kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「おっさんブスがメガネはずすと超絶美少女になる漫画」が面白いwww【台湾人の反応】

   

43 コメント
%e3%83%a1%e3%82%ac%e6%be%a4%e3%81%95%e3%82%93

新人漫画家・川田大智先生の漫画『まかろにスイッチ』に収録されている「ブスでぼっちのメガ澤さんがメガネを外すと美女になる話」が台湾で紹介されていました。メガ澤さんのあまりにも大きすぎる変化に驚く台湾人の反応をまとめました。

メガネブスがメガネ外すと美女に、って骨格まで変わっとるやん

qjeyoz2ek5_craq

昭和の時代には「メガネをかけた女の子がメガネを外すと美女になる」というようなシーンがよく見られました。そんな設定は今でもギャグとして受け継がれていますが、最近出版された短編漫画集では、それがさらに誇張されて描かれています。しかし、メガネひとつでそんなに変わるものなのでしょうか?

○和気藹々としたクラスで一人冷めているぼっちのメガネブス「メガ澤」

qjeyoz2ek6cvqkq

○ゴツい輪郭に太い眉、そばかすだらけで髪の毛もボサボサ、どちらかというとおっさんですw

qjeyoz2ek6cvqku

コンタクトにして「かわいくなった」と言われる同級生を見て『素顔(もと)がいいんだよ!! メガネかけようがかけまいが…美人は美人、ブスはブスなのよ!!』と愚痴ります。

○すると、そんなメガ澤の頭にボールが!

qjeyoz2ek6cvqky

○メガネを外すと超美人に!?

qjeyoz2ek6cvqkc

Σ(⊙д⊙)いやいや、顔の形や眉毛の太さまで変わってるじゃないですか!

彼女の素顔を見た中西くんは、それ以来メガ澤を意識するようになってしまいます…。

○自分の気持ちを自分で受け入れられない中西くん

qjeyoz2ek6cvqkg

○メガ澤がメガネをふいているのを見てダッシュ!

qjeyoz2ek6cvqko

○残念、2本めのメガネでしたw

qjeyoz2ek6cvqks

中西くんとメガ澤さんのその後は? 気になる人はコミックスを買ってくださいね~。

○まかろにスイッチ

qjeyoz2ek5_crasx

この「メガ澤」シリーズが収録されているのは、新人漫画家・川田大智先生の短編漫画集『まかろにスイッチ』です。この人気の「メガ澤」シリーズなど37本の短編が収録されています。

○書店のポップでもメガ澤をアピール

qjeyoz2ek5_crqsy

( ´_ゝ`)メガネをかけるとおっさんになる美少女がいるのか…

(゚∀ ゚)アニメ化されたらメガネモードのときのCVは若本さんがいい!

台湾人の反応

  • 鬼畜眼鏡
  • いちご100%の東城綾
  • どんな妖術だw
  • 顔の形まで変わってるんだよなあ…
  • これ、メガネを外すと美女になってるんじゃなくて
    頭ごと全部変えてるでしょ
  • 書店の画像は、ヒナまつりの新刊のほうが気になるよ
  • 騒ぐなよ、ガチでメガネ外すとそうなるんだから(」3_3)」
  • おかしい、メガネかけたほうがかわいくなるはずなのに
  • 中文版あるの?
  • おっさんの俳優にセーラー服着せて実写版つくろうぜ
  • のび太のお母さん
  • 私だってそうだよ、ここまで凄くないけど
    • リアルには限界があるからなwww
  • 鬼畜眼鏡を超えた!!!(|| ゚Д゚)
  • 変身バンク省略
  • イケメンのスーツと同じで、ブスがメガネはずすと美女になるのは普通
  • CV若本なら絶対見るわwww
  • おっさんメガネ
  • 若本だったらおもしろそうwww
  • 本田家?
  • 呪いのメガネかよ
日本の少女漫画「守ってあげたい」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
漫画『GET LOVE!!~フィールドの王子さま~』に収録されていてる短編作品『守ってあげたい』のことが台湾で紹介さ…
引用元:《醜女拿下眼鏡變成大美人》這種變身道具連007都會讚嘆……

  関連する記事

安心してください、履いてますよ
日本で「やたらと○○してしまう人」は性欲が強いと話題にwww【台湾人の反応】
童貞女子
日本の童貞女子の日常漫画「そういや私、女子だった!」が面白いwww【台湾人の反応】
pretty-dog
台湾人「最後の猫ちゃんがかわいいよ〜」たまたま写りこんだ動物が可愛すぎる
ミントな僕ら
日本のBL作家が選ぶ「はじめてのボーイズラブ」を見た台湾人の反応
人を駄目にするソファ
台湾人「日本で大人気の『人をダメにするソファ』が台湾でも売ってるw」「永遠に戻れなくなるぞwww」
Sachiko
日本人が「弱すぎて呆れたRPGゲームのラスボス」を見た台湾人の反応
キス
日本の女子が喜ぶ「上手なキスの仕方」のあまりの激しさに台湾人爆笑
ちゃお
台湾人「日本の女子小学生向け恋愛テクニックが凄いwww」
血の池地獄
日本の地獄を見た台湾人の反応(大分県『別府地獄めぐり』)
台湾夜市観光案内
【写真あり】台湾、台北の夜市を観光するなら絶対訪れたい! 美少女売り子のいるお店
鬱ダンディ
日本で爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」が欧米で大人気!【台湾人の反応】
20099189441975077802
日本人「美女の鎖骨でジュースを飲んだら旨いんじゃねwww」【台湾の反応】
%e5%8f%b0%e6%b9%be%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3
日本のテレビ「日本一魅力のない名古屋のソウルフードは台湾ラーメン」→台湾人困惑www
純愛ババア学園~転校生は100万歳~
日本の恋愛ゲーム「純愛ババア学園」がトンデモ設定すぎて台湾人爆笑

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

43 件のコメントがあります

  1. 呪いのメガネw

  2. 眼鏡取ったら顔がでかく見えるようになるだけなんだよなあ

  3. 眼鏡かけたらおでこ広くなるんだが

  4. high scoreという漫画に同じ現象を引き起こす男の先生がいて、生徒に呪いだと言われてたなw

  5. メガネ外す所をモーフィングで見てみたい。

  6. 眉毛の太さが全然違うじゃねーかw

  7. CV若本って無茶言うなやwww

    • そのコメのせいで若本の声で台詞が流れるw

    • 骨格もそうだけど声も変わってたら面白そうw

  8. 台湾でもヒナまつりの良さが分かる奴がいるんだな。

  9. アレは一応女なのか?性転換じゃないのか。

  10. 予言する

    年内か来年に必ず実写化されると

  11. ここまで極端だと面白いな

  12. Xマンだな。

  13. >>おっさんの俳優にセーラー服着せて実写版つくろうぜ

    クソワロタw

  14. よくあるネタと思ったけどそう言えばそれを主テーマにしたものは無いのか

  15. ここのやつらも眼鏡外せばイケメンだしな

    な?

  16. クロマティじゃないんだ・・・
    メカ澤くん

  17. これ、仮面ライダーとかが持ってる、変身するための装置だろ

  18. メガネの方が本体だから
    美少女にメガネが取り憑いて悪い虫から守ってるんだよ

  19. 画風が昔な感じで良い

  20. 結構な美人でもド近視メガネすると可愛くなくなるからな

  21. ちょっと面白い

  22. ハイスコアのダマ先生もこんな感じだったな

  23. 表紙が昭和末期のイメージ

  24. ヒナまつりおもしれえよなあ

  25. 良かったダマ先生の事出てた…

  26. 二個持ちワロタ
    中西君の自嘲気味な笑顔良いねwww

  27. メガネがスイッチでパラレルワールドの同位体が、
    入れ替わっているのかもしれん。

  28. メガネ美人というとビビッドキッズカンパニーの一子先生を思い出す。
    あれは斬新だった。

  29. ゲレンデ美人、ゴーグル掛ければ三割増し。

  30. つかみは面白いんだけど、結局、美人に惚れた男ってだけやん中西君
    つまんな

  31. ハイスコアってりぼん掲載のギャグ4コマで
    眼鏡してるごキモイ髭ずらのオッサンだけど、眼鏡外すと
    イケメンになるってギャグを思い出した

  32. ちょっと面白そう( 3_3)

  33. 「めがさわ」と聞くと真っ先に、女ヶ沢、ギガ沢、寺沢のコピペを思い出すな

  34. いやあ簡単だよ
    メガネの光学的なアレが周囲の空間をナニしてるねコレは

  35. 変身OLあらしと言うのを最近読みました

  36. キッツーイ近視メガネだと目が実際より小さくなるしな。

  37. 元々美人な先輩が、メガネを外すと女もみな息を呑む超絶美少女になったことならある

コメントする