kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビ「ニッポンは児童ポルノ大国で超女性蔑視の国と海外では報道されている」【台湾人の反応】

   

143 コメント

テレビ朝日の番組の「日本のメディアでは取り上げられないけど、世界では日本が児童ポルノ大国で超女性蔑視の国であると報道されている」という内容が台湾で紹介されていました。自分たちが批判されたかのように反論する台湾人の反応をまとめました。

日本は児童ポルノ大国? 高校生って児童なの?

qjeyoqgbmkgxp6q

みなさんは日本がどんな国だと思っていますか? 経済大国? サムライの国? それとも、児童ポルノ大国? 日本のバラエティー番組では、海外で日本が女性蔑視や児童ポルノの国であると報じられていることが取り上げられました。しかし、ネットでは番組で児童ポルノとして取り上げられた同人誌のキャラは高校3年生で「児童」ではないというツッコミも入っています。

(訳注:2chのスレではスクールアイドル引退=高校卒業=18歳以上なので児童ではないというツッコミが入っていました。児童買春・児童ポルノ処罰法では高校3年生でも18歳未満は「児童」です。ただし「絵」は処罰の対象ではありません)

○日本のイメージは世界の大国? アニメ? サムライ?

qjeyoqgbmkgxp6y

テレビ朝日の『坂上・美輪のニュースにダマされるな!』では、日本のメディアでは取り上げられない世界各国で日本についての報道を取り上げました。

○ニッポンは超・女性蔑視の国

qjeyoqgbmkgxp6c

○2015年 男女平等ランキング

qjeyoqgbmkgxp6g

上位3位は北欧の国で占められています。

○日本は101位

qjeyoqgbmkgxqkk

男女平等の点では日本は遅れているようです。

○日本の女子学生の13%が援助交際を経験

qjeyoqgbmkgxqko

昨年、国連では「日本の女子学生の13%が援助交際を経験している」という発言があり、日本のイメージに傷をつけました。

○国連は「日本は援助交際大国」と認識しています

qjeyoqgbmkgxqks

数字の根拠はないものの、この国連職員のコメントは世界に広まりました。

(訳注:この発言に対して外務省は公式に抗議しており、それに対して発言者も根拠となるデータがないことを認め、国連人権理事会への報告もなされていません)

○日本では児童ポルノ漫画があふれている

qjeyoqgbmkgxqksx

CNNは2014年に日本には児童ポルノ漫画が堂々と売られていると報道しました。そのニュースでは3冊の同人誌が取り上げられています。

○CNNが「児童ポルノ漫画」として取り上げた同人誌

qjeyoqgbmkgxp6q

○タイトルが隠しきれていない

qjeyoqgbmkgxqksz

この画像では同人誌のタイトルが隠しきれていないために、作品が特定されています。そのうちの1冊は矢澤にこ本。

○『スクールアイドル引退して、オタサーの姫始めました』木星在住

qjeyoqgbmkgxqksa

にこは17歳の高校3年生。ん? 児童ですか?

○『お祭りデートはネコ耳のためでした』宮坂なこ

qjeyoqgbmkgxqksb

こちらはネコ耳少女のオリジナル同人誌。こちらは確かに幼女に見えます。

○『お兄ちゃんお世話は私に任せてね』ゆき恵

qjeyoqgbmkgxqasd

qjeyoqgbmkgxqase

この本の問題は児童かどうかではなく近親相姦ということでしょう。

番組では他に「幼いころからコスプレで性の観念を捻じ曲げられている」「アニメに下着のシーンがあふれている」などといった各国の批評が取り上げられました。

○アイドルが恋愛禁止

qjeyoqgbmkgxqasf

qjeyoqgbmkgxqasg

AKB48の峯岸みなみさんが、恋愛が発覚したため頭を丸めて謝罪した事件に外国人は驚きました。

児童ポルノ問題に話を戻すと、ではどうすれば児童ポルノ扱いにならないのでしょうか? 年齢設定が18歳以上であればいいのか、それとも見た目が児童に見えなければいいのか、しかしアニメには高齢だけれど見た目はロリの「ロリババア」や、外見は大人の小学生なども登場するので、その基準を決めるのは大変そうです。

○見た目は成熟している小学5年生

qjeyoqgckqcxr6q

○設定が18歳以上という宣言は意味がある?

qjeyoqgckaecp6q

COMIC LOの標語

qjeyoqgckqwyqkq

「私はロリコンです。こども大好きです。だから手は出さない」

「YES!ロリータ NO!タッチ マナーを守って楽しいロリータ」

(゚∀ ゚)二次元だけで満足して、リアルで実践してはいけませんよ

台湾人の反応

  • アメリカだって銃が合法じゃないか、それが問題ないと思ってるのか
    • その通り
    • 銃問題はずっと騒がれてるだろ、知りもしないで勝手なこと言うな。ましてや根拠のないことにその通りとか、日本人が台湾人は騙されやすいって言うわけだよ
    • 銃問題で何年騒いでても、銃の所持が合法っていうことは事実だろ
    • 台湾人も好き勝手なこと言うから、
      どれが正しいのかわからない。
    • 家に銃があるのは、アメリカでは普通、台湾では危険
    • アメリカで銃撃事件で何人死んでるのか知ってんのか
    • 飲酒運転より銃撃の死者のほうが少ないわな
    • アメリカと交流がないのはテロリスト
    • 銃撃は刑から逃れられないけど、台湾の飲酒運転で事故死した人は罪にならない
  • 日本は外国からイメージを壊されることが多いな
  • レイシズム
  • 他国の文化を自分たちの価値観で差別するな
  • 18歳未満は児童だぞ。病院だって小児科で診察する。
    「青少年」だって年上の「児童」にすぎない
  • こんなのニュース番組と一緒で真面目に考えたら負けだぞ。
    それに日本がエロいのは議論するまでもなく明らかだろ。
  • 日本への嫉妬か? 日本のようなアニメを作り出す能力がないから泣いてるのか?
  • 未成年エロ創作はどこにでもあるからそこは否定できないだろ。
    妄想と現実の区別さえついていればいいんだから、あんまはしゃぐな。
  • 二次元ロリ好きは普通三次元に興味なんてねえ
  • 外国人はわかりもしないで自分たちの価値観をおしつけて非難してくるな。
    自分たちの国には何も問題がないと思ってるのか?
  • コスプレは外人だって好きじゃないか、自分たちのコスプレは棚に上げて日本だけ非難するのはダブルスタンダードだろ
  • アメリカはやはり偽君子大国だな、気持ち悪すぎる
    • あいつら自分たちの国には児童ポルノが存在しないかのように言うよな、マジで気持ち悪い虚偽大国だよ
      それに、アメリカこそ差別大国じゃないか
  • 中南米の児童買春組織のみなさんが、欧米人は児童ポルノ大好きって言っておられるぞwww
  • ロリ本を禁止したって地下でこっそりやるだけだぞ
  • 日本の女性差別は伝統的な父権文化であってACG(アニメ・コミック・ゲーム)とは関係ない。
    エロ同人だってロリ強姦ばかりじゃないし、
    ただ、日本には奥さんを牛馬のように使う亭主関白というのがある。
  • 自分たちが三次元児童ポルノを楽しめなくなったから、日本の二次元同人誌を巻き添えにしようとしてるんだろ
  • 日本ではほんとに男女は不平等だからその点は同意。
    でも、児童ポルノについては同意できんな。
    hard candyというのはアメリカのサイトじゃなかったか?
  • 欧米にだって児童ポルノはあるだろ。地下に潜ってるだけで。それに比べたら日本では二次元ロリぐらいしか見つけられん。
  • 18歳未満だったら児童ポルノだぞ
日本で「女子小学生のセクシーな水着DVD」を製作した業者が摘発【台湾人の反応】
日本でいわゆる「女子小学生の着エロDVD」を製作している会社の社長等が逮捕されたことが台湾で紹介されていました。…
引用元:批評18禁同人誌《日本是兒童色情大國》高中生算是兒童嗎……

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

143 件のコメントがあります

  1. ガチのロリコンはキリスト教の牧師

    • 聖歌隊とかを司祭がバッコンバッコンやってるイメージだな

    • はよキリスト教を禁止しなきゃ

    • リアルはちょっと無いわ。ドン引き。
      子供が可哀想すぎて、性的魅力なんて皆無。誰も痛がってない被害者も加害者も存在しない二次だからこそ、気にしないでいられる。

  2. ロリコンはどこの国にも同じぐらいいるだろうけど、未成年アイドルの水着とかJKリフレとかあって規制がゆるい感じがするね。堂々といい年こいてアイドルファンやっている国なんて他にないんじゃないの。

  3. 児童ポルノの例にエロ同人なんか挙げてどうすんだよ
    たかが絵じゃねーか
    実際の少女が犠牲になってるのは3号ポルノの方だぞ

  4. 自国の性犯罪をどうにかしてから言えと何度も…
    つーか、援助交際のパーセントはありえんわ。調べた奴がエロ本を読みすぎなだけだろ。そんなに援助交際してる奴が多かったら少子化や童貞増加が問題になっとらん。

  5. 逆に日本は外国を暴力的なポルノの国って思ってるけどね
    というか、女が女として扱われない事の方が不当だろ

  6. テレ朝に出るとモーリーもこんな嫌な役回りしないといけないのか

    • まぁ今回の番組の内容なら仕方がないよな
      でもロリコンはアカン、海外の方が圧倒的に多いけどな

  7. 林陽子

  8. いや児童か児童じゃないとか関係ないよ
    絵じゃん
    絵に人権は存在しない
    個人で楽しむ絵を国家体制で取り締まるなんて国民搾取もいいとこ

  9. まあ確かに男女平等の件についてはなんとも言えないな。『日本は男尊女卑だ!』と言われると「日本には女性専用車両があるから女尊男卑だ!」って言う人が必ず出てくる。それは間違ってるよね。
    痴漢という女性軽視の性犯罪が多発してるから生まれたものなのにその事実からは目を背け、痴漢のニュースが出てくれば何の根拠も無しに「これは免罪に違いない!女が悪い!」って言い出す奴もひとりふたりじゃない。

    つか男女で給料に差があるのに何が女尊男卑なのか。

    • つか、女性目当ての犯罪=男尊女卑なら海外のが男尊女卑では?
      男女の給料差問題は男性が女性を養うという社会的価値観の影響であって男尊女卑じゃないだろ?
      給料のある女性が男性を養うのが普通なら分かるが。

    • びっくりした途中まで確かにその通りだと思ったのに最後の一行はネタ?
      途中までと180度言ってること変わってる
      最後の行は
      あなたの理論で行くと事実として女のほうが感情的になりやすく、生理での体調不良、結婚で退社するなど男を雇うほうが合理的であるという事実から生み出されたのにその事実からは目を背け、給料差があるとすぐ騒ぎ立てるよね。で論破完了だってことだ(笑)
      つまり給料差は当然の措置であり差別でもなんでもないと。

      ってんなわけあるかーい!
      フェミニストがアホだと思われそうだからもうちょい考えてから書いてくれ

    • 同じ労働力発揮してる奴らは同じだぞ?
      より働いてる女性は多く報酬も貰ってる
      欧米の給与システムは日本の労働者の労働姿勢にそぐわないよ

    • こんなに頭の悪いコメント久々に見たわw

    • 女尊男卑云々は、女性が被害者ポジションで話をするとその言い分が一方的に通ってしまうなど、あからさまな女性優遇の例が見られるからだよ。痴漢冤罪について指摘されるのも被害者の証言だけで容疑者が事実上犯人にされてしまうと言う、近代の法理念を無理矢理曲げるような措置が、「女性が被害を受けている」という訴えだけで野放しにされているから。
      その事実に目を向けて「痴漢をする奴が悪い」みたいなことを言ってもそれは話のすり替えでしかない。
      あと、男女とも同一職種では給料は同じ。女性が出産その他でリタイアしたりして昇進に差が付いてくると”結果的に”給与差がついてくる。

    • あなた欧米の男女差別を分かってない
      日本は労働者の能力や役職に対して最低賃金を決めてるけど、アメリカなんて同じ仕事なのに男女で最低賃金が違うのを法律で認めてるんだよ?
      例えるなら日本では今日入社した男女が同じ仕事を時給1000円でやってるのに、アメリカでは同じ仕事で同じ入社日でも男ってだけで1200円で女ってだけで800円の職場が普通
      しかも家計は別で夫が妻に経済的DV するのが日常だから、女性は働くしか選択肢がない
      出産後二週間で職場復帰しないと仕事を首になる欧米と、産休育休ある日本とどっちが女性に優しい?
      日本では奥さんが家計を握って子育てしてパートに出るから生涯賃金では欧米より低いけど、欧米みたいに働かないことで夫に経済的DVは受けないし産後に体を壊す人もずーーっと少ない
      男が経済的DVするのが普通だと思ってる欧米人が、日本は自分達より劣っているはずと決めつけて調べもせずに「日本は男女差別で賃金格差がある」って騒いでるだけ
      だいたい欧米の労働スタイルは日本のバイトや派遣と同じなんだから、日本の女性のように産休育休とって数年ブランクができたら日本より再就職は難しい
      体壊して子供と離ればなれで働く欧米よりも、日本のように産後の働き方が選べて子供と一緒にいられる文化の方がずっと女性に優しい
      台湾人が言ってる牛のように働かせるとか男尊女卑とかも欧米のプロパガンダだからね
      家父長制度も他の国の「男を頂点としたピラミッドで男に絶対逆らえない」って制度じゃなく、日本の場合は「船のや会社のようなもので一つの名前を使うけど同じ船に乗ってる皆が協力してもり立てる」ってだけ

    • いまの女性専用車両の在り方は差別的でしょ。男性一般が女性の体を平気で触るような習慣が日本にあるならそれは女性差別といえるし、そういう状態を改善するために女性専用車両を設けるというのなら相応の措置といえるけど、痴漢はあくまでの犯罪。一部の犯罪者を取り締まるために同じ男性だというだけで隔離されていいはずがない。日本人男性の中に痴漢がいるからまとめて隔離してしまっても差別ではない、日本人男性の中に痴漢がいるのは日本人男性全体の連帯責任だというのは、黒人は犯罪率が高いから白人専用車両を作るのは差別ではない、犯罪率の高い黒人自身に非があると言っているのと同じ。大多数の黒人が犯罪者ではないのと同じで大多数の日本人男性は痴漢ではない。せめて女性専用を作るなら対等に男性専用車両も作るべき。なぜなら日本人女性が痴漢の被害に遭っているのと同様に、日本人男性も痴漢のせいで痴漢冤罪のリスクを背負わされている。どちらも痴漢によって迷惑を被っている同士なのにお互いが敵対するもは馬鹿げてる。痴漢の対処云々は男女差別の問題としてではなく犯罪抑止の問題として扱われるべき。

  10. 絵よりもアイドルとかを規制するべきだよな。やたらと絵を批判している意味が分からない。でも規制が悪いとは思わないけどね。50年代のアメリカとか規制だらけだったけど、映画がめちゃくちゃ面白かった。規制されることによってアイデアが生まれることもある。

  11. 女である自分からすると、正直、まとめサイトや海外翻訳サイトふくめて多くのサイトを開いた時に、あられもない小学生くらいの少女の性的な表現を伴った宣伝が貼られていると、非常に不快感を感じてしまう。女性の中には子供時代に性犯罪で傷ついた人もいるだろうし、そういうのを見てしまったらたまらないと思う。男だけが訪れる性的サイトに限定してそのような宣伝を貼るなど、もう少し配慮ができないものだろうかとたびたび思う。

    • まとめサイトや海外翻訳サイトって、儲かるgoogleアドセンスが貼れないんで
      広告の質が悪いエロ系やコンプレックス系の広告になる。

      まあ、貼りたくて貼ってるわけじゃないw
      流してやってくれ。

    • それは男性、女性関係なしに、広告を載せないとそもそもサイトが作れないしお金も入らないのよ。
      男性とて興味のない広告を出されても邪魔なだけだよ。特にBLとかな。

    • 配慮配慮配慮していった先は碌なもんじゃねーよ
      そんなガラスのハートのやつはそもそもネットに向いてないし

    • いや、知らない他人が金儲けするために多くの女性は協力して我慢してやれ、というのは本末転倒というか、おかしいと思うんだけどなあ。なにが優先なのか、金儲けなのか、他人の心を傷つけない配慮なのか、それもわからないほど悪しき習慣に洗脳されてしまっているのかな、というふうに思うわけです。見たくない物を強制的に見せられるのは暴力だからね。いままで日本ではそういうのはなあなあで、まあしかたないじゃないか、よくあることだ、と笑って言われてきた。その感覚が海外からするとセクハラじゃないか?ってなるわけで。
      儲けたいなら男が性的目的で見るサイト作ってそこに女子児童エロ画像宣伝を貼ればいいわけで。そうすればうっかり女性が見てしまう危険もなくなるわけで。住み分けちゃんとしていただきたいなと。

      • 口調丸めないで、もっと先鋭的になったほうがいいよ。
        日和ってるようにしか見えない。
        あと理解してないようだから教えてあげるけど、それが行き着く先は思想統制だから。

    • 男であるじぶんからすると、男なら無条件で小学生くらいの少女の性的表現を受け入れるという前提の書き込みに非常に不快感があるんですけど。
      もう少し男に配慮したコメントができないものかと思う

  12. 国連は言うこと聞かない日本大嫌いだしどうせBBCとかJapanTimesとかだろ日本下げに必死なのは。関係ないんだから関わってくんなよ

    • 質が悪い事に国連傘下の人権団体に根拠の無い日本サゲ情報流してるのは
      日本国内からなんですよ…いちいち言うまでもない例の人達

      • で、更にその後ろに誰がいるかというと……となる訳ですな。
        敵を滅ぼすには、敵の資源と人員を使えばよいと言うのが戦略の基礎だけど、その通りだよね。
        愚者は幾らでも操れる。

    • 蔑称とか今は使っちゃいけない言葉聞いても大して嫌悪感が湧かない鈍感な俺でも、この国連の「13%が援助交際」は殺意が湧いた。これ程の差別発言はそう無いわ。

  13. 海外では13歳、14歳を超えると合法〇〇クスになる国もあるのに
    なぜ日本をロリコンと呼ぶのか理解できないな
    日本の合法〇〇〇は18歳以降と世界的に見ても厳しい制限があるのに対し
    海外は自由に学生と〇〇〇ができるってだけの話だと思うんだw

  14. 自分より弱者にしか性欲が持てないと当たり前みたいに公言する時点で
    日本の男は男尊女卑だよ

    • 自分より強者しか男に見れないとか言ってる日本の女はどうなんだ
      都合の悪いとこだけ見て被害者面してんじゃねぇよ

    • 意味が分からん。
      海外の児童犯罪率は日本より軒並み高いだろ。

    • 自分より弱者〜というのがロリコンを指しているのなら
      「日本の男は」と全体に被せるのは間違ってる

    • どの国も古い慣習は男尊女卑があるんだけど、日本は古い慣習に縛られているからね。でも、それは女性も認めていること。例えば扶養者控除なんて女性は家にいた方がいいという男尊女卑制度だけど、女性もそうした社会を望んでいる。男女でそうした男尊女卑を認めている。それに長い長い歴史があるからそうした社会が変わらないのはしょうがない。

      でもまあ上の連中みたいに男尊女卑があるにもかかわらず、それを否定する、誤魔化そうとするやつらは質が悪い。昔からある伝統なんだと言うならまだしも、男尊女卑ではないとか意味が分からない。

      • 何で女性が家にいたほうがいいと男尊女卑なの?
        古い習慣が無条件で間違いだという古い考えに縛られてるのはあんただよ
        あなたの中に外で働くほうが偉いという価値観があるから男尊女卑と解釈してるだけでしょ
        専業主婦の役割をきちんと評価すれば役割分担であって男尊女卑にはならないよ
        外で働くより主婦の方が価値が高いと仮定した場合、男は外で働くべきという考え方は逆に女尊男卑ということになるのでは?
        女性が家に居ることで社会が上手く回るとすれば、日本人はそれを選んだというだけで男尊女卑とか関係なく役割をお互いに評価できるかの問題。
        個人主義の価値観から見て家庭や社会など知ったこっちゃないというなら男女共に役割を背負って抑圧されてることになるのでしょうがね。
        狂った自由平等がもたらしたヨーロッパ移民難民問題の現実を見てもまだ男尊女卑がどうのこうの言ってる人って、観念的理想だけで社会を見て現実で何が起こってるのかを徹底的に無視するんだよね。移民問題はフェミ思想から来る少子化や多文化強制主義が合わさって生まれてきたものなんだよ。
        欧米の価値観に欧米人自身がつまづき後悔し始めてることに気づかないで日本は欧米みたいになるべきだという前提で語ってるのだからたちが悪い。

  15. ジョンベネちゃんの映像が流れた時、あんな幼稚園児みたいな歳の子にセクシーな恰好させる美少女コンテストなんてあるんだなと思ったよ。
    三次元の少女が被害に遭わないためには、COMIC LOみたいなもので欲求を解消させる必要があると思う。
    というか、日本では親子で風呂に入るのは普通だけど、それをやったら性的虐待だと思う国があるって方がヤバい。自分の子をどんな目で見ているんだ。

    • ホントこれ。
      結局、自分達でやらかしてる事実があるから、他国人もそうなんだろうと思ってやがる。

  16. 日本でBLが流行ったのは男が女と対等な関係を築く気がないからだよ
    女である限り性欲の発散の道具としてしか見られないから
    そういうエロ視線に嫌気がさした女がBLに走るようになった
    BLは男尊女卑から生まれた女の癒やしの場

    • なんの根拠もないことをそんな自信満々に語るやつがいるから間違った情報が広まる

    • わかるわ
      男尊女卑とまではいかなくても、男女の役割が社会的にはっきりしている文化だと時に女性らしさを押し付けられてる、抑圧されてると感じることがあると思う
      (男性も同時に男らしさを押し付けられてるわけだけど)
      でも日本だけじゃなくて、世界中どこにでもこういうのはあると思うんだよね
      アメリカもヨーロッパも男女平等のフリしてるけど、女らしさ男らしさにはすごくこだわってるし
      だから欧米でBLにハマる女がたくさんいるんだと思う

      • 男性なんて女性から押し付けまくられてんですが。
        悲劇のヒロイン気取りうぜえ。

      • ごめん、まったくピンとこなかったわ。
        自分は小学校、中学校、高校BL好きだったが、その理由は恋愛には興味あるけど自分はまだ実際には恋愛したくないっていう理由から。男性が好きだけど生々しいのが苦手でテレビの3次元恋愛ドラマも親と見るのが落ち着かなくって2二次元の少女漫画も色々考えちゃったり自分を投影させられてめんどくさくなるから結局軽めの二次元BLがめんどくさい自分のちょうどいい恋愛ものだった。

      • >(男性も同時に男らしさを押し付けられてるわけだけど)
        お互いの合意のもと女性がバリバリ働いて主夫を養っている夫婦でも、ヒモだの甲斐性なしだの男の癖に情けないだの平気で言われるから、人間扱いされるために男は選択の余地もなく働かざるを得ないのに、働いて稼いだら稼いだで社会で働いているのが男ばかりだから男尊女卑だと非難される。どうすればいいんだよ。
        世の女性も男を社会的地位と資産と年収で値踏みするのをやめて欲しい。
        女性に女性らしさを押し付けることはよくないという考えかたが広まり始めた一方で、男性に男性らしさを押し付けるのは当然のことだという旧態依然のまま。社会を支配しているのは男性らしさを発揮できる男性=経済力も社会的地位もある男で、そういう男にとってはいい社会なんだろうけど大多数の男にとっては男尊女卑どころか働きアリであることを強制されてるだけのろくでもない社会だわ。

    • 男同士の絡みを観たい只の変態行為にこんな理由があったとは…
      自分、そんなこと考えてなかったわw

    • そんなのおかしいでしょ。作り話なんだから、いくらでも理想的な男女関係なんて描写できるじゃない。なぜそういう方向に進まなかったのかって話になるんだけど。
      あと、「エロ視線に嫌気がさした女がBLに走るようになった」って言うけどBLにエロ路線普通にあるけど。単純に自分たちのエロ趣味を男のせいにしているだけにしか思えない。

    • 壁ドンなんて女が自ら作ったものだが
      ただの性欲の違いを男女問題にするなよ
      そういうことしてるとBL叩きまで発展するから止めて欲しい

  17. テレ朝()
    てめえらが変態毎日新聞とともに、そういうの世界に広げたくせに
    なに他人事のように言ってんだよ、クズマスゴミ

  18. じゃあ日本よりも性犯罪率が高い国は何なんだよ

    • しらねーよ。欧米と同じルールにしろよ!!!
      ってことだろ

  19. ごく一部の連中の趣味によって大きく国のイメージが損なわれてるな

    • 正しい価値観だけを持った者だけが生きる価値があるにつながりそう

    • ごく一部の連中の趣味を国全体のように報道するってのが嫌がらせだと思う
      その嫌がらせで得をするのは誰なんだろうな

  20. 擁護なんかする必要はないぞ
    犯罪を犯してるわけではないんだここは潔く認めようじゃないか
    俺たちは萌豚で子供みたいなかわいい二次元の女の子が大好きだと
    そして俺たち萌豚が日本の経済を支えているんだ
    これが誇り高きサムライの血だ!!恐れ入ったか外人どもめ
    俺たちは世界一キモイ一族だ!それがどうしたキモイは褒め言葉だ!ブヒィィ

  21. 例えば中国人は日本はAV大国で女はみんな阿婆擦れだって思ってるんだよね
    それは自国じゃ規制されてて日本の海賊版AV見るしかないから
    その恩恵にあやかり過ぎて認識が行き過ぎるんだ
    児童ポルノ大国だって言うのも同じことだよな
    もっともこっちは二次元HENTAIをわざと曲解してるけど

    • エロアニメとかAVって海外の方が消費量高いんじゃねぇか?とたまに思うな

  22. 海外セレブが興味本位で覗いてただけで、児童ポルノでFBIに捕まってたよ
    日本程、児童ポルノ蔓延してる国はないから海外から言われるのは仕方ない

  23. 丸坊主←グループ内への謝罪、髪を切るのは女向けソノモノ
    女性蔑視←アッシー君&ミツグ君「・・・・・・」
    児童ポルノ←絵に描いた餅と、実物の区別も付かない
    モーリーロバートソン←オバマは素晴らしいと考えるアメリカ人

    • 丸坊主はどう見ても儒教の影響でしょう。極めてアジア(中華)的な見せしめでしたよ。
      女性蔑視は戦前まで事実だったので(でなければ平塚雷鳥も必要ない)海外で古いイメージのままでも仕方ない。
      児ポ←実際に蔓延していることまで否定するのは無理がある。虚構と実物うんぬんも見苦しい。
      モーリーの思想は知らん。

  24. 一応、この紹介された番組は、これらのネタを否定してるけれどね。
    おかしな報道が世界で蔓延してるってね。
    原因は
    ・海外メディアの支局が減少
    ・おもしろおかしい記事ばかり書かれる
    ・日本が海外に英語で発信しない
    ・記者クラブの問題

    解決策は
    ・今度のオリンピック関係で世界中から記者が来てるんで、チャンスだからちゃんと宣伝しろ。

    あと、このブログもそうだが「海外から見た日本」ばかりを気にする、自己満足で傷を舐め合うような番組とか記事多すぎ。逆に日本側からもっと発信しろ、って批判をしてた。

    まあ、普通に良いこと言ってる番組。

    • 尚、記者クラブと同等の組織は全世界にある模様

  25. 18歳まで義務教育で21歳が契約合意年齢なのに16歳が売春合意年齢と言う、法を厳密に解釈すれば最終責任を親が持つ売春婦が合法で、売春婦のアンケートで90%以上が売春斡旋強要の被害に遭ったことがあると答える国の人たちの言うこと

  26. 子供が誘拐されて人身売買される国になぜ偉そうにされないといけないのか
    実在の幼児の命より非実在青少年の貞操が大事ですかそうですか

  27. この番組観たけど、局が偏った意見を偏った連中に喋らせてただけだった。
    日本人だが米共和党の選挙運営に関わってる奴出てきて、思い切りヒラリーのネガキャンやってた。
    それはいいんだけど、嘘が多過ぎて、やっぱり、この局らしいなと笑った。

  28. 誇張はされてるが、まぁ事実だ

  29. ポルノが性犯罪を抑制している
    と言われるけど実証的な根拠はない
    そうだとしてもポルノが性犯罪を助長している
    というのにも実証的な根拠はない

    • 性表現の厳しい国と緩い国での、性犯罪の発生割合には結構な偏りは有るが、根拠とするには環境が違いすぎるから何とも言えない部分があるんだよな。

      とは言え、性犯罪率の高い国のやつに上から目線で指摘されるのはイラッとするw

  30. で?

  31. この件に関しては、youtubeにわざわざおかしな話題ばかり取り上げられて、あたかも日本は変な国だと勘違いされる傾向があるから、日本政府はもっと広報を強化するべきって流れの話じゃなかったっけ?

  32. いわゆる攻めやすく反撃してこない日本をやり玉にあげて、
    ガチロリ欧米諸国に矛先がこないようにしているだけだろう。

  33. 日本の女子学生の13%が援交してるって、国連の嘘つき女が何の証拠もないまま公表して恥晒した奴だろ
    ユネスコ同様、分担金減らしてもいいレベルの風説の流布だわ

    • このニュース見たときこの国連女に報告を上げた男性職員がきっと日本でウキウキと制服着た家出少女を引っ掛けたか紹介してもらって遊んだんだろうな~と思った。13パーセントってどうせそういう女の子がよくいう嘘「だって皆やってるよ?」「クラスで3~5人」みたいな証言と一致するし。ドキュメンタリーでそういう子はそんな事言ってる割に学校にもうずっと行ってないと言いじゃあ、なんで皆やってることになるんだという矛盾。単にドロップアウトしたもので昼間っから町でつるんでいる仲間内でのえんこう割合だろと見るたび思ってた。

  34. 実在の児童が被害者の児童ポルノは海外の方が圧倒的に多いんだけどな

  35. くだらね〜
    日本人女性の多くが、生まれ変わっても日本人に生まれたい。女性に生まれたい。と言ってるのに、価値観の違うイメージだけで、結論付けてる間抜けどもだね〜

  36. 機会は平等
    能力は不平等
    性差はいかんともしがたい
    オトコは子供を埋めないし・・・

  37. 同人誌に関しては、腐女子層が自分たちにとばっちりこないように女性目線でエロ表現擁護してきたからしばらくは安泰だと思うぞ。
    海外腐女子が増えればさらに安心。
    加害者の疑い掛けられてる男が何言っても自己弁護扱いだが、基本的に被害者側の女からの意見は聞いてもらえる確率が上がる。

  38. ロリコンが多いのは事実だが
    女性蔑視はよーわからん、社会的地位だけを言ってるなら分かるけど
    日常生活で言ったら男のほうが理不尽な目にあうことおおくて女の人のほうが優遇されてることのほうが多いぞお

    • 上に例が挙がっているけど、アイドルの恋愛禁止とか人権違反だろう。男性アイドルにもあるけど、男性より叩かれるし、そこからAVに出演させられることもある。本人が望んでいるとか言っているアイドルファンがいるけど、望んでいようがなかろうが、人権違反であることには変わらない。

      • 人権違反か?入社に至って金髪に染めてるのを黒くしてくる様に言われるのと何が違うわけ?
        恋人がいますって言ってアイドル活動すればいいじゃん。売れなないだろうけど。
        叩かれる→AVに出演させられる。の意味もわからん。断れよ!奴隷かなんかかよ!
        拒否できる状態にあるのになんでも人権違反いってんじゃねーよ。この人権屋が!

      • 人権違反てか業務上の契約事項だ
        芸能人のCM契約でも公序良俗に反するとか、契約内容に違反があれば訴えられる。
        これはビジネスだよ。相手の利益を損なう行為をすればペナルティを受ける。
        CMスポンサーがダイエット食品会社なら『〇か月間体重〇~〇kg以内キープ』ってのもあるでしょう。
        提示された契約守れないなら最初から契約しない、契約を守れない都合があるなら事務所を抜ける。それかアイドルから女優専門に転向すればいいだけだと思う。
        好きな人できちゃった!でもアイドル続けたーい!契約違反だけど私の勝手だよね!ってオイオイ

  39. 自分よりも圧倒的な弱者・無知な者に対してしか相手にできない
    という人は普遍的にいるのだろうけど、その比率が
    今の日本の男子は高いという現実は自覚する必要はあると思う。
    (あるいは、それをコンテンツにして楽しく表現することが
    流行っている国であるというだけ、という文化的な違い
    という面も多少はあるかもしれないけど。)

    このことに関しては、海外からの評判を気にするよりも
    自分たちがそれで本当によいのか、幸せなのか?ということの方が
    はるかに重要な気がする。

    結婚率の低下~少子高齢化~人口減少~ヒト型ロボットの開発が特出している国…

    結婚率の低下は長すぎた不況の影響が大きいのだろうけれど
    それを突き破るような人と人との熱い思いのようなところが
    海外比だけでなく、前世代の日本人比でも
    ヒトとしてうまくいっていなくて、
    日本は人類として成り立たなくなっていってるんじゃないかと思ってしまう。

    • 統計が出てないものを全体と言われてもね。
      生物としては若い生命を求めるのは普通だと思いますけどね。

    • >>自分よりも...(中途略)...日本の男子は高いという現実

      そういう「感想」を持つ人間はいるだろうけど、そういう「現実」を証明した人はどこにもいないと思うが。
      あと、結婚率の低下は「結婚したがらない人」の比率が増えたからであって経済状態とはあまり関係ない。事実、可処分所得も低く子育て支援も劣悪な昭和(バブル前)の方が出生率が高かった。(ちなみにバブル中は出生率は年々下がっていた)

    • 比べるなら日本の底辺と外国のスラムを比べるべきじゃね
      日本の闇の部分と欧米の上流階級を比べて日本は~って言ってるだけにしか思えない
      外国のスラムとかヒャッハー雌だ!攫え!!みたいな感じだろw

  40. 男尊女卑の何が悪いの?
    そういう文化でしょw西洋文化が正しいの?フェミニズムが台頭すると家族制度が壊れ、人口削減www
    性差は歴然と存在するし、自然にあるべきものすら認めず何が平等だよwwwwwwww
    男同士、女同士ですら平等なんて存在しない!自由も平等もこの世には一切存在しないただの概念!!!

  41. 国連でも言い返したように「リアルの女性問題を解決しなさい」って

  42. 女性蔑視とかって戦中戦後の反日プロパガンダの一種なんだよな
    13人に1人が売春っていうのも国連が訂正した話だし
    そもそも日本の反日メディアはNGOが反日団体の巣窟になっているってことを隠すなよな
    本当に卑怯者だよ
    それにしてもさすが台湾人は反論がけっこう的確だな

  43. 今の日本は女尊男卑です。街へ出れば「女性限定割引」とか、CMを観ると、寒い部屋の中で夫は冷たい飯、妻は毛皮のコートを羽織り赤ワインを飲む。加齢臭を発するのは男のみ。また、外国の旦那が日本人女性と結婚して、子供が出来たとたんゴミ扱いされた、なんて書き込みもあった。日本での男は金を稼いで貢ぎ、子孫を残すための道具として扱われている。

  44. 性犯罪の数は圧倒的に少ないんですが。
    ロリコンって言葉も誤用で、コンプレックスだからそれ以外を相手にできないって意味になる。
    実際は違うだろ。

  45. >日本は外国からイメージを壊されることが多いな

    いや、大元を辿ると、発信元は日本国内なんだ。すまん。

  46. 二次元と三次元の区別がつかない人は口を開かない方がいい
    人間レベルの頭脳を有していない

  47. まさに罪の女ですなー
    自国の強姦発生率が日本よりも低い国だけが日本に石を投げなさい
    他所様たたく前には自国を何とかしろよ

  48. 仕事以外は全部女性優位な社会だろ
    ヨーロッパを見ろよ、あいつら女性の立場向上とか言ってるけど日本より酷い女性差別社会だぞ
    逆に日本にきてビックリするぐらいだ

  49. 『日本では報じられないニュースの真実』…。
    テレ朝は自分の局の『報道ステーション』の顔に泥塗ってるのかな?
    報道番組持ってるなら報道しろよw意味分からん。バラエティ枠で逃げるなよw
    バラエティ枠って事は『その程度』って事だろ?
    本当に深刻なら『ニュース番組』でちゃんと報道してるだろ。

  50. めんどくせぇw

    鎖国しようぜw

  51. 女児が一人で夜に出歩けるようになってから出直してこい

  52. 男尊女卑の話になるといつもクソくだらない話になるね
    どっちがより可哀そうだとか、男尊女卑自体存在しないとか、ホント馬鹿らしい

  53. 女神を最高神に頂く日本を男尊女卑とかw

    妻が家の財布を握って旦那に小遣いを渡している国なんて他にあるのか?
    女様、全幅信頼されてんじゃんw
    日本では江戸時代から女の一人旅やグループ旅行があったし、
    混浴禁止令を破ったのも女の方だった(家事で忙しく、時間で男女を分けていた入浴規則を守らなかった)
    日本の女性は強い。

    欧米なんて何千年も女性差別してきて、最近やっと気がついて過敏になってるだけだろう

  54. 獣姦や未成年合法的に援交OKな国々に言われたくないわな
    まだ漫画やアニメで満足してる奴らのほうがマシ

  55. 日本は男尊女卑だと言ってる台湾の人に聞きたいんだけど、クレヨンしんちゃんのミサエはヒロシに虐待されてる?
    ドラゴンボールのチチの方が悟空やゴハンより権力もって強く出るよね?
    サザエさんやちびまる子ちゃんのお母さんは仕事に行かずに家事をしてるけど、夫と対等に喧嘩するよね?
    あれこそが日本の男女関係だよ
    社会に対する役割は違っても人権は平等なのが日本
    社会的地位と人権が直結してるのが欧米
    どっちが人道的だと思う?

  56. くじらっくす先生の漫画を全国のPTA幹部に送ろうぜ。

  57. 日本より性犯罪の少ない国だけ日本を非難なさい。
    欧米で日本より女性が襲われていない国はいくつあるのかな?

    ちなみに国連のトップ潘基文の国は
    レ○プ発生数ランキングでアジア1位です。
    しかも「子供が標的になる悪質なもの」とのこと。

  58. AKBが丸刈りにして謝罪する動画は海外で物凄い反響があった
    なぜならアウシュビッツでユダヤ人が丸刈りにされたことを思い起こさせるから
    と説明してるのを聞いて、そりゃイメージ最悪だわなと
    丸刈りにして泣きながら謝罪とか、ただでさえ引きまくるのに

  59. 女性限定割引とか女性専用車両が女尊男卑って笑う所でいいんだよね?ww
    男ってちょっと女が優遇されただけですぐ被害者面するけど、女性の社会進出ヲメザシテーとか過激なフェミ思想が出てきたのだって、元はといえば男が女を虐げて好き邦題やって来た歴史があるからだろ
    男が男の生きやすい社会を作って好き勝手やって来た結果なんだから自業自得じゃん
    結局いつも女が邪魔って結論になって男女が生きやすい社会を考えようとしないから呆れる

    • 歴史的に女性が社会的強者になれなかった理由を考えてみなよ

  60. 女性専用車両は痴漢が社会問題になってから出来たんだよ。
    文句言うなら当時の痴漢の犯人に言うべきで、女に言うのはお門違い。
    権威主義っていうか、強そう(ヤバそう)な人間には何も言えないなら黙っているべき。

    • 何人かの女性が犯罪を犯したから全ての女性が不利益を被る制度作りますって言われたら嫌じゃないの?
      制度の不備を指摘してるだけなのになぜ、『男が悪い。』で議論が止まるのかが分からないよ
      文句を言うな黙って従えっていうならそれはまるで・・・

    • お門違いはあなたですよ。
      犯人に文句を言ったところでその犯人には物事を決定する権限がないのだから意味がない。
      文句を言うべき相手は車両設置を決定できる立場に居る人間とそれを支持する人間に対してだ。
      男性が言っても相手にされないが女性が反対の立場を取るか、男性専用車両の設置を呼びかけるかすれば、すぐさま状況は変わりますよ。決定権をもってる女性側が声を上げなければ批判されて当然で、女性専用車両が逆差別と理解できるなら女性だって反対するべきだし実際に反対の人も居るわけですからね。
      あと、犯人に文句を言わないと権威主義とか意味不明なんですけど?
      犯人て権威なの?
      この問題の場合、無条件で男を痴漢にでっち上げることができて逆差別しても許さてる女の側にこそ権威が宿ってるんじゃないの?
      決定権を持たない一般男性を批判して決定権を持つ女性を一方的に擁護してるあなたこそ権威主義そのもので、女性を批判してはいけないという考え自体、女性が権威になってる証拠。

  61. 先進国でも、神が実在すると信じなければ社会秩序が守れないと、かなり本気で考えている人の多い一神教文化の外人さんには、
    フィクションをフィクションと理解したまま秩序や倫理の則としたり、娯楽として楽しむ事のできる日本人の訓練されたリテラシーは理解しづらいかも知れない。

  62. 「変態新聞」こと毎日新聞のジャパンディスカウント工作のせいだろ?

    ■ 毎日デイリーニューズWaiWai問題
    毎日デイリーニューズWaiWai問題(まいにちデイリーニューズワイワイもんだい)とは、毎日新聞社の英語報道メディア Mainichi Daily Newsで、日刊紙時代の1989年10月に連載が始まり、2001年春の公式サイト移行時にも継承されたコラム「WaiWai」において、低俗な内容、誇張や虚構に基づく内容の記事が掲載・配信された問題である。

  63. べつにアイドルは恋愛禁止じゃないだろ
    恋愛したらファンが減るだけ
    芸能人である以上、パパラッチは常にいるんだから恋愛するならバレないようにすりゃあいい

    ファンから慕われたいけど恋愛もしたい?
    そんなんならもともとアイドルなんかならず一般人として人気者になれよ
    最近じゃyoutuberなんてのもあるしな

  64. 「日本は男尊女卑」そう思っていた時期もありました。しかしネットで世界の実態を知ってみれば、欧米はとんでもなかった!!韓国は更に。女は家畜同然。名前が無い、とか驚愕ですよ。本場の男尊女卑には足元に及ばなかった日本。男尊女卑どころか他人種を迫害差別することにかけては欧米は日本人の想像を超えていた!日本では犬にだって憐れみかけますよ。

    観光で日本に来てみてわかったでしょう?細かい配慮で満たされた公共機関、トイレ、飲食店、ホテル、おもてなし・・・。女性の細かい感性が無くては成り立ちませんよ。まして振袖や着物の繊細な飾り細工 布の素晴らしさ・・。これは女性美を崇拝する気持ちなくば生まれてこないものですよ。男尊があったとしても女性を守る気持ちあっての女卑(表現が適当ではないな)ですから。

  65. テレビ朝日の『坂上・美輪のニュースにダマされるな!』

    騙して捏造をしてる朝日がこんな事を言うなんて、恥を知れ

    • テレビ朝日「日本は女性蔑視の児童ポルノ大国だ!」

      一方その頃、テレビ朝日の代表的なアニメ番組では…

      「ゾウ~さん、ゾウ~さん、オラは人気者~」
      「きゃーっ!のび太さんのエッチー!」

      これで視聴者はダマされますかねえ?

  66. この問題で日本を非難できるのは女性がいない国だけだ

  67. 関係ないけど上の画像のモーリーさん、以前某巨大掲示板で頻繁に貼られてた「久々にワロタ」AAの銀英伝・ラングに似ているから困る

    • モーリーさん正義のミカタでは時々ネラーの言葉使うから伝えたらしそうではある

      今回の件で大事なのはそれら誤った世界の認識を正す行動に移すことと
      今日本に残ってる海外の記者はサイゾーレベルの下世話な噂を記事にする特派員しかいないから対策たてることが肝要ってことだ

  68. 女だけど二次元のジポは賛成。
    ただアンダーグラウンドだって事を守ってほしい。
    コンビニのエロ本とか気持ち悪いけど我慢するよ、でもコミケ帰りかなんかの人の紙袋、あれは自己中って思うわ。

  69. ブッキキオは許せんわ。
    あれって確信犯だろが。
    あとで静かに取り消したって、最初に世界中に発信したらそれで成功!って思ってやったんだろ。
    根拠となる資料はなかったって、そんなの最初からわかってんだから。
    反日日本人偽人権屋とつるんでやったんだよ。

  70. 昔は日本の浮世絵の春画を大量に輸入。
    現在、コミケで入手する専門白人黒人転バイヤーが存在。なお、日本の3~4倍の値段で即売する模様。

  71. 女性蔑視とかいう外人さんは
    女性向けのかなり性的な妄想漫画が、男性向けのそれと同様に支持され市民権を持って
    公然と販売されていることについてはどう考えているのだろう。

    活動家でもない女性が、こんなに自然に自分の性的嗜好を開放した文化を作っている国は他にないと思うが。

  72. でも欧米って日本より遥かに実害出てるよね……とは思う。

  73. よく江戸時代は男尊女卑だったとか言われるけど、部屋住みの次男以降の男なんて妾になれる女より余程惨めな生活をしていたんだよね。
    その頃だって兄嫁に頭が上がらない生活をしていたのに女性蔑視とかあり得ないから。

  74. そら鎖国もするわ
    めんどくさい

  75. 手におえないのは、こういった印象操作の報道に対して先進国の中にも、まとも
    に信じる知識レベルの低い連中が多いということだ。特にキリスト教社会では
    物事を善と悪に二分したがる。多様な場面に対応できない。正義とは人によって
    違うという事を認められないという悲しい連中が多い。

  76. 強姦事件が他国よりも圧倒的に少ないのに?
    女性が痴漢だと通報すれば6m離れていても警察は問答無用で逮捕するのに?
    女性専用車両があって男性専用車両がないのに?
    レディースデイはそこらじゅうにあるのにジェントルデーがないのに?

  77. 表現規制もここまでひどくなったらいっそのこと「この国に表現の自由は存在しません!」って世界に発信してほしいな

  78. 同人誌がネット販売で買えるからって、一般書店に陳列されてるようなイメージ持たれてるのがねぇ…
    同人誌とか売ってるお店のほうが特殊な店ってことを理解してほしいよ…

  79. それ『絵』ですよね?
    児童ポルノの被害を受けた『児童』ってのはどこにいるの?

  80. 日本(東アジア含む)は母性社会なのに対して、
    世界の人権活動を先導してるのが欧米(父性社会)だから、
    こういう認識のズレが生まれる。

  81. 今の日本って女性差別とか、亭主関白が多いとか、本気で思っているなら時代錯誤過ぎるよ。
    日本だって、っていうか昔から、かーちゃんはとうちゃんより強いけどな。
    そういう家庭の方が多くないか?そんなに問題になるほど亭主関白ではないだろ。
    夫婦喧嘩して謝ってんの男親ばっかしだったなぁそういや。
    小学校の頃、母親に女の子いじめたら家に入れねーぞと口すっぱくなるほど脅迫されたしw
    あーしつけかw

  82. 日本で性犯罪にまきこまれる率は世界と比べて極端に低いのだが・・・
    女性蔑視国家なら警察が女性保護を怠けてるからそんなはずないんだが?

  83. ポルノの製作に不熱心なインドやメキシコは
    性犯罪発生率が日本よりも低いのかな?

  84. 幾つもの研究の末に否定された強力効果論(暴力的な作品は暴力犯罪を産み、性的な作品は性犯罪を生むという、人の抱く単純な推論)が
    まだ当たり前のように前置きなしで使われている事に驚きを隠せない。

    何か強力効果論を肯定する新しいデータでも出たのか?
    でなければそれはただの偏見、先入観だ。科学以前の宗教裁判だぞ

    デカルト先生やベーコン先生がくさ葉の影で泣いておられる

  85. これは事実。日本は男尊女卑の国。

  86. 国連のコメントって根拠がないデータで
    あのあと、すいませんでしたって謝ってたような

    • オフレコでな。公式では何のコメントも出してねーよ
      ほんの十数年前までは児童ポルノ=北欧だったしな。日本をスケープゴートにして葬り去りたいんだろうよ
      一昔前までネットでも普通に児童ポルノ見られたけど、ガチでやってる奴って90パーは欧米だろ
      禁止したからもう児童への性的行為存在しません、は通らねえよ

コメントする