kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「お寿司のシャリ残す女性」が急増www【台湾人の反応】

   

48 コメント
回転寿司

日本で話題になっている回転寿司でシャリを残す食べ方が台湾でも紹介されていました。食べ物を無駄にする、もったいない食べ方に憤る台湾人の反応をまとめました。

「お寿司のシャリを残す」日本人女性が激増。いくらダイエットでも食べ物を無駄にしてはいけません!

pjyyoagzj6eyr6q

太るのが嫌だからお米を抜くという発想は分かりますが、それならお刺身を食べればいいのではないでしょうか!? 何故わざわざお寿司を食べに行ってシャリを残すのでしょう!? 日本ではスタイルを維持するために「炭水化物を減らす糖質制限ダイエット」をする女性が増えています。「糖質制限ダイエット」は非常に人気があり、日本のラーメン屋さんで「麺抜きのつけ麺」が販売されるほどです。しかし、この糖質制限ダイエットのブームにより、回転寿司において「ネタだけ食べてシャリを食べない女性客」が増加しているようです。この食べ物を無駄にする行為が日本のネット上で批判を浴びています。

日本のラーメン屋の「麺を肉に変える糖質カットつけめん」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本のラーメン屋で販売されているとても斬新なつけ麺のアレンジメニューが台湾で紹介されていました。「つけ麺」の…

●過去にもモデルのマギーさんがテレビ番組でお寿司の試食をした際、寿司職人が目の前にいるにも関わらずお刺身しか食べなかったことがあります。

pjyyoagzkj_eraq

pjyyoagzkj_erau

当時、失礼すぎるこの行為は視聴者から批判を受けました。

でも、まさかこの様な奇行が回転寿司店でも見られるなんて…。

●実際にTwitterで検索してみるとシャリだけ残す人が結構多いのです。

pjyyoagzkkocqqq

pjyyoagzkkocqqu

pjyyoagzkaocqaq

pjyyoagzkkawqqq

▼太りたくない女性だけではありません。山のようにシャリを残すおじさんも…

pjyyoagzkkocqqy

お店からすれば、お客さんの食べ方は自由ですし干渉できるものではありません…。でも、わざわざ寿司屋に行ってシャリを残すなんて日本のネット民の多くには理解できない行動のようです。

●「シャリを残すぐらいなら刺身を食べに行けばいいのでは?」という意見が多数。

pjyyoagzkz6bqaq

日本の回転寿司チェーン店の中には刺身のみでの提供を行っている店もありますので「糖質制限だから」という理由だけでは片付けられません。ネット民たちの言う通りスーパーでお刺身を買って自宅で頂くほうが、わざわざお寿司をたくさん注文するより安上がりなのでは…?

pjyyoagymkeaqqq

ダイエット経験者の立場で言わせてもらうと、お寿司なんてそんなに頻繁に食べるものではありませんし、食べる機会があるなら、それは自分へのご褒美としてお寿司の「完成形」を味わいたいですよね。そして、次の食事で節制するなり別の努力をするほうがいいのではないかと思いました〜。

台湾人の反応

  • 酢飯って太らないって聞くけどなあ
  • 罰当たるわよ、こんなの
  • もう刺身頼んどけよ
  • こういう人種は本当に最悪。食べ物を平気で無駄にする人間は、いくらスタイルが良くても恋愛対象になりえない。もったいないし最低だよ…
  • 一緒に食べたほうが美味しいのに…
  • どうして刺身を頼まないの?
  • もったいない!(QAQ)
    いらないなら私にくれー!
  • もう刺身食べたらいいじゃん…
  • 酢飯は難消化性デンプンだから、吸収されにくい上に消化するのに倍のエネルギーがかかる。ダイエットにいいんですけど?
  • ごはん抜きのものを注文したらいいのでは…
    • ニュースを見てると、すべてのお店が刺身を出せるわけではないみたい(って本文にも書いてあるよね?)
  • 不思議すぎる…刺身の盛り合わせにしたらいいじゃん
  • 食べ物の無駄…
  • お金なかったら残した酢飯をもってかえって更におにぎりにしたらいいんじゃない?
  • 勿体ない。酢飯大好き
  • 刺身を食べればいいんじゃ??? 刺身ならごはんのってないじゃん…
  • 超勿体ない。廃棄でごみになってしまうだけだよ…
  • 美味しい酢飯を作るのに何年も修行しなきゃいけないのに、こんな風に捨てるなんて侮辱してるのと同じ。
  • 変な人たち…。ほかの選択肢もあるっていうのにわざわざ人を傷つける様なことをするなんて…
  • 本当にもったいない。百姓の気持ちを無下にするなんて絶対に罰が当たるよ。炭水化物は適度に食べると逆にダイエット効果があるのに、いまだに抜いたら痩せるって信じてる馬鹿が多すぎる。
  • 逆に米が必要なら料金をプラスするっていうことにしなきゃいけなさそうだな。
    • 普通に寿司を食べたい人が食べ物を無駄にする人のために追加料金とられる意味がわからん
日本人が認められない「邪道すぎる回転寿司の寿司ネタ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「邪道だと思う変わり寿司ネタTOP10」が台湾で紹介されていました。日本人が寿司だと認めたくない変わ…
引用元:《吃壽司不吃飯》的日本女生激增 減肥也不能這樣浪費食物啊(・`ω´・)

  関連する記事

日本地図
日本の女子高生に「日本地図」を描いてもらった結果がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
『ニセコイ』橘万里花
日本の漫画「ニセコイ」が最終回でついに次元の壁を超えるwww【台湾人の反応】
境界の彼方
台湾人「日本人の選んだ人気の眼鏡キャラクターランキングが驚きの結果www」
バス停で待つ
日本人「トトロ以外をあのバス停に立たせてみたw」台湾人「違和感がないw」
アナと雪の女王
韓国人「ディズニー新作映画『アナと雪の女王』はキム・ヨナがモデルかも?」→台湾人「やめて」
三つ目黙示録〜悪魔王子シャラク〜
日本の漫画「三つ目がとおる」をエロ漫画家が公認リメイク! 台湾人からも賛否両論!?
マスキングテープ
台湾人「日本の工場が可愛すぎるwwwまさに天国!!」カモ井加工紙工場見学
唐揚げ
日本人が楽しく遊ぶ「唐揚げ爆発コラ」に混乱する台湾人の反応
聖剣使いの禁呪詠唱
日本の「2015年上半期ライトノベル売上げ」ランキングを見た台湾人の反応
みかんの剥き方
日本で話題の創造性溢れる「みかんの剥き方」を見た台湾人の反応
桜並木
台湾人「自分では面白いつもり?」韓国女性がカップルに中指を突き立てまくって写真を公開
さつきぽん
日本の男の娘「さつきぽん」が菜々緒みたいで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ペルソナ4
日本人が「自分をアニオタだと自覚した瞬間」に台湾人も共感!?
3920ce185e10ebe9534fad14989d5d74_n
台湾人「きゃりーぱみゅぱみゅみたいw」日本の斬新なヘアスタイルが超かっこいいw

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

48 件のコメントがあります

  1. 酢飯作った経験ある人なら知ってるけど
    大量に砂糖入れてるからな

  2. 流石は世界の贅沢民族日本人。(´゚ω゚`)

  3. ラーメン頼んで当たり前のようにスープ残す人間と近いものを感じる

    • 普通にラーメンのスープ残す方が多数派やと思う

    • 塩分過多になるんで、これは見逃してくれ

    • ラーメンのスープって飲むものじゃないんだけど?頭大丈夫?
      なんで敢えて濃いめなのか知らないとこういう間抜けなコメント書くんだよね

    • それは飲み干す物じゃ無いんですけど・・・成人病まっしぐらだぞ

  4. こう見るとやっぱり日本は裕福なんだなぁと思う
    20年間のデフレで貧乏になったとかいってもバブル期が金持ち過ぎただけで大概の国に比べたら今でも圧倒的に贅沢してる

    • 多くを輸入に頼っている寿司ネタの魚って
      商社が海外で買い負けしまくっていいものがあまり入らなくなっているんだぜ
      競争力で欧米中東南アジア以下
      「大概の国」の基準をガチ貧困の第三世界に置くなら言う通りだ

  5. 糖質制限で寿司屋に行く時点で頭の弱さを感じる。

  6. あのおじさんは、おそらくダイエットではなく糖尿だな。

  7. 回転寿司屋の店員から見てもこれはメッチャクチャムカつく
    こちらはその舎利にも金と手間と時間を掛けて用意しているってのに!
    残すなら舎利の分注文するなよ!いや、そもそも寿司屋での食事を望むなよっての!

  8. お行儀悪すぎだし、頭も悪いわ
    一体どんな育ち方してんだよ

    • 回る寿司屋に行く時点でお察し

      • 普通の人は回転寿司だからってシャリを残したりしませんけど

  9. もったいないって感じないんだろうな。
    お金と何かを交換する。この事だけで終わっていて心が無い。
    対価を支払ったんだらか好き勝手出来るって考えなのだろう。

    日本は「道」の国だったのは過去の話か。
    剣道、柔道、弓道、その他諸々。ただ単に何かをするだけでなく、
    その中に道徳やら意義やらを見つけようとした文化だったはず。
    ルールを守れば好き勝手できるスポーツとは一線を画し、
    何にでも「道」を付けるのが好きな民族だったのに。

    どうりで「国の為、道の為」こんな言葉を言われても通じないわけだ。

  10. 急増って言ってるけど、実際日本で残してる人ってほとんどいないんだよなぁw
    シャリ残しは昔から奇行の一種として認知されてたけど、
    今みたいにネット環境なかったし、他人を晒し者にして笑いを取る文化もなかったからね。

  11. 俺のオヤジはカウンターで食べる寿司屋で、ご飯はあまり食べないから
    刺身と軍艦巻き1貫 って食べ方してたな。

    子供の頃不思議に思ったが、いま自分が寿司屋に行くと、ご飯はそんなに食べられないよな。

    • シャリを残す行為がお行儀悪いだけで、君のお父さんの様な食べ方は別に良いと思う。
      自分はご飯がないと辛い人間だけどね。

  12. アホとしか思えない 刺身を買え

  13. 店側も刺身出せばいいのに
    見てるだけで不快になるからメニュー導入はよ

  14. 店員も残してる客を発見したらシャリ抜きがいいのか聞きましょう。

  15. なんで酢飯残すのに寿司食べに行くのか理解不能
    最初から刺身食べに行けばいいじゃん

    • これに尽きる。
      回転寿司だと刺身だけメニューは微妙だが、刺身だけ出す小料理屋とかそういうとこに入ればいいんだよな。
      寿司屋に入る意味が解らん、回らない寿司屋なら刺身だけの提供もしてもらえるだろうし。
      スーパーの刺身買って食った方がずっと安上がりだし、同じ額ならいい刺身喰えるしな。

  16. 一人前頼んで食べ切れないのと訳が違うからな。
    分量調整出来る回転寿司屋でこれをやる意味、やらかす意味が解らん。
    糖質制限向けに、寿司ネタ盛り合わせ皿を流すか。

    でもさ、糖質ガーと言いつつこれ結局満足できる分量は食べてるよな。
    その上でネタだけ摘んで食べてるってのが大方。1.5人前注文して0.5人前分を残すようなもの。
    「ダイエット」だから「残す」ことがきっと重要なんだろう。やれやれだ。

  17. 既存メディアの大得意技の創作ネタではあるけど
    虚偽であっても興味を引く内容の方が利益が出るという社会のシステムに問題があるんだろうなぁ
    どこの寿司屋であろうと普通にシャリ抜きは出来るという事を知らない人の発想なんだよね

  18. 日本の女と台湾女性全部交換してほしいな。

    • 言っとくがこんな事するのはごく一部だからね?

  19. 海鮮居酒屋行って刺し身頼むかシャリ無しで頼んでくれ
    節度無さ過ぎて呆れる

  20. 頭の中までくるくるぱーですか?

  21. 確かに酢飯は大量の砂糖と塩を入れるからヘルシーとはお世辞にも言えないけど、シャリだけ残すなら最初から刺身食べれば?って話し。何のために寿司屋きてるのか。

  22. シャリ抜き作ればいいんじゃね?
    もちろんネタは今まで通り

    • 何故極一部の大馬鹿野郎に、世間が合わせないといけないのか

  23. 最低のクソ女。この世から消えてほしい、

  24. 私は糖質制限ダイエット頑張ってます!って見てもらいたいんだろうな
    中二病の一種とさえ思える酷さ

  25. 到底受け入れられないが湯飲みにシャリを入れてるのは殺意沸くくらい許せない

  26. 糖質ダイエット問題あるらしいしな。
    むやみにやるとかなり危険なんだが…
    アメリカじゃ古いダイエットらしいが、なんで今頃はやり始めてんだろうね

  27. 御代はいいから出てけって言うな

  28. 迷惑行為として出禁にするか刺し身出来ますって張り紙しとけよ

  29. 友人の女もシャリ残すわ
    何言っても無駄だと思う

  30. こんな食べ方をする女がまともに子供を育てられるはずがない。非婚化が進むのは男が冷静に判断しているからだ。

    • 一昔前はこんな食べ方したら母親か父親からぶっ叩かれてたのにね
      今の女の子達って本当にどういう教育受けてきたんだろう

  31. 刺身買って食えよ勿体ねー

  32. 普通に勿体無いしこういうことされてたら横で見てる人も作った人も不愉快になる

  33. 「~じゃね?」とか「~なんだろ」など理由の推測しかなく、
    「俺(私)がやってるのは~理由だから」という人が現れなかった。
    やはりこういう人は極端に少数派なのだろう。良かったw

コメントする