kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビ「日本一魅力のない名古屋のソウルフードは台湾ラーメン」→台湾人困惑www

   

68 コメント
%e5%8f%b0%e6%b9%be%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3

日本のテレビで日本一魅力のない都市である名古屋市のソウルフード・ご当地ラーメンが「台湾ラーメン」であると紹介されていました。名古屋名物に台湾の名称が使われていることに対する台湾人の反応をまとめました。

名古屋の名物が台湾ラーメンってわけわからないよ

qjeyoqkbkj_er6q

日本旅行が好きな人はいろいろ魅力的な街を訪れていると思いますが、日本で一番魅力的ではないのはどこでしょうか? 名古屋市が行った調査によると、それは名古屋市でした。そこで日本のテレビ番組が名古屋の長所を探しにいったところ、名古屋を代表する名物は「台湾ラーメン」でした。そりゃあ確かに魅力に欠けるでしょう…。

○日本で最も魅力に欠ける都市は名古屋市

qjeyoqkbkj_er6u

○訪問したくない都市も名古屋市

qjeyoqkbkj_er6y

名古屋市が自ら調査したところ、名古屋市は観光客に人気がなく、遊びに行きたいとも思われていないことがわかりました。愛知県民ですら交通が不便なので、遊びに行くときは他県の都市に行くそうです。

○名古屋にそびえる名古屋城も人気なし

qjeyoqkbkj_er6g

世界に誇る日本の城10選

qjeyoqkbkj_er6k

バラエティー番組『月曜から夜ふかし』は名古屋市を訪問。市役所はすでにかなりの広報活動を行っているにもかかわらず、こんな結果になってしまって、職員は笑うしかないようです。

○市役所職員に打開策なし

qjeyoqkbkj_er6c

そこで番組では、名古屋のオネエさんたちの案内のもと、個性的な名古屋グルメを探訪しました。

○味噌煮込みうどん

qjeyoqkbkj_er6s

○味噌カツ

qjeyoqkbkj_eskw

○ひつまぶし

qjeyoqkbkj_esksx

○手羽先

qjeyoqkbkj_esksy

○地元オネエさんのおすすめは?

qjeyoqkbkj_esksz

○中華料理屋「味仙」

qjeyoqkbkj_esksa

オネエ2人がおすすめする名古屋を代表するソウルフード。それは「台湾ラーメン」でした。

qjeyoqkbkj_esksb

qjeyoqkbkj_eskse

Σ(⊙д⊙)名古屋の台湾ラーメン???

この「味仙」は、40年前に台湾人が開いたお店です。「台湾ラーメン」は、台南担仔麺をヒントに創作された料理で、今では名古屋を代表するご当地ラーメンとなっています。

台湾ラーメンは名古屋が発祥

qjeyoqkbkj_esksc

台湾にはありません

qjeyoqkbkj_esksd

名古屋人と台湾人は台湾ラーメンが台湾の料理ではないことを知っています。でも、観光客はそれが名古屋の名物だと知ってるんでしょうか? もし台湾に台湾ラーメンを食べに来たらどうするんでしょうか?

○台湾ラーメン(辛い)

qjeyoqkbkj_er6q

qjeyoqkbkkcvp6sg

qjeyoqkbkkcvp6wx

( ´_ゝ`)名古屋名物が「台湾ラーメン」って変じゃないですか?

(゚∀ ゚)でも、ついでに台湾の宣伝にもなるならいいですねw

台湾にない『台湾ラーメン』を見た台湾人の反応
台湾にはないことで有名な日本の『台湾ラーメン』が台湾人に紹介されました。味はもちろん、カップラーメンのパッケ…

台湾人の反応

  • 味仙はいま中国人の経営になってる
    • だから看板が中国台湾料理になってるのか
  • ネギ油ラーメン??
  • 台湾の麺料理といえば切仔麺
    1369906521-3493924899
  • 名古屋にはいい思い出があるよ。
    味噌カツおいしかったし。

    • 八丁味噌が飯に合うんだよな、ご飯2杯はいけるwww
  • バカにするのもいいかげんにしろ!
    これは以前捏造してた番組か?
    (訳注:フジテレビで台湾の商品などをパチモン扱いしていた番組のことかと思います)

    • どの番組だよ
    • 違う番組だから、落ち着け
    • 1.そもそも違う番組
      2.台湾ラーメンはガチで名古屋名物
      何度も日本人から台湾ラーメンのこと聞かれたよ
    • 日本で見た台湾ラーメンは拌麺だったから、スープ麺のイメージはないな
      (訳注:おそらく名古屋の台湾ラーメンではなく「台湾まぜそば」のことと思われます)

    日本のフジテレビが台湾人を騙して取材し「パチモン」として紹介→謝罪【台湾人の反応】
    フジテレビの『やっちまったTV』で台湾のパチモンを特集されていたことが台湾で紹介されていました。取材時に目的を…
  • 日本では外国料理はみんな日本化するから、
    ラーメンだって今はもう日本料理になってるし、
    台湾ラーメンは正しい名前にするなら「台湾風味ラーメン」だよ。
    ただ、日本には日本のやり方があるし、この料理自体は悪くない。

    • 台湾でも日本料理は台湾人の口に合う味になってるしな
    • 日本のほとんどの料理は外国から伝わったもの。
      うどんだって平安時代に唐から伝わったものだし、
      天ぷらも戦国時代にポルトガルから伝わったもの。
  • まったく担仔麺に似てない、味だけなら担々麺のほうがまだ似てる
    (訳注:担仔麺は以下の写真。エビだしスープで辛くありません。中国の担々麺は辛いのですがスープ麺ではありません)
    3227027_1
日本人が教える「台湾ラーメンの作り方」を見た台湾人の反応
日本の掲示板で話題になっていたという「台湾ラーメンの作り方」が台湾で紹介されていました。これは担々麺じゃない…
引用元:宣傳名古屋名產《台灣拉麵》觀光客絕對會搞混……

  関連する記事

加州清光
日本人が選ぶ「刀剣乱舞で人気の刀剣男士TOP10」を見た台湾審神者の反応
銭形のとっつぁん
日本人が選ぶ「アニメの魅力的な男性脇役キャラ」を見た台湾人の反応
いや〜ん、ちこくちこく〜
日本の「女子高生の遅刻した理由」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ルパン三世実写化
日本人が「アニメや漫画の実写化を許せない理由」を見た台湾人の反応
壊れないiPhone
日本人がiPhoneを絶対に壊れなくした結果www【台湾人の反応】
くまみこ
日本の空手家が素手でクマを撃退!→日本の警察の呼びかけが面白いw→台湾人「群馬の日常」
神のごときミケランジェロさん
日本で「絵師に無償でイラストを描かせようとする人に読ませたいエピソード」が話題にwww【台湾人の反応】
%e5%8f%b0%e5%8d%97%e5%b8%82%e3%81%af%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%a7%e8%a8%80%e3%81%86%e3%81%a8%e7%a6%8f%e5%b2%a1
日本のテレビ「台南市は日本で言うと福岡」→台湾の掲示板がプチ炎上www
ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り
日本人「おっさんから女子高生の匂いがする方法見つけたwww」→台湾人「おまわりさん、この人です」
フリーザ様もこの笑顔である
日本の「神絵師に嫉妬した者の末路」に大草原不可避www【台湾人の反応】
うささま
台湾人「日本のゆるキャラが進化しすぎwww」「笑いすぎてヤバいwww」
全台小吃部
日本のドラマ「孤独のグルメ」台湾出張編を見て台湾人も感動!!
終末のハーレム
日本で「ジャンプ+のハーレム漫画」が過激すぎてヤバイと話題にwww【台湾人の反応】
戦艦少女
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

68 件のコメントがあります

  1. わざわざ名古屋に行こうとは思わないよな。

    • 名古屋市民に聞いて地元に観光に行きたいって言わないよな。普通じゃね?

  2. 台北で日本人が経営しているこじんまりとしたラーメン店に入ったらラーメンよりしょうが焼き定食の方が人気があるって苦笑いしたいた記憶

  3. スガキヤのカップラーメンで名古屋めし台湾ラーメンアメリカン
    とかいう頭の痛くなるような名前の付いたアレか

    • 気にはなるけど食いたいとは思えない名前だなw

  4. 名古屋名物台湾ラーメンアメリカン味定期

  5. 名物ほとんど他の地域からパクってきたやつだしな
    名古屋にはもともとなんにもない

  6. 味噌カツとか くどすぎて美味しくないんだよな

    • おいしいよ、たまに食べる分には

      名古屋名物の食べ物は時々ブームになるけど、長続きしないね
      やはりくどさのせいかな?
      名古屋城もくどい
      名古屋市役所の外観もくどい
      http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000062076.html
      何やっても上手くいかないのは、地元の人の感性がほかの都市と違いすぎるからかもね

    • 美味しいと思うけどねw

  7. 名古屋で聞いたらよそが良いって言うわな

  8. 批判的なコメントをしているのは、どんなすばらしい県にお住まいなのか逆に気になるよな。

  9. ういろうも小田原だしな。

  10. ぶっちゃけどこで何食っても日本にいる上ではあまり変わらんよ
    野菜が美味い、魚が美味いなんてのは勿論あるが、調理の上では変わらない
    単純に自分の価値観から劣り難癖つけて悦に浸りたい陰湿な人が日本には糞多いってだけだよ

    • いえてる。単に叩きたいだけ。自分的には赤みそが苦手で合わせみそが好きなんで味噌カツが苦手だけどそんなの慣れ親しんだ味が一番おいしいのは当たり前だし。
      それなのに東京が一番で関西は薄味とか言っときながら塩分が~とかの話になるとげんなりする。インドカレー大好きって言っても毎回インドカレー食べたがる人が何人いるの?自宅のカレーが一番当たり前。不毛な議論。

  11. なんか必要以上に名古屋を貶めようとしてるみたいでこういう番組はイヤだな。
    でも、関西に住んでる人間としては、観光客に地元が踏み荒らされるより、
    名古屋にはいまのスタンスで居てくれる方が長い目で見たときには
    住んでいる人にとってメリットがあるんじゃないかな。

    • 自虐的に面白おかしくしてるだけでしょ。真面目に捉えすぎ。バラエティだよ

    • 名古屋が自ら行った調査で、誰も貶めたりなんかしてない。
      一体何を言ってるんだお前は。

    •  昔っからの地元民はそう簡単には変わらん
      2000年を過ぎた頃から外部からの流入が増えてる気がするけどさ。

       見る物が無いとか魅力が無いって自分らでネタして半世紀は経ってるから外様が心配する事は何も無い。
      …石原裕次郎にNAGOYAのご当地ソングを依頼したら「白い街」やでwww

  12. 名古屋ってまだ結納金とかしてるのかな?
    日本一バカ高い結納金で婚約解消したら10倍払いって噂があるけど…
    名古屋女と付き合うと破産するとかいろいろ悪いイメージが

    • 自分の知る限りでは奈良も大阪も結納金あるよ。婚約解消の相場は3倍から。
      そもそも結納式しない家でも高級腕時計贈りあったりする略式が残ってる。
      もちろん同じ地域でも全く何それおいしいの状態の家の人もいる。

  13. 名古屋と仙台の女はブスっていうのただの風評かと思ってたけど
    実際行ってみたらどっちもガチでブス率高くてビビったわ

    • 名古屋にかこつけて仙台ディスってんじゃねーよ
      まあ鈴木京香くらいしか心の拠り所がないことは認めるがw

      • 八丁味噌と仙台味噌はよく似てるじゃん
        別にディスってるわけじゃないからね

  14. 関東から関西に車で行った時は名古屋を避けて岐阜抜けてくルート選んだわw時間はかかるけど変な独自ルールが横行してる道路なんて走りたくないし。

  15. 毎度毎度、ややこやしい話だよなw

  16. たまに出張で行くけど、名古屋グルメってどこの店に食っても同じ味なんだよな。店ごとの個性がないのがつまらん。

  17. ナポリタンやトルコライスみたいなもんか
    風評被害だな、怒っていい

    • インド人の知らないインドカレーのある国ですから…

  18. 観光はないけど芸能人の愛人が沢山いる街って印象大阪、東京共に新幹線の真ん中だから愛人を囲いやすいと言われてるから

  19. 名古屋にはヒヨコ饅頭か蛙饅頭があっただろ
    それを全面に押し出して宣伝すれば名古屋は和やかになる

  20. 岐阜「俺名古屋人だけど名古屋ってクソだよクソ」

  21. 名古屋なんてまだ、名物が複数出てくるだけマシな都市じゃん(´・ω・`)
    (好みに合うかどうかは別問題として)

  22. 台湾人が名古屋に店を出して日本人の好みにあうラーメンを作って「台湾ラーメン」って商品名で売ったら名古屋人の大好きな味で名古屋で大ヒット商品になった

    これ、日本人が台湾人に怒られる要素があるだろうか…
    諌めてくれてる台湾人がいたからいいけど、何が彼の怒りを買ったのだろうか…
    「名古屋が人気のない街」っていうのと「台湾ラーメンは美味しい」っていうのは両立すると思うんだけど…
    もしかして台湾ラーメンのせいで名古屋が人気ないかのように誤解されたんだろうか?
    むしろ名古屋は人気ないけど台湾ラーメンは人気というノリなんだけど…
    文化の違いだろうか?
    でも日本のテレビ局がやってきたことを考えると疑ってみるべきかもな
    そういう文化の違いを悪用して誤解させたり誤訳したりしてメディアは反日活動してきたわけだし…

  23. ホントに台湾で流行らせて台湾名物として奪ってしまえばいいのに

    • 名古屋人の口に合うでけで、台湾人の口に合うか分からんやんw
      しかも、台湾には美味しい料理が沢山あるのにw

  24. 名古屋のソウルフードは寿がきやだけどな

  25. 日本に来た台湾人が考案したラーメンだよ

  26. 日本のほとんどの料理は日本で生まれたもの
    ほんの一部が外国から伝わったものだが、その一部ですら「ほとんど」と感じてしまうほどに
    日本料理の幅があまりにも膨大だということだね

  27. 赤出汁の味噌汁は好きだが、味噌カツは無理。

  28. 台湾ラーメンに名古屋の食を代表されるのは承服しかねる
    あれはあんかけスパと同じレベルだぞ

  29. 台湾人の店主が日本人の一部のお客のニーズに合わせた日式ラーメン台湾風
    一部強烈なリピーターが存在する歴史ある名古屋のソウルフード

    ややこしいなwww

  30. まぁ名古屋にいいイメージはないな確かに
    名古屋と言えば運転マナーが最悪らしいということ以外にはあまり思い付かない
    ところで行ったことはあるけど子供の頃だし実際のことはわからないんだけど、本当に運転マナーが悪いの?

    •  悪いよ
      他県の人は名古屋市内に来るまで入るのは止めた方が良い。一度走る道路は地元の人に一度運転して貰って実際の道路を見て運転するのをお薦めする。

       道路標示の仕方や信号の切替わるタイミングとかの要素が強いんだけど、地理に不慣れな人が走ってると大混乱の元になるから「かなり煽る」よ。

  31. 台湾ラーメンイタリアンもあるんだぞ

  32. 神田に出来た味仙の系列店が、不味い&超絶ボッタクリで驚き

  33. ついでに言うと
    味仙、矢場とん、天使のババロアw、世界の~手羽先と
    名古屋発の食べ物に美味いものは一つも無い

    • この前、名古屋で色々食べたけど、味はめっちゃ美味しいとかは無かったなーw
      でも、まぁまぁ美味しいは結構あったよ!
      めっちゃマズイもあったけどw

      でも、ほんまぼったくり価格が多いとは思ったわw
      安かったら許せるけど、この味でこの値段はないわーみたいな。

      • そんなもの別に名古屋に限ったことじゃないじゃんw

  34. 名古屋の諸君!君達には偉大なるマウンテンがあるではないか

  35. 牛たんが名物も謎だったけど
    もっとわけわからない方向にいってしまったな

  36. 月曜から夜ふかしは名古屋下げの視点からの番組じゃなかったぞ
    この記事がダメなだけ

  37. うどんは大嫌いだけど(味噌煮込みとかじゃなくてうどん全般が苦手)味噌カツやひつまぶしや
    手羽先や台湾ラーメンおいしいと思うんだけどなあ

  38. 名古屋の料理はある意味特殊だよね
    味が濃くてクドい物が多い

  39. 海老せんべいとか八丁味噌プリッツとか箱買いしたいおみやげのおかしは欠かせない

    でも正直それだけのために寄るってのはちょっと無理がある

  40. あれ?エビフリャーを流行らせようとしてなかったっけ?
    名物になってなかったのかな

    • 一度エビフリャーでWikipediaみてみるといいよ
      なかなか興味深い話だ

  41. 大阪市流れ弾やなw
    京大土木のせいで魅力ない街筆頭やぞ藤井!

  42. 他の七都市に比べれば地味なのは仕方ないかねえ

  43. 味仙の大須店は週末行列で1時間前後待たされる。
    平日の深夜も人多いし行ったことないから分らんけど美味しいのかもしれんな。

  44. 台湾ラーメンは辛すぎて、胃腸が弱い俺はアソコが大変なことになった。
    味噌カツは最高に美味しい。
    ちなみに名古屋でベトコンラーメンという看板を見たことあるんだけど、
    どうやらベトナムコンバットとは関係無いみたいだ。

  45. 勝手に騙られた上にディスられる台湾が可哀想

  46. 名古屋嫌われてんなー
    もう日本なんか捨てて独立しちゃえよ

  47. 名古屋市長の河村がくどくてうま味がないからやめて欲しい

  48. 台湾ラーメン美味しかったよ

コメントする