kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の社会問題を描いた「漫画ルポ中年童貞」がリアルで面白い!【台湾人の反応】

   

32 コメント

日本でも2chなどで一部紹介され話題になっているウェブ漫画『漫画ルポ 中年童貞』が台湾で紹介されていました。日本で急増する中年童貞のリアルを描いた漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

激増する中年童貞 日本は魔法使い大国になる?

q5iyoqsakksaqaq

30歳を過ぎてもまだ童貞だと魔法使いになれるといいますが、いまそれが日本社会の大きな問題となっています。日本の統計によると、18歳から34歳の未婚男性の7割に恋人がおらず、30歳から34歳の1/4は童貞だということ。異性に接触する機会がなく、またセ◯クスそのものに興味がないという男性が増えているために、こういう現象が起きているようです。そんな日本のリアルな現実を描いたのが『漫画ルポ中年童貞』。この漫画に自分の姿を重ねる人は多いでしょう。

たとえば、現実の女性と接触がないことで、女性に対してコミュ障となり、そこから一歩を踏み出せないまま、中年童貞になってしまう男性が描かれています。

○女への絶望から男で童貞喪失

q5iyoqszkj_wrkq

q5iyoqszkj_wr6q

この作品には、アニオタ、高学歴、ネトウヨ、ホモなど、取材をもとにした8人の中年童貞が登場します。

○AV男優になったのに童貞

q5iyoqszkkcwr6q

q5iyoqszkkcxq6q

中年童貞に共通するのは、女性は自分のことを棚に上げ、男性に対する要求が高すぎると思っていること。日本では80年代から女性の社会進出が促進され、経済的に自立した女性が増えたために、男性に対する条件に妥協をしないようになりました。また、レディコミや恋愛ドラマに影響されて理想が肥大化。少しでも劣る男性を選ばないようになり、それが少子化の原因の一つともなっています。

○秋葉原は中年童貞天国

q5iyoqszj6awrqq

秋葉原は渋谷や新宿と比べて中年童貞密度は100倍。

q5iyoqszkj6xq6q

ヌードデッサンで現実の女性を見て体調を崩す人もw

q5iyoqszkj6yqqq

性欲を満たせるのは二次元だけ…

q5iyoqszkj6zp6q

(´-ι_-`) こういう現象は台湾にも少なくありません。でも女性はそんなに怖くないですよ

台湾人の反応

  • 悪循環に陥ってるのが更にまずい。
    ネジをしめるようにどんどん深くなっていくよ。
  • 実際、問題なのは彼ら中年童貞は自分がブサイクなのを棚に上げて、腹が出て乳が垂れたババアは気持ち悪いとかいって女性に対する要求が高すぎることだよ。
    • そういうやつらは淘汰されたほうが気分がいい
    • 同意、男と付き合ったことがない女だって、キモい男には近づきたくない。鏡見て言えって思う
  • モザイクいらないんですかねえ…
    (訳注:モザイクいれときました!)
  • 無節操なチャラ男より中年童貞のほうが多い
    (訳注:原文では「渣男」です。無節操な伊藤誠のようなクズを指しますが、とりあえずここでは「チャラ男」としてあります)
  • クスリキメてるみたいな顔のやつばっかじゃねえか…
  • 童貞だったら女性の毛穴がダメなのは普通
  • 告白する勇気がない男も多い
  • 女の問題じゃないなら、チャラ男の童貞率を調べろ
    • そもそも童貞じゃないからチャラ男になるわけで
  • 自分で童貞でいることを選んでるだけでしょ
  • 鏡を見るのを忘れたブサイクは、女はみんな「救世剣」で、自分に彼女がいないのは剣みたいな女が多いのが悪いとか言う
    (訳注:ちょっとニュアンスがわからないんですが、エクスカリバー的な「持つ人間を選ぶ」という意味かもしれません)
  • 原因は男女どっちも現実を見ないことだろ。
    相手にも自分にも半分ずつ責任がある。
  • 最後の画像モザイクかけてよ…
    (訳注:モザイクかけときました!)
  • キモオタの俺は二次元しか愛さない。
    二次元は裏切らないからな。
  • 選びすぎるのが問題じゃないんだ、そもそも出会う機会がないのが問題なんだ(泣)
  • 問題の根本は、自分の外見は気にせず、他人への見方が暴力的なことだと思う
  • 理想が高すぎるのが問題。
    普通以下の女には人権がないみたいなこと言う男が魔法使いになるのは当然だよ。
    リアルで女性と触れる機会がないのも原因だろうけど。
日本の「生粋の童貞が言いそうなセリフ」が笑えるwww【台湾人の反応】
日本のサイトの『ウブな童貞が言いがちな「童貞たちの殺し文句」』が台湾で紹介されていました。日本の掲示板などで…
引用元:持續激增中的《中年童貞》日本正在變成魔法師大國?

  関連する記事

日本人に「#お前ら何の実写化なら喜ぶんだ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の女性「オタクのプレゼントがキモかった」→そのオタク「数万払ってお前のために買ったものを断るってなんなの?」【台湾人の反応】
話題の漫画「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」を見て台湾人「凄く面白いwww」
日本のボカロ曲『初音ミク』千本桜を聴いた台湾人の反応
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
台湾人「日本で民家の前に謎の魔法陣ができてるwww」
日本の「ハンドルの握り方で分かる性格診断」を見た台湾人の反応
日本で「女子高生の語る怖い話」が「本気で今年1番ゾッとした」と話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の競争心と礼儀は素晴らしい」日本の佐川急便とヤマト宅急便が感動の共演
日本人「チョコミント好きは頭おかしい、歯磨き粉食べればいいんじゃない?」【台湾人の反応】
日本人が「人生で最もアホなことをしていた中学時代」を見た台湾人の反応
日本のシュールすぎる「サラリーマン漫画」に台湾人も腹筋崩壊www
日本のアニメで「報われないヒロインや負けヒロイン」の特徴! 声優でも判断可能!?【台湾人の反応】
日本のグルメ漫画「ダンジョン飯」の発想が斬新で台湾人「面白くて笑えるwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 社会

32 件のコメントがあります

  1. >>(´-ι_-`) こういう現象は台湾にも少なくありません。でも女性はそんなに怖くないですよ

    腐の管理人に言われてもな…

  2. しかし前記事のように、
    世界的には日本の男性は野獣のように思われてるんでしょw

  3. 幼女や少年に手を出さないなら
    ロリより無害だから別に文句ないな
    しかし、遺伝子を残さずに死に絶えるから
    現代ではひそかに色んな家系が途絶えてるんだろうなぁ…

    • “生涯未婚率の増加”や“少子高齢化”などが叫ばれて久しい昨今、全く「ひそかに」じゃないでしょう

  4. 積極的に行動するのに外見で拒否されるタイプを現代の中年童貞の代表格扱いするのは問題のすり替えでしょ
    昔からいる普通の非モテなんだから
    性格も外見も普通な中年童貞に斬り込まなきゃ

    • この記事のどこにそんな人がいるんですかね…?

      >>性格も外見も普通〜

      それこそ「昔からいる普通の非モテ」では?

    • 確かに見た目も性格も普通なのにいい年して童貞って男は昔よりいるだろうけどそんなん見ててもつまらないだろう
      気持ち悪い男を笑えるからこそこの漫画は面白いんだ

  5. 童貞が無理して子孫を残しても負の遺産が後世に受け継がれるだけ
    童貞は一生童貞貫いて死んだ方が世のため

  6. 話は変わるが、非童貞も子供を残さないのでは
    結局少子高齢化に歯止めがかからんなあ。
    まあ、先行きは楽観視しているのでどうでもいいがね。

  7. 未婚、童貞が増えて少子化が進んでいるのは歪んだ性癖の男が増えたせいなの?

  8. 貞操を大切にして清らかなことはいいことじゃないか、なあ?

  9. これ女バージョンが出たらどうなるだろうね
    差別だ-って大騒ぎかな。

    • 女は男ほど貞操を捨てられるハードルが高くない&男ほど深刻に異性に飢える事が無い
      って土台があるからこの本ほどの濃い内容になりようがないんじゃないかと
      中年になっても結婚してない女も増えたけど、やっぱり男と比べて結婚できない事に対する深刻さが無いように感じる

    • デブス女性でもその気になれば割と彼氏は出来る上に
      (若かったり巨乳だったりすると更に簡単)
      そもそもホルモン的に男性よりだいぶ性欲が薄いから、この漫画のように病まないと思うわ

    • いやいや女からすると、貞操を捨てるだけ、という観点からすると男の方が風俗で簡単に童貞をすてられると思うんだけど。女はそうはいかないよ?
      ところで以前テレビのインタビューで中年童貞さんが「初めては好きな人と」とか答えてたけどこれマジなのか知りたい。

  10. どどどど童貞ちゃうわっ!童貞ちゃうわっ!

    • それ、空耳アワーから来てるって最近知ったわw

  11. 桜壱バーゲン絵上手くなったなあ

  12. マジレスすると、オッサン童貞が増加したのは非正規が増えたからだわ。
    派遣やバイトの身分じゃ女に告っても相手にされんのよ。
    理想が高いというのはむしろ女の方。アンケの結果じゃ、このご時世で
    伴侶に求める希望年収はいまだに600万以上だからなw 
    馬鹿かおまえらってレベルの話。貧乏が嫌ならお互い生涯独り身で童貞
    貫いた方が幸せかもな

    • 女のほうが理想高くて金金言うのは昔からで、不況の今限定じゃないよ
      なんで金金うるさいかっていうと子供をなるべく2人くらい産んで不自由なく育てたいっていうシンプルな動物的本能だよ
      さらにその600万以上希望っていうアンケはどこ調べ?今は希望年収もっと低いよ

      • 不自由なくってのが曲者だな。
        女性が不自由なく専業主婦に専念できるのって歴史からいえば日本が高度成長期の一時的なものだったのに、昭和のそのイメージ、webからの貴族の華やかなイメージを想像してる人が多い気がする。
        今はヨーロッパと同じで社会的には成熟していて、二人で汗水流さないと2人子供持ちの普通の暮らしはできないってのに。

    • 何故「童貞捨てる=結婚」なのか…w 

    •  自分の努力や能力とかが問題ではなく、全部社会が悪い、制度が悪い、高望みする女が悪いとか真顔で言う男はまずモテない。絶えず他人の目を気にして笑い者にならないように装い振る舞うだけで精一杯。向上心や反骨心を持とうとせず、「どうせ俺なんて」と現実にあらがうことすら諦めてる。そうやって自ら社会的弱者という檻に閉じ込もる事で、取り合えずこれ以上自分が傷つく事から逃げてるだけで、そこから一歩も出ようとしない。
       社会にも制度にも女にも少なからず問題はあるだろうが、それは今までもあったし、きっとこれからの社会にも存在し続けるだろうさ。ただ問題の全部を他者のせいにして自分を顧みないような男は、昔も今も未来に於いてもマトモな女には相手にされないだろ。

      • まぁこれは男女お互い様でしょ。
        実際に種まく性の男の高望みは殆ど居ないよ
        少子化の原因は男はスペック不足(内面含む)、女は身の程知らずの高望みかな
        男も女も結婚できないのは今後キツイ人生が待ってると思うけど
        頑張って生きていけばいいと思う。

    • まあ昔の女はまともに働く場所がほとんどなかったので、生活の為に仕方なく
      結婚してる人も多かったからね。
      自分で稼げるなら変なのと結婚する必要はない。

  13. 男性は「標準~優秀な層」と「社会に適応しきれない~病人の層」の落差がすごい。
    女性は大部分がそこそこレベルに固まって、特上には少数いる状態なので、女性が男性を選ぶとき中間層から上しか対象にならない。

    という図式を、会社の後輩男子が作って見せてくれた。
    「男の方が数は多いけど、最初から下の方は対象外として切り落とされているし、イイ男とイイ女から順番にくっついていくから、中間層の女は余ってしまう。
    だから女は(いわゆる自分磨きや争奪戦を)すごく頑張るし、それが報われることもある。希望のない男は最初から頑張らないか、犯罪に走る」という分析だった。
    女子飲みにいつもナチュラルに混じっている後輩は、彼女募集中だそうです。

    • >希望のない男は最初から頑張らないか、犯罪に走る」という分析だった。

      頑張らない、はともかく、そんなに犯罪者いねーよ日本

  14. モザイク取って(´・ω・`)

  15. 社会的弱者を更に揶揄する事で何が得られるのか

  16. こういう人って実は振られた経験すらない人が多そう。

  17. このレベルの人達だと時代とか関係なく童貞なんじゃないかな

  18. 中村淳彦さんは本当にルポを勉強されたことがあるのでしょうか?
    このイラスト自体がある種のイメージを読者に与えようとしていますよね
    中年童貞がいい人間とは全く思いませんが、最初に中村淳彦さんの偏見があり、それに沿って取材をし、それにそぐわない人間は無視してきたのではないでしょうか
    ごく一部の極端な例だけを持ち出し、あたかもそれが全体像であるかのような一種の捏造ではないかと思いますが、まあ「こういう人もいる」とのならいいのですが、中村淳彦さんは「みんなこうである」として煽り、商売に結び付けようとしているように思われます
    私はこの作品は中村淳彦さんの考える世間の悪意だけをピックアップした中年童貞像だと考えていますが、いかが思われますか

コメントする