kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「31歳童貞が彼女を作って打ち切りを目指すマンガ」が面白いwww【台湾人の反応】

   

24 コメント

ふんわりジャンプで連載されている漫画『僕に彼女が出来るまで』が台湾で紹介されていました。彼女ができたら打ち切りになってしまう漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

31歳童貞の漫画『僕に彼女が出来るまで』

qjeyoasvj6odqqq

「31歳童貞」と聞くとグサリと来る人はいませんか? 漫画家の佐藤ダイン先生は31歳になるまで彼女がいたことがなく、漫画家になってから連載したこともありません。そこで、自分の体験漫画『僕に彼女が出来るまで』を描くことにしました。つまり彼女ができれば最終回になるわけです。はやく完結できることを祈ります。

○サラリーマンをやめて漫画家に

qjeyoasvj6odqqu

佐藤ダインさんは、平凡なサラリーマンから同人誌制作を歴て、26歳で会社をやめ、漫画家になるためにアシスタントになります。

○最初は順調

qjeyoasvj6odqqy

アシスタントを続けること2年。短編が賞をとり、雑誌に掲載されて商業デビューを果たしました。

○それから2年は落ち込む日々

qjeyoasvj6odqqc

商業デビューをしたものの、その後各編集部に持ち込んだ作品はことごとく断られ、デビューから2年経っても連載作品はなし。

○漫画を描くことさえ辛くなります…

qjeyoasvj6odqqg

「31年間彼女がいた事がありません」

qjeyoasvj6odqqo

彼女が欲しいと思いながらも、31年恋愛経験がない彼に、恋愛のチャンスはあるのでしょうか?

「童貞です」

qjeyoasvj6odqqs

そこで彼は、31歳の男が彼女を作る漫画を描くことにしました。

○街コンに参加

qjeyoasvj6odqqw

まずコミュ障を克服するために街コンに参加することにした佐藤さん。しかし、フリータイムで孤立。

○それはペットのうさぎが野生に放り出されたかのよう

qjeyoasvj6odq6sx

しかし、思い切って何人かの女性とLINE交換しました。

○LINEのメッセージはほぼスルー

qjeyoasvj6odq6sz

返事をくれたのは一人だけ。その女性と初めてのデートをします。

○彼女は31歳の希望の星となるか?

qjeyoasvj6odq6sa

しかし彼女は佐藤さんより行った先の水族館にいた動物たちに夢中で会話もまったくはずみません。

○いっしょに歩いてもカップルの気配なし

qjeyoasvkaowrkq

初めてのデートも気まずい雰囲気のまま終了…。

○31歳にしてやっと世界の広さを知る

qjeyoasvj6odq6sb

『僕に彼女が出来るまで』は、現在ふんわりジャンプで連載中。彼にほんとうに彼女はできるのでしょうか?がんばってほしいです。

○「彼女が出来たら連載は打ち切りこと最終回です!」と宣言

qjeyoasvj6odq6sc

(〒ω〒)もし長期化して雑誌連載にまでなったら、喜んでいいのか悲しめばいいのか…

台湾人の反応

  • たまにこの世界はなぜ童貞や処女を強調したがるのかと思うことがある
    • リア充にはコミュ障の気持ちなんてわかんねえよ
    • 日本式のユーモアだよ、他の国では童貞を強調するなんてことしないし。台湾のネット民が「何年も逼塞してる」と言いたがるのと同じ
    • もう定番ネタだし
  • つまり、いつでも突然終わる可能性があるのか
  • つまり終わらない物語?
  • 童貞か処女かは重要。西洋だって開放的に見えるけど、結婚するときにはそれも考慮されるんだよ。
    この作品は追っていきたい。
  • 彼はこの後この作品で稼ぐことになるが、その代償として…
    • 大きすぎる代償だよ(泣)
  • 次の作品が「楽しい結婚生活」になることを願ってるw
  • こち亀を超える長寿作品の誕生か
    • どれだけこじらせるんだ
  • この男の問題が大きい。初めてのデートでどれだけ距離をつめるつもり? お互いどういう人間か知らないのに、すぐに恋愛に持っていこうとするとか。この人普通の友達づきあいでもダメなんじゃあ…
    • だから31歳童貞なんだよ
日本の童貞女子の日常漫画「そういや私、女子だった!」が面白いwww【台湾人の反応】
日本に生息する童貞女子の日常を描いた漫画「そういや私、女子だった! すこやかでハッピーな童貞女子の日常」が台湾…
引用元:31歲處男漫畫《畫到我交女朋友為止》祈禱他能夠趕快完結……

  関連する記事

日本人が「アイドルオタクにならなくて良かった」と心から思った画像がこちらwww【台湾人の反応】
日本で「等身大美少女フィギュアを買った人」が金持ちすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本人男性に「彼女が隠れ腐女子だったら受け入れられるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
日本のゲーム「BLUE REFLECTION」美少女イラストの開発風景が怪しすぎるwww【台湾人の反応】
日本のコスプレイヤー「肉球あやと」が童貞を殺す服を着てもセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
男子閲覧禁止! 日本の「女子会の真相」が赤裸々すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「タイ人が爆笑コスプレで子供の頃の思い出をぶち壊しにきたwww」
日本の「10年以上前の異世界アニメ」がいま見ると逆に新しい!?【台湾人の反応】
日本の「女子刑務所のムショメシ」と「自分のメシ」を比較した結果www【台湾人の反応】
日本の駅伝に出場した女子高生が過去にAVに出演してた!?【台湾人の反応】
日本の漫画家・荒木飛呂彦先生「死んだ人が生き返るようなマンガは好きじゃない」【台湾人の反応】
日本の女性が「生理的にムリな男性の特徴」を見た台湾人の反応
日本人が「減点に納得できないテストの回答」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本で何かが流行ると台湾でも流行ってるんだwww」20代の日本人が懐かしいと思うもの

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. 元コメにも指摘されている通り、内面に問題抱えすぎてる。
    先ずはこういう事を家族や友人に相談できる関係から
    築き上げたほうが良いのでは、と思った。
    通常、エッセイ系は家族や友人、あるいは担当編集が相談役・ツッコミに登場するんだが、
    謎の架空キャラクターを出して一人突っ込みしているようでは、
    一生このままな気がする。まずはリアルな相談相手作ってくれ。

  2. ふんわりジャンプって初めて知った
    この中の作品でお勧め誰か教えてっ!

  3. 自分のブログにでも描いてればってレベルの内容と絵だが
    エッセイ漫画は大体みんなそうか

  4. 俺は読みたいと思ったけどね
    SPAとかで連載されてたら人気出たんじゃないかな

  5. グランドジャンプのあれかなと思ったら違った

  6. 申し訳ないが絵が受付けないなあ
    押見修造が描いてたら読むかなあ

  7. 30代だし目標持って努力してるから
    しばらくかかっても彼女はできると思う
    40代だと厳しいけどね
    頑張れ〜

  8. たしかに絵柄が汚くてくどくて
    可愛い感じでは無いな

    よくこれで賞とれたわ
    少なくとも少年系の雑誌では無理なタイプ

  9. 私は普通に読める絵だと思ったわ
    話もエッセイ漫画としては面白そう
    ちなみに私が婚活で出会った今の婚約者は35歳までオタ童貞だったからまだ大丈夫だw

  10. 「謎のドラクエ歩き」って、自分が歩く速度落として相手の隣に並べよ。相手の歩く速度に合わせろよ。
    そういう配慮が出来ないから今まで彼女出来ないんだろ。

    • 女やけど、一緒に歩きたくないと思ったらわざと離れて歩くよ!
      話しが面白くなかったり、噛み合わないんやないかな?
      清潔感なくて、服のセンスも悪いとかもあるよなー。

      街コンみたいな皆が出会い求めて来てるような場所で、何人かにLINE教えてもらえたにも関わらず、既読スルーされまくりみたいやから会話のセンスもないんやろう。

  11. 絵に清潔感がない
    下手なのは別にいいけど好感度が低いって
    エッセイ漫画には致命傷なんじゃないかな

  12. エッセイ漫画っつーか
    絵の付いた私小説って感じ

  13. 売れてる人全員が絵が上手いというわけでもないし(進撃のアレとか)、絵はかなり上手いけどストーリーが崩壊してるとか(鰤のアレとか)もあるけど、やっぱり商品としてお客様にお出しするレベルの画力に達してないような気がする。
    絵柄が一切気にならないほどの衝撃的な内容(「人間仮免中」みたいな)だったらまた別だけど、上手い人の作品を写す千本ノック的な修行をした上で独創性を出したほうがいいんじゃないかな。連載あんまり長期に続かないといいねw(←意地悪ではないぞ)

  14. 状況的に無言デートはコミュ障vsコミュ障だったんじゃね?

  15. そもそもまず漫画のネタのために彼女欲しいってことだよね
    というか今の時代せっかく就職できた定職をやめてまで夢を追っかけちゃうような人って相当博打好きの女しか寄ってこないかもしれないからそこはある意味ネタになるかもだけど
    万が一彼女出来そうになっても連載伸ばすためにのらりくらりダメ人間演じてフラれるのかな?とか勘ぐっちゃうわ

  16. 20代後半でアシを少なくとも2年やってこれなら
    絵の才能は無いと見切りをつけた方がいいだろう、
    作画担当を探して話を考える方に専念するかラノベ作家に転向した方が良い

  17. 夢見過ぎると取り返し付かなくなるぞ

  18. 31歳童貞って俺のことかと思ったぜ
    ってか絵柄が古いな

  19. まだやる気があるだけ凄いわ
    そんな歳まで童貞だったらどうでもよくなりそうなもんだが

  20. 恋愛脳は生きる価値ない

  21. 恋愛脳薄気味悪い

  22. 彼女の前に、コミュ障を何とかしなきゃね。
    介護士の資格取ってみたら?コミュニケーションの授業あるよ。

  23. 皆偉そうだね

コメントする