kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の警察が「在日3世小説家のツイートが過激すぎる」と警告→その内容がガチでヤバすぎる【台湾人の反応】

   

128 コメント

自称小説家で在日3世の天野邊氏が、ツイート内容に関して警察から警告を受けたことが台湾でも紹介されていました。問題とされたツイート内容を見て驚く台湾人の反応をまとめました。

自称小説家のツイートが警察に警告されたけどされて当然だった

qjeyoqaemkczqaq

ネット社会は便利なものですが、対岸の某国では依然として高圧的なネットの統制が行われており、政治批判をしようものなら弾圧されます。ある日本の小説家(?)がツイート内容について警察から警告を受け、それについて「本当に物騒な時代になった」などと苦言を呈していました。しかし、その警告を受けたというツイートの数々を見ると、同情のしようもありませんでした。

いまケーサツの人間が「ツイートが過激すぎるから程々にしてくれ」とわざわざ家までいいに来た。「なにか法に触ったか?」と訊くと「いやそういうわけではない」というので「警察がそういいにきたことは覚えておく」とだけ応えた。こんなことあるんだな。

qjeyoqaemkczqau

自称小説家で在日3世の天野邊氏は、警察に警告を受けたことについて、そのツイートを「文学作品」と称し、不平を鳴らしました。

小説家が文学作品を発表して警察にとやかくいわれるなんて、本当に物騒な時代だわ。

qjeyoqaemkaaq6q

○『プシスファイラ』

qjeyoqaemkczqay

天野氏の唯一の作品『プシスファイラ』(絶版)

彼が「文学作品」と言い張るツイートの数々を見て、警察が来たことに同情する人はいませんでした。

「私がいう幼女というのは、せいぜい1歳半〜未就学児童のことです。」

qjeyoqaemkczqag

「幼女のM字開脚」

qjeyoqaemkczqac

Σ(lll゚д゚)なにいってんの!?

天野氏は、数年前から幼女に対し、犯罪じみたツイートを繰り返していました。

「幼女に精液直飲ませは科学」

qjeyoqaemkczqak

「かわいい幼女をグチャグチャに強姦したいけど、かわいそうだからできない。」

qjeyoqaemkczqqo

「幼女に目一杯奥まで挿れたら、喉の奥から見えてしまうでしょう。」

qjeyoqaemkczqqs

「幼女はかわいい。人間はきもい。」

qjeyoqaemkczqqw

これを見れば、犯罪抑止のために警察が動くのは当然だと思えます。

○これまでの幼女に関するツイート

qjeyoqaemkczqqsx

( ´_ゝ`)こんなのを相手にしないといけないなんて…警察の方に同情します…

台湾人の反応

  • こいつもうFBIの調査対象だろ、FBIは日本の警察のように優しくないぞ
    • FBIの触手は日本まで伸びるのか…
    • FBIは海外に事務所を置いていて、北京にすら捜査員がいる。中国人を逮捕するのは難しいが、アメリカと関係が深い日本なら逮捕できる。あとは案件の重要度次第。
      (訳注:警察権はその国の主権に属するものなので、FBIに日本での捜査権・逮捕権はありません)
    • こういうペドフィリアは日本の警察でもFBIでもいいから捕まえてしまえ。そうすればこういう気持ち悪いペドフィリアは消滅する。こんなやつに人権があるか
  • こんなロリの尊厳を守る気がない変態は牢屋に入れておけ
  • おまわりさんこいつです
  • 警察に目をつけられて当然だろ…
  • 俺らの中で捜査されたやついる?
  • ロリコンっていうよりペドフィリアじゃねえか
  • 誰か止めろ
韓国人と外国人の犯罪者を比較した結果www【台湾人の反応】
韓国の掲示板で比較されていた「韓国人とアメリカ人の犯罪者の写真」が台湾で紹介されていました。なんだか唸りたく…
引用元:妨害言論自由?《小說家控訴警察查水表》誰教你要在網路上說這種話……

  関連する記事

日本の漫画「男子バド部に女子が紛れてる」のバレバレの展開が新鮮で面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「この島に引っ越したい〜」かわいすぎるネコだらけの日本の猫島
日本人「綾波レイについて熱く語る森永卓郎がキモすぎるwww」【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「好きな時代劇アニメ」を見た台湾人の反応
日本の巨乳レイヤー「早瀬みる」が職業欄に「コスプレイヤー」と書いて楽天カードの審査に落ちるwww【台湾人の反応】
韓国と中国がトップ! 日本人が「国際結婚したい国、したくない国」を見た台湾人の反応
日本の「男性向け同人誌のさりげない気遣い」が親切すぎるwww【台湾人の反応】
日本がまさかの順位!? 世界インスタントラーメン”ランキング”【台湾の反応】
台湾人「日本でハゲを好きな女性が増加中らしいwww」
台湾人「BLと百合のCMなんて日本の企業は才能ありすぎるwww」
日本の「オーダーメイドコスプレ衣装」が残念すぎて「自称日本人の仕事?」と台湾人も憤慨!
台湾人「中島美嘉の桜色舞うころは!?」日本人が選ぶ『桜ソングランキング 2013』
日本の美人レイヤーに「大丈夫?」「おっぱい揉む?」が大流行www【台湾人の反応】
日本人がオススメする「素晴らしい結末だった名作ライトノベル」を見た台湾人の反応

 - Twitter, 反応, 台湾, 韓国

128 件のコメントがあります

  1. マークされてるとか。ペドって書いとけくそが

  2. まあどうなんやろなあ
    国によっては逮捕なんかね
    実際に何かしたんじゃないし
    頭の中まで国や警察に取り締まられるのも嫌だな

    • ネット上のツィートが原因で、捜査令状も拘束令状も無しに警察が訪問してくると思うか?

      あり得る可能性としては、ご近所に住んでいる奴が、近所でこんな危険な言動をしている奴がいるからどうにかしてくれって、交番に泣きついたくらいじゃないか?

      頭の中の幼女と一緒で、頭の中の警官が人種差別、自由統制のために夢の中で訪れたんだろうさ。
      唯一の作品も、フィクションだしなw

      • 訪問するのに令状はいらないから。
        単に注意を促してるだけだからね。(おそらくリストに載る)
        ネットでヤバイ內容を見つけたら通報されるよ。
        警察も通報して下さいと言ってる。
        インターネット・ホットラインセンターって知らない?
        こういった変態が実行に移すんです。

        • この手の輩は措置入院させるべきと思う。
          自己または他者に危害を加える恐れは十分にあるので
          措置入院は違法ではない。

    • 本当に個人の頭の中だけなら取り締まりはしないし、ご自由にどうぞだろ。
      この人、頭の中だけに留めないで発信しちゃってるじゃないの、全世界に。
      子供でも使うツイッター、(無名だろうが)小説家としての発言、
      近所にこういうのがいる恐怖。
      法に触れないからといって何しても周囲に警戒されないわけではないよ。

    • 頭の中だけにしとけば取り締まられることもなかったのにね
      誰かが「こいつ今に犯罪犯すんじゃないか」って危惧して通報するようなものを
      人目につくところに垂れ流すなやってことだな

    • 実際に何かしてからじゃ遅いんだよ。
      何で犯罪の兆候があったのに警察は何もしなかったんだ?っていつも凶悪犯罪が起きてしまった後で言われてるだろ。

  3. twitterで日本人男性を「ジャッ●オス」等と国籍差別、性差別しながら
    表現規制を訴えて沢山の作家さんに嫌がらせしてる
    「ツイッターレディース」って集団がいるんだけど・・

    白人、韓国人は賞賛してるからこういうガチなのは放置なんだなw

  4. ペドの癖に小説家気取りで創作の自由とかいう奴はマジでムカつくわ

    公安は第一級犯罪思想の持ち主ということで徹底的にマークしろ

  5. ゴミ

  6. ここのコメント欄もこの自称小説家と同じくらい怖いわ

    • 男の人はロリコン被害者に無神経でいられていいね

      • ロリコン被害者って何語やねん

        • 日本語だろ。
          意味がわからなければ基地害。

        • 日本語やねんで

        • ロリータが被害者じゃなくてロリコンが被害者なんですね
          つまりロリータが加害者
          かわいすぎるのが罪状

          • ロリコンがペドフィリアの被害者って意味じゃね?

  7. ゴキブリ巣に帰れ!

  8. アメリカじゃコイツは八つ裂きにされて無理矢理人種問題になって誰も責任を取らずに終わり
    ヨーロッパじゃ存在を認知される前にそもそもいなかった事にされるタイプ
    典型的な自由の意味を履き違えてる腐れクレーマーだな

  9. 警察も大変だな、にしてもネット監視とかジョークでヨウジョぺろチューしたいとか書き込めないなw 

    • 普通の神経してりゃジョークでも言わねぇよ…

    • 変態でなきゃ、そんな言葉は思い浮かばないよ、大丈夫?

  10. さすがに吐き気がする
    住んでるのが日本でよかったな

  11. もう犯罪者やんけ

    隔離しろ、保育園幼稚園小学校に近付けるな

  12. ちゃんと逮捕しろよ
    完全に犯罪者だろ

  13. 隣の国に帰って。
    そこでペドでもロリでもやってろ。

  14. 脱法幼女を手にいれたってのだけはマズイと思う

  15. 別件逮捕でも何でも良い、世の中に置いとくな、絶対事件の後で後悔する。
    マークしろ、マークしろ!!、後悔するぞ。

  16. 日本人、在日、外国人の区別なく要監視対象だわこんなん
    ヘイトスピーチが犯罪になるなら幼児を対象と性的暴行を嗜好する言動も予防拘禁の対象になるべき

  17. twitterってこういうのがたくさんいると思ってた
    警察はちゃんと警告とかするんだ
    逆に感心した

  18. こういう屑はマークされて当然。

  19. 同胞在日の評判落として面白いのかこの糞作家は

    • 同類ばっかなんだろ
      とある韓国の輸入食品事件の時に、そのての食品ブログに注意書きをしたら
      嫌がらせで児童ポルノを大量に貼り付けたクソがいた
      今なら上手く誘導して警察を動かすのだが惜しいことをしたな

  20. きめぇえええええええええええええええ
    ツイッターはよもや公共の場だよ
    家で裸でも逮捕されないけど、
    公共の場で同じことすれば逮捕されるだろ
    頭の中で考えてるだけとは違う
    予備軍と思われても仕方ないわ

    • >ツイッターはよもや公共の場だよ

      どう云う意味だってばよ

      • 誰でも通るし誰でも見ることができる。老若男女関係なく。
        いつも通る生活道路の如し。と云うことだ。

        • いや、『よもや』の意味が解らん
          『もはや』なら解るんだが

  21. 挙げられてたツイートだけ読んだけど
    具体的に「犯す」と犯罪予告してる訳じゃないんだから
    警察の言うとおり法に触れるようなことは言ってないな

  22. 何か法に触れましたか?

    存在自体が法に触れる。

  23. 法律でちゃんと基準があってそれに沿ってやるならいいけど
    選挙で選ばれたわけでもない公務員や警察が
    逮捕とかじゃないにしても怪しいとか危ないやつとかって理由で警告ってどうかと思うけどねえ
    こんなやつは犯罪者になるから早く捕まえるか殺せってのがここでは多数意見なのな

    • 逮捕も○すのも妥当ではないけど警告は妥当じゃないかな
      多分、警察が直接監視してたのではなく通報があったんだろう
      市民からの通報があったのに無視していざ事件が起きたら取り返しがつかない

    • 人権が~系なのか、意識高い系のつもりなのか、同じ穴の狢なのかは知らないが、
      君みたいな人達が居るから、警察も動くに動けなくて、
      実際に事件が起こってから大騒ぎ・・に、なるんだろうね

      怪しいとか危ないやつとかって理由で警告ってどうかと思う・・のなら、
      職務質問も同じだよね?警察の仕事の邪魔をしたいのかな?

  24. 気持ち悪い。
    心の底から気持ち悪い。

  25. なんでもいいからひっぱっちまえよ
    家宅捜索すれば確実に色々出てくるだろ

  26. 不法滞在者だから法を犯してるだろ?w

  27. これは・・・まあ過激だな

  28. ロリコンは秘めたる想い
    発信したら犯罪でおk

  29. パソコン漁ったら色々出てくるのでは?
    保存しただけでは日本では捕まえられないのか

    • 何年か前に、単純所持も禁止されたと記憶している。

  30. なんでこういうやつはいちいち発信すんの?表に出したら大騒ぎになるに決まってんのに

  31. さっさとSNSの垢BANすべき
    運営仕事しろよ

  32. 外国籍なのに日本人みたいな通名と日本語でツイートしないで。
    ちゃんと実名があるんだからそっちでお願い。

  33. 子供が見てトラウマになったり、
    小さな子供を持っている親も見るかもしれないという配慮は全くないんですね
    わいせつ物ポストにこのクズを捨てられるなら捨てたい
    こんなツイートを撒き散らし、他人に発信している時点で気持ち悪い

  34. 何が物騒な時代だっつーの。
    内心の自由は憲法で保障されてるけど、外に発信すると制限受けるのは当たり前だろ。

  35. HDDの中身が気になるな…いや、わりと真面目に

  36. こんな思想が外に垂れ流しにされるなんて

    本当に物騒な時代だわ。

  37. 頭おかしいからこんなもん平気で垂れ流せるんだよ
    常識が通じない犯罪者予備軍なのは確か

  38. このような奴は、秘密を共有する楽しみとかと無縁なんだろうな・・・。

  39. 朝鮮へ帰ったほうが妄想が実現するかもよ?
    まあとにかく帰ってね

  40. これが文学的、ならここのコメントはノーベル賞ものだよ

  41. どこで生まれ育とうと誰に育てられようと奴らはクズにしか育たない、
    なぜなら奴らは人よりも犬猫畜生に近い生き物だからだ。

  42. まあ警察がマークしてるようなのでまだマシやろ。

  43. 在日とか関係なく、精神的にギリギリなラインじゃないか。
    脱法幼女というのが、実在の人物なのか、フィギュアやドールなのか、
    妄想なのかは口頭確認ぐらいはしていいとおもう。
    あと、何かあった時(思い止まる用)に110番以外の連絡先を置いていく
    ぐらいはケアしておいてほしいね。

  44. 第二次性徴以前の子供に興奮するのは病気と思う

    • 病気は突然なったり完治したりするけど
      これは性癖だからもって生まれたもの
      死ぬまで治ることは無い
      つまり

  45. 日本の犯罪率の低さは警察が優秀だというのも1つの要因としてあると思う。犯罪者予備軍はこうやって常に警察のチェックを受けている。人間ってのは見られてると悪いことをしなくなる心理があるらしい。ちょっとでも怪しい人間がいればすぐ職務質問だからな。犯罪抑止力の効果は大きいと思う。外国も日本の交番を導入して警察と触れあう議会を増やしただけで、犯罪率が激減したらしいし、日本の警察は優秀だと思うよ。
    自転車の盗難でさえ目を光らせてるの日本の警察くらいだろwそれだけ治安が良い証拠なんだよな

  46. 警察が来たことすらこの人の頭の中の話だろ?

  47. 問題は小児性愛とかそういう話じゃなくて
    冷蔵庫に入る頭の悪いコンビニバイトとかと同じで、ツイッターが不特定多数の人間に公開されている場という事を理解してない知能の低さ。
    不特定多数の人で溢れる街中でいきなりこんな事叫ぶ奴いたら普通に連れていかれるよ。

  48. ぺどは皆んな分かった時点で死刑にすればいい。

  49. 鍵は掛けてないのか?
    だったら誰でも見れる公共の場で何やってんだって話になるわ。

  50. 本当に日本に入れちゃダメな民族。
    自分達がどれだけ駄目なのか理解していないから日本人と比較して劣ってる優れてるばっかり。
    こういう意識高い系に見せかけた馬鹿もその類。

  51. 韓国朝鮮は封建主義(儒教思想)の国だから、多くの国民は自分の発想や思考が犯罪思想で
    あるとの認識がなく指摘されても福祉思想がないので理解もできない。
    こんな獣と共存はできない。

  52. ヤバいというから政治家とか皇室にテロでもする内容かと思ったら予想の斜め上だったw

  53. 三世にまでなってもコレか・・
    本当に呪われた連中だな、奴等がいなくなれば犯罪率が激減するだろうに

  54. 「このくらいは平気でつぶやいていいんだ」
    「こういうの普通に話していいんだ」とか勘違いバカがでるから
    こういう犯罪者一歩手前のようなのはどんどん締め付けるべき

  55. 中村「行っていただきたいところがあるんですがね…」

    天野 「どこだ?』

    中村「ズブジュッ!!地獄だよ。地獄で仲間が待ってるぜ」

  56. 違法でなければ悪事ではない、という思想の危うさを感じるな。

  57. 頭の中、SNSの中だけに留まってればいいがなあ
    逸脱する可能性もあるわな

  58. ネタでロリコン発言する人いるけど
    最近は笑えなくなってきたなぁ・・・

  59. 「犯罪係数オーバー300 執行モード リーサル エリミネーター 慎重に照準を定め 対象を排除して下さい」

  60. いちいち警告なんかせずに黙って監視対象にすりゃいいだろ警察も
    そのうち尻尾出すよ

  61. 警察が来たのは誰かから苦情や通報があったからだろ。
    そりゃこんな内容見ればこいつ今にもレ〇プするんじゃないかと思うし、当然。
    それなのに警察が来たと騒いで「何の問題があるんだ?」と言ってるこいつは馬鹿すぎる気違いだろ。

  62. ザイニチ言うけど何系よ、中国?韓国?

    • 三世だからおそらく朝鮮系 特別永住権もってる人たち
      「強制連行がー」と叫んでる人たちの子孫
      普通の在日外国人は日本からでればただの外国人だが
      特別永住権をもつ在日は、どこの国にいっても米国にいっても韓国に行っても在日二世 在日三世となる

    • 不法入国してきたゴキブリ。

  63. >脱法幼女が得られてかなり満足してしまった

    これどういう意味か真面目に気にかかるわ
    こいつの文脈だとネタとか妄想で済まず
    普通にためらいなく一線超えてそうだよな、海外とかで

  64. 彼もかわいそうな生き物なんですよ。
    そういう趣向や行動に向かうようにDNAに組み込まれているんだから。
    私たち人間には理解できない本能のようなものなんでしょう。
    彼が同胞の待つ韓国へ行って、共感し合える仲間を得て余生を過ごしてくれることを願います。

  65. 日本でよかったな
    アメリカならこんなんじゃすまないなw

  66. 何代経っても狂ったDNAは受け継がれるんだね。
    こんな輩が国内に沢山巣食ってる。
    祖国へ送り返せよ。

  67. ネタとしてはよく見かけるが、これはマジでヤバイ。

  68. いつもの虚言癖の病気だろう
    警察が異常者の家を一軒一軒回ってツイートに注意して回っているとでもいうのか
    過労死するわ

  69. やっぱ血は争えないな…

  70. 確かにこれもうロリコンじゃないわ。ペドフィリアだわ。
    死ぬまで欲望をきちんとコントロールしてくれ本当。恐ろし過ぎる。

  71. モロに犯罪者予備軍ですね

  72. 香山大先生に祖国での永続的な診察を頼もう
    誤診でも構わんよ

  73. なんというか割とこまかくチェックしているんだよ。
    逮捕するだけが仕事ではなくて、いざというときに逮捕できる情報を
    ストックするのもかなりやっている。もちろん事件は未然に防がないw
    日本のおまわりさんは優しいが舐めたらヤバいw

  74. 通報しました^^

  75. 事件じゃないなら住所特定されてるのおかしくね
    裁判所通してしか開示要求できないよね

  76. 毎日、一日一度、それぞれが警察に通報してやればいい。毎日毎日ストーカーみたいに通報しまくり、攻撃しまくってやればいい。猫の首切って楽しんでた奴が残虐犯罪に走ったよね?それと同じような奴でしょ。犯罪者予備軍にしか見えない。こんなものをネットに配信するような奴は、子供を守るためにも攻撃しまくってやればいい。

  77. 世の中を物騒にしてる本人が警察が来た!と騒いでますよ。お巡りさん。

  78. 地金が嘘つきだからこれも被害者を気取るための嘘かと思ったら
    ツイートがヤバイ奴でした

  79. 絶版www

  80. 永住許可取り消せよ

  81. これにはさすがの俺もドン引き

  82. ペドフェリア初めて知ったわ

  83. すげえよ、こいつモノホンだよ。
    twitter炎上しててもおかしくない案件なのに、
    炎上する前から警察に注意されるなんて。
    というか、twitterはチキンレース会場じゃないはずなんで、
    こういうのはほんと勘弁してください。

  84. こいつが事件起こすのも遠い話でもなさそうだなw

  85. 予想してた過激さとはベクトルが違ってた

  86. 思ってたのより駄目な奴だった
    警察はしっかりマークしてるようだが怖いね

  87. 意外と警察が仕事してて感心した
    実際事が起こってからじゃないと動かないイメージがあったから

  88. 普通に韓国人してるだけでしょ?
    これはこれで、DNA的に普通なので…

  89. 反日とか過激派的な話題で名前を聞いたことないけどなあ…と思ったらそちらでしたか
    二次限定とかじゃなくて本物っぽいね…

  90. こういう存在が規制を強くするんだよね。気づこうね

  91. こんな奴は裸にひんむいて、筋肉ムキムキのゲイの巣窟へ放り込んでやれ。

  92. 完全に基地○だった

  93. 自称小説家って所に本人の今の現状が端的に現れてるな

  94. そもそもツイッターで公開して押さえられない欲求を表現してる時点で危ないんだよね
    何かのタガが外れれば間違いなく実行し始める 
    本格的にマークしないとヤバイと思うよマジで

  95. やばいな、3世でも性的異常は残るのか・・・
    呪われた遺伝子、マジで粉微塵になるまで切り刻んだ方が人類のためだろ・・・。

  96. これ欧米だったら逮捕されてるよな。
    日本は世界一ロリコンに甘い国だから不感症だけど
    キリスト教の国々ではロリで刑務所に入ったらコロされるくらい酷い目に遭うよ。

    • その欧米の方が日本より現実の子供への性犯罪率が高いがな

  97. ロリっちゅーか、
    もう立派なペドやないですかww

  98. 地域住民にこいつの情報公開だけでは足りない
    家にネオン管立てて知らせる必要があるほどの危険思想の持ち主だ

  99. 倒産しそうになっても倒産するなデモを行うw

  100. こういうのを児ポで取り締まれないのかな
    まぁ警察も今出来る範囲で動いてくれてるのは少しほっとしたけど
    マイナー小説家じゃ近所の人は近くに住んでるって知らないだろうし怖いわ

コメントする