日本で話題の漫画「生理痛薬のテレビCMはこれぐらいやってもいい」がガチすぎるwww【台湾人の反応】

Twitterで話題になっていた「(生理痛薬の)CMでこれくらいやってくれてもいいと思うほど重い時がたまにある」という漫画が台湾で紹介されていました。生理が重い人の辛さを表現した漫画を見た台湾人の反応をまとめました。
「生理痛の鎮痛薬のCMはこれくらいやってもいい」という意見に共感の声
わたしは幸い生理痛を感じない体質ですが、周りの友達が生理痛のとき痛がっている様子を見ると逃げ出したくなります。それに、どれだけ痛いかという恐ろしい表現もよく耳にするので、生理痛の威力はあなどれません。実際、鎮痛薬のテレビCMで出演者が演じる痛みの表現はぬるいですwww あるツイッター民は自分が経験する生理痛の痛みを漫画で表現。女性から共感の声が上がりました。
○一般的な生理痛鎮痛薬のCMのイメージ
わたしが見てきた友達の痛がり方とは違い、ただお腹を下しているように見えます。CMではこの程度にしないと大袈裟になってしまうのかも…。
でも生理が重い女子に言わせれば、その痛みは救急車を呼ぶ力さえ残らないほどだと言います。
○生理痛に苦しむ女性の主張
CMでこれくらいやってくれてもいいと思うほど重い時がたまにある pic.twitter.com/88pG2bDW2i
— 幅蟹 (@habakanisun) 2016年9月9日
「CMでこれくらいやってくれてもいいと思うほど重い時がたまにある」
○強烈な痛みの表現
体内で爆弾が爆発したか、呪いでもかけられたかのように見えます。
○まるで断末魔…
心身ともに窮地に立たされたとき、一筋の救いの光が…
「そんな頭痛・生理痛にはコレ!」
女性のみなさんはこういうCMはありだと思いますか? 毎月ではなくてもこんな風に死ぬほど痛い経験をしたことがある人は多いはずです。それにこれだけ強く訴えると男性にもその痛みが伝わるようです。
○「これが女か…」
○「女性は大変ですね」
このぐらいやればもっと売れるかもしれません。
こんな演技をできる女優さんが見つかれば、ですが…。
台湾人の反応
- ほんとにこんなに痛いなら生きていられないだろ?
つまり羅婊に生理などない。
(訳注:「羅婊」は人物のようですが調べてもわかりませんでした。このあとの発言を見ると彼の会社の同僚かもしれません)- ??
何言ってんだか分からん…痛みの程度を疑ってるのか?
俺の従姉妹は生理痛のせいで道端で倒れて病院送りになったことあるんだが? - 生理痛は死ぬほど痛いけど、仕方なく我慢してるんだよ。
痛くない人はあんたのように理解できないから「暑いのになんで冷たいもの飲まないの?」とか言うけど、少しでも体に悪いことしたくないからだよ。 - うっかり地雷踏んだようだな。
コメントするまえにちゃんと見直せ。 - こいつにひどい痛みが起こりますように
- 腹痛で苦しめ
- タマタマ蹴られろ、生理痛より痛いはずだが男だったら我慢しろ
- お前らまるで羅婊と知り合いみたいな口ぶりじゃないか。
羅婊には明らかに生理がないのに、腹膜炎を起こしたことがある俺にまた腹痛を起こせというのか。
羅婊は休暇を出勤にして、昇給といって時給2元を上げた天才だぞ、こんな女に生理があるとは信じられない。 - おまえのコメントはもうセクハラ防止法違反レベルだよ。
腹膜炎の影響が脳に来たのか? それで女をヘイトするコメントしてるのか? かわいそうなやつ。
腹膜炎? 出産の痛みに比べたらどうってことない。医学的に出産の痛みは癌や指を切り落とした痛みより強いことが分かってるんだよ、おまえどっちか選べ - やるべきこともやらないで女だというだけでお姫様気取りするのはおかしいだろ、周りに尊敬できる女がいるやつは羨ましいよ
- ??
- 地獄の叫び
- 男はタマタマ蹴られるとこんな表情になるよ
- 痛い時にこんなふうに叫ぶ気力はないよ、死にたい死にたい死にたいって転がるだけだよ
- 立っても座ってもうつ伏せでも仰向けでも痛いっていう時があって救急車呼んだら、子宮の収縮がひどかったみたいで、救急車に乗ったとたんに吐いた
144 件のコメントがあります
こんなもん生理痛関係ない子どもに見せる気か?
家族で飯食ってる時に見せる気か?
そこまでして同情されなきゃならんのか?
単に痛みの度合いを表現しただけだろ
そんなモン実際に流すわけない
時間帯を選ぶ必要はあるけど、実際やったら売れると思うよ。
男女関係なく、整理痛酷くなければ通じなかったことを映像化でわかりやすく伝えてくれるのは悪くないと思うし。
問題は女優探しと、これに便乗するズル休み女。
売れるからってやったらあかんがな
銭ゲバに脳が侵されてるよ?
これを見て本気でテレビCMにしようとしてるように見えるの?
面白おかしく描いて、同じ痛みが分かる女性と共感したかっただけでしょ
ここはテレビでなくネットだし、誰もあなたに同情しろなんて迫ってないよ
昼時のスポンサーは製薬関係多いしゴキ画像も平気でくるぜ!
毎月血をドバドバ流してるのに
鉄分すらとらずに生理でお腹が痛いとか言ってる馬鹿女を見ると
「ただの自業自得じゃボケ」としか思わない
自業自得の意味もわからない馬鹿か。
仏教ではどうこうというのでなく、日常の言葉として。
鉄分すら取らずにって、鉄分サプリとってる女は五万といるぞ
お前に女が居ないのは分かる
母ちゃんもお前なんか生んで悔やんでるだろう
ネットだろうがそれは言っちゃだめ
最低人間の放つ言葉だぞ
最低人間が言われる言葉だろ
そうだそうだー
この場合、親が云々と言い出す方が程度が低いのは間違いない。
目くそ鼻くそだが。
生理で出るのはイコール血ではないよ。
あと血が多ければ整理痛が軽くなるわけもないし。
とんちんかんなコメントは無知のひけらかしだよ。恥ずかしいから黙ってなさいねw
生理痛の主な痛みは子宮の収縮から来るもの
出血に伴う貧血や眩暈には鉄分はいいだろうがそれで痛みが治まるものではない
逆に体調悪い時に鉄分を摂ったら胃腸が荒れて下痢したり腹痛を起こしたりするから
生理中はそういうものは控えた方がいいよ
鉄分とっても痛みは変わらないんだけどね?
あれ、血じゃないんですけどねw
じゃあお前らのきったないちんこぶら下げといてキンテキくらっても痛がらないでよ
そんなもんぶら下げてるのが悪いんだから自業自得でしょ
不能になれ
ここまで痛いならピル飲んだらいいじゃん!
痛みも軽減されるし妊娠しないし一石二鳥だよん
ピルは副作用があるからなぁ・・・
自分は低用量ピルで楽になった。
飲む前は何か大事なものを失うような気がして怖かったけど
鎮痛剤でショック症状が出て怖くて飲めなくなったのでついに手を出した
それまでPMSや生理痛、月経不順に振り回される生活だったけど
そういう生理関係の悩みが生活からすっぽりなくなった
ある意味人生変わった。もっと早く知ってればと思う
生理前のドカ食いとかなくなったのでダイエットもしやすくなった
まあ自分はたまたま副作用がなかっただけで他人には敢えておすすめはしないが
>生理前のドカ食いとかなくなった
マジで?
満腹で吐きそうなのに口に何かを入れないとイライラで叫びそうになる、あの耐え難いドカ食いが改善されるのならピル飲もうかなぁ。
最近どの鎮痛剤も効かなくなってきたしなぁ。
ピルはなぁ。
乳がんとかのリスクもあるっていうしちょっとね。
それに妊娠しないからって生でやって性病うつされた知人がいるけど、ピル飲んで妊娠しなくてラッキーとか思ってる人は、性病気をつけたほうがいいよ、ホント。
子宮頸がんウイルスなんてゴムしててもうつるし、相手はちゃんと選べ。
鉄分とると痛みが和らぐとか大発見だから論文書けよ
鉄分摂ったら痛みが和らぐなんてありえないけど、鉄分摂らないと痛みが増幅するのはありそうだぞ・・・
ある訳ないだろw
鉄分とって改善されるのは生理後の貧血であって、痛みは別。
鉄分で痛みが緩和するなら、ガン患者が副作用で苦しんでない。
ここまで痛みの酷い人なら薬を飲んだ程度で元気にはならんだろ
市販の痛み止めじゃきかないのでロキソニンを処方してもらう
これが最高峰で他にはない
だがロキソニンも二日目の痛みには効かない
あ ま え
そんなわけあるかドアホ!
痛さの度合いって人によるよね
痛みのあまりに布団から出られなくてせっかくの修学旅行を一日ダメにした友達とかほんと大変そうだったわ
自分は幸い軽い方だから薬は飲んだり飲まなかったりだけど
痛みがわからないからって大げさだろとか言えない
お前らも↑ツイッター漫画にマジになるなよ
実際にこのくらいの痛みがあるなら
この漫画のようにあちこちで叫び、わめき散らすやつをしょっちゅう見かけるだろう。
年齢も体調も体質も多種多様なのに、みんながみんな痛いけど我慢してるで済むわけない。
生理痛で仕事に行けない人もいるわけだから、家で叫んでるんだろ。
食中毒になったことあるなら、それとイコールだと思えばいい。
実際にはトイレで唸るだけだけど、
精神的には走って転がって意味なく「すいませんすいません」って謝りたくなるだろ。
ガチで腹痛くなると腹薬すら飲む気力ないからな
あんなのが突発ではなく月一で定期的に来るのは同情するわ
自分は痛みで叫んだことないな。漫画は正直おおげさだと思うよ
痛すぎると変な汗がどっと出てきて、だんだん目の前が暗くなって
周りの音が遠ざかって行って、顔面蒼白になる
学校からの帰り道にそうなって、道端に座りこみたいのを我慢して
そのままゾンビみたいな顔で必死で家までフラフラ歩いて帰ったことある
家では干してある布団取り込む余裕もなくて裸のマットレスにうずくまってじっと耐えた
あー自分もそれだ。
漫画のようにアクティブな苦しみ方はできなくて、血の気が引いて脂汗かきながら意識が遠のく感じ。
漫画はあくまで内面の修羅場を絵にした例かもしれないけど。
うちも痛みで叫んだことないけど家のトイレで用足し中に急に目の前がちかちか、耳鳴りがしだして脂汗が出てやばいと思ってふいて流してパンツ履いて、トイレの扉開けたところであおむけに気絶したことならある。便器の横に添い寝する感じで倒れてて、母親がなんか叫んでて目え覚ました。
這いずる感じで部屋に移動してフローリングに一時間寝っ転がってから仕事に行ったよ。
倒れたのがパンツ履いた後でよかった。
叫んで痛みが和らぐなら生理痛に限らず
あらゆる痛みを伴った患者が叫ぶだろアホかw
痛すぎて呻くことはあるだろうが…
漫画は単に叫び散らしたいほど痛いってイメージだろ?実際に叫ぶわけないじゃんw
実際にこれ以上の痛みあるし、痛すぎてもう訳わからんくて声も出せないし、呼吸困難になってるから・・・
本当に痛い時は声すら出ないな、自分の場合。
そうなんだ…
出産の時の痛みしかわからんが、寒気がして意識が遠くなり、叫べなかったな
常日頃からパワーのある人は叫べるのかもしれない
うん、声が出なかったから救急車呼ばれそうになって焦ったww
激しい腹痛以外の症状は、中国製の冷凍毒餃子で死にかけた時と似てるかも。
大袈裟とは言わないけどさ、痛みのない者としてはいちいち共感求められるのって本当にウザイんだよね。
生理痛のない女もいるって理解して欲しいわ。
痛みの軽い女は男よりタチが悪い。
自分の基準で軽く考えて、ずる休み呼ばわりして悪口言いまくる。
実際、40度超えの熱が出て寒気と痛みで朦朧としてインフルエンザより苦しいのに。
それな
ほんとこれ。
初潮以降ほぼ無痛だったのに、20歳過ぎてホルモンバランスが変わったのか、ある日を境に痛すぎて布団に突っ伏して過呼吸貧血になりながら泣く程度に生理重くなった自分からすると、今まで生理重かった友人たちを全く理解してあげられてなかったと反省したわ。
「そこまで痛いの?」とか思ってたからね無痛のころの自分。心の底から反省した。
理解はしている。
だが、お前も理解しろ。
そして自分のウザイと思うことに共感しろってか?
それこそウゼェェェェーーーッ!!
共感しろとは言っていない。
理解出来ないのは仕方ないが、わざわざ要らんこと言わずに黙ってろと言っている。
自分が周囲と違うと認識したんなら最初にはっきり言っちゃえば?
自分は軽いので痛みや辛さを理解はできない。だからして欲しい事あったら言ってねくらいの感じで。
おまえって理解以上のものを求めてる女の気がする
生理不順や重い生理痛は、子を産むとケロッと改善することが多いらしいぞ。
はよ子を産め。
産道が広がるから楽になるのは事実。早よ子供産めってより、早よでっかいモノもった彼氏に広げて貰いなさいって言いたい。悶絶の痛みが一発で楽になりましたよw(軽度の痛み、貧血は変わらない)
女性は大変だね・・・
出産といい生理痛といい大袈裟すぎるわ
男だけど偏頭痛持ちだから女性には優しくしようと心に誓った
痛みを知る人は他人の痛みにも優しくなれるんだよね。
金八先生みたいだな、おまえ
そうそう。仕事中、頭痛の前兆で生あくびが止まらなくなったり視野が暗転したとき、「何たるんでんだ!」と上司に怒鳴られる情けなさ。
何の怨みか知らんが※欄に悪意が溢れてて怖い。|д・)
医者の領分の話なんだから勝手な事言わん方が良いぞ。
尿管結石の痛みがわかる男子なら共感してもらえそう。
うむ
痛みで吐いた上に思考すらままならなくなったのはアレが初めてだ
あー!
それあるかもー。
昔、生理痛のヒドイのやと思って半年以上我慢してたら血尿が出て、検査したら尿管結石言われたわw
レントゲン撮ったら余りにもデカクなってて、レントゲン技師やスタッフがいっぱい集まって来て「痛くなかったん?」ってw
後日関西医大で衝撃波みたいな手術?を2回受けて崩れたけど。
自分は、ひどくなる前に薬飲んでるから滅多にこうならない
タイミングはずすとこうなる
自分も下っ腹や腰が重くなって若干痛い・・?みたいな
本格的な痛みがくる前兆のあのモヤッとした感覚が来たらすぐ飲むようにしてるわ
でも移動中とか薬忘れた時とか飲むタイミング逃すともうダメだよねw
痛みの度合いはホントに人に依る。
自分は仕事ができないとかではないレベルだから、正直人の痛み苦しみはわからない。
その分無神経にならないようにしようと思ってる。
偉い人だな
俺は薬屋だけど、鎮痛剤の女性利用は男性の10倍以上だからね。
普段いかに薬で抑えてるかってことだよ。
俺のかみさんも生理時にしょっちゅう吐いてるし。
しかもその薬も健康に悪いからね
飲み続けると確実に寿命短くなるし低体温になるしで病気にもなりやすくなるっていう悪循環
飲まないよりはましだけど
鎮痛剤利用そんなにあるんだ…
痛みって個人的体験だからそもそも他人には分かり辛いよね。
おまけに性に由来する症状だから下手すると揶揄する輩も居るし、そうでなくても女自身、普通の体調不良と違ってあまり辛さを大っぴらにしたくない心情もある。
(毎月の事だし、来る事自体は悪でも不摂生の結果でも無いから、しんどいはしんどくても付き合い方を見つけてくしかないしな)
実態は血みどろげっそりでもTVcmじゃブルーの水でサラッと吸収、美人女優が爽やかハツラツをPRだもんなw
男性には想像し辛いとは思う。
あんな痛みはバファリンじゃ治まらないと思うの
男だってあそこが意図せず勃ったり大変なんだよ…
さすがにどうだろう、真面目にヒドイ人に対しておちょくりすぎだ。
そういう神経の病気は一応ある。念のため。
俺の姉貴すげーひどいから馬鹿にできない
その代わり、姉を見て育ったおかげで、自分の彼女も結構痛い方らしいんだけど、2回目のデート中に生理痛でファミレスでダウンしてた時に、即座にホッカイロと薬買ってきてあげて、今日はもう家まで送るってやってたらすげー感動されて、数年後の今婚約中だわ。
彼女は未だにその時の話をする。
因みに姉貴の痛がり方はこの漫画みたいじゃない。
真っ青な顔でうずくまってシクシク泣いてる感じだった。
痛すぎる波が来ると震えてた。
死ぬんじゃ?って感じで男から見るとマジで恐ろしい。
男でよかったほんとに。
あなたはいい人だ
私も以前貧血起こしてホッカイロもらったことあるけど、そういう意味だったのか
生理ではなかったし、指先とかやたら冷たくなったから温めろって意味かと
理解あるすてきな男性もいるなか女なのにこんなに鈍いなんて…orz
数年後じゃなく、俺なら翌日に結婚したくなる
嫁さんラッキーだな 人生安泰
感動した。末永くお幸せに。
GJです!
女だが自分が概ね無痛なので、その場で貴方ほど適切に動ける自信ない…
こういう修羅場に「行動で思いやりを示せる」人はなかなか居ないし、彼女さんもさぞや感激したんでしょうね。
体に備わった機能故のサイクルとはいえ、何をここまで女ばっかり痛い目に合わされなきゃならんのかと思わず性別を恨みたくなる程だから。
そういう時の夫や彼氏からの心使いは一生心に残って末長く感謝されると思う。
人によるとしか言いようがない
こういう人は少数で、なかにはほとんど何も感じない人もいる。
まるで全ての女性が大変かのような印象を覚える。
病気で子宮を摘出した人からすれば、それでも羨ましいだろう。
子宮摘出したいほど激痛に襲われる人からすれば子宮ない人は全員羨ましいでしょ
痛みは個人的体験だから、他人と比べても仕方ないし、
あの人よりマシだからと言われて痛みや苦しみが消える訳ではない。
自分も年に一回くらいしか激痛回は無いからPMSの人の辛さに真に共感する事はできないけれど、別の苦しみを持ち出してその人の苦しみを矮小化したり否定する事はしたく無いと思いました。(小並感
こういうのには個人差がありますよ
軽い腹痛程度の人もいれば気絶して倒れる人もいる
出産だってそう
何十時間も苦しんだり産む時に死んでしまう人もいれば、トイレで踏ん張ったら生まれちゃったといえ人もいます
生理用品のCMは男にとってセクハラだ
『夏〜は股間がか〜ゆくな〜る〜』ってCMもセクハラってことでOK?
男性用尿漏れパットのCMは女にとってセクハラだ
これでいい?
生理痛は酷いときと軽いときがある。
酷いときはベッドから起き上がる事は出来ずのたうち回るしか出来ない。
どの体勢でも激しい子宮の痛みと吐き気が襲ってくる。
叫ばないけど獣のように唸ってるらしい。
こういう生理痛だとか子供を産んで抱っこして買い物だとか、
もう考えただけでもゲンナリしちゃうよ男の俺でも。
性差別って言われるかもしれんけど、とても男と同じに扱うことなんてできないわ。
大変だろうけどがんばってくれとしか言えない。
全女が泣いた
きも
男がこれ書いたら差別って言われんだろな
同性でもセクシャルハラスメントって成立するんだぜ
男の自分にははっきり言ってわからん
ただ長いこと偏頭痛に悩まされてたから鎮痛剤のありがたみはよくわかるよ
今はもう起こらなくなったけど不安だからロキソニンは常備してる
大変そう
まあでも生理痛ほんとに酷い人は
なんか婦人科の病気疑った方がいいよ
生理痛の辛さは、あいにく男なのでよくわからんが
生理で会社休んでも何も言わんから
腰痛で動けないのをサボりなんて言うのは
頼むからやめてくれ。
そんな年に一回もないんだから。
でも本当に動けない。
そして一生治らない。
大変だな。
そういうのって普段の言動で推測されちゃうから、冗談めかして言ったりしないほうがいい。そして元気な時はまじめに働く。
そうすれば年に一度くらいならさぼりなんて思われない・・・はず
専門医に言わせると、出産より腎結石がの方がマシ、重い生理痛より歯痛の方がマシと言われる
腎結石になった時に痛みに強い自分が激痛で脂汗を流しながら、のたうち回る事になった経験が有るので笑えない。あれの痛みは、悪性骨腫瘍より辛かった
痛みではないけど、自律神経失調症で電車の中で立ってると気分が悪くなって目の前が暗くなったりチカチカしたり吐きそうになったり倒れたりしそうになる時がある
ぶっちゃけ席譲ってほしいけど、見た目は健康体の成人男性だから席譲ってくださいとも言えず、その場でしゃがみこんでなんとか次の駅まで耐えて降りて、ホームのベンチで数十分息を整えて気分が良くなるまで座って鈍行で座って帰る
だからなんとしても最初から座れる便にしか乗らないわ最近…
生理痛の話あまり男の前でしてほしくない
性器を連想させて気まずい
女の目立ちたがり屋で生理生理って人前で書く人がいるけどひく
女だってしたくない。
むしろ女のほうが羞恥心は大きいよ。
だがはっきり言われなきゃ想像することもできない男が多すぎなのが現実。
頭痛と腰痛と下腹部の鈍痛、たまに子宮を10本くらいの針で刺されるような痛みがあるくらいで、薬飲むほど酷くないから生理痛の辛さがよくわからない…。
生理でダルそうだったり顔色悪いくらいの人はよく見るけど
重い生理痛でもがき苦しんでる人を生で見たことないや。
酷い生理痛の話聞く度に自分は生理痛軽くてよかったと思う…
みんな頑張れ。
ホルモンバランスが未発達な若いときはきついみたい。自分もよく吐いてたし。
大人になるとマシになる人の方が多いからファイト!
ドリンクは常温かホットね。
私は大人になってからの方がきついわ…
バカにされてるみたいで不快感があるわ。
実際にこういうCMがあるわけではないし、
苦しんでる様子は、単に描いた本人の経験から材をとっただけでは?
ほんとにこんなCM作られたら不快、を短縮して書いただけだったらすみません。
漫画そのものにイチャモンつけてるめんどくさいコメントに見えてしまったもので。
そこまで痛むなら市販の薬買ってないで病院行けや
寝言言ってんの? 病院行って治るようならこんなに辛くないよ
あなた女性か男性か知らないけど、生理や妊娠出産に伴う症状も「病気じゃないから平気だろ」っていうタイプでしょ
病気じゃないから病院行っても治らないんだよ
勝手に自己診断して市販の薬で苦しんでろバーカ
うちの姉は毎月生理痛がひどすぎて救急車で運ばれるレベルだったけど
通院してても治らなかったよ 原因も不明だった
重症の人はちゃんと病院に行ってるよ
通院してるのに効き目の弱い市販の薬で我慢させられてんの?
ひどい医者がいるなあ
医者の薬が万能薬ってこともないぞ。
痛み止めが効かないならあとは麻薬しかないわけで。
ここまで描写するなら最後の救いはなくてもいい。
ひたすらドン底なだけの描写に徹し絶望感を煽り、
小さく商品名を出すに止めた方がCM効果がある。
普段生理痛が軽い人でも体調によって酷い時もあるから
一度も苦しんだことがない女性はいないと思うよ
普段軽いから油断してたら
脂汗ドバドバ、吐き気ガンガンでトイレや風呂場で倒れてる所を家族に発見されたことある
まあ生理痛だから時間がたてば収まるんだけど
漢方で体質を少し改善したら徐々に和らいだけど処方された漢方も効かなくなってきた
最近また酷くなってきたから産婦人科行かなきゃなぁ
この漫画に関して言えば
ここまで酷い症状の人はバファリン、イヴあたりじゃ全く良くならないね
ロキソニンを三時間置きくらいに飲まないと痛み和らがない
でもロキソニンは胃腸薬と一緒に飲まないとダメだしそれじゃ薬漬けになる
体質から改善しないと体ボロボロになるよ
生理で騒いでいる男を見たことがあるだろうか
そういう事だ
体質によるらしいからな
軽い人と重い人ぐらい聞いたことあるだろ
まあ子供産んだら避妊した方がいいともうけどな閉経するまで毎月来るんだろ?
昔の彼女が生理痛で蹲るくらいの人だったから、女性は毎月ホント大変だよ、と見る度思ってた。さすがにこの絵ほどじゃないけど・・
普段から健康に気を使ってても、ここまで激痛に襲われて、病院で診てもらっても全く異常なしなんてザラっていうか
痛み止め薬の一度の摂取量超えて飲まないと効かない人もいる
死ぬんじゃないかって言うほどの激痛にいつ襲われるか分からないから不安から毎日常用してる人もいる
泣いたまま気絶して数時間後目が覚めたってこともある
いつくるか分からない恐怖もある
生きるって、楽じゃあない
生理痛はそうでもないけど生理前に関節や足の痛みで寝られないのはあるかな
ヨガとロードバイクでの温泉巡りをはじめてだいぶマシになったわ
子宮筋腫とかなしで生理痛が酷い人は運動したり温泉やサウナはいったりして血行を良くすると少しは楽になると思う
男で言う、キン〇マ蹴り上げられたようなもんか?
痛いというより、ただ悶絶する。
ここまでの痛みがあるなら市販薬でどうにもならんだろ、
病院行って処方して貰いなさい、と女の立場から思う。
普通の人はせいぜい3ヶ月~半年しか薬に頼らないからね、
それを毎月数日程度頼りにするってことは内蔵に負担が掛かる。
きちんと病院で診て貰って薬剤師に指導して貰わないとダメ!
CMでこの描写って一体どこへ向けてのアピールを想定してるんだろう
ここまでの描写をしないと痛みが伝わらない人=生理痛が軽い人なんだから、
そういう人は薬なんか買わないじゃん
生理痛が重い人には今更だし
青い水じゃなくて赤いやつ使えよ
というか、ここまできつい整理痛の人は市販薬飲んでも効かんだろうし、そんな激しい痛みを解消できる薬は市販薬では販売出来ない。
ピル飲み始める前は時々ガチで倒れて動けなくなるレベルだったから本当に苦しんでる人がいるのは分かるんだが
こうやって毎月痛いです女は辛いんだよアピールは寒気がする
男だって「クソ女の機嫌とるの辛いです」って言いたいとおもうよ^^
ピルも寿命短くなるよね・・・
最近便秘で死んだ人いるし
いろいろ大変だな
つうか、漫画のような状況で最後に薬服用してあの絵くらいに
痛みが消えるんだったら、それって相当やばい薬なんじゃ・・・
痛いと私はぶちゃくなるゥー!!
私の姉も酷い方。
いつもの生理痛だと思って我慢してたら気絶。
実は盲腸になってて、手術したら腹膜炎になってて医者に我慢強すぎ!って怒られてた。
毎月盲腸レベルの痛みに耐えてるのね・・・って同情したわ。
体質でピルも飲めないし。
自分もひどい生理痛持ちだった。
病院で調べてもらっても病気じゃないよって言われて、逆に絶望したぐらい。
自分の症状は食中毒プラス、過去自分で経験した中ではワースト1の
胃痙攣もしくは腎臓結石並の激痛で、
痛みで冷や汗をだらだら流しながら声も出せず、のた打ち回ってた。
子宮の過剰な収縮が原因ってわかってからは、内臓の収縮を抑える薬でかなり楽になった。
痛み止めだけではどうにもならない人は試してみた方がいいよ。
(市販品だとブスコパンかエルペインだと思われる。)
胆石も子宮筋腫も両方手術が必要なほど悪化した私の経験によれば、
胆石の発作の痛みと嘔吐の苦しみは生理痛の数倍。
しかし酷い生理痛も下痢の数倍お腹痛い&だる重い。
薬無し通常の生活は難しいね。
でも酷い生理痛や経血が多かったり周期が乱れてたりは『病気』だから、
ちゃんと婦人科行ってホルモン治療なり漢方薬治療なりしないと。
放置してると子供産めなくなるよ。
思春期の頃、妹がつらそうにしてたな。
今はそうでもないっぽいけど。
生理痛で救急車呼んだ女の話が身近にある。
まあ生理痛じゃない可能性もあるからな
単純な疑問として 男女とも同程度のケガを負ったとする
小さい切り傷とかヤケドとか、まぁ見た目で痛さがおおよそ共通認識できるモノ
女性 痛~~い もう生きていけないダメェ 痛い痛いヒィイ
男性 …
生理痛ってすごく痛いんだよって言われても信用ならんのよねぇ
そういう場合、男の方が大騒ぎするよ。
風邪引いたて熱出した時なんかでも、死にそうな感じでぐったり気弱になる。
まあ、そこが男のカワイイとこだけどさ。
夜中に姉ちゃんの叫び声がした!ただごとではないと感じ行ったら足がつったとの事…ふくらはぎを早く揉め!死ぬ!!!って怒鳴られた…救急車呼べ、そして切断しろって言ってやったわ…以来あのバカの言うことを真に受けてない
イラスト並みに腹痛が酷い場合は医者行け。
婦人科は金かかるし待たされるし行きたくないもんだけど
腫瘍だの炎症だのがこじれると手術するしかなくなる。