kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビで「下半身が太くなる原因」を紹介!簡単に 「足が痩せる方法」とは?【台湾人の反応】

   

37 コメント

TBSのバラエティー番組『この差って何ですか?』で「下半身が太い人と下半身が細い人の差は何なのか?」が紹介されていました。簡単な方法で「足痩せ」ができるという番組の内容を見た台湾人の反応をまとめました。

足の指をちょっと変えるだけで太い足が細くなる方法

qjeyoacakaocqqq

ダイエットをしている女性の中には「上半身は簡単に細くなっても下半身がなかなか細くならない」という人もいるのではありませんか? TBSのバラエティー番組で、ちょっとした動作を変えるだけで足の余分な肉がとれる方法を紹介していました。みなさんも早く確認して改善してください。じゃないといつまでもそのままですよ~。

○「下半身が太い人」と「下半身が細い人」の差は?

qjeyoacakaocqqu

TBSのバラエティー番組『この差って何ですか?』は、差ができるものの原因を探る番組です。最新回では「下半身が太い人と細い人の違いがどこにあるのか」が探られました。同じ間違いを犯している人は、今日から直しましょう。

○上半身はあまり変わりがない二人

qjeyoacakaocqqy

○下半身には差が

qjeyoacakaocqqc

一人は肉で隙間もないほどなのに、もう一人はスリムな足です。この違いはどうして起こっているのでしょうか?

○ポイントは足の指

qjeyoacakaocqqk

細い人は足の指が地面についているのに対して、太い人は指が浮いているそうです。

○足の指先を比べてください

qjeyoacakaocqqs

qjeyoacakaocqqq

○細い人は指先が曲がって地面についています

qjeyoacakaocqqsx

○太い人は指が浮いています

qjeyoacakaocq6sy

○足裏の圧力計で測定

qjeyoacakaocq6sa

指が浮いているかどうかだけで本当に違いがあるのか、圧力計で足裏の地面へのつきかたを調べます。

○測定結果

qjeyoacakaocq6sb

赤い部分が圧力がかかっている部分です。足が太い人は、細い人よりも足裏の地面についている部分が少ないことがわかります。

○足が太い4人を測定

qjeyoacakaocq6sc

指はほとんど地面についていません。

○「脚の太い方の90%は指が浮いているんです」

qjeyoacakaocq6sd

しかし、どうして足の指が浮いていると下半身が太くなってしまうのでしょうか?

○足の指を浮かせて歩くと

qjeyoacakaocq6se

○スネや太ももに余分な力が入る

qjeyoacakaocq6sf

余分な力が入っているとその分筋肉を使います。

○長く使うと筋肉が太くなる

qjeyoacakaocq6sg

○その上に脂肪がつく!

qjeyoacakaocq6wx

足が太くなる原理はわかりました。しかし、なぜ足を浮かせて歩いてしまうのでしょうか?

○靴のサイズが合っていない

qjeyoacakaocq6wy

子供のころ親が成長を見越して大きめの靴を買い与えられていた人、あるいは広くて楽な靴が好きでひとつ上のサイズを好む人などは、靴が脱げないように指を上げておさえながら歩くくせがついてしまうそうです。

○大きい靴が太い足の原因に

qjeyoacakaocq6wz

○指が浮かないようにする簡単な矯正方法

qjeyoacakaocrkwa

qjeyoacakaocrkwb

足裏の左右両側面を押すと自然に指が地面につくようになります。

○テーピングを足の裏だけひっぱるように貼り付ける

qjeyoacakaocrkwc

○甲側は引っ張らずに止めるだけ

qjeyoacakaocrkwd

○これで指が地面につきます。

qjeyoacakaocrkwe

○2週間矯正生活

qjeyoacakaocrkwf

足の裏が浮いていた人にテーピングをして2週間過ごしてもらいました。

○2週間後、指は地面につくように

qjeyoacakaocrkwg

○ふくらはぎ-1.8cm

qjeyoacakaocrkax

○太もも-1.2cm

qjeyoacakaocrkay

Σ(⊙д⊙)こんなに効果的なの!?

(゚∀ ゚)皆さん、急いで確認を! わたしの指は地面についてましたw

台湾人の反応

  • いいことを知った
  • 象地震踏
    (訳注:原文では太い足を「象腿」と表現していたので)
  • 太いほうが筋肉をよく使っているというなら、なんで脂肪がつくんだ? おかしくね? まだ歩く姿勢が悪くて骨盤が歪んだせいで循環が悪くなり、そのせいで脂肪がついたというほうが信じられる
    • そんな強度の強い運動じゃないなら脂肪もつくぞ
    • 食習慣や代謝能力が近く、体脂肪率もほぼ同じ二人が、
      片方は筋肉が多く、片方は細い。
    • 内容をまとめると…
      1. 指を浮かせると重心が不安定になる
      2. 足の筋肉をつかって安定させようとする
      3. 使った筋肉が太くなる
      4. 筋肉に栄養を与えるために脂肪がつく
      5. 運動をしないと脂肪が蓄積する
      筋肉が太くなるということはそれなりの運動強度があるということだが、
      まず筋肉が太くなるレベルで運動して、それから脂肪がたまるまで運動しないという状況はおかしい。
      それに、筋肉に栄養を与えるために脂肪がつくというのもおかしい。
      この理屈はめちゃくちゃだ。
      唯一納得できるのは大きい靴使ってるという部分だけ。
    • だよなあ、脂肪がなんで筋肉に栄養を与えるためにつくんだ?
      筋肉に栄養を与えるのはタンパク質で、脂肪は食べ過ぎでつくもんだ。
      だから筋肉を使っているのに脂肪がつくというのは理解できない。
    • 体脂肪は多すぎるカロリー摂取でつく。姿勢の違いうんぬんで脂肪がついたりしない。それに脂肪がつきやすいかどうかは遺伝の影響もある。
  • 弾力がある中敷きの運動靴を履くと指は地面につくから、つまり運動靴を履けば足はやせる
  • 上半身も同じように見えないわけだが
日本で「マヨネーズご飯はダイエットに効果的!」と話題にwww【台湾人の反応】
テレビで「マヨネーズご飯はダイエットに良い!」と取り上げられ、日本のTwitterで話題になっていたことが台湾で紹介…
引用元:綜藝節目教學《象腿瘦身大法》腳趾的小小改變讓妳象腿變瘦腿?

  関連する記事

日本人がガチで再現した「伊藤潤二の世界」が美しすぎて鳥肌モノ!【台湾人の反応】
【韓国版激萌えポーズ】『1+1=かわいこちゃん』に冷める台湾人とブチギレ外人動画
日本の漫画「まとめ★グロッキーヘブン」が逆ラッキースケベで面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本に飛んでいきたい~」ジブリがいっぱい 立体造型物展を見て
日本のお母さんが作る「キャラ弁」を見て台湾人「愛情が溢れてるwww」
台湾人「気持ち悪い〜、悪霊退散!」韓国女性の整形方法まとめ
日本の「イラストと描いた人」のギャップが面白すぎて台湾人大受けwww
日本や海外で「人気キャラのコスプレ」がかぶりまくってるwww【台湾人の反応】
台湾人「命の保証がない日本の辛さ9000倍カレー怖すぎwww」
日本のおじいちゃんが作った「和風ドールハウス」が精密すぎて完全にプロの仕事!?【台湾人の反応】
日本の女子高生の「ミニスカ+短い靴下」が寒そうだと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の顔のほうがずっといい」日本と韓国のそっくり有名人を比較
台湾人「韓国人のダイエット食から痩せる気が感じられないwww」
日本人がハロウィンで「奇抜なコスプレ」を楽しむ様子に台湾人「面白そうwww」

 - 反応, 台湾, 芸能

37 件のコメントがあります

  1. 上半身は二人とも変わりがないって?
    いやいや、一方はかなりのブスで、一方は結構な美人さんw

  2. 右の体形に近いけれど左の体の方が好き。
    左は健康的だし、右はO脚。
    理屈は理解できたけれど、
    単に、左は体が安定してるから足指上げて不安定にさせようとし、
    右は体が不安定だから、足指で踏ん張ってるだけであって、
    右の人の体はやっぱり小柄で不安定な体だよ。
    魅力なし。

    • >単に、左は体が安定してるから足指上げて不安定にさせようとし、
      ???なんでわざわざ不安定にしようとしてんの?無理ないか、その理屈。

      • 靴が大きいと脱げやすくなるから脱げないようにゆびでひっかけてるし
        靴が小さいと特にハイヒールやパンプスはつま先の狭いデザインが多いから
        足指が寄って中指が浮きやすい
        男性よりも女性の会社員なら納得できると思う

        • でも これは仮説でしかないんだよね それに今回の検証結果は筋肉や脂肪の変化作用でもたらされたものではないよね それを断定して放送するのはよくない まず 現状で太い人と細い人の違いだけを取り上げて 太ってる状態の人は足が浮いている だけでは 足が浮いているから太ったのか 太っているから足が浮いたのか はまったく判断できないからね。 正常な検体を沢山用意して 数年から数十年かけて サイズの合わない靴と履いて生活した人と サイズの合った靴を履いてて生活した人のデータをとって 検証しなけりゃ まぁこんな理論 数年後にはあれは全く根拠がなく一昔前の出鱈目理論でしたぁなんて バラエティでやるよ もう完全なダイエット商法 

          足指の矯正で 足が細くなったのは おそらく血流やリンパの流れが良くなってむくみがなくなったからで 脂肪や筋肉が変化したものではないくすぐに元に戻るかと エステでマッサージすると 少しの間痩せたようになる あれと一緒 あれも脂肪がなくなったのではなく マッサージによって血流がとくなりむくみなくなるからその分一時的痩せてる様に見えるだかだからね だからあれも すぐ元も戻ってしまう だからあれを保つには毎日マッサージしなきゃならん 
          まぁとにかく 足の筋肉や脂肪が 彼の説明する論拠に因果関係があるかは 全く判らない状態であることは間違いない 

  3. 膝からしたが異常に細いのに太ももはむしろ太いほうのワイはどうすればいい?

  4. 太ももが太いのではなく太もも以外が細いのだ
    老化

  5. 貧乏ゆすりすれば痩せるぞw

  6. 女性の足が太いのは歩き方に問題あったのは知らなかった

    体型だと思ってたw

  7. 足指使った方が筋肉使ってる気がするんだけど

  8. 足裏に肉が付いたため指が浮くのでは?

    • その通り
      逆の理屈をいってるだけ
      足裏に肉ついてるから指が浮いてるんだよ
      指が浮いてるから足に肉がつくにではない

  9. これテレビで見たけど、確かに筋肉が付くと脂肪も付くから太くなるって所が納得いかなかった

    • ボディビルダーは一度太ってから筋肉付けるし
      運動してなくても太ってる奴の方が筋力あるし
      脂肪と筋力は一緒につく事が多い

  10. 脂肪がつくつかないはその箇所の運動よりも食事の内容の方がはるかに影響が大きいので、食生活が変わらなければ「筋肉もつくが、そのぶんその上から脂肪もつく」になるんだよ。
    もし筋肉をつけて、なおかつ脂肪も減らしたいなら、食事を低カロリー低脂質にする必要がある。
    この番組の場合、食事まで言及せず足の使い方に限って論じているので、「筋肉がついた上に脂肪がつく」という説明は、正しい(そもそもどこかの体の部位を酷使すればその部分の脂肪が減るという認識はおかしい)。

    • よくあるダイエット勘違いの代表例だな
      「腹筋を鍛えれば腹の脂肪が減る」みたいなやつは
      どこか特定の場所だけ脂肪が減るなんてことはないし
      同様に特定の場所だけ脂肪が付くということもありえない

      個人によって脂肪の多く付く場所・少なく付く場所の差があるのは確かだが
      脂肪が付くときも落ちる時もその比率が変わることはない
      たとえば上半身と下半身に付く脂肪の比率が
      人によっては6:4だったり3:7だったりと個人差はあるが
      仮に3:7の下半身デブが足の運動をどれだけ必死にやったとしても5:5とかにはならない
      3:7は絶対に変わらず、そのままどこまで脂肪を減らせるかでしかない

  11. セクースしてる女は脚がほどほどに細くなんだよ。逆に、セクースしてない女は太くなる。
    全身における脚の太さの割合で見るから、やせ気味の女でも同じ事が言える。

  12. 極論で分けるならバネ/瞬発系のスポーツやってる人と持久/重量系の運動してる人の体型の違いみたいなイメージかな。
    まあアスリートになる程鍛えれば無駄な脂肪が落ちた体型になるのは同じだろうが

  13. これ、男に対して、右と左とどっちの人の足が好き?
    って言うアンケート取ったら、左の太い足のほうが好きな人が多かったりしそうだ。
    どっちの足がエロいか?って言うアンケートだったら、間違いなく左だな

  14. 右がO脚すぎる
    左が脚やせした方が綺麗だとおも
    なお顔

  15. またこんなインチキ美容法を信じて体のバランンスを壊す人がたくさん出てくるんだろうな
    体つきや重心の位地なんか個人によって全く違うのにね

  16. 疑うやつ大杉(笑)専門家か?
    これは足の脂肪が減ったんじゃなく
    負荷の減った余計な筋肉がしぼんだんだろうな
    筋肉は使わなかったらすぐ小さくなるからな

  17. 理由は実に単純だよ
    浮指の問題じゃない
    通学や通勤で、日常的にママチャリを漕いでいたかどうか
    この違いだけ
    サドルの低いママチャリの運転は、確実に足が太くなる
    ロードバイクのようにサドルが高いと逆に細くなるけどね
    細い人は歩いて移動してきたってこと
    マジでそれだけの違いだよ

    • 通勤・通学は同意するが、チャリじゃなくて電車だと思う。
      上京したときに東京の女性の足が全体的に太いのに驚いたことがある。
      ただ太いだけじゃない。
      膝や足首にくびれがないかんじ。

  18. これ多少あるかも
    靴脱げないようにこうやって踏ん張る癖あるし見てみたら足先浮いてるわ
    意識しないと床に付かない
    更に膝や足首の故障で歩き辛くて数万かけてオーダーで靴作ったりしたけどすぐ合わなくなって諦めてた
    ダメ元でこれやってみよう

  19. はげもでぶもみんなおやからのありがたいいただきものあらごうてもせんかたないはなしあきらめるのでなくさとりなはれあるがままにはげあるがままにでぶとしていきやうではありませぬかわたしのやうにぐすん。

  20. 実際にやって効果が無ければ批判するのであれば、共感するが妄想や推理で批判する者が多過ぎて呆れる。

    • 実際に視聴者がやる気になる説明をするのが仕事だろうが、あんたの理屈がまかり通ったらどんなでたらめな理論でもテレビで垂れ流していい事になるわ
      番組の内容自体が妄想で納得のいく説明がなされてなければ批判されて当然なんですけど
      説明は出来ないけどこの商品はいいモノだから買ってと言われたら買うのかお前は。
      自分が推理するオツムも無いからって推理を否定されても困るよ

  21. 面白いな
    この説は聞いたことなかったわ

  22. 結果数センチ痩せたけど、でもう一度右の人と比較した時に納得出来る?この論理。
    右の人が指上げて生活すれば→左のような肉付きになる、っていうことだよ?納得いかんなぁ。
    (中略 いろいろ書いたけど長いんでカット)
    結局は食事量と運動量の兼ね合いということに帰結しちゃう。

  23. コーカソイドネグロイドの様な狩猟特化は燃費は悪いが瞬発力のある前傾姿勢(つま先が地面についている)に骨格がカスタマイズされてる
    逆にモンゴロイドは長時間作業にも耐えられる省エネ骨格にカスタマイズされてる
    なので理屈としては何となく理解出来るね

  24. イヤイヤ、片方は上半身もデブじゃねぇかwww
    いい加減なこと言ってんじゃねぇよ!

  25. 太さよりも、細い方の人の指ががったがたなのが気になって仕方ない…。
    確かにちゃんと地面についてるけど、ついてるけどさ…

  26. この説は眉唾だと思う、筋肉は付き方次第で肥大もするし引き締まったりもする、
    一概にどうとは言えない

  27. 下半身細いのに上半身がごつくて首短くて
    軽くジャミラみたいな体型なんだけど助けて

  28. あの、指が地面に付いてるのに太い人はどうすれば・・・?

コメントする