kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で酔ったおじさんが女子小学生に「可愛いね」と100円あげた結果www【台湾人の反応】

   

92 コメント

酔ったおじいさんが女子小学生グループに「君たち可愛いね、これでジュースでも飲みなさい」と100円玉を渡して去っていく事案が台湾でも紹介されていました。酔っていたから通報されたのかお金が足りなかったから通報されたのか考える台湾人の反応をまとめました。

酔ったおじいさんが少女に100円あげる事案が発生

pz6wpj_xlj_eqa

みなさんは小さい頃、外で遊んでいて知らない人にお菓子を買ってもらったみたいな経験はありませんか? 日本ではおじさんが路上で遊ぶ少女たちに100円をあげるという事案が発生しました。

SN3N1981

100円おじさん板橋に出没

pz6wpj_xlj_eqg

9月25日の夕方、板橋区の路上で小学生の女の子が遊んでいると、酒臭い初老の男性が、「君たち可愛いね」と話しかけ、「ジュースでも飲みなさい」と女の子一人一人に100円をあげて立ち去るという出来事がありました。

以上が事の成り行きですが、どこかおかしいところがあるでしょうか?

酔っていたという部分がいけなかったのでしょうか?

pz6wpj_xlj_eqw

100円もらっといて通報する子供もひどいです。

pz6wpj_xlj_era

今の世の中、大人が子供に声をかけただけで事案になってしまいます。

pz6wpj_xlj_erq

「君たち可愛いね」というのがいけなかったのでしょうか?

pz6wpj_xlj_erg

このおじいさんには同情しますが、100円ではジュースを買うのに足りなかったために通報したのかもしれません。こんなことで通報された警察官は笑っちゃったでしょうね。

pz6wpj_xlj_erw

でも、100円でも買える自販機もあるはずです。

pz6wpj_xlj_esa

別に少女たちに変なことしなければ、こういうことしても問題ないと思いますが

台湾人の反応

  • 消費税分をあげるの忘れたのか
  • イケメンだったら通報されなかった
  • 100円じゃ自動販売機でジュースも買えないからね
    • ぜんぶ100円の自動販売機を見たことがあるよ(一度だけだけど
  • イケメンじゃない、デブ、お金足りない→通報
  • 酔ったおじさんが小学生に話しかけるのは犯罪か…
  • メスガキ恐ろしや
  • 10年以上前から自販機は120円以上じゃないと買えないのに、
    100円でどこで買えるんだ?
    だから通報されたんだよ。
    早熟だけど知恵が足りてないガキ、特に女は他人を貶めるのが好きだからな。
    痴漢冤罪とかおやじ狩りとかしてると、最後には悪人に出会うことになるぞ。
    薄い本読んだから知ってる。
  • スカートと黒ストはいてる警察官は通報しなくていいの?
  • 最近はちょっとしたコミュニケーションもできないね。おじさんは何も悪いことしてないのに…
  • 女の子が警察に何か指し示してるのはなんのアニメ?
日本の少女漫画雑誌「ちゃお」に掲載された「リアルな女子小学生の情報」がロリコンには実用的すぎる!?【台湾人の反応】
少女漫画雑誌「ちゃお」で特集されていた「ちゃおっ娘の情報」が台湾で紹介されていました。ロリコンが知ったら悪用…
引用元:《100塊果汁報警事件》酒味大叔對著小女孩說可愛的妳們拿去買飲料喝吧, facebook

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 社会

92 件のコメントがあります

  1. たぶん訓告レベルで済むとは思うんだけども、
    この事案で言うと、警察からはどう扱われるんだろうな。

  2. 酔ってなくても日本では事案です
    挨拶しても事案です、目が合っても事案です
    何だこの国、そりゃ子供が倒れて泣いても誰も助けようとしないわな

    • 道でキョロキョロしてても事案だし(; ̄ω ̄)ゞ
      ウッカリ道にも迷えないわな。

  3. 足りなかったから、てのに笑ったわ
    たしかにありそうだw

    • ジュースが買えないのは明白→援交を目的としていた
      ……時と場合によっては、児童買春の有力な証拠になりかねないから、最近はモノやお金渡すのも憚られるんだよなあ

  4. ハゲで小太りスレ

  5. キチガイのせいで何でも事案発生や。
    俺なんかオーナーなのに自分のマンション歩いてるだけで
    不審者扱いやったでw

  6. 見知らぬ男から金を受け取るという不審に対する耐性が付き、警戒感が緩和されて近い将来危機に遭遇する確率を高めている。道徳感と教育の破壊、立派な犯罪行為。

    • これにつきる。

    • 結果、迷子を見つけても何も出来ない社会の出来上がり。

    • 最初このくらい別にいいじゃんって思ったけど貴方のコメで凄い納得!
      もしコイツがこの1回目で通報されずに何回も100円をあげ続けた場合、
      子供達も良いオジサンだと思って、十回目くらいに「今日は財布を忘れて
      きちゃったから家に取りにおいで」って言えばついてっちゃうかもね(怖)

  7. 通報されて当然だろ。
    どこがおかしいんだよ。

    • いやあ、見知らぬ男が
      子供に話し掛けたという意味じゃ、
      確かに事案は事案なんだけども
      「100円くれたから通報」というのも
      さすがにヒドいんじゃないかと
      思うんよ。

      http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/6/16966.html
      100円渡した後は、すぐ立ち去ったみたいだし。

      • 酔っ払いだったのが大きいと思う

        • 酔っぱらってないほうが
          怖いだろ
          裏の意味がありそうで

          • だなw

      • 100円くれただけ=何かされた
        と解釈するのか?ってことだろ。
        近所だけど顔見知りでない学校帰りの子どもに「おかえり」と声かけ=何かされた
        と同じレベル。

    • 24時間テレビもそうだけど、ボランティアと言っても下心がある。
      このおっさんも意識していなくても下心がある。
      しかも酔っ払っていた。
      通報されてもしょうがない。
      小学生は何にも間違っていない。
      むしろこのぐらい警戒した方が良い。

      • そうそう、子供に挨拶する大人は下心があるし、
        迷子を助ける大人なんてもう何考えてるか分からない
        子供に近づく大人は片っ端から通報するべきだよな

        • 迷子になれば交番なり、駅員なり、そういう人たちに頼めば良い。もしくは女性。それと挨拶と可愛いというのではぜんぜん違うだろ。酔っていると本心がでるけど、こいつは女の子に興味があるってことだよ。

  8. まあ子供の危機意識を考えれば悪い話ではないな
    通報されたとしても捕まるわけではないだろう
    それに酔ってる時点で他人から見たら不審人物以外の何物でもない
    もう酔ってるのは免罪符にはならないよ酒は家でのめ

    • 日本は酒の上でのことは寛大なところがあるからね

  9. まあ、警察という組織の末端構成員が上長の目が無い現場でも如何に自分のアタマで考えて判断することを抑制されているってことだな
    ある意味、組織としてよく訓練されているw

  10. 子から聞いた親が通報したんじゃなかろうか?子らは受け取ってる訳だし。
    自身で通報するくらいならハナッから受け取らないもんな。
    一昔前なら連絡網で収まる話なんだろうけど、今では一気に警察沙汰なんだなぁ。
    いいのか悪いのか、「腫れ物なら触らないわ」的に他人の目が確実に子供らから逸れていってる。

  11. よっぱらったおっさんが女児に話しかけるとか、危険な匂いしかしないわ

  12. 昔、鎌もったおっちゃんに君らどこの小学校前?って話しかけられたこと思い出すなぁ
    今思うとただ公園の草刈りしてたおっちゃんが、遊びに来た子供に話しかけてみただけなんだろうけど
    俺らめちゃくちゃ怖くなって逃げ出してしまった
    たぶん、当時の俺が酒のんだおっちゃんが急にお金渡してきたら怖くなって逃げるわ
    通報はしないと思うけど(笑)

  13. 迷子の子を見付けても誘拐犯になりそうで我が子同席の場でしか直接声を掛けられない。
    1人だと近くの定員に報告するのが精一杯。

  14. 朝出勤前に犬の散歩してると小学生に会ったりするけど、見えたら道の逆側に寄るようにしてる。出来るだけ近寄らない方がいい。仕方無かったら目も合わさず挨拶もせず通り過ぎるのが正解>特に女子小学生は爆発物みたいに扱った方がいい。例え困ってても倒れてても絶対に近づいちゃダメだ。たいしたこと無いと思ってても人生が終わるぞ。男子小学生だったら困ってたら声くらいかけるけどね!

  15. 子どもが困っていたら、最初に警察に電話してくださいということですね

  16. こういう過剰反応してると、本当の犯罪者に狙われてる時に無視されるようになる。
    中国みたいに関わったら負けって社会になる。

  17. そもそもコレ事件なの?
    酔っ払いが子供に大盤振る舞いして金を渡しただけじゃないの?
    金出して、何かセクシャルな要求でもしたなら話は別だが、
    元記事が分らんから何とも言えんけど、こんなクソ記事見て子供の危機を見て見ぬふりだけは
    したくないな。

  18. 知らない人から物をもらってはいけないと教えられてなかったのか。
    しつけのできていない家庭だな。

  19. でもこういうのもできない世の中ってのもおかしなもんだよw
    いやまぁ犯罪者どものせいなんだけどね 
    ほんとそのうち中国みたいに俺関わりたくないってなりそう

  20. 当然なんじゃないのか…?
    だって、近所のおっちゃんとか親戚のおじさんじゃない、まったく知らない人から100円貰うなんて昔ですらなかったよ。
    しかも「かわいい」って言ってるということは何かしらの下心があるんだし、100円の見返りに何か要求したりする可能性だってない訳じゃない。
    逮捕されたというのならあまりに厳しい処置だと思うが、「そう言う事があったから気を付けてください」というお知らせなんだから何の問題もないだろう。
    実際、酔っぱらった知らないお爺さんから急にかわいいと言われて金を貰って怖がらない小学生はいないだろう。その事実は大事なんじゃないのか?

    • よし、犬の散歩中にうちの犬に「かわいい~」っていってくる奴らは全員通報だ!

      • まあ人間を犬ネコに例えるのには気を悪くする人がいるとは思うけど、大人が子供かわいい!と言う場合、変質者でない限り性的な欲求とは無関係で、わんちゃんかわいいね、ねこちゃんかわいいねと似たようなもんだと思うけどね。

  21. こういういい人の振りして犯罪するゴミがたまにニュースとかで捕まってたりするからなww
    まぁ俺は子どもがどんな目に会おうが大人になるまでは一度は地獄を見るべきだと思ってるから何があっても助けないけどな見殺しにならないように、築かないように注意して生活させてもらってやすからねww

  22. イジメの行動様式だろ。
    「百円くれる」という「目立った行為」をした、社会的弱者(酔っぱらい&オヤジ)を
    通報という形でイジメただけのこと。小学生達にとっては普通のことだ。
    「イジメ的意識」が無いならば、通報まではしませんて。

    • とりあえずここまで読んで、
      この「イジメの行動様式」が
      いちばん合理的で簡潔な説明だと
      思いました。マル。

  23. 知らない男が公園を横切ったとの事案が・・

  24. 今のご時世こうなるのは仕方ないんだけど
    実際には多分害のないおっさんだったろうから子供もそこら辺は見極めて
    貰った100円をそのまま握っておけば良いのにな…って思ったり
    良く言えば素直、悪く言えば教化される過ぎてるなって感想

  25. 『日曜日の夕方に小学生が酔っ払いのおじさんに絡まれた』と言えば親御さんが心配するのも当然

  26. 逆に小学生がお小遣いの100円を「おじさんこれでジュースでも飲んで」とホームレスにあげたらどうなるのか・・

  27. スーパーなら90円そこそこでペットボトル買えるのに……

  28. 警察に通報する親も馬鹿だなw
    事件になんねぇだろこれw

  29. 酔っぱらって見知らぬ通行人に1万円配りまくってたビートたけしみたいなもんだろ
    それが通報の対象とかwなんともまあギスギスした窮屈で嫌な社会だねえ

  30. 農作業のために、鍬と鎌を持って歩いてるだけで通報、連行された、うちのじいちゃんかわいそうだったよ・・・もう、とらうまになって外行けなくなってボケちゃった
    これは誰を訴えればいいんだー!!

  31. 警察も暇だな。

  32. きっと20代のイケメンだったとしても通報されたと思うよ
    小学生から見たらおじさんだし

  33. だからこないだの監禁されてた子が助け求めても皆無視したんだよ。

  34. 日本・フランス・ドイツ、融通の効かないA型国家は時として狂った社会を生み出す
    マニュアルを標榜しそれを最良とする
    O型国家の台湾から見れば狭量な変人国家に映るだろうねw

  35. こういう事案は普段から近所付き合いがあれば発生しないんじゃねぇかなぁ ちゃんと挨拶してる?奥さん方。

  36. 良い人と悪い人の区別がつきにくいからなぁ
    学校帰りに知らない人の家で、美味しい井戸水貰ったり
    おばあちゃんからお菓子貰った日々が懐かしい。
    (ただ、そのころから変質者がどうのと騒がれる時代ではあった)

    • そんな時代もあったねえ。
      夏の下校時に冷たくて美味しい水飲ませてくれる小学生のオアシス的な家もあった。
      ただ自分も変なオジサンに誘拐されかけたし、今も昔も変質者はいるね。

  37. 100円知らないおじちゃんにもらったと取得物届けを出して終了

  38. >10年以上前から自販機は120円以上じゃないと買えないのに、
    >100円でどこで買えるんだ?

    30年くらい前まで戻らないと100円自販機はデフォじゃないんだよなぁ

  39. 恩の押し売りきもちわるい

  40. 去年の冬 夜8時ごろ会社帰りに近所のコンビニに寄ってたら急に雨降ってきて
    店の外の入り口付近に小学4.5年生くらいの女の子雨降って来て困ってたから
    その子に一言二言話して、ビニ傘買ってやったけど、これって事案になるねんな。
    ※一瞬近所やし車乗せて家まで連れてったろか?(傘代浮くし)
    とかも選択肢に浮かんだけど、保護者に必要以上に感謝されたり、
    子供が帰ってから知らない人の車乗ったらアカンって後で女の子怒られそうやから止めた。
    でも、声掛けた限り助けないって選択俺の中で無くなったwから
    黙ってコンビニ戻って傘買って、その子に渡して気付けて帰りなーって言って帰った。
    別れ際 女の子に有難うって言われて良い事したなぁー
    俺ってチョットカッコよくね??って自己満足してたけどw
    こんなんしてたら俺その内捕まるなw

    • も~ぅ完全にアウト、未成年者逮捕監禁及び、営利目的等略取・誘拐罪で
      遠島(八丈島)5年はいくな。
      やるなら飴玉2個くらいまでな。

  41. 女児はこれくらいでいい。
    男児はラッキーでオk

  42. 100円渡したからって通報されないと思うなよ?
    JSと話をするには100円じゃ足りない

  43. 足立区、葛飾区、荒川区なら駅から少し離れりゃ100円自販機結構あるんだが

  44. ガキにとっては少量の酒でも臭いんだろうけど、
    このおっさん良い人じゃん!
    でも次回からは男の子にあげなw

  45. もういいかげん、法律にも書いておけよ。
    ハゲデブブサイクは何をしても犯罪だって。

  46. こういうのは子供が自発的に考え付く物じゃないから
    学校でそう教育されてるんでしょ

  47. 外人の酔っぱらいにコンビニの裏でズボン脱がされそうになったことあるから男子も油断できない

  48. 娘と一緒に映画を観た帰りに
    警察官に誘拐を疑われたハゲ…

    はい、私です

  49. 誰も損してないじゃん。
    いい加減、こんなのは通報されてもニュースにするな

  50. 変な世の中だなぁ

  51. 登下校中の小・中学生によく挨拶されるけど、不審者扱いされてる気がしてならない・・・

  52. これこそ差別やがな。

  53. これがメディアと警察による印象捜査(洗脳)による結果ですよ

  54. くだらん

    あまり親が過敏になりすぎるなら、子供が迷子で泣いていても、周りの大人は誰も助けなくなるぞ。

  55. ワロタ
    素面でこれやってら怖いが酔っ払いの行動くらい許してやれよ

  56. とりあえずこれだけは

    マンゴー見せたろか?

  57. 子供が通報したと思ってるやつは馬鹿か
    親がしたに決まってるだろ
    子供はおじさんから百円もらったと親に言っただけだろう
    親からすればどうか
    酒臭かった
    可愛いねと声をかけてきた
    親にすれば心配するのも当然だ
    親の立場で考えられないガキやロリコンには分からないだろうがな

    • 次は酔いが醒めたら不審者として通報されてたおっさんの気持ちも考えてやれ
      勝手に他人をロリコン扱いするような人間にとっては考慮に値しないことなんだろうけどな

      • 当然だ
        親が守るべきは子供だ
        その酔っぱらいが無害だったのはたまたまだろう
        その酔っぱらいが無害かどうか他人に分かるわけがない
        邪な考えで近づいて子供を物で釣る奴はいくらでもいる
        他人を最初から信用しろと言うやつはどれだけ詐欺や児ポ違反が起きてるか調べてから言え
        最初から酔っぱらいのおっさんが無害だと根拠なく決めつけてるやつにはわからないだろうが
        知らない他人を最初から信用するやつはただの馬鹿だ

  58. 男ならなんでも通報しそうな勢いだもんな。
    そのうち男の警察官が歩いてたって通報されるんじゃないかと思ってる

  59. 今の子供はこういう情報入るの早いから
    子供の集団なら面白がって通報するだろ「やべーんじゃねー通報しようぜーとなるはず」
    恐ろしい世の中になった

  60. 幼児の父親の意見、「知らない人から話し掛けられたら、防犯ベルを押しなさい」だそうです、
    100円とか、酒とか関係ありません、声を掛けるどころか、不用意に接近した段階で、
    犯罪者容疑人扱いですw、不安そうな幼児に接近するなら人生賭ける覚悟が必要ですw。
    ネタで振ってる話ではないんですが、警戒してる親がいるってことも考慮した方が良いです、
    「昭和の時代は良かった」なんて爺むさい事は言いませんが、変わってきてますよね。

    • 昭和の時代の悪い部分から
      目をそらしてるだけだがね

  61. そこらにいるおっさんは、ほぼ無害なのに
    ごくたまーーーーーに変態がいるせいで近所の子にも声かけられない時代とは
    世の中悲しいな

  62. 昔、深夜、犬の散歩をしてたら、凄く怪しい軽のワゴン車を見た。
    獲物を探すかのようにゆっくりと住宅地を走っている。深夜2時過ぎだから配達などの途中、道に迷っているとは考えにくい。知人宅を探しているなら、電話すれば直ぐに分かるはずだ。
    10分後ぐらいに公園の近くに行くと、その車が停まっていた。一体、何をしているのか?
    近くを通った時、中から韓国語の会話が聞こえてきた。コイツラ、一体何をしているんだ?
    通報したかったけど、どうせ面倒くさがれると思い、止めた。

  63. 酔っぱらいのおじさんが見知らぬ女子小学生にお金あげたりしたらそりゃ不審者になっちゃうよな〜
    ただなにか困ってる子どもがいたら迷わず助けたいとは思う。正しい事をして何を恥じる事があるのか。青臭いと言われようが結構。青臭さで人が助かるなら多いに結構。

  64. 酔っている雰囲気が”ヘンなおじさん”を醸し出していたんだろうなぁwww

  65. そろそろアラフィフのワイが子供の頃には、こんなおっさん別に珍しくもなかったけどな……
    やな時代だわ

  66. 世知辛いなあ
    子供の頃にしてもらったことを大人になって自分がしたら通報されるのか

  67. 自分が子供の頃は、酔っ払いに1000円渡されて「酒買ってきて。お釣りはあげるから」とか言われたもんだ。
    もちろん知らないおっさんだよ

  68. これが酔っ払ったオバサンだったら事案にならなかったんだろうか?

コメントする