kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「台湾の犬画像」でケンカした結果www【台湾人の反応】

   

31 コメント

日本人がTwitterに台湾で撮影した犬の画像をアップしてなぜか喧嘩していたことが台湾で紹介されていました。日本人が台湾の犬に興味を持っていることを知った台湾人の反応をまとめました。

ツイッター民が台湾で撮影した犬の画像で勝負をしだす

qjeyoagxmkkerqq

日本から台湾を訪れる観光客の中には「道路や、ときにはお店の中さえ自由に歩き回る犬が怖い」という人もいます。あるツイッター民が、台湾のところかまわず歩き回る犬の画像をうpしたところ、他のツイッター民も台湾の犬の画像を出して、なぜか対決が始まりました。犬好きの人にとっては、そこらじゅうに犬がいるのは嬉しいことかもしれませんが、安全にも気をつけてくださいね。

○台湾の中秋節の様子

qjeyoagxmkkerqu

このツイッター民は中秋節のころに台湾を訪れ、一週間の滞在でお月見BBQなど日本ではありえない光景を撮影しました。そして彼が最も多く撮影したのが犬たちです。

「台北、首輪だけつけた大きめの犬が朝市をあてもなくブラブラしてるのが良すぎる」

qjeyoagxmkker6y

彼は台湾の自由に過ごす犬が気に入ったようです。そして、このツイートがきっかけで、台湾で犬を撮影したという人たちが他にも現れました。

「台湾の犬フォルダがたまってきてる」

qjeyoagxmkker6c

「勝負だ」

qjeyoagxmkker6g

なぜか台湾の犬画像対決が勃発。この人達は犬を見るために台湾に来たんでしょうか?w

○犬画像で喧嘩する人たち

qjeyoagxmkker6k

qjeyoagxmkker6o

qjeyoagxmkker6s

qjeyoagxmkker6w

qjeyoagxmkker6sx

qjeyoagxmkker6sy

○台湾の宿の犬

qjeyoagxmkker6sz

○フェリーに乗ろうとしていた犬

qjeyoagxmkker6sa

○たった一週間の滞在なのにたくさん撮りましたね!

qjeyoagxmkker6sb

qjeyoagxmkker6sc

台湾では犬を繋がなくていいので自由にお店の中に入ったりしていますが、それが日本人にはおもしろいようです。ただ、安全や衛生面の問題もあるので、日本人から必ずしも好意的に見られているわけでもありません。

台湾人の反応

  • (゚д゚)台湾旅行の思い出はみんなわんこなの?
  •  日本では小型犬が流行していて、中型・大型犬は成長したあとたくさん捨てられている。だから町中でよく中型・大型犬が走り回っているのを見る。
    • だから猫しかいないの?
    • 日本ではドッグランとかでしか放してはいけないから、犬は必ず主人に紐でつながれていて、自由に走り回ることはできない。だから日本人は台湾の犬が自由に走り回ってるのを不思議に思うんだよ。
  • 台湾ではこれが普通。でも野良犬の集団が攻撃してくるかもしれないと思うと怖い
  • 日本では犬より猫を多く見る
  • 日本では犬は登録しないと飼えないみたいだよ
  • 5日間東京にいたけど、野良猫は見たが野良犬は一頭も見なかった
日本で台風の日に「散歩する犬の表情」を見て台湾人「可愛すぎるwww」
日本で台風18号が上陸した時に雨の中を散歩する犬の画像が台湾で紹介されていました。日本のTwitterでも話題になった…
引用元:日本網友旅遊紀錄《台灣狗照片對決》看到狗狗就忍不住按快門……

  関連する記事

日本の合法ロリ美少女の「ねこランジェリー」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人も知らなかった「ドラえもんの設定」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女子大生に「好感度の高いオタク」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
何嘉文広告
美人が太るとこうなる…台湾のセクシータレントが20kg激太り姿を公開
日本人に人気の「猫の品種ランキング」がどれも可愛い!【台湾人の反応】
日本の「雪崩で犠牲になった高校生」がオタグッズを全国に晒されてしまう…【台湾人の反応】
日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」が大人気で発行部数も300万部を突破www【台湾人の反応】
日本のアニメ「干物妹!うまるちゃん」のグッズが投げ売りされてるwww【台湾人の反応】
台湾人「暗黒料理www」海外の派手すぎる料理失敗画像を見た台湾の反応
台湾人「日本人だけが私達を見下さない」台湾とチャイニーズタイペイの違いは?
日本のペンダント「昊玉(そらだま)」が新海誠監督のアニメのように幻想的で美しい!【台湾人の反応】
台湾人「日本では台湾人と分かると凄く助けてくれた」外国人が思う日本の凄いところ!
日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともカリスマ性のある敵キャラ」を見た台湾人の反応
日本のアニメキャラを画面から飛び出させた結果www【台湾人の反応】

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. い、いぬ か、かわいい… だから吠えないで…

  2. 放し飼いは日本じゃ見られない光景だもんな
    野良犬の群れは怖いよね

    • タイブログに来たかと思ったw

      • タイの野良犬は昼間は暑いからダラーってしてるけど、早朝とか夜はめちゃ怖い!
        何回も囲まれた事があるわw

        早朝のカオサンでコンビニから出てきた所を待ち伏せされて囲まれたり、チェンマイの裏路地では毎晩囲まれてたw
        一番怖かったのは、小1やった娘を連れてピサヌロークに行った時で、夜2人で路地を歩いてたら5匹ぐらいに囲まれた時、野良犬も追い払わなあかんし、娘も守らなあかんしで格闘してたら、バイクに乗ったタイ人のお兄ちゃんが現れて、助けてくれた上に宿まで送ってくれた!
        ピサヌロークの仏像がタイで一番綺麗って言われてるから、スコータイ行く時に寄り道したのに、行ったタイミングが悪かったみたいで黒塗りの時期やったしw

        タイでは野良犬に囲まれるのが普通にあったから、いつも振り回せるようなカバン持ち歩いてたわw
        現地の人は長い棒で追い払ってた。

    • オッチャンが子供の頃は、野良犬=狂犬病かも…という時代だったから、繋がれていない犬に追いかけられたときはマジで怖かったよ
      躾けしてない家も多くて、飼い犬でも噛みつくから、同級生や弟とか噛まれて数針縫った子が結構いた
      うちの地域が特別デタラメだったのかなあ…

      • うちの近所もそうやった!
        竹藪に野良達が住みついてて、通学途中で襲われたりしてる子も居たもん。
        飼い犬は躾はされてたけど、マジで野良は怖かったわ!

        台湾のわんこはおとなしそうやね!
        飼い犬やからかな?
        台湾2回だけ行ったけど、犬に見たっけな?今度行ったら見てみよう。

  3. 首輪だけつけて放し飼いとはお国柄の違いなんだろうな

  4. あったかい国の犬は暑さでおとなしいの多い
    タイの野良犬もかわいい

  5. 捨て野良犬は今でも居るよ
    見ないと感じるのは、あっという間に通報されてあっという間に処分されるから

    • まぁ、それは仕方ない。
      法律で野犬の駆除は認められてる、と言うかやらないと駄目だからな。
      狂犬病予防法で野犬を駆除しまくったお陰で日本から狂犬病はほぼ壊滅した。

  6. >日本では小型犬が流行していて、中型・大型犬は成長したあとたくさん捨てられている。だから町中でよく中型・大型犬が走り回っているのを見る。

    何故こんな嘘をサラッと…と思ったけど、この人が沖縄や人口5万人くらいの山沿いの田舎街みたいなとこを旅行したのなら納得かな?
    沖縄は米軍が国に帰るとき捨てるから野犬化した群れがたくさんいるんだってね?
    せいぜい3-4年、長くても7-8年しかいないのに何で赴任地で犬を飼うかな?
    しかも何時もは「西洋国家は動物愛護精神が優れていて、東洋は動物を守らない野蛮な地」みたいな立ち位置でグチャグチャ言ってんだから捨てずに連れて帰れよ!
    ちなみに田舎街をフリーダムに出歩いてる犬は捨て犬じゃない
    飼い主がいて台湾みたいに放し飼いにされてるたけだよ

  7. >だから町中でよく中型・大型犬が走り回っているのを見る。

    野犬なんて生まれてこの方見たことが無い。

    • 国内大手製鉄所なんてどの製鉄所でも構内に住み着いているぞ
      サブセンター(食事なんか出来る所)の近所にいて、作業員のおっちゃん達からエサ貰ってる
      定期的に野犬狩りしてるみたいだが、いつの間にかまた増えてる

    • うちの田舎の山でもたまに発生するよ
      犬捨て山みたいな噂があるのか、誰かがブランド犬を捨てていきやがる
      中型犬に紛れてパグやシーズーも入ってたり。
      人間と眼があると集団で迫ってくるからかなり怖い
      実際遭遇すればわかるけど、飼い犬の頃の眼と明らかに違う血に飢えた野獣のような目つきになってる。

    • 山口県のどっかの公園じゃ100匹単位の野良犬が野犬になってるとさ。
      自治体も頑張ってるんだが、キ○ガイ愛護団体が餌やったりするから
      一向に減らなくて困ってるらしい。
      餌はやらないで下さいって注意しても全く効果がないとか。
      しかも犬殺すなって役所に電話しまくって業務妨害までやる有様。

  8. 台北市内ではあまり放し飼い犬は見なかったなぁ(残念
    むしろ猫の方が多く見かけた

    住宅事情もあって台北では小型犬を飼う人が多いみたい
    夜市で犬売ってる屋台があってちょっとびっくりした…ペット用と聞いて安心したw

  9. 楽しそうなケンカ?で何よりw
    子供の頃は地元(田舎)で放し飼いや野良犬に追いかけられてトラウマになったけど
    最近じゃ帰郷しても見かけない
    民度が上がったわけじゃなくて単純に過疎化しただけだと思うけど

    半年くらい前の会社帰り、ゴールデンレトリバーが前から歩いてきた時はビックリしたw
    首輪抜けしたんだろうけど、「散歩中ですが何か」って顔で堂々としてて
    思わず見送っちゃったわ

  10. モテ王のファーザーが行ったら殺されるな

  11. 昔は野良犬がいたが今はいない。
    のは仕方が無いがキツネやシカが町中にまで来るようになった北海道。
    他の地域もイノシシや猿の被害が出ているみたいだし
    躾をした犬を巡回させる制度は有っても良いと思う。

  12. 台湾は雑種の犬が多いね
    ほとんど野良なのかな

  13. 50代のオッサンだが高校の頃ぐらいまではけっこう野良犬を見かけたなあ。
    当時紀州犬を飼っていて、雑木林を散歩していたら近所で名の知れた野良犬のボスの襲撃を受けた。
    ウチの犬が結構奮闘して互角の勝負だったが、俺が野良犬の尻を蹴っ飛ばしたら怒りながら逃げていった。一人だったら怖くてとてもできなかったと思う。
    その後うちの犬が喜んで、ぴょんぴょん飛びついてきたのが可愛かった。
    「同志よ!」みたいな感じだったんかな。

  14. 流行るとその犬種が増えるが何故か10年もせずに見なくなる
    六本木のペットショップで画像検索してみろ
    どう見てもまともな人間がしている商売ではない
    ちゃんとした協会に属していてアメリカやオーストラリアの有名な協会の資格もあるようなところいがいはヤクザの連中だと思えばいい
    質の悪いところは近親交配繰り返させて先天的な遺伝子異常の子犬(成犬になって体に問題が出る)を売りつけたりしている
    これは騙され愛犬の事ゆえに真剣に調べた経験者としての忠告だ

  15. マレーシアの屋外の居酒屋で現地の人がつまみを犬に投げてやってるのを見た犬好きの日本人が投げてやるのはかわいそうだと普通に手から食べさせようとして噛まれた。
    その後、狂犬病の検査とかさんざんさせられて帰国許可が出るまで二週間くらいかかった。
    海外には普通に狂犬病ウイルスを持った動物がうろついてるから注意しなきゃね。向こうの人がエサを投げてやるのはちゃんと理由がある。
    そういえば、奈良公園で鹿に噛まれた中国人観光客が大騒ぎしてるが、あれは狂犬病は大丈夫なのかと大騒ぎしてるわけで、日本人としては「別に大きなケガしたわけでもないのに」と、ピンとこないんだよね。

  16. 昔はよく学校に野良犬が迷い混んだものだった
    大騒ぎして一大イベントだったw

  17. 最近じゃ見ないのかもしれんが、20年ぐらい前までは近所でも放し飼いの犬がいた。
    俺が小学生の頃、小型犬のくせにやたら好戦的な犬がいてな。いつも吠えるし何度も追いかけられた。
    ある日、俺が畑で遊んでいるとその犬が追いかけてきた。
    いつもはこっちが逃げるとすぐに去っていくんだがこの日は違った。
    執拗に追いかけてきて足元まで迫ってきやがった。絶対に噛まれると思ったね。
    頭に来た俺はとっさに蹴りを繰り出した。すると奴は体を反転させて距離をとった。
    奴を仕留めるつもりで追いかけたよ。
    それ以来二度と俺を追いかけることはなくなった。

  18. シベリアンハスキーとラブラドールレトリバーの野良犬コンビが自宅の周りによく出没してたっけ。いつもうちの雑種犬と二言三言、犬語で語り合って去っていくのが日課だった。
    単にブームが去ったからなのか、もしくは他ののっぴきならない事情で飼い主に捨てられたのかと思うけど、ちょっとやりきれない気持ちになったなあ

  19. 気がついた時には野良犬を見なくなっていた

  20. 狂犬病は発病したらまず死ぬ
    海外で哺乳類に噛まれたら即病院行かないとやで

  21. いや放し飼いはまだしも店内にまで居るんだねw

  22. 野良犬居ない=殺処分ない
    野良犬居る=殺処分ある

    台湾はどうか知らんが衛星基準を満たすには先進国はみんなそう
    犬にとっても人にとってもタイとか台湾とかの方が幸せだろうな

  23. 台湾は2013年に50数年ぶりに
    シナイタチアナグマから狂犬病ウィルスが発見されて
    狂犬病清浄国から除外されたけど
    以来、ヒトや飼い犬からも感染が確認されている。
    怖れるほどの感染数じゃないんだが
    もし海外で動物に噛まれたらすぐに医師の検査を受けるべき。
      
    ただ、ムカつくのが、
    2013年の狂犬病シナイタチアナグマは
    大陸から感染した数固体が故意に持ち込まれ、
    その後、広がった可能性が高いということ。

コメントする