kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「たくのみ。」に韓国焼酎「鏡月」が登場してコメント炎上www【台湾人の反応】

   

167 コメント
たくのみ。

漫画『たくのみ。』で韓国焼酎の鏡月が取り上げられコメント欄が炎上したことが台湾で紹介されていました。たかが韓国の酒ぐらいで日本人はそこまで拒否反応を示すのかと驚く台湾人の反応をまとめました。

酒漫画に韓国焼酎が取り上げられて騒ぎになる 問題は酒なのか韓国なのか

qjeyoasdkqawp6q

日本と韓国は様々なことで罵り合っています。いろんなお酒を紹介する漫画『たくのみ。』で韓国焼酎「鏡月」が紹介されたため炎上しました。嫌韓ではなく味の問題だという言い訳もありましたが、日本のネットがこんなふうに荒れるのは明らかに韓国がらみのときだけです。

○『たくのみ。』第2巻

qjeyoasdkqawp6u

裏サンデーで連載中の『たくのみ。』は、女性専用シェアハウスの住民たちがいろんなお酒を味わって楽しく暮らすという作品です。劇中では実際の商品が紹介されます。読者は紹介されたお酒に対して、こうしたら美味しいという意見などを出していました。

○毎日酒を飲む登場人物たち

qjeyoasdkqazr6q

qjeyoasdkqazr6u

qjeyoasdkqazr6y

お酒の飲み方は人によって違うもの。もっと美味しい飲み方を知ることができるというのがこの作品のポイントです。

○最新29話はお月見回

qjeyoasdkqazr6c

シェアハウスの住民たちはお月見しながら飲むことになりました。この日選ばれたのは…

韓国焼酎「鏡月」

qjeyoasdkqazr6g

鏡月はサントリーが生産している韓国焼酎。月を眺めながらいろんな飲み方で楽しみました。

○一度飲めばハマる味

qjeyoasdkqazr6k

○鏡月にはいろんなフレーバーも

qjeyoasdkqazr6o

この回が公開されるや、コメント欄は荒れました。韓国だからではないと言う人もいましたが、明らかに韓国のものを賞賛したゆえの荒れ方です。

○コメント欄が炎上

qjeyoasdkqawp6sx

これまでにも「アニメに無関係な韓国的なものが出てきて炎上したこと」がありましたが、それに比べれば単にお酒を褒めただけ、そこまで騒ぐことでもないと思いますが…

日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】
アニメ『ローリング☆ガールズ』に登場した道路標識が「韓国のものに酷似している」と日本のネットが大荒れしていたこ…

○『幸腹グラフィティ』

qjeyoasdkqawp6sy

日本のコンビニにハングル文字が

qjeyoasdkqawp6sz

日本人激怒!? 韓国人が「アニメの中に巧妙に韓国語を隠して」視聴者を挑発してる!【台湾人の反応】
日本のグルメアニメ「幸腹グラフィティ」でコンビニのポップにハングルが書かれていたことが台湾で紹介されていまし…

○『さくら荘のペットな彼女』

qjeyoasdkqawp6sa

原作ではただのおかゆだったシーンがサムゲタンになっていて炎上。

qjeyoasdkqawp6sb

( ´_ゝ`)日本のお酒しか飲んじゃいけないわけでもありませんし、どうしてそんなに怒るのでしょうか…

日本の「下級生2処女膜破損事件」「サムゲタン騒動」「かんなぎ騒動」を見た台湾人の反応
日本のアニメや漫画、ギャルゲオタクが引き起こした事件や騒動が台湾で紹介されていました。大きな騒動になって風当…

台湾人の反応

  • アニメに中華料理が出てきても普通なのに、韓国はガチで嫌われてるんだな
  • 韓国行ったときに初めて韓国の焼酎飲んだけどまずかったなあ。友達は気に入ったみたいだけど俺は飲む気にならない。
  • 日本のネトウヨが騒いでるんだろ、韓国と同じで声がでかいほうが主流になるからな
  • ただの酒に国と国の問題は関係ないだろ、そんなに怒るなよ
  • 日本人の韓国嫌いとか今更だな、好き嫌いとかは人の自由だけどな
  • 韓国に行った時にはよく月の下で焼酎を飲んだ
  • 差別も騒ぐのもいい加減にしろ
  • 漫画版のプロダクトプレイスメントか
外国人が選ぶ「美味しそうな韓国料理」に巻き寿司やおでんもランクイン!【台湾人の反応】
外国人が選んだ韓流ドラマに出てくる「美味しそうな韓国料理ランキング」が台湾でも紹介されていました。 韓国のグル…
引用元:喝酒漫畫《捧韓國燒酒引筆戰》問題究竟是酒還是韓國……

  関連する記事

 - アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾

167 件のコメントがあります

  1. 大腸菌まみれのモノとかゴリ押しされる身にもなってみなさいって・・・
    どんだけ韓国産の食べ物で食中毒置きてると思ってんだよ・・・

  2. 味がしなくて悪酔いするってのはホントだしなあ、要は不味い
    味がしないからそら合わせやすいですわw

    • 焼酎は悪酔いしない、って随分前に雑誌に載っていた
      麦だか芋だかは忘れたし、酒類は飲まないからわからんけどな
      工業用アルコールじゃしょうがない、すぐに肝臓とか悪くなるんちゃう?
      あと、サントリーってのもダメポイントだろw

    • 若い頃、金がなくて真露飲んでた事があったけど、それだってアル中が飲む最低レベルの酒で、美味いと思ったことはない。鏡月は、それよりも不味い。

      工業用アルコールと紙一重のものを勧めれば、そりゃあ信用なくすだろ。
      加えて例えそうでなくとも、韓国が絡むと烈しいステマ臭が漂ってきて不快になるんだよ。
      これは連中の日頃の行いが原因だから仕方のないことだね。
      マーケティングと称してゴミのゴリ押しを続けて来たのだから。

  3. さすがにこれはw
    アニメで改悪されたならまだしも

    • この記事には書いてないけど他の旨い韓国酒の時は荒れなかった前例があるんだが・・・

  4. こういう問題は外国人にはわからんもんだ。
    とりあえずかの国に関わるネタは嫌いだ。もちろんかの国もそこの国民も大嫌いだ。

    • お前もこの問題の本質を理解しとらんと見た。

      「インドの酒不味かった」「ふーん」
      「アメリカの酒不味かった」「ふーん」
      「オーストラリアの酒不味かった」「ふーん」
      「韓国の酒不味かった」「お前は人類史上最低最悪のクズだ!なぜ日本人はレイシストばかりなのか!日本人を全て滅ぼさねば世界に平和が訪れない!日本に核を落とせ!」

      「火のない所に煙は立たぬ」って言うけどありゃ嘘だな。こんな感じで片っ端から煙を立てて、日本人はおかしいという事にしたい輩がいる。
      そしてそいつこそが問題なんだよ。

  5. 旨い酒紹介なんてうたって鏡月出したらそりゃな
    鏡月が出て良いならアル中ホームレス御用達のパック酒もアリになっちゃうし
    震えが止まってしゃっきりする!(*^.^*)
    とか紹介するつもりなんかね

  6. 酒飲みとして言わせてもらうが、韓国の酒って不味いし言うほど安くも無い。因みに宝焼酎ハイボールも不味い。この漫画読んだ事無いけど多分作者は酒をたいして飲んでないと思うわ。

  7. 鏡月は本当に不味いからなぁ…

    • サントリーの飲み物全般マズイけどなw
      ビールもジュースも何かおかしいし角とかもマズイ

    • 鏡月だったらまだセブンイレブンブランドの焼酎の方がましだわ。

  8. 工業用エタノールはないだろ

  9. 鏡月を実際飲んでみてから、差別だ何だと批判してくれ。鏡月をロックって・・
    あれを美味しいと感じる奴って居るのか?

  10. これ、マンガワンのコメ欄だろ?
    よくある事じゃないか
    同じマンガワンの棲家という漫画のコメントはもっと酷いんだぞw

  11. まぁでも作者の味覚がいい加減ってことはわかるよな
    他のおすすめも信用できなくなる

    • 一回ごとに違う酒を紹介しなきゃならんっていう縛りも関係はあると思うけれどな。
      まぁだからって、商品棚の商品を適当に選んで商品紹介文そのままに漫画化してりゃ、それ相応の反応が返ってくるって訳だわな。

  12. 確かに屑酒だが、メジャーなんだからしゃあないわな

    • それだけに不味いということも知れ渡ってるけどな。

      • 素直に不味いが安い!入手が簡単!って褒めときゃ良かったのかな?

  13. 日本人が嫌韓という事が世界に拡散される
    実に良いことじゃないか

  14. そもそも焼酎の作り方が日本と違うんだよ!
    鏡月は希釈式で蒸留式じゃないし
    それを知っている連中が騒いでるんでしょw

    • 酒好きなら韓国が日本の清酒などの起源主張もしているってのも、それなりのウェイトを占めていると思うわ。

  15. なんの脈絡もなく、唐突に韓国ゴリ押しが始まることがあるからな。

    韓流ゴリ押しは、あらゆる意味で負の遺産になった。

  16. あの酒はアルコール混合の雑酒だから。
    しかも表記なし。もちろん本格焼酎の表記もできず。

    言っとかないと差別とか言われるぞ。
    4ℓのペットボトルの焼酎と変わらんから、まずい上に残るんだよ。

    • 4リットルのペットボトルは甲類焼酎だから
      そもそも味がしないぞ?しかも残らない
      お前さんの体質のせいじゃないか?

  17. 美味い不味いは個人の主観でしかないし
    それを元に叩いても埒があかない
    そもそも度数に対するコスパ的に酒であればなんでもいいみたいなアル中に好まれるような種類の酒でもない
    みんな不味いと思ってるなら少なくとも商品として成り立たない
    今鏡月くらいどこのスーパーにでもだいたい置いてあるがそれだけ買う奴がいるということ

  18. ああ、美味しくないのか。
    焼酎自体受け付けられるものが凄く少ないから、ふーん、で流してた。
    焼酎とはちょっと違うけど、泡盛ちびちび飲むのは好き。

  19. 只の甲類、アルコール液ですが
    イマイチです
    同じ価格帯でもっと旨い国産焼酎あります

  20. 女の子のキャラクタでオシャレ的に飲んでるんだから
    そんなもんなんじゃ無いの? まさにブームで動くという所を良くかいてるじゃん。
    妙に現実的で納得してしまったよ。

    • そういえば一時期、イエノミとかの頃に「韓国酒が女性に人気」ってマーケティングあったな。
      マッコリとか言うやつ。
      半年後には日本への輸出量激減したとか、輸送中に発酵が進んで破裂するとかの話聞いたりしたわ。

  21. 不味いなら不味いでいいじゃん。
    韓国に託けるから、主張がぶれてみっともなく聞こえるんだよなぁ。

  22. 韓国の酒って多くの韓国人自体が全般的にゴミと主張してるものだから嫌韓云々関係なく作者の知識がなさすぎる
    ゴミを紹介してるからね

  23. 単純に、不味いからだろ
    不味いモノを不味いなりに描くならともかく

  24. だって韓国嫌いだし(直球)

  25. そもそもこの漫画、高級なワインや日本酒なんかを紹介する漫画でもないし
    今更、鏡月が出てきたぐらいで叩くのは韓国の部分に過敏に反応してるだけだと言わざるを得ないな
    ぶっちゃけそのうち大五郎やワンカップ大関がでてきても驚かない

    • ただの韓国の酒ではないからな
      日本海を東海ってCM打ったから
      そりゃ反発食らうだろう

    • ワンカップと同レベルの酒なのか・・・。
      よくそんなものを紹介したな・・・。

    • 実際に美味しくないよ、アレ
      なのにいかにも美味しくてオシャレ~みたいに描かれるから引く

      安いのと見た目が取り柄で味のわからん酒飲み初心者がジュースの延長で飲むのにいいから、学生のカネコマパーティでテーブル一杯に各種鏡月を並べてもお財布に優しいからイイかも~くらいの描き方するなら納得
      サントリーは缶チューハイもそんな感じだ

  26. 三原則を守ってたら炎上しなかったものを。。。

  27. 鏡月ぐらい許してやれよw

  28. 甲類焼酎でしかも鏡月勧めてくるような奴はそりゃ信用できないわな
    いくら割るの前提でももうちょい他にないのかよという

  29. 不味い不味いとお前らが言う割にスーパーの酒コーナーからなくなる気配が全くないけど
    どういうことなの?

    • 自動車なんかと違って
      安い酒なら何でも良いっていう需要があるから
      それでも右肩下がりらしいけどなー

    • 置かなきゃいけないんだよ
      言ってる意味分かる?
      日本人の店は韓国の商品置かなきゃいけないの。
      OK?

    • サントリーの酒類全部撤廃するんならともかくモ〇ツとか売れ筋置きたい場合
      いわゆる抱き合わせで色々置かないといけないんですよ…それでも一頃に比べてサントリーのエリアが減ってる店は大分増えて来てるよね
      逆に広くなってるのはとにかく低価格、を売りにしてる店
      他メーカーと価格見比べてみるといいかも

  30. 月見とかけただけ..

  31. エビスもお勧めするには微妙なビールだよね。みんな知ってるしさ。

    漫画にするなら、水曜日のネコとか白濁とかさ・・・あるでしょうに。

    • だからと言って、インドの青鬼などIPA(イソプロパノールじゃなくてIndia Pale Ale)なんて出してもポカーンな気がする。

  32. キリンのギルビーウォッカも韓国産だけど、これも飲むと悪酔いする
    酔いの症状がくる前にシラフのまま吐き気がする酒
    この酒飲んだ後、アブソルート飲んだら違いにびっくりした

    • 蒸留所が違うと味も違うからね。キリンディスティラリーって不味い酒作ってる自覚が無いくせに、メルシャンを買収したらキリン御殿場蒸留所を守るためにメルシャン軽井沢蒸留所を潰しやがった。あそこのモルトウィスキーは守るべき価値の高い原酒だったのに。

      • キリンのグレーンウイスキー飲んでから言ってくれや
        軽井沢の件は残念だったが御殿場にも魅力はあるしスタッフも頑張ってる
        ぶっちゃけキリンの中で一番真面目にやってるのになんでディスティラリーが叩かれなきゃいけないんだよ
        叩くなら本社だろうが

  33. ツーか、今後どんな酒を出してきて褒めても味覚自体を信用できなくなったってのが一番大きいと思うんだがw

    きょう月なんてとびっきりの底辺酒じゃんw

  34. そういや孤独のグルメって炎上したっけ
    なぜかゴローちゃんだけは漫画でもドラマでも韓国料理うまそうに食っても
    騒がれなかった気がする

    まあスマホ漫画のコメ欄は2chや嫌韓サイトとほぼ変わらんからな
    たかだか一回出ただけでいちいち騒ぎ立てるのはアホだとは思うが
    読者層考えたら触らん方が賢いわな

  35. 鏡月、余程人気ないのかスーパーの安売りワゴンに大量に置いてるよ

  36. 雑誌、漫画でこういう事すると世界の人が誤解する。
    普通に日本人は韓国製品を買ってると勘違いするんだよ。
    歴史のない日本製品を劣化パクリした韓国製品を日本人が美味しいと思ってるような嘘を広めるのは止めて欲しい。

  37. いやまあ普通に嫌いなんで。韓国w 
    無意識に強烈な拒否反応が起こる日常。
    個人的に受け付けないものを他人にとやかく言われてもな。ましてかなり好きな台湾人に言われるなんてなんか微妙だぞ。

  38. 韓国とは嫌いあってるくらいがお互いのため。
    中国や韓国は反日教育をしているのだから当然かもしれない。

  39. マッコリよりはマシ程度だけどわざわざ紹介するようなもんではないなw

  40. 鏡月なんてどこのスーパーやコンビニでも売ってる安酒じゃん。
    こんなもんで騒ぐとかアホウヨって本当にアホだよなぁ。

  41. ネットに詳しかったら例え自分が好きなんでも
    叩かれ易い題材は取り上げないはずだけど
    編集とか止めなかったのか

    • WORKING!!の作者はその点賢かったよな
      まだここまで嫌韓が進んでなかった……なんなら韓流ブームwの頃に書かれた
      Webの元のバージョンでは韓国育ちでハングルしか喋れない日本人って設定のキャラが、
      単行本やアニメになったら単に外国育ちの英語しかしゃべれない日本人って設定に変わった
      「キャラクターを守るため」って事だったらしい

      • あんなに批判を受けず好意的に受け入れられた改変を俺は見た事がないww

      • そんな改変あったんだ。ていうか、韓国育ちでハングルしか喋れない日本人って存在すんの?親が日本人で自身も日本国籍持ってて、でも日本語に一切触れずに育った韓国育ちの日本人とか?そんなん設定自体に無理ある気がするんだけど、なんでそんな設定にしたのか、そっちのが気になるわー。

      • そうだったのか
        確かに韓国人だったら視聴者が不快になるだけだからクレームの電話が局に来ないように改変しないとな

  42. エタノール水増ししたのを勧めるなよ
    バランスとるためにガブガブ君も出さないとな

    • 甲類焼酎って言えば大五郎とがぶがぶ君だよな。キンミヤとホッピーなんて高級すぎるわwwwwww

    • 甲類焼酎だし逆ですよ。
      食糧難の時代の影響で、糖蜜から作った高純度のエタノールを薄めて味付けしたもの。
      本国ではサッカリンで甘くしているらしい。

  43. 鏡月って韓国の酒って知らないで飲んでる人多いだろうな

  44. これくらいでも拒絶される段階にきてるって事だよ

  45. ネトウヨ病気だなこりゃ・・・
    作品荒らして何が楽しいんだよ
    サムゲタンの件とかは原作をアニメ側で勝手に改変して叩かれてたから理解できるけど
    原作の方でちょっと韓国関係の物が出たからって発狂しすぎでしょ
    コンビニにも並んでるような酒なんだから現実を見ないと

    • 文句言われずに売り上げが極端に下がった方が一番怖いんだよな。陰で「あの作者はもうアカン、買い支える必要ないわ」って人々が言い出したら日の目はもう見れない。

  46. 日本の漁師殺して竹島奪った国だからな

  47. こういう食べ物漫画は、メジャーな物の意外な美味しい食べ方飲み方、マイナーな物の王道の食べ方飲み方を紹介しないと情報として価値が無い。
    鏡月みたいな不味い物を、あたかも美味しいかのように誤認させるのは、ちょっとね。「他にもっと美味い酒はあるだろ」というツッコミをしたくなる。

    • 読んでないけどジャンクフードを紹介するマンガなら問題ないとは思う
      グルメマンガならどこの国の商品であろうと不味い物を旨いと紹介するのはそのマンガの根幹に関わる致命的なミスチョイスだとは思う

  48. おれは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」を戒めにしてるんだけど、韓国は別。

  49. 美味いか不味いかは置いといて
    完全な断交なんてのは有り得ないんだから
    何がまずくて何は許容してもいいのかくらい考えて欲しいわ
    ナチスドイツの粛清みたいになってんぞネトウヨ

    • 国として断交出来ないんだったら、せめて民間では頑張って断交しようねって状態な訳だ、今はw

    • 何で食べ物扱った漫画で美味いか不味いか置いとくんだよ。主題だろうが。100人中93人は不味いと言う酒を美味そうに紹介したらダメだよ。

      • そんな酒をなぜ全国のスーパーが置くんだろうな。

        • 世の中には、「味なんてしらん。酔えればなんでもいい」という方々が仰山いてましてね。

  50. 飲んで食中毒起こすとか、そんなんで無ければどこの国の酒飲もうと文句は言わんよ

  51. これは過剰反応と言えるが
    こう言う状況になった理由がありすぎる

  52. 何はともあれ鏡月は最高に不味い
    これは冗談差別抜きで間違いない
    質の悪い安酒の王様みたいなもんだ

  53. 最後のサムゲタンの画像、、、赤ちゃんが入ってるのかと思た。。。

  54. これくらいはなんでもない。
    今迄何も言わなさ過ぎただけ。
    嫌いなものは嫌いと主張していい。
    おりこうさんぶる必要はない。

  55. しょうがねぇ、あの酒はうまいってのならまだしもマズイもの出してきちゃあねぇ。

  56. スミノフウォッカを買おうと思ったら製造国が韓国だったでござる……だから並行輸入品のアメリカ産とロシア産を買った次第。
    スミノフってロシア人がアメリカに亡命したアメリカの企業じゃねーのか?

  57. 残念な話しだが、日本で売られてる缶チューハイで使用されてる
    ウォッカ、スピリッツは韓国産が多い
    それゆえ俺は缶チューハイは飲まなくなった

  58. ジンロとどっちが不味いんだ?

    • ジンロの方が美味いよ。ジンロは焼肉の濃い味と食べても邪魔にならないし、この料理に合うという形で漫画で紹介されても、まだ納得出来る。

  59. これ、焼酎の起源主張してるのが土台にあるんだよな。

  60. 石原さとみにも文句言ったりするの?

  61. 赤スミノフもそうだが、韓国産の酒は水が悪いのか
    単純に不味いし臭いし、頭痛がする

  62. ※221102
    はぁ?
    発展途上国にコンプレックスとは謎すぎる

  63. 全ては鏡月が不味いせいなのに。色眼鏡って怖いね。

    マッコリやチャミスルは美味しく飲めるけど、鏡月は不味くて飲めない。韓国に何度も行く人に、鏡月の本国での感想を訊くと決まって、苦笑いしながら「あれは日本に輸出する用の割るお酒だから・・」とピントのずれた感想しかされない事でお察し。

    • 全ては「東海(日本海)」って書いたからだろ。正直に言えよ。

  64. 自分が編集なら確実にNG出すな
    作者が書きたいつーてもNG出すわ
    炎上するやつって基本周りが見えてない KY

  65. 酒飲まないけど、大五郎みたいなもので酒を語ってほしくないんだろ

  66. 昔から鏡月は居酒屋やスナック等々での安酒の定番。
    悪酔いするから飲みません。

  67. で、酒飲みの間でのこの酒の評判はどうなん?
    ステマ無しで

  68. 安酒には安酒の立ち位置を守って描けやってだけだわな

  69. 鏡月は何かで割らないと飲めんなロックとかありえない
    元のジュースやらお茶にアルコールをプラスしたい時用

  70. 繊月ならまだしも鏡月とはねぇ

  71. 天皇を侮辱した韓国の大統領とその国民たちは絶対に許さない
    震災でどんちゃん騒ぎ、外交で悪口吹聴、そんな国のことを好きになれと?
    日本人は菩薩ではない。悪意を持って接してきてもニコニコ出来る国があるなら挙げて欲しいもんだよ

    • そうそう
      何故ここまで基本温厚な日本人が韓国を毛嫌いするか、何にも知らない台湾人や外国人に知ってもらいたいわ

  72. 作者があまりお酒飲まない人なんだろう。

  73. 自分的には、日本の季節を愛でる様式にそんな酒持ってくるなった感じだ。
    斜め上に起源主張してくるからな。

  74. あんなクソまずい酒を褒めてりゃ寒国嫌い以外でも呆れるだろw

    それとも寒国好きって頭が悪いだけじゃなくて味覚も底辺なの?

  75. 低次元の酒、つまりケミカル酒だ。
    純利益を上げたい、もしくは客に安く飲んで欲しいってスナックには必ずある。
    あんなの個人的に買うことは絶対にない。

  76. だがしかしを酒でやったのかな

  77. 月見酒なら、雨後の月とか、ジョージアムーンとか出しておけば荒れないものを。

  78. 若い人は馴染みないと思うけど鏡月って学生とキャバクラ御用達の一番グレードの低い安酒よ
    大五郎はアル中のイメージ強いから流石に出せないからね

  79. 地方の安いキャバクラで出てくるクズ酒だろ
    出て来ても飲まずに帰るわ

  80. 月が名前に入っててある程度どこでも買えて安いお酒が他にあったらそっちになってたかもね

  81. キチガイ以外騒いでないだろ

  82. まあ、あの国関連は見るのも嫌なのは確か。

  83. こんなことで炎上とか…
    アホみたいな親日狩りやってる韓国と同じ地平に堕ちてきてるな

  84. 酒の問題ではなく、あくまでも「韓国」の問題。

    韓国が日本に嫌がらせばかりしているから、「韓国の物全般」に嫌悪感があるのであり、
    「たかが酒なのに」という問題ではない。

  85. 小学館は電通とタイアップしてるから、唐突に
    韓国の宣伝が始まるんだよな、未だに慣れないよ
    中国はここまで厭らしい真似せずとも
    中華料理とか普通に需要があるだろうしな
    台湾人には分からんだろう
    劣った物をさも高尚であるかのようにゴリ押しされる不快さは

  86. マンガワン入れてるけど、たくのみはスルーしてたなあ
    つまらんことにイライラしなくて済んだわ
    小学館の漫画は好きなのが多いけど未だに韓流ゴリ押し
    してくるとこは大嫌いだ

  87. 美味いまずい以前に、
    鏡月なんて普通に売れてるんだから題材にもなるだろ

  88. もう少し冷静になれよ
    こういう奴らは世論ですぐひよるからなぁ

  89. 飲み物漫画で美味い不味いを脇に置く理由が理解できない。味の良し悪しを脇に置いたら、この漫画は何を読者に伝えようとしているのかがブレる。

  90. 重金属とか混ざってるのにね

  91. いちいち露骨に反応すること自体が、読者層を如実に表しとるなあ

  92. 鏡月飲むくらいなら北朝鮮のビールの方が余程マシ

  93. まあ編集サイドから書けって言われて描いてるんでしょ
    漫画家なんてそんなもん ぶっこみステマの繰り返し
    で 毎回こんな反応出て差別って騒ぐのも定番まじキモ
    いい加減日本に執着するなや

  94. 俺もサントリーの酒は全部避けてるけどさ
    キョウゲツは本当に人気のある酒だよね
    これ置いてないバーないんじゃね?

  95. これマジでまずいんだよな・・・

  96. 何っ百種類ある日本のアルコール紹介しないで韓国のクズアルコール紹介って。まあバカ舌にはちょうどいいアルコールなんだろうな

  97. 別にこんなもんまで叩かなくてもいいんじゃねーの?
    それなりの紳士が『この深い香りと味わい…焼酎といえば鏡月ですわ….』とか
    言ってたらわかるけどさ女子供の寄り合いだし『何かと混ぜて…』って暗に韓国焼酎の
    クソっぷりも添えられてんじゃん

    なんにでも噛み付いてると本当に譲れない案件のときに損するぜ

  98. 鏡月って、まだ売ってたのか。
    発売当初から不味いって、有名だったのになw
    日本人コスプレしたヤツらが大量にいるから
    それなりに需要が有るのかw

  99. サントリーは竹島を「独島」と表記した会社だから
    それ以降全く買っていない

  100. 鏡月はホントに翌日の体調が最低最悪だったからもう二度と口にしない。
    美味い不味いレベルの話じゃない、つき合いでも呑みたくない

  101. 酒買うときは製造国チェックね。割と韓国製あるわ。
    ペットボトル入りの焼酎は全部試したわ。
    鏡月はその中の高い部類、期待したんだが他の焼酎との違いは感じなかった。
    焼酎で最悪は最低価格の漢字一文字のやつ。
    でも、合成酒よりずっといいだろ?どこにでも売っている安すぎる日本酒。あれは悪酔いを超えて毒を飲んだのかとさえ思ったわ。原因不明でかなり混乱した。
    なんであれが売ってるのか不思議!劇薬、危険物指定してくれ!!

  102. マッコリもだけど鏡月とか韓国の酒は不味い。

  103. サントリーのビールは、飲み屋街の裏道のゲロの風味がするよな。

  104. 基本的に酒飲まないから味に関して良く分からんが、パット見ただけでも(韓国関係無しに)酷い漫画だと言うことだけは分かるw

  105. 嫌韓以前に、ただただ不味いから、「あんなまずい酒をすすめるな」と思う。
    酒飲みの部類の人間だけど、人生で唯一悪酔いした酒が競月。当時は日本の酒だと思ってたけど、後に韓国の酒だと知って、妙に納得した記憶がある。
    それ以来、競月はもちろん、マッコリなど韓国由来の酒は絶対に飲まない。

  106. 鏡月が韓国酒なんて初めて知ったわ。
    俺の周りも鏡月はクソまずいって言ってるけど俺にはよくわからん。
    酒飲めないし。

  107. 本当においしい酒であれば炎上はしないんだけどね。韓国の焼酎は何でスーパーに置いてるのか謎なレベルで美味しくないから。あれって誰が買ってるんだろう?酔えれば何でもいい層?
    月の付く酒なんて日本酒にも日本の焼酎にもいくらでもあるのに。
    例えばぱっと思いつくだけで、月が名前に入る名酒と言えば雨後の月。
    と言うか、月桂冠じゃダメだったのかよ、と。鏡月なんかよりよっぽどビッグネームだぞ。

  108. 酒の味が分かるほど良い舌してないと思ってたけど鏡月は本当に不味かった
    不味いっていうか香りがするエタノールだった

  109. ま、俺なら大五郎を選ぶけどな

  110. なんかこう、「日本人に属している」という高揚感というか優越感というか、そういうの丸出しで韓国に属するすべてをたたきまくる人種いるけど、

    彼らは、その「自慢の日本人」として、何か秀でたものあるの?
    優秀な科学技術とか?
    称賛されるに値する規律とか?
    優しい人となりとか?

    それとも、虎の威を借るなんとやら?

    • その日本って言葉を韓国に入れ替えて実際に行われたのがあの韓流ブームによるゴリ押しだったんだけどね。
      君がその日本verに嫌気が差してるなら、そういう嫌気がするようなことを長年され続けているこっちの気分にも少しぐらい察してほしいな。
      こっちは日本国内で完結してるけど向こうは海飛び越えて騒いでくるから一層アレなわけだしね。

  111. 韓国製で口にするものは中国産並みに注意が必要(可能であれば出来うる限り避けるべき)。
    現地では人の食べ残しを使いまわす、日本人向けの料理には唾・痰を入れる、衛生的管理が不適切。土産品や輸入物は化学物質に汚染されてることが非常に多い(特に韓国海苔は危険、アレルギー物質に敏感でなくても少量で病院にかからなければならなくなる程劇症化する恐れがある)。
    そんな国の日本向け輸出生産品に何が入ってるか分かったものじゃない。

  112. 鏡月とか普通に旨い焼酎を大五郎扱いする奴は安酒エアプなのバレバレ
    格安焼酎はまずさの次元が違うわ

    • もっといい酒飲めるように仕事頑張れよ・・・。
      俺は応援してやるからさ。

  113. 韓国ネタは出来る限り排除した方がいい
    日本人だけじゃなく、韓国人のクレームがうざすぎる

  114. まずい、まずいって言ってる連中はつまり飲んでるんだよね?w
    なんでそんなに人気なの?w 批判風の実はステマなの?w

  115. そこまで不味いって批判できるのは、それだけ関心を持って飲み比べているからだよな。取り上げるに十分な認知度があるじゃないかって思うw 逆に、もしも韓国憎しで飲まず嫌いで文句言ってるのなら、ただのネトウヨでしかない。

    俺も基本的には韓国や韓国人は苦手だけど、日本ローカライズされたキムチやビビンパは大好きだから、たかが食文化にまでヒステリックに愛国心持ち出してくる連中には、お前ら頭おかしいだろって言いたくなる。

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって精神性の持ち主は、同じ日本人でもこいつめんどくせーって思うぜw

  116. 鏡月は不味いし、残るし、何の為に紹介したんだか解らない。被害者増やしが目的かなぁ。

    若い時は不味い酒を飲み酷い悪酔いに悩まされるのも青春の1ページだけどね。

    酷い頭痛で朝を迎えるのが好き、という人以外にはお薦めしたくない。

  117. 今じゃグルメマンガは数えきれないくらい増えてきたから
    炎上商法でもしなきゃ話題にもあがらんからな
    作品は読んだことないけど、ただ飲むだけなのか?
    それとも、この酒みたいに事細かく紹介するのか?

  118. 確かに安い焼酎の一つだからあんまり味は良くないが
    鏡月は最近ライチ味とか種類が増えて女性をターゲットにしてるから
    女性の登場人物が鏡月を紹介してもおかしくないと思う
    逆に「たくのみ」で森伊蔵や魔王とかが出てきたら違和感がある

  119. 九州出身だが関東のお店でこれが出されて皆が平気で飲んでるのには衝撃だった。
    割って飲むからなのだろうが、それにしても他にあるだろう。
    もちろん行きつけの店にはまともな焼酎を置いてもらうようにして友人にも飲んでもらったら以後友人もきょうげつは飲まなくなった。

  120. こういうことしてっから、いざ本当に韓国を批判しなきゃならないケースでも「あいつらまた言ってるよ」扱いされちゃうんだよなぁ…

  121. メイドインは何処でも良いんだけど鏡月はガチでマズイと思う
    好みの範疇ってレベルじゃない、そら作者の信用も堕ちるよ

  122. 台湾人の誰かが言った、「声のデカイほうが主流」てまさに的を射てるな。
    それに対抗して、アメリカの元大統領が言った「サイレントマジョリティ」、日本の元首相が言った「物言わぬ多数派」って言葉が産まれたけど。

  123. 鏡月を持ち上げるのもいいが、
    書いてある内容が他の焼酎にもあてはまることばっかやん。
    鏡月ならではというものがない。
    これではカネもらってステマやったと言われても仕方ないね。
    昔からある純や下町のナポレオンとなにが違うのかと。

  124. 鏡月ってゲイバーにしかおかんやろ?ゲロマズ焼酎。

コメントする