kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のクレーマーが「爬虫類を飼っていること」を理由にコンビニ店員をやめさせる!【台湾人の反応】

   

39 コメント
ミス・モノクローム

日本のTwitterで話題になっていた、お客さんから「爬虫類や虫を触っている人が働いているコンビニなんて考えられない」というクレームが原因で辞める事になったコンビニ店員のツイートが台湾で紹介されていました。理不尽な出来事を見た台湾人の反応をまとめました。

頭おかしいクレーマーのせいでバイトをやめたコンビニ店員

qjeyoqsxlqswraq

最近のコンビニ店員は武芸十八般のごとき様々な仕事を覚えなければなりません。さらにそれだけではなく、様々なタイプのクレーマーの相手もしなければならないのです。先日、爬虫類を飼育している様子をツイッターに上げていたコンビニ店員が、そのせいでクレームをつけられ、バイトを辞めざるをえなくなりました。この出来事には、だれもが呆れ返りました。

お客さんから「爬虫類や虫を触っている人が働いているコンビニなんて考えられないもう店に行けない辞めさせろ」ってクレームが来たみたいで…バイトを辞める事になりました。

この人物は大学生で、爬虫類などを飼育しており、それをツイッターで紹介しています。ところが、それを見た客から、彼が働くコンビニにクレームが入りました。

○ペットのヒョウモントカゲモドキちゃん

qjeyoqsxlqswrqy

○たくさんリツイートされる人気者です

qjeyoqsxlqswrqc

qjeyoqsxlqswrqg

qjeyoqsxlqswrqk

○王者の威厳

qjeyoqsxlqswrqo

qjeyoqsxlqswrqs

○だーれだ?

qjeyoqsxlqswrqw

qjeyoqsxlqswrqsx

彼には大勢のフォロワーがいますが、そのせいでバイトをしているコンビニの場所がばれてしまいます。そして、保身に走った店舗と親会社から辞職を迫られました。

彼は、店に迷惑をかけないためにも辞めるしかありませんでした。

qjeyoqsxlqswrqsy

○うさぎのぬいぐるみに噛み付くテグー

○まるで爬虫類王国

qjeyoqsxlqswrqsz

qjeyoqsxlqswr6sa

○あとまうまう

qjeyoqsxlqswr6sb

qjeyoqsxlqswr6sc

○サソリもいます

qjeyoqsxlqswr6sd

qjeyoqsxlqswr6se

( ´_ゝ`)爬虫類を飼育していることとコンビニの仕事、なんの関係があるんでしょうか…

台湾人の反応

  • また頭おかしい客か…
  • こんなことで解雇したら、労働組合に訴えられるんじゃないか?
  • こういうクレーマーは全世界の害毒だな
  • クレーマーの知能…
  • こういうクレームつけるのはババアかジジイだろうなあ
  • 人間のほうがもっと汚いだろうが
  • 萎えるわ
  • このクレーマーはうんこも出さないのか
日本の店員が描いた「面倒すぎるお客さん」が面白いwww【台湾人の反応】
スーパーの店員さんが実際に遭遇した「面倒なお客さん」を簡単な漫画にしてTwitterに投稿していたものが台湾で紹介さ…
引用元:詭異奧客投訴《便利商店店員養爬蟲類》寧可不幹也要保護愛寵……

  関連する記事

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. これ、は虫類が理由じゃないよ
    その餌としてゴキブリ飼ってて、その動画も嬉々として公開してたの
    ちゃんと管理できてるとか言ってたけど、この人の言う「管理」は、ケースを抜け出したゴキブリが鞄に忍び込んでることがあるレベルだから

    • 詳しい解説サンクス

    • アー…それが事実なら仕方ないなー
      流石に飲食物扱う店に餌用とは言えGを持ち込むレベルの店員ならクレーム来ても仕方ない。

      • 店に持ち込んだわけではなかったみたいだけど…クレーム入れた人が嫌がったのはそういうところだろうね
        実際逃げ出してても問題ないって考えてるわけで

        趣味として認知してほしいって活動の一環として身元明かしてたしてたそうなんだけど、この一件に対して終始「認知活動がんばってるのに理解されない可哀相なボク」って態度だったあたりが叩かれてた

        ちなみに最終的には辞めずに済んでるよ

    • 俺も見てみたけど、ゴキブリ繁殖させてるのはちょっと怖いわ。
      閉じられた環境で飼育されてるし、野生のヤツより清潔なんだろうけど、
      如何せん数が多いし、これじゃ逃げ出しても解らんだろ。
      実際、エサ用のゴキブリが孵化したての状態で余所の家で目撃されてるみたいなリツイートもしてるし。
      永住ゴキブリ追加で生態系破壊とか勘弁してほしいんだが。

      • 餌用のゴキって日本のゴキとは違う丸くて飛べなくて足が遅いデビュアじゃないの?
        あれならゴキとは名ばかりでただの虫みたいなもんだと思うけど
        日本の気候じゃ越冬できないから永住はしないんじゃないかね
        日本のGに似た餌用のGの方なら管理が甘すぎるし論外
        あと結局何だかんだ言って店長もクレーム入れた人と同じ考えだったんだと思う
        前から辞めさせたかったけど切っ掛けがなくて今回飛びついたとかじゃないの?むしろクレームすら自演かもしれないと思ってしまった

        • デュビアは餌にするには繁殖速度が微妙ってことで最近はレッドローチが使われるらしい
          こっちは丸っきりGの形してるから知らない人には日本のGと見分け付かなさそう
          ブログの件を見ると衛生意識低そうだからこの人の場合は仕方ないね

    • 納得した。

  2. こうゆう客に限ってたまにしか店に来ない。

  3. 本当に爬虫類を飼っているのが理由なのだろうか?
    もし本当なら客以上に店側もやばいな。
    あのコンビニ爬虫類飼ってる店員がいるって言いふらされて潰れるのか?
    なんかもう何もかもがおかしくて作り話に思えるよ。

  4. 他に類似店もあるコンビニだろ?民間の商店だろ?
    これがお役所などならまだしも、嫌なら別の店に行けば良い
    まあ、店にクレーム入れるのも勝手だし、店がその客の要求を飲むのも勝手だけど
    店員が正社員でなくバイトじゃ店の対応もまちがちゃいないが
    今度はそのことで店も叩かれる災難
    やっぱモンスタークレーマーかな?

  5. 爬虫類ってむしろ綺麗なイメージだったわ
    てか何で客が店員のTwitterを見れるんだ?

    体良く厄介払いされただけのような気がする
    本当の解雇理由は別にあるんじゃないかな

  6. 爬虫類や虫があかんかったら、犬や猫もあかんやろ?
    臭いつくし。

  7. 女性と同居もマズイっすよね
    臭いつくし

  8. 毛むくじゃらの動物よりなんぼか清潔だと思うがなあ

  9. クレーマーもかなりの基地だが
    何でもかんでも本名でSNSで公開するからこうなるんだよ。
    働いてる場所とか含め特定されるような個人情報をよく公開出来るな

    • ほんとそう思うわ
      どっかが個人情報もらすとブチ切れる癖に、自分で公開してんだもんね

  10. 爬虫類でもなんでもパーソナルな情報をばら撒いて自己顕示欲満たして身を滅ぼして、
    自業自得じゃないですかね。

  11. ゴキブリを繁殖させてるっていうのは….そういう画像はアップしない方がよかったのでは?

    • それがわからないレベルの人だったからクレーム入ったんでしょ

  12. また嘘松か

  13. 要するに片方だけの言い分を頭から信じるのは馬鹿だという事だな

  14. 人生うまく行ってない可哀想な人しかクレーマーにはならないよね
    今回も残念な人生の人が文句つけたんだろうね
    いずれにせよ特定されるような個人情報を出してはいけない
    facebookとかもアホの極み

  15. かまってちゃんの呟きなのか
    それとも人気に嫉妬したモンスタークレーマーなのか
    真相は闇の中

  16. 同時にここのコンビニもばれて、クレーマーが自分の意見を聞いてくれると思って酷い状態になりそうだが

  17. 犬猫の毛も結構なもんだ。でもゴキ飼ってるのも嫌だわ。

  18. 店に迷惑かけたくなかったらつぶやくなよ
    炎上して潰してくれないかなーって思惑漏れてるよ

  19. クレーマーって同職の奴だったりするからな、別なコンビニ店員だったかもしれない

  20. クレームするのもどうなのかと思うけど何考えてるか理解できない店員が
    いる店って利用したくない気持ちは分かる

  21. 誰が見るとも分からない場所で個人を特定出来る情報を垂れ流している時点で問題大アリだわ
    自分の情報管理の甘さが引き起こした出来事だと学んで欲しいね

  22. レオパは可愛いなあ…(´・ω・`)
    俺もデュビア(餌用ゴキ)とフタホシコオロギをフトアゴヒゲトカゲとアオジタトカゲとアロワナの餌用に自家養殖してて職場の人もそれ知ってるけど何も言われたことないや。むしろアロワナの写真くれとか言われるくらいだし

    結局は周囲の人に理解されるかされないかだよね

  23. 最初は理不尽と思ったけど、コメ欄を読んで納得したわw
    Gは駄目!!!(>。<;)

  24. やったぜ俺最強

  25. そのコンビニに行かなければいいだけの話なのに、クレーマーって何様のつもりなんだろう。なんでもクレームつければ済むっていうものじゃないでしょ。
    最近そういうの多すぎ。

  26. 人間どものイザコザはおいといて、最初のトカゲさんの可愛さに泣いた。
    トカゲも子供の時から育てたら、小鳥みたいになつくんだろうか?

    • 無理です
      爬虫類は触るとストレスになるらしいぞ

    • 人それぞれと言うように、爬虫類もそれぞれじゃね?

      触られてストレス貯める奴もいれば喜ぶトカゲもいるんじゃね?

  27. さすがにクレームは入れないけど、そういう人とは関わりたくない

コメントする