kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「画伯」と呼ぶ芸能人の描いたイラストが斬新で面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

35 コメント

日本の「独特なセンスの画伯有名人ランキング」が台湾で紹介されていました。日本人が画伯と呼ぶ芸能人の、他の人とは違ったセンスの光るイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

「画伯級の芸能人」画伯と聞いて真っ先に思い付くのは?

pJyWpqOek6ScqqQ

「画伯」という言葉は、絵を描くのが上手な人への尊敬の念を込めた呼び方だったのですが、いつしかネット民の間では絵の才能のないことを皮肉る意味で使われるようになりました。現在では、「画伯」という文字を見ると、どちらの意味での画伯なのかと考えさせられるようまでになっていますwww しかし、良い意味でも悪い意味でも、芸能界においては確かに視聴者にとって印象深い「画伯級の芸能人」が数多く存在しています。日本のネットで「画伯と言われて思い出す有名人はだれか」についてアンケート調査が行われました。さて、みなさんが思い浮かべる芸能人は誰でしょうか?

10位 櫻井翔

pJyWpqOelaOWq6Q

最近、翔くんが絵を描くのを見る機会があまりないのですが、この傑作ともいえるトトロ、突然思い出しましたwww(オイ)

9位 浜田雅功

pJyWpqOelaSbqaQ

これはアンパンマンですwww

8位 手越祐也

pJyWpqOelaWeraQ

7位 中居正広

111225_1056

111225_1056

超傑作となった干支シリーズです。みなさんならどの干支か分かりますよねwww

6位 小林ゆう(声優)

pJyWpqOelp6dr6Q

小林画伯の少しショッキングな作品」を振り返ってみましょう。

日本の美人声優が描いた「芸術的すぎるLINEスタンプ」を台湾人絶賛www
日本でもTwitterなどで話題になった美人声優の小林ゆう画伯が製作中のLINEスタンプのイラストが台湾で紹介されていま…

5位 新垣結衣

pJyWpqOelp_draQ

4位 草彅剛

pJyWpqOelqKYqqQ

3位 はいだしょうこ

pJyWpqOelqSaqqQ

NHKで子供たちに歌や絵を教えていた歌のお姉さんですが、絵を描くたびに子供たちがビックリしてしまうことで話題になっていましたw なんとLINEスタンプまで出しちゃってますwww

2位 大野智

pJyWpqOelqaWq6Q

pJyWpqOelqadp6Q

既にジャニーズの画伯は何名か出ていますが、個展を開いちゃうくらい凄いのはやっぱりリーダーですね!

1位 田辺誠一

pJyWpqOel6Gcp6Q

ツイッターにイラストをアップし、犬種が分かったら教えて欲しいとつぶやいたことで画伯にまで登りつめた田辺誠一さんです。その後、アップした作品はどれも話題となり、「もっちー」はキャラクター化されて本やスタンプにもなりました。日本人が「画伯」と言われて真っ先に思い出すのは彼なのですねwww

以上、私達みたいに絵の才能のない人にとって、田辺誠一さんは本当に希望の光だと言うしかないですよねええ(キラキラ)

台湾人の反応

  • HYDEも画伯級だよね…いい方の…
  • 中川翔子の画力は神レベルだ
  • 相葉くんがいないとはwww
  • 浜ちゃんのはワンパンマンにしか見えないwww
  • やっぱり小林ゆう画伯でしょw

  • 織田
    織田…
  • 画伯も良い画伯と悪い画伯にわかれるからねw
  • ワンパンマン?
  • 堂本光一を忘れてない?
  • 小林ゆうwww
日本の「女性声優の描くイラスト」がいろんな意味でレベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女性声優たちの描いたイラストが台湾で紹介されていました。いろんな意味でレベルの高すぎる声優のイラストを…
引用元:《畫伯級藝人》說到畫伯大家第一個想到的又是誰呢?

  関連する記事

日本の「オーダーメイドコスプレ衣装」が残念すぎて「自称日本人の仕事?」と台湾人も憤慨!
台湾人「日本人の選んだ人気の眼鏡キャラクターランキングが驚きの結果www」
日本のアニメ「月曜日のたわわ」巨乳美少女の体重を軽くする方法が羨ましすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本にネコ派の私でも抵抗できないほど可愛いワンちゃんがいたwww」
日本の「壁ドン」イラストを見て「これヤバイw」「わたしもドンされたい!」と台湾人興奮
日本の若者の「ロボットアニメ離れ」が深刻! 大学生の7割がガンダムを見たことがない!【台湾人の反応】
日本人が普段使えたら便利だと思う「アニメの必殺技」を見た台湾人の反応
日本のNHKで特集された「超貧困女子高生」が豪遊しまくってて大炎上www【台湾人の反応】
台湾人「映画版ドラえもんのテレビ放送時に聖なる光がwww」
日本で人気の「みんなでダメ人間になるための商品」がマジでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「少年ジャンプで最もセクシーな悪役キャラ」を見た台湾人の反応
日本の「お店のメニュー」が外国人にケンカを売りまくってるwww【台湾人の反応】
日本の女子高生の靴下が超短くなっていて悲しむ台湾人の反応
日本の赤面モノ「男子高校生のポッキーゲーム」を見て台湾女子大興奮♥

 - イラスト, 反応, 台湾, 芸能

35 件のコメントがあります

  1. 絵に興味ない人ならあんなもんなんじゃね?

  2. 小林ゆうはキャラ付けとか演技ではないからな
    仕事には真面目に取り組み、素の方が面白いという希有な存在

  3. ガッキーうまし

  4. ぷっすまでスマップの草なぎくんが描いた足が4本あるアヒル(?)は衝撃的だった。

    • それは、絵を描く能力がどうこういう以前に、頭の中でなにかが混線してるとしか思えん。

      目の前にいるアヒル(であれなんであれ)を写生するハナシと、「アヒル(であれなんであれ)」と言われて適切な画像を頭のなかに呼び出せるかどうかは全然別なわけだしなあ。
      浜田の場合、名前だけ知ってても実は興味ないモノについては映像記憶がまったく伴わないヒトだ、ということを示しているんだと思う。

      • たしかに草薙画伯はもっと強烈なのが他にあったね
        同じキャラクターものだとアトムとか?
        彼の場合は動物よりも人間のお題の方がよりインパクトがあったような
        単純に絵が下手という表現では収まらないような
        何故そうなる?何故それを描き加えた?のレベルが突き抜けていた
        あそこまで行っちゃうと逆に絵画としての価値があるんじゃないかと
        錯覚すら覚えてしまう恐ろしさ、底知れなさを感じる

        • メシマズの嫁が作るご飯と似たようなもんだな

    • それたぶんガチョウだね
      私も衝撃だったから覚えてる、『絵以前に常識無いのか!』っと思った。
      ちなみにサンタマリアはダチョウの絵を描いてた。(絵自体は上手かったけど)

  5. はまちゃんのはバカボンのパパが一番笑ったわ。

  6. はいだしょうこ画伯はなぜ代表作のスプーを載せないんだ?

  7. 大野智やっぱプロだな

  8. 小林ゆうの出目金の尾ひれから下方に出ているものは何なんだろう。
    ・・・・スニーカー履いてる足?

  9. 絵の技巧があるわけでもないひとを「画伯」よばわりする場合は、その人の絵を上手い下手で判断するのは間違ってる(ような気がする)人か、絵の巧拙とは次元の違うところに飛び込んでる人、にしてくんないとなあ。
    というわけでこの文脈で、は田辺誠一氏、小林ゆう氏だけ合格。大野智氏のほうは本来の意味やろ。

  10. ガッキーのは異次元な下手さでもヘタウマでもプロレベルの上手さでも無く微妙じゃない?
    一言で言えば「並」としか言えないような気がするんだけどな。

    • 何でこのランキングに入ってるのか謎だよねw

  11. はいだしょうこのスプー最高
    あの動画面白い

  12. 実際に画伯の愛称で呼ばれてるの小林ゆうだけじゃん

    • ハマダのほうが先だろ。というかハマダからじゃね。愛称じゃないけど。

  13. 『赤ペンを持たせるな!』で有名な『画伯』は『黒ペン』の時点でアウトなんだが…。

    ここで言う『画伯』ってのは歌の歌唱力で言う、
    『上手い』『下手』『てつを』の『てつを』に相当する意味だぞ?

  14. 小林ゆうの変な絵はキャラ付けの一環だよ
    お題が全然違うのに毎回グロい感じになるのは
    狙ってなきゃ書けない

    • 小林ゆうの絵が何でああなってしまうのかは絶望絵描き歌を見ればわかるよ
      どういう内容をどういう手順で描いてるか順を追って見られるから
      あれはマジだよ

  15. 藤田綾がランクインしてないのでやり直し

  16. 前田健太画伯と間寛平画伯がない。
    本物やったらジミー大西。

  17. 田辺はバランス感覚ある。小林ゆうは狙いすぎ。大野は上手なだけでこのレベルで個展ってのは芸能人補正。草なぎ、はいだしょうこ、中居、浜田はガチ。新垣結衣は下手ではない。

  18. 画伯と逆説的に言ったのは松本が始まりだね

  19. 浜ちゃんのは衝撃的だったな
    虎?なんか他にもっとひどいのがあった気がする
    ガッキーは絵本出してんだけどね、それは普通に上手な感じ

  20. 画伯級の絵の下手な人って、肝心な特徴を捉えてない上に余計なことをするからどうしようもなくなるんだよな。

    で、大野・新垣が入っているのはなぜ?

    声優なら水瀬いのりとかも酷かった。

  21. この 9位の浜ちゃんのは アンパンマンじゃなくてワンパンマンだろ
    間違えるのもいい加減にしろよ~

  22. ジャニ系が多いけど、亀梨が居ないのが意外だ
    あの人のイラストもかなりやばいぞw

  23. ガッキーの絵可愛いね。

  24. 小林ゆう自体はなんとも思わないけど、絵は狙いすぎてて寒い
    小学生が、すげえだろ〜ってやってる感じで、見てて恥ずかしい

  25. どっち方向も入ってるのがいい感じ

コメントする