kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のゲーム「デレステ」で凛かれが持ってるドリル状のものが美味しそうwww【台湾人の反応】

   

11 コメント

『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』の限定Sレアカードで渋谷凛が持ってるの何?と少し話題になっていたことが台湾で紹介されていました。美味しそうなドリル状のものについて語る台湾人の反応をまとめました。

凛かれが持ってるドリル状のポテトってなんていうの?

qjeyoqcvmkseraq

何でできているかは分かっていても、どういう名前なのか分からないものってありますよね。『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』の限定Sレアカードに登場した「聖剣」のごときポテトの揚げ物ってなんて呼ぶんでしょうか?

○新イベント「LIVE Parade」

qjeyoqcvmkserau

○渋谷凛ちゃんが持っているものはいったい?

qjeyoqcvmkseray

qjeyoqcvmkserac

○[STORY] 渋谷凛 イラスト

qjeyoqcvmkserag

凛ちゃんと加蓮が、後ろに停まっている移動販売車で買ったらしいものを持っていますが、ツイッターではそれがいろんな名前で呼ばれています。

○「ジャガイモに切れ込みいれて螺旋状にするやつ」

qjeyoqcvmkserak

○「伝説の剣」

qjeyoqcvmkserao

これは日本では「ハリケーンポテト」または「トルネードポテト」という名前で売られているようです。台湾では風薯塔、旋轉薯塔、螺旋馬鈴薯、旋轉馬鈴薯などいろんな名前がついていて統一されていません。

○日本のトルネードポテトの屋台

qjeyoqcvmkseras

○揚げて並べてあります

qjeyoqcvmkseraw

ジャガイモを螺旋状に切るためには、専用の道具がありますが、包丁でもやろうと思えばできなくはありません。技術が必要ですけどね。

○家庭での作り方

(´・ω・)これ見てたら遠い夜市まで買いに行きたくなってきた

(゚∀ ゚)トルネードポテトでコスプレする人いませんか?

台湾人の反応

  • こういう体に悪そうな揚げ物を食いたい
  • 台湾では売ってないよな?
    • 台北の夜市では売ってるけど、量が多すぎですぐ飽きるから人気はないな。それに値段が高いし長い串持ってると夜市の中歩きにくい
    • 台湾でも街の中でも夜市でも売ってる
  • ポテトタワーと呼びたい
  • 食べたことあるけどそんなに美味しくなかった。
    普通のフライドポテトのほうがうまいw

    • ただの長くつながったポテトチップスだしな
  • 香港の離島の長州では「龍捲風薯棒」だった
    ルイス・クー(訳注:香港のトップ俳優)のサインの化身という噂も

    • 「龍捲風薯棒」がルイス・クーのサインの化身なのか、ルイス・クーがサインしたときに「龍捲風薯棒」を食べたのか、分かるように続きを書け!
  • 以前、淡水に何軒もあったけど今はもうない。
    短い寿命だった…
日本の人気漫画家の「デレマス壁ドン」イラストが超可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
日本の漫画家佃煮のりお先生がTwitterにアップした『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドル達に壁ドンをし…
引用元:凜拿的是什麼鬼東西《旋轉馬鈴薯塔》大家叫得出名字嗎……

  関連する記事

台湾人「日本の感動CMが写真と説明だけでも超泣けてヤバいwww」
台湾人「ONE PIECE展が台湾でも開催! これは絶対に行かなきゃwww」
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
台湾人「日本のおもちゃが欧米人には理解できないwww奇妙でクリエイティブなのにwww」
日本のパフォーマンス集団の「ド派手すぎる始球式」を台湾人も絶賛
日本の「不気味の谷を超えた女子高生」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本のラノベ「ざるそば(かわいい)」がタイトルも内容も意味不明すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のラーメンが海外の国々で不思議な進化をしてるwww」
【台湾の反応】外国人なら絶対訪れたい日本の観光地トップ5
日本の番組の「ポケモンGOで新宿2丁目に迷い込んだノンケ男性」の差別発言にオネエが激怒! ヤラセ疑惑も!?【台湾人の反応】
日本で話題の女の子の三角地帯「絶対空域」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「深夜番組」が過激すぎてアニメのお色気シーンもピンチ!?【台湾人の反応】
日本で「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」の名前が長すぎた結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本の小学生が描いた漫画が凄すぎるwwwさすが漫画帝国www」

 - Twitter, グルメ, ゲーム, 反応, 台湾

11 件のコメントがあります

  1. 絵の方は、何となく興味そそられるが、写真の方は、なんか物凄くまずそう(; ̄ω ̄)ゞ

    作り方自体は、手作業で作る方法から、機械的に作る方法まで、色々とYouTubeに動画がアップされてるね。

  2. むしろ台湾でしか見たことがない

  3. 東京なら祭りの屋台でたまに見かける
    他の地域は知らん

  4. サークルKサンクスで売ってた
    今も売ってるかは知らん
    俺がバイトしてた店ではあまり売れなかった

  5. こういうイモものは、イモが良ければホント美味い。
    まずいイモじゃなければ、それでもそこそこ美味い。

  6. 動画見ると結構美味しそうなんだがw

  7. ピザデブ一直線

    • なぜ運動してカロリー消費してるという考えが出ないのか

  8. 形状は面白いけど、所詮はジャガイモだろうとしか思えないしな
    原価厨じゃないけど、ジャガイモのくせに結構高いし

  9. 普通にフライドポテトの味です。

  10. ココイチのとは違うんか?

コメントする