kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がオススメする「ホラーテイストのアニメ」が面白い!【台湾人の反応】

   

27 コメント

日本のネットでオススメされていた「ホラーテイストのアニメ作品7選」が台湾で紹介されていました。背筋がゾッと寒くなるような体験をしたいときにピッタリのアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

「夏に観たいホラーテイストのアニメ」暗くして観るのにぴったりなガクブル作品7選

pz6toakylj6bqa

皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか? 焼肉、水泳、それとも扇風機でしょうか? 台湾でも日本でも、毎年この暑い季節にはあることをします。それは、「こわ~い、超こわ~い」ホラー作品を観ることです。ということで、今日は日本のネットでオススメされている「夏に観たいホラーテイストのアニメ」です。背筋が凍るような感覚を味わいたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか~?

pz6toakylj6bqq

パーフェクトブルー

pz6toakylj6bqg

日本の劇場用アニメで、今敏監督の初監督作品です。絵柄などが若干最近の作品とは異なりますが、これはこの作品が1997年に公開されたものだからです。主人公の霧越未麻がアイドルから女優に転身し、忙しい仕事のせいで精神を病んでいくなか、自身の周りで次々と奇妙な事件が起きていく、というストーリーです。

Another

pz6toakylj6bra

2012年に放送されたアニメです。クラスメートが次々に怪死していく恐ろしい現象に巻き込まれる主人公が描かれているのですが、そのクラスメートたちの死に方がかなり凄惨です。

コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-

pz6toakylj6brg

PC用ゲームが原作でOVA化されたアニメ作品なのですが、かなり血生臭いものになっていて、死の凄惨さは目を背けてしまうほどです。

屍鬼

pz6toakylj6bsa

2010年に放送された作品です。田舎の小さな村で村人が相次いで死亡し、尾崎敏夫という医者がこのことに不信感を抱いて独自に調査を進めていくのですが、その中でいくつもの不可思議な出来事に遭遇していく物語です。

ゴーストハント

pz6toakylj6bqkq

小野不由美氏による小説が原作の作品で、心霊現象の調査をする女子高生に起こったストーリーが描かれます。ただ怖いシーンがあるだけではなく、霊能力者たちが様々な事件を解決していく過程も楽しめます。

闇芝居

pz6toakylj6bqkc

日本の都市伝説にまつわる様々な怪奇事件をもとに創作された作品です。かなり身近なものなので、今でもとても人気があります。

カクレンボ(KAKURENBO)

pz6toakylj6bqkg

2005年に発売されたOVA作品です。この物語では、「かくれんぼ」は子どもだけが参加できる遊びです。主人公は行方不明になった妹を探すために参加するのですが、そこでいくつものおかしな出来事が起こります。

以上、「日本人がオススメするホラーテイストのアニメ」でした。

実はホラー作品って私が一番見たくないジャンルなんですよね…。

ということので、みなさんはごゆっくり楽しんでください、私はお先に失礼します~。

台湾人の反応

  • 観たことない作品がいくつかあるな。
    『コープスパーティー』が一番ダークで良かった。
  • 『KAKURENBO』怖さはまだマシだよね。
    でも、美術的に凄い。
  • 『闇芝居』いいよ!
    雰囲気がすごく良くて怖い。
  • 『コープスパーティー』はかなり猟奇的だけど、見終ってからよくよく考えると、みんなあほ過ぎってなるwww
  • 『パーフェクトブルー』超素晴らしいよね!
  • 上のやつだと、個人的には『ゴーストハント』が一番怖いなあ
  • 『ゴーストハント』はもう3回も見た。超おもしろい! 3回も見てるっていうのに、やっぱりビクッってなるw
    • 自分ももう4回観てるw
  • 『闇芝居』は後半変な方向に走ったよね
  • 『パーフェクトブルー』は確か台北の映画祭で上映されていたような…?
    子供のころ、家族と市役所の方に行って観たような気がする…この作品かどうかは分からないけど…
    ただ、子供向けのアニメじゃなかったってことだけ覚えてるw
  • 『パーフェクトブルー』の怖さって、精神的なプレッシャーが多いよね。今敏さんの作品だから、カットとかも映画みたいになっていて、すごく良い作品だ。
    『ゴーストハント』は暗くして観るのがいいね、だってホントに鳥肌ものだから~。
日本のホラー漫画「カラダ探し」が面白いと台湾人もオススメ!
日本のホラー漫画「カラダ探し」が面白いと台湾で紹介されていました。ケータイ小説が原作の学園サバイバルホラー漫…
引用元:《仲夏夜恐怖動畫片》日媒推薦超適合關燈來看的七部發抖作品

  関連する記事

日本人が「両親に見せたいアニメ」を見て台湾人も「本気か!?」と困惑www
日本のゆるキャラ「くまモンの自由すぎる行動やセクハラ」に台湾人も大爆笑www
日本のテレビが「大塚明夫は顔出しNG」と捏造!呆れる台湾人の反応
日本人が選ぶ「最初は強いのに雑魚になってしまうアニメキャラ」を見た台湾人の反応
韓国で罰ゲームに使われるトンスルカクテルがガチでヤバいwww【台湾人の反応】
日本のデカ盛り料理を見た台湾人の反応
日本の「BLアワード2015 CD&声優ランキング」を見た台湾腐女子の反応
日本人が選ぶ「赤髪の美少女アニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本人が再現した「アニメや漫画のグルメ」が超美味しそうwww【台湾人の反応】
台北でリーズナブルに食べれる『北海道海鮮料理』がレベル高すぎwww【台湾人の反応】
日本の評論家「『君の名は。』は作家性を捨ててありがちで売れる要素を詰め込んだだけの作品」→新海誠監督が反論!【台湾人の反応】
日本のテレビ「日本一魅力のない名古屋のソウルフードは台湾ラーメン」→台湾人困惑www
日本の文鳥の「可愛すぎるアホ毛」を見て台湾人も「これは萌えるwww」
日本の国宝レベルの職人達が「初音ミク浮世絵」を手作業で伝統技術を使って制作! 初回販売分は瞬殺!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. ものの怪とか墓場鬼太郎は割と好き。美しさと気味悪さの融合。

    • 墓場鬼太郎は、墓場の卒塔婆とか日本人ならではの薄気味悪さ、怖さだと思うんだよね。
      海外の人が見ても薄気味悪かったりするのかなといつも思う。

  2. 影鰐はホラーとはちょっと違うのかな?

    • 週一で見るのが面倒な作品でしたw
      面白かったんだけどね。

  3. パーフェクトブルーはサスペンスとしてもかなり名作

  4. ゴーストハントあって嬉しい

    • CSで放送してほしい作品の1つ。

      蟲毒の話は面白かったな・・・。

  5. アニメ好きで結構見てきたつもりだけど、見たこと無いのがまだまだ一杯あるんだな。

  6. 危ない危ない。
    つい、ホラーテイストのアニメに対する台湾人の反応を読んじまった。
    Anotherだったら死んでたぜ。

  7. 妖怪人間ベムが最高!

  8. 日本昔ばなしかな。あんなタッチで、子供にトラウマ植え付けるよ。夜中のおとむらい、おすすめでふ。

  9. 小野不由美ってどこかで聞いたことあると思ったら十二国記の人か。
    Anatherの作者と夫婦なんだってね。

  10. ゴーストハント懐かしいw
    あれも屍鬼と同じ小野不由美が原作だったのか

  11. パーフェクトブルーはまじ怖くて、俺トラウマ
    なんていうか怖さの質が違う

  12. 小野不由美のはかなり抜けてると思う
    屍鬼もかなりいいw
    ダンナのはちょっと落ちるかなw

  13. この手のスレでようやくひぐらしが紹介されなくなったか
    いやひぐらし好きなんだけどね

  14. 『京極夏彦 巷説百物語』っていうのもあったなぁ

  15. 新世界略はホラー?

  16. ゴーストハント原作続きはよ

  17. 7選のうち3作品が綾辻・小野夫妻とは凄いな
    いったい食卓でどんな会話してるんだろう?
    夫婦で誕生日が1日違いというのも、この2人なら何かの因縁かと思ってしまうな

  18. アニメ版Anotherはギャグアニメなんだよなあ・・・

  19. 個々には載ってないけど、個人的には『猫三味線』がお勧め。
    大長編の紙芝居だけど、怖いんだよねーーー

  20. モノノ怪は、独特な昔話テイストがあってよかったな。若い人にはピンと来ないかもだけど、まんが日本昔話の怖い回みたいだった。
    怪奇大作戦っぽいのが好きなら、ベターマンの前半もなかなかいいよ。毎回一応科学的なオチが付くんだけど、バトルに至るまでの流れはホラーなんだよね。
    古い作品なんで作画の質は低いけど、serial eexperiments lainは思春期サイコホラーとして秀作。
    同じく思春期ホラーとしてはTVアニメーション学校の怪談も忘れ難い。子供向けだけど、けっこうがっつりとホラーな回もあった。

  21. ゴーストハントはスゲー面白い
    この手の作品もっと見たい

  22. パーフェクトブルーとAnotherだったらパーフェクトブルーの傘のシーンの方が嫌だ

  23. Blood-Cはホラーだよね
    主人公が人間を守れなすぎてヒーロー系とは思えない

  24. 新世界よりはもう忘れられたのか?あれはSFの皮を被ったホラーだ

コメントする