kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の美少女アイドルグループの「ガチのいじめの瞬間」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

34 コメント

AKB48やももいろクローバーZの「いじめ」の瞬間を捉えた写真や映像、噂が台湾で紹介されていました。本当にいじめだったのか語り合う台湾人の反応をまとめました。

女性アイドルグループの宿命? AKB48のいじめの瞬間 でも、ももクロよりマシかも…

q5iyoz6clj6erkq

AKB48は人気が出て以来「いじめ」の話題が絶えません。これまでも、前田敦子さん、板野友美さん、篠田麻里子さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さんなどがいじめの標的とされ、2013年には当時13歳の研究生だった佐藤妃星さんがステージ上で突き飛ばされるという事件も起こっています。こういういじめは女性の集団の宿命なのでしょうか?

○2013年「茂木忍、佐藤妃星突き飛ばし事件」

q5iyoz6clkeaq6q

これ以外にも『週刊文春』にはAKB48のいじめが報じられてきました。

○板野友美

q5iyoz6clakdraq

板野さんは整形疑惑からメンバーに「サイボーグ」「元ブス」などと陰口を叩かれていたといいます。

○篠田麻里子

q5iyoz6clawdrqq

篠田さんがかつてキャバクラで働いていたというゴシップが流れて以降、メンバー内で「キャバ嬢」と呼ばれたり、「ババア」と呼ばれてメンバー内での食事でもハブられていたそうです。

○柏木由紀

q5iyoz6claacqaq

「ブタ鼻」と呼ばれていた柏木さんが、総選挙で3位になったことからひがまれ、1ヶ月間周りから無視されたそうです。

○前田敦子

q5iyoz6clp6wraq

前田さんは「スッピンにビビる」「ブス」などと陰口をたたかれ、衣装を隠されたこともあるとか。

○渡辺麻友

q5iyoz6clqcbrkq

まゆゆもいじめにあって孤立したといううわさがあります。

○ほんとうにいじめだったのか?

q5iyoz6clkowraq

佐藤妃星さんが突き飛ばされたシーンだけを切り取ると、たしかにいじめのように見えます。

しかし、全体を見ると…

q5iyoz6clkoyqaq

突き飛ばすのは『キスして損しちゃった』の振り付けの一部であり、いじめではなかったという指摘もあります。

ほかに、ももいろクローバーZの緑・有安杏果さんがいじめられているという噂も…。

q5iyoz6clksyraq

q5iyoz6clksdr6q

q5iyoz6clz_ar6q

q5iyoz6clkocqkq

まあ、アイドルではなくても女性の集団ではよくあることですよね。

台湾人の反応

  • 押す時思いっきり力入れてるし、後ろのメンバーも驚いた顔してる。
    他のメンバーのときの押し方とまったく違うじゃないか。

    • でも左右から真ん中に押されてるだろ
    • いや、上と下の画像比べてみろよ?
      下は自分からはねて真ん中に行ってるけど、
      上はあきらかに強く押してるだろ?
      自分から跳ねる動作もしてないし…
    • ただのパフォーマンスを故意に切り取って騒いでるようにしか見えん
    • 確かに押してるけどタイミングが合わなかっただけで、それに押したほうはもう謝ってる。
    • 押したほうが単純に力が強くて、相手が小さかったから飛んだだけだな
  • ももクロの5人は仲がいいからな、うがった目で見るな。
    たしかに緑は後から加入して、他のメンバーと距離があったけど、
    それももうメンバーの間で解決されてるって言ってるし。

    • でも距離があるのと仲がいいのは違うじゃない
  • AKBが好きなわけじゃないが、文春も信じられない。
    週刊文春は嘘八百のゴシップ誌だとみんな知ってるだろ?
    文春はまるでその場にいたような書き方してるが、
    一ヶ月無視されてたなんて実際見てたわけがないだろ。
    文春の記事なんて大部分が嘘なんだから、わざわざ記事にするな。

    • でも証拠写真付きの暴露記事もあるだろ
    • 写真があると事実で、写真がなくても事実か?
    • まず写真があって、そこから話作ってるんだろ
日本のアイドル「松村沙友理」の寝るときの体勢がネコみたいでカワイイwww【台湾人の反応】
日本のテレビで暴露された乃木坂46の松村沙友理ちゃんの変わった寝相が台湾でも紹介されていました。スキャンダルの…
引用元:偶像女團的宿命?《AKB48霸凌瞬間》網友:比桃色幸運草Z好一點…

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 美女, 芸能

34 件のコメントがあります

  1. アイドルなんてクソどうでもいいけど写真だけで判断したらアカンわな
    まとめサイトの劇的ビフォーアフターのアフター失敗の捏造みたいや

  2. 今文春凄いからな

  3. ソースどうのこうのよりもこれだけ人数いてイジメが無い方がおかしい
    モー娘。でもイジメあったしな
    アイドルになりたいやつなんて自己顕示欲の塊だろうし他人蹴落としてでも成り上がりたいだろ

    • あっこの場合は先輩後輩の体育会系的な上下関係がそう見られる
      俺としちゃこっちのほうがどうにも苦手
      中澤時代から~なんて一種の伝統()らしいががその中澤もつんく♂に釘刺されて丸くなったし
      注意する人間がいるかどうかなんじゃ

  4. なんかいつもと違い楽しくないネタだね。
    画像なんて一瞬しか映らないし関係性なんて判るわけないじゃん。

  5. 人間三人寄れば派閥が出来ると言うし
    まー確実に苛めないし派閥問題はあるだろうねー

  6. 一般の学校や職場でも女同士数人集まれば対立するんだから、
    ましてや競争激しい芸能界で苛めや無視なんて無い方がおかしい

  7. 女ってイジメや差別が酷いよ。
    実は男性より精神が幼い
    PTAとか見てると良く分かる

    • すーぐそういうことを言う…
      そんなんだからモテないんだよ

  8. 突き飛ばしは歌のネタで結構やってるぞ

  9. tukamaro狩りを始めるべきか。

  10. まあその辺りのDQNヤンキーだろうがアイドルだろうが基本変わらないからな
    派閥争いなんて昔からあるし競争社会なのだから蹴落して当然
    寧ろ総選挙で上位になっているブス共に何で負けるんだ?とも思うよ
    接客サービスの差なのかね

  11. 芸能界なんて自己顕示欲の強い子じゃないと入らないからな
    素人だって友達の結婚や成功に黒い感情を見せたりするんだから
    まあどうしようもねえなとしか

  12. (´・_・`)ももクロの緑のコのぼっち画像。。。キツ過ぎて見てられへんし、、、

    • 緑の子は辞めたほうがいいと思う。
      他の撮影中は4人は必死で周り見えてないだろうし、話しかける方も拒否されてる感じで傷つくんだよね。ボッチでいるならソッとしておいた方がいいんじゃないかと思うような子もいる。

      むしろ女だとかイジメだとか噂される4人がかわいそうになってくる。

  13. 自分だけが目立ちたいという奴らの集まりなんだから
    ギスギスしてて当たり前だしな。
    fanになる価値も無いと思うよ。

  14. アイドルの私たちは、仲良しというマニュアルはいらないwww

    仲悪いのは、みな知ってるwww
    それが芸能界www

  15. 昔から世界に戦争を引き起こす原因を作っているのは、女性の嫉妬や
    虚栄心からだと古代ギリシアの哲人も言ってたくらいだからね。
    ま、それに踊らされるオトコが悪いわけなんだが(汗)

  16. 男は集団になってもイジメは起きないが、女は絶対に起きる
    特に女は性根が…ねえ

    • 男のイジメあるよ
      オリンピック強化選手とその取り巻きが新人つぶし(イジメ)するって話聞いたことある

    • 男も集団になったらぜってー起きるだろw
      しかも女子をいじめる方向にも走る。

    • 男をいじめてる男なんか腐るほどいるじゃん…
      かわいがり、って言葉に置き換えてることも多いが

      男のいじめは攻撃型が多くて、女のいじめはハブり型が多いって印象

  17. 一人が好きな人もいるからな
    あくまで仕事だから割り切ってやってる人もいるだろうし
    学生とは違うぞ 仲良しこよしよりかやりやすいかどうか

  18. この方法なら全員いじめられてる写真作れるだろw

  19. 芸能界はそういうところ

    馴れ合いでは、生き残れない。良い人だけが生き残るわけでもない。蹴落とす人が残る場合も多々ある。ただ最終的に、周りの人間は、そういう人から離れていくだろう。チヤホヤされるのも、人気のある時だけ。

  20. いじめする人って一生やり続けるよね
    誰かをいびってないと自分がやられるとでも思ってるのかな
    職場の60才過ぎたおばさんが、他二人の悪口をそれぞれに言い続けてるんだけど病気みたいだよ
    何してるか知ってるから二人とも適当に流してるけど
    ちなみに娘と息子は離婚してるんだけど、原因はその人だろうねと言われてる
    しかし仕事しに来てるんだから、そんな事してる間にちゃんと働けよと思うわ
    もう数人いびり出してるのに、雇ってるほうもおかしいよなあ

  21. 無視はいじめじゃないと思う
    なんでしゃべらないといけないの?

  22. サクラ学院はみんな仲が良さそう

    • さくら学院はネネドンとラウラが一時喧嘩をしてた位で、基本的に仲が良い、
      お嬢様学校で、小中までの期間限定と言う事もあり、他のアイドルグループのように、
      女子高以上を中心とした、アイドルに比べ、箱庭であるが、素晴らしい世界観で、
      花園を築いています。

  23. 中学生の頃、微熱があったけど些細な風邪だと思ってそのまま学校行ったら腸炎だったらしく、自分でも気付かない内に粗相していたことが原因で、それから男からも女からもイジメられて辛かったけど、友達がフォローしてくれたからイジメられたって、相手は別にあんまし仲良くなかった子たちだったから平気だった。でも次第に友達たちも標的にされるようになり、友達に私の仲間だと思われるのもう嫌だから友達やめたいって言われた時が一番堪えたなぁ…

  24. ひねくれた見方をすればなんでもそうみえる
    本当のイジメは見えるとこではしないw

  25. ももクロの最後のは、緑の子はスプーン曲げやってただけ。みんなそれを確認して集中できるように絡まなかった。前の収録でガッツリ曲げてたからね。この時は上手くいかなかったけど。
    緑の子は5人だとほとんどしゃべらないけど、人数が減るごとに口数が増えて2人のときはずっとテンション高くしゃべってる。

  26. そういや運営がグループ内の陰湿なイジメやら何やらを暴露した挙句に
    「アイドルはクソ」みたいな事言っちゃって炎上解散に至ったグループがあった気が

コメントする