぽく感じるんだよなぁ、、、
    まあ連載中の作品じゃないと出版社が宣伝として魅力に感じずスポンサーに
    なりたがらないのは判るんだけど過去の完結した名作をアニメ化して欲しいよ
    原作が完結してる作品ならアニメ化しても練り込んで作り込み出来るし完成度の
    高い作品作れると思うんだけどな

  5. 百合には興味ないがストーリーさえ面白ければ、という人には合わないかもしれない
    百合ものではもう一つ「Girlfriends」て名作があるが、
    こちらは百合に興味がない人でも感動するかもしれない

    • 興味はなくもないがちょっとした気の迷いで読んでみたら面白かった
      森永みるくいいね

  6. Girlfriendsは名作だけど百合に興味ない人間にもcitrusのがキャラ的にアニメに向いてると思う
    あくまでアニメに向いてるって話なら

    • アニメに向いてるっていうかアニメのあるある設定が結構あるからね
      例えばヒロインが学園理事長の孫だとか生徒会が権力持ってるとか学園ものの
      定番設定は押さえてるから作りやすいと思うけど反面作る側も観る側も
      またそれかよという反応が出る事も言えると思うよ

  7. オトメの帝国もアニメ化してくれ~

  8. 読んだ事無いけど設定は「幸運男子(ラッキーくん)」の女子版みたい。

    • じゃあラストがいきなり別作品になる感じ?

  9. 「Candy☆Boy」知ってる台湾の人がいるよ・・・

  10. tkttに違和感

  11. 百合というほどでもないけど、Rule of roseみたいな感じすき
    こう、行き過ぎた親友みたいなのがグッとくる

コメントする