kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「ニセコイ」が最終巻おまけでとんでもないことをやらかすwww台湾人も激怒www

   

47 コメント

『ニセコイ』最終巻のおまけでとんでもない展開が描かれていることが台湾で紹介されていました。いろいろとツッコみたいけど一言に集約する台湾人の反応をまとめました。

ニセコイ最終巻 娘まで同じ目にあわせようというのか

q5iyoqccmkexraq

ラブコメとしては少年ジャンプ史上最長連載となった『ニセコイ』。主人公の一条楽は、人類の範疇を超えた鈍感さで、告白中断や無限死体蹴りなど、客観的に見るとヒロインたちへの悪意に満ちた内容であり、最終的に全方位的に傷つける方向性で完結しました。このコントロールを失った流れに、一条楽は『School Days』の誠を超えるクズだとも呼ばれていました。そして最終巻では「おまけ」としてさらに追い討ちが…

注意:以下『ニセコイ』最終巻おまけのネタバレがあります

 

 

 

 

○『ニセコイ』最終25巻

q5iyoqcdlasbp6q

○最終巻には描き下ろしのおまけがついています

q5iyoqcdj56ep6q

高校の新一年生になった弥柳紗咲というこの少女。どうみても小野寺小咲の娘です。どうやら小咲は、その後弥柳姓の男性と結婚したようです。

母親と同じ凡矢理高校に通うことになった紗咲は、新しい出会いに胸踊らせます。

○登校途中に出会い

q5iyoqcdj5_zskq

紗咲は、登校途中に楽と千棘の息子・一條佰と出会いました。やはり凡矢理高校に入学した佰は、紗咲に「猫と仲良くなる方法教えてくれよ」とお願い。どうやら動物に嫌われる体質が遺伝しているようですね。もしかしたらハーレム体質も遺伝してるかも?

○ネットの反応

q5iyoqcdj6kyskq

「子世代が高校で偶然の出会いとかwwwwwwwwwwwwwwww
あーあ、あーなるほどー
つまり結婚後は楽千棘夫妻と小野寺は全く交流が無いんだなw」

「え、ふられた女の娘と付き合う男出すのが救済? 古味やっぱ頭おかしいと思う」

「ぽっと出ゴリラに負けるのが目に見えてるなこいつも」

「実は腹違いの妹だと発覚して……交流がないのも複雑な事情でしょう、ねぇ」

(›´ω`‹ ) みなさんこれどう思います?

(´-ω-`)おそらく「古味なにしてくれてんの?」が共通認識でしょうね……

台湾人の反応

  • そのとき空から警視総監の爺が降ってきて、孫と結婚させようとする
  • とりあえず弥柳って誰だよ、本編に出てないやつの名前出すなや
  • クズ楽の息子も害悪
  • 小野寺派に深いトドメの一太刀だな
    • さらに周囲を薙ぎ払う
  • 古味この×××××××が!
  • 薄い本で弥柳ってやつを掘らせろ
    • 小咲の娘に仇なすのか…
  • 結ばれなかったカップルを、次の世代で結ばせるって
    『ナルト』や『BLEACH』でもやってるだろ

    • サスケ×ナルトは譲れない
  • ゴリラを持ち上げすぎたから、他のヒロインへのフォローが必要だと気づいたんだろうけど、このやり方は気持ち悪い
    『ニセコイ』でまともな組み合わせはメガネカップルだけだったな
  • 嫁にするなら小野寺
  • 佰と紗咲がいい雰囲気になってきた時、突然一人の男が現れ紗咲をさらっていく
    「俺は隣のクラスの橘、よろしくな。お前の父親が俺の母親にしたのと同じことをやってやるよ」
  • 時間がないので一言
    古味このやろう!
  • 古味を灰にしろ
  • 古味てめえ
  • おまえら冷静になれ、まず正義の話をしよう
    古味てめえ
  • 古味てめえ
  • この作者どの面下げて出てこられるのか
    小咲をこんな目にあわせやがって
    クソ野郎が
日本の漫画「ニセコイ」の人気投票が意外すぎる結果にwww【台湾人の反応】
人気マンガ『ニセコイ』の第3回人気投票に異変が起こったと台湾でも紹介されていました。紳士的なYさんの懐事情を心…
引用元:【劇透注意】O你古味《偽戀最終卷》竟然連她的女兒也不放過…

  関連する記事

日本の漫画家「岡本倫」が「10年後に作品を読まれても古さを感じさせないために心がけていること」を見た台湾人の反応
日本のフィギュア「銀時&土方の招きまくり猫セット」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のネット漫画「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の整形男子がヤバイwww」「韓国が歓迎しているよ!!」「日本の整形技術はこんなものなの?」
台湾人「日本の男子高校生が思うイケメンな仕草ワロタwww」
日本の漫画「競女!!!!!!!!」がアニメ化! 美少女が胸と尻でバトルするストーリーに台湾人「ツッコミどころが多すぎるwww」
ティーバッグ
【生活の知恵】使い終わったティーバッグの有効利用
日本のゲーム「月姫」リメイク版でアルクェイドがセイバーになってるwww【台湾人の反応】
日本の「このBLがやばい!!2015」を見た台湾腐女子の反応
日本の若者の「ロボットアニメ離れ」が深刻! 大学生の7割がガンダムを見たことがない!【台湾人の反応】
日本人が描いた「Windows10強制アップグレードの擬人化」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「一人デートというよりカツラとデートw」日本人が一人で電車デートする姿を見て
台湾人「アイスのフタを開けると完全に殺せんせーwww」
日本のボーイズ・ラブ・コミックに対する台湾(腐女子)の感想

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. 親同士の不倫とか、そういう

  2. 途中から読んでなかったけど外国ですらこんな共通認識があるんだw

    • 負けた上に知らん男の種を生んだ
      これをどういう意図で書いたのか聞いてみたい

      • 小野寺に生涯独身を貫かれても、それはそれで読者に深い傷を残す。

      • 逆に考えるんだ。楽とかいうヤクザのクズ息子に孕まされずに、小野寺をちゃんと愛してくれた男性と結ばれて小野寺は幸せになったと考えるんだ。

  3. うん?クズと結ばれなくて良かったじゃないか

    割と本気で主人公と結ばれなくて良かったと思う作品は多々ある

  4. これ子供同士が付き合いだして
    彼を自宅に連れ込んだ所を親が目撃ってなったら気まずいだろな

    • 子供が初対面ってことは、その後の親は絶縁状態だったわけだから、
      小野寺は性格的にいいとしても祖父母は怒り出しそうだね

  5. 比較的近くに住んで同い年の子供がいるのに交流がないのは悲しい

  6. そもそもナルトやブリは、結ばれなかったじゃなく
    そんなフラグ一切ないから

  7. さっさと忘れて、他のいい作品に移ったほうが精神衛生上よろしくてよ。

  8. つか毎度思うが
    一生独身宣言でもして和菓子屋断絶した方が人間として幸せだというのだろうか?
    つか今の小野寺の立ち位置ってバクマンのヒロインの母親と一緒なんだが
    こいつらはバクマンも叩くのか?

    • いや、ラブコメの準ヒロインと、職業漫画のヒロインの母親じゃ全然違うだろう
      不必要なオマケだったんだよ

    • 上の人が俺の言いたいことをかなり簡潔に書いているが一応

      ハーレム漫画ってのは、便宜的に特定のヒロインをメインに選んでいるが、作中の99パーセントが文字通り、主人公にとっても読者にとっても一夫多妻制であり、また大よその読者は特定のヒロインに好意を注いでるんだよ。ゆえにサブヒロインが他の男と付き合えば、主人公に同一化してサブヒロインに恋をしていた読者にとっては浮気になるわけだ。そのため多くの作品の最終回の場合、未来を描写せず直近の時間を描いて、「まだ諦めない」などハーレムはまだ続いているか、そのあたりを濁して語る。
      この作品は、今までハーレム展開で来て、あえて描かない方が無難な展開を描いちゃったのは、頭がいいとは言えないと思うな。リアルな人物描写ではない、いわゆるお人形さん漫画だし。
      つまりハーレムものは作品の構造的に読者の擬似恋愛の心理について配慮した展開が当然なわけで、じゃあ生涯独身か~など現実の恋愛の話を持ち込まれてもお門違いなわけだ。
      何よりもバクマンは読者に擬似恋愛感情を抱かせるようなハーレム漫画ではない上に、作者が意図もしないサブヒロインでもない女性をピックアップするのは、正直意味が不明だな。
      毎度思ってるのに毎度思考がそこにまでに至らないのは結構やばい。

      • ラブコメハーレムものを沢山描いてきた高橋留美子なんかはサブヒロイン達にも上手く救済相手を匂わせてるから優秀よな
        うる星だと、しのぶには面堂、サクラにはつばめ、ランにはレイ(うる星の場合サブヒロインって言ってもラム以外あたるの事好きなのは初期しのぶだけだが)
        らんまだと、シャンプーにはムース、うっちゃんにはつばさ(男の娘)、ライバルの良牙はあかりを相手に匂わせてる

        • ハナから救済相手匂わせてるから毎回非常に安っぽくなる

        • しのぶにはウサギの着ぐるみの男だろ(イナバさんだっけ?)

  9. >>結ばれなかったカップルを、次の世代で結ばせるって
    『ナルト』や『BLEACH』でもやってるだろ
    サスケ×ナルトは譲れない

    そういう話だっけ?

    • サスケ(サクラ)の娘とナルトの息子、一護の息子とルキアの娘がくっついてくれたら
      親が果たせなかったカップルが成立するって意味じゃないのか
      サスケとナルトはもちろんだけど、サクラとナルト、一護とルキアも結構需要あったし

      • NARUTOは本当に三角関係だったけど、BLEACHは一護とルキアの間に恋愛感情がなかったから別に親の世代の問題を引きずってる訳じゃないし
        漫画の恋愛事情は、1話とかで出会った異性(特に事件を持ち込むキャラ)とくっつくパターンが多いから、一護とルキアもそのパターンだと思ってた人が多いだけかと

        むしろ恋ルキ派としてはあれで後腐れなく終わってくれた事に好印象だし、子供世代はあれはあれで別物として楽しむものだと認識してる

        NARUTOに関しても、映画でサクラがサスケを好きだったから、サスケをライバル視してたナルトが張り合ったからって理由になったし
        多分ナルトにとってのサクラは姉やアイドルみたいなものだったのかと

    • ナルトやブリーチは恋愛漫画じゃないからかな
      全然嫌な気はしなかった

  10. 主人公嫌われすぎや
    まーワシも嫌いじゃけど

  11. キモ豚弥柳の薄い本は楽しみw

  12. マンガにしろ、ラノベにしろ、序盤が高評価で終盤グダグダ、最終巻が炎上ってパターンが意外と多い気がする。

    「最終巻が酷いマンガランキング」とか、
    「最終巻まで安心して読めるマンガランキング」なんてものがあったら、読んでみたいな。

    自分は、序盤をお試しで買って、そのまま読まずに放置してる事が多いので…。

    • 本人が描きたくて描いたならまあ低評価や仕方がないで片付くんだが
      ファンの思惑の裏を取りに行って作品自体をgdgdにしたり壊したり
      ファンからの抗議にぶち切れてあえて作品に追い討ちやトドメをさしての炎上は…

  13. 和菓子屋は妹が婿でも迎えて継いだんだろう
    親同士で交流が無かったのは弥柳さんと結婚して遠い所に行ったとかじゃねえの
    んで高校入学時に転勤で近くに引っ越してきたとか、もしくは叔母(妹)の家に下宿することになったとか

  14. せめて苗字がYさんだったら許せた

    • Yさんは万里花の旦那だからむしろ許せない

      あ、考え方変えて、Y苗字千里花とか真理恵とかならアリか

  15. おいおい
    なんて酷いラストストーリー、なんて最悪の最終回の漫画なんだと思ってたら
    その未来までド最悪の展開なのかwwww
    どうせまた初恋はニセコイでこの後出会う転校生と白髪男が本気の愛を見つけて寺娘はフラレんだろうし絶望しかないなw

  16. 結婚後楽×千棘がドンドン不幸な目にあうなら評価しないでもない

  17. ニセコイ、アニメ1期で切って正解だった。

  18. 小野寺さんがただの性欲全開妊娠したガールだという追い打ち

  19.  主人公とヒロインってヤクザとマフィアだったような?
    本人達の交流なら未だしも子供にはヤーさんやマフィアと付き合いさせたく無いやろ
    …子供同士が知り合いってなると家族ぐるみでの付き合いやで

  20. スピンオフでノーマルエンドやるから、安心して本編で外道エンドにしたんだろうな。


    • 何度も言うようにマジパテは恋愛ストーリーじゃないry
      あと、外道と感じるのはきみの被害妄想でしかないry

  21. 艦これのおかげで、一夫多妻こそがハーレム最大の解決法だと学んだ。

  22. 親同士が友達なのに子供たちが同じ高校に通うくらい近所で顔を知らないもんなのかね

  23. カプ厨ってこわいなぁ
    お気に入りがくっつかないぐらいでプリプリしすぎだろ

  24. なんてアホなおまけをやってるんだ
    てか息子世代でくっつけるのが流行ってんのか

  25. マジで頭おかしいんだな
    ラブコメなんていう繊細なバランス感覚が要求されるもん描ける訳ないわ

  26. ナチュラルボーンクズの楽がヤクザ使って嫌がらせ、人妻になった小咲ちゃん孕ませてほくそ笑んでる胸糞同人誌はよ
    まごの亭当りはよ

  27. ※218632
    未婚の小咲ちゃん孕ませてカタギになろうという若い衆に責任取らせてるのかもしれないぞ。
    どっちにしろナチュラルボーンクズだけどw

  28. こんなに皆から叩かれるとか、蛇足って恐ろしいなw

  29. これって実は小さい時は交流があって鍵と錠を交換してるとかいうオチでしょ?
    他県から侵入してきたヤクザとマフィアとの抗争が一時的に激化して他県へ引っ越しさせてたとかで

  30. 個人的には中盤で1話完結のエピソードが続いた頃がピークだったし、今でもその評価に変わりはない
    絵は割と好きな方だし、原作つけたらまだまだ最前線で戦えるだろう
    ただ、ラブコメはもう描かないで欲しいのは確実だな

コメントする