kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「三つ目がとおる」をエロ漫画家が公認リメイク! 台湾人からも賛否両論!?

   

69 コメント
三つ目黙示録〜悪魔王子シャラク〜

漫画『三つ目がとおる』が柚木N’先生の作画でスピンオフ作品『三つ目黙示録〜悪魔王子シャラク〜』として公式にリブート(タイトルではリメイクにしていますが正確にはリブートです)されることが台湾でも紹介されていました。日本と同様に賛否両論ある様子の台湾人の反応をまとめました。

手塚治虫の『三つ目がとおる』が柚木N’作画でリブート

q5iyop2bk6awp6q

手塚治虫先生の古典的作品『三つ目がとおる』が、漫画家であり自ら主催する劇団の脚本家でもある藤澤勇希氏脚本の『三つ目黙示録〜悪魔王子シャラク〜』として蘇ります。旧作のリメイクやリブートは今では珍しいことではありませんが、作画がエロ漫画家として知られる柚木N’先生であることが話題になっています。

○写楽保介の頭身が伸びた

q5iyop2bk6sdrkq

原典の『三つ目がとおる』は1974年から1978年まで少年マガジンに連載されていました。主人公の「三つ目族」の末裔写楽保介は中学生という設定でしたが、中学生とは思えない三頭身体型でした。ところが今回のリブートでは高校生という設定になり、体も三頭身ではなくなっています。

q5iyop2blj6xrqq

このことで、原典ファンからは頭身が伸びた写楽は気持ち悪いなどの批判があったものの、高校生ならば三頭身はおかしいと、容認する意見もありました。

○内容は青年向け?

q5iyop2bk6wwq6q

『三つ目黙示録〜悪魔王子シャラク〜』は、青年向けでエロ要素が多いチャンピオンREDで連載。エロ漫画家の柚木N’先生が作画を担当するということで、名作少年漫画がエロ漫画になるのではないかと心配する人も多いです。

1話から服が破けまくるエロ展開には、原典ファンが不満の声をあげました。

q5iyop2blj_xqku

q5iyop2blj_xqky

q5iyop2blj_xqkq

(訳注:原典ファンの不満の多くは、エロ展開よりも作画が原典の雰囲気とかけ離れているという点です)

しかし、原典にもエロ要素は多く、単に画風の違いでエロさが増しているだけだという指摘もありました。

q5iyop2blkgeq6q

今はエロシーンばかりが注目されていますが、今後のストーリーにも注目していきたいですね。

台湾人の反応

  • 確かに手塚神の描く裸には欲情しない。
    つまり、それを再現するには畑健二郎を呼んでくればいいんだ。

    • おいやめろ
  • 写楽は人間を見下してるんだから、服を着てる着てないはどうでもいいことのはずだよ
    • つまりペットが服を着てなくても気にならないみたいなことか
    • マジか、でもそういう写楽はかっこいい
  • 柚木N’ 推し!
  • 原典はヒロインの体型もエロくないから気にならないのでは?
  • ヤングブラックジャック』も人気を盛り上げるために腐向けになってたけど、あんなブラックジャックは認められん
    台湾腐女子「日本のヤングブラックジャックっていう漫画が反則www」
    日本でドラマ化もされた人気漫画『ヤングブラックジャック』が台湾の腐女子たちの間で話題になっているようです。そ…
  • うんそうだね、ストーリーが大切だね(鼻血出しながら)
  • 以前の『三つ目がとおる』は子供に超古代文明に興味を持たせたものだが…
    今は…
  • 作画がいいから服が破れるのも注目される
  • なつかしい。
    画風が変わってさらに邪悪な感じになったなwww
    以前は力をもったただのガキだったけどw
  • 『ヤングブラックジャック』はエロくなかった。
    柚木N’は手塚神の血脈にはふさわしくない。

    • NTRもあるけど柚木先生の作品の大部分は純愛かギャグだぞ
  • ヒロインの顔だけでも買う価値がある。
    今の時代エロがなければ誰も見ない。
  • これも社会の変遷の一つか…
日本のアニメ「ヤングブラックジャック」が手術で声優を泣かせるwww【台湾人の反応】
アニメ『ヤングブラックジャック』のイベントで話題になった「医療系作品でよく使われるあの単語が声優を苦しめてい…
引用元:爆衣露乳《三眼默示錄》手塚治虫經典漫畫工口化引發爭議…

  関連する記事

次世代ハーフモデル・瑛茉ジャスミン
日本最強の次世代ハーフモデル「瑛茉ジャスミン」が美しすぎる!【台湾人の反応】
125733970191816224395
日本のボーイズ・ラブ・コミックに対する台湾(腐女子)の感想
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
米国人「日本にアニメ化されて台無しになったアメリカの作品」【台湾人の反応】
蟲師
台湾人「日本人がアニメを見ない普通の女の子にオススメする作品10選」「蟲師は本当に面白い!」
北朝鮮の美人
北朝鮮に生まれた結果www【台湾人の反応】
UselessBox
日本人が考えた「世界一意味のない発明」が本当に商品化されて台湾人も大笑い
羽生結弦選手
日本で話題の「羽生結弦選手の恋ダンス」に台湾人も「羽生くんマジ可愛い」と大興奮!
大暮維人
日本の20年前の成人漫画誌に「あの有名漫画家の貴重なイラスト」を発見www【台湾人の反応】
SHIROBAKO
日本のアニメ「SHIROBAKO」の痛車がぜんぜん痛くないwww【台湾人の反応】
神崎蘭子
日本のアニメや漫画の「中二キャラ」の見た目にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
王家の紋章
日本人が「途中で買うのを諦めてしまったマンガ」を見た台湾人の反応
ブルーローズ・ペプシ
日本人の「好きな炭酸飲料ランキング」を見た台湾人の反応
イケメン配達員「お好み9」
日本のイケメン『デリバリー配達員(お好み9)』を見て台湾女子大興奮!!
新作アニメ『sin 七つの大罪』
日本の新作アニメ「sin 七つの大罪」が色欲まみれで面白そう!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

69 件のコメントがあります

  1. よりによって柚木N’かよ。
    うーん。

    • いやもっとよりによって藤澤勇希の方が…
      この程度のエロで相殺出来れば御の字じゃないかと。

    • 誰がやっても批判するやつは批判するさ

      だって日本人だもんw

  2. 原作では写楽の出自は明らかにされない(謎の女が預けて行ったとだけ・・・)まま終わったけど、その辺は描かれるのだろうか?

  3. なんでや!原作の和登さん可愛いやろ!

  4. なんでや!
    わとサン、エロかったやろーが(昔は

  5. 田中圭一に描かせたらどうだろうか?

    • そうだよな。田中圭一は身内からほぼ公認されてるからなw

    • 田中圭一もエロでは神様手塚には勝てないらしいぞw

      【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第二話:手塚治虫の「チョコレート」
      http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1380

    • 絵柄云々より、
      手塚治虫という漫画家にとっては亡霊に近い存在の作品を
      よくやる気になったよなぁ
      その点がすげぇわ。

      • オマエ漫画に疎いな(笑)ここでの話しに加わる資格無し
        勉強しなおして出直しなさい

  6. 写楽のコレジャナイ感すげーな
    手塚治虫ってやっぱすげーな

  7. 矢吹神でリメイクしてほしかった

  8. 手塚のエロもいいね。
    つか手塚のほうが良い。

    • わかるw
      品があるエロというと詭弁になるが
      あらゆるフェチを内包している気がするw

      ただ子供体型に見えるから、今時には向かないのかも知れないなぁ
      だからこそのエロさなのかもしれないけど

  9. 写楽はエロガキだったよな・・・だからエロ描ける人が描いちゃうとギャグじゃなくなって単なるエロになっちゃうだろ(笑)永井豪作品も然り。 ガキでかあたりは出版できなくなってしまいそう。昭和の少年マンガは感よだった・・・

    • すいません!
      寛容だった・・・
      です!

      • 当時でも「ママゴン」など親たちは寛容じゃなくて
        だからこそ永井豪の「ハレンチ学園」は連載終了にまで追い込まれたんだ
        当時は永井豪個人への人格攻撃までされてたぞ
        (だから最後は、あんな話になったんだ)

  10. 絵柄はともかく写楽のデザインはちょっと受け入れづらいな
    写楽くらいは元ネタの絵柄にもう少し寄せても良いんじゃないかと思う

  11. 質はどうあれ元もえろーんな感じだったやん?
    というか手塚先生自身エロに漫画の比重を置いてた節あるし

    • 質がどうとかの問題じゃないんだ
      元と違うという点だけで叩く人間もいるんだ
      叩く事で何を得ているかは理解できないが
      よほど楽しい行為なんだろうね

  12. なんかコレジャナイ感が強いな。
    しかも第三の目がなんかなぁ。
    目というかおできのようなのが良かったのにな。

  13. 手塚が凄すぎるんだな…

    • そらそうよ。
      1960年代に活躍してた漫画家が描いたアトムやBJ、三つ目がとおる等。
      それらが何度もリメイクされていまだにその辺の平凡な漫画家にメシを
      食わせてあげてるんだからな。

  14. 田中圭一かと思ったら違った…
    和登サンのボーイッシュな魅力が微塵もないところがにんとも

    • 「エロ漫画家が公認リメイク」って田中圭一しか思い浮かばないよなぁ。。。

  15. 同人になんかうまいやついたよな?
    あいつにやらせりゃいいのに
    つーか柚木N’使ったらエロ漫画の新刊が出ないだろうが糞が

  16. 写楽は別にコレでかまわないが、赤いコンドルの持ち手部分の呪文が記されている感が無くなっているのが残念すぎる

  17. どの原作者も亡くなった後はやりたい放題だな
    藤子F不二雄も赤塚不二夫も続編やリメイクは全部へんなのになってる
    パヤオが亡くなった後にナウシカリメイクとかしそうで今から心配だな

    • 現代日本ってのはつくづくそういうとこが駄目
      偉大な誰かが遺したものを後続が台無しにして終わる
      江戸時代まではそうでもなかったのになぜなのか。

    • ナウシカに関してはリメイクというか、映画のその後の話でもある原作漫画のアニメ化を庵野がやりたがってて、パヤオもなんだかんだで公認してる。
      パヤオ大好きの庵野だから心配ないかもだけど、ジブリ臭が消えて庵野臭プンプンになるかもしれんw

  18. 絵柄がなんか無理だわ
    遊戯王(初代漫画)とワンパンマンで
    BL同人やってる人みたいな絵だな
    知らんけど多分この作家は女だと直感した

    • このエロ作家らしき人の事は知らんけど
      女から見ると男が描いてるようにも見える

  19. 原作厨は原作者のタッチが年々変わることにも文句言うんだから、ほっときゃ良いんだよ

  20. アブドルダムラルオムニスノムニスベルエスホリマク
    邪眼の力をなめるなよ

  21. 写楽くんに違和感が…

  22. まぁ、キャラのイメージって大事だよね。
    ドラえもんが鉄人28号みたいな容姿だったり、のび太が小野田坂道ならイケそうだけど今泉みたいだったりスネオがトロワバートンみたいだったりしずかが峰不二子みたいだったら、それはもうドラえもんと呼びたくなるなるものね。
    いっその事、三つ目が通るとは別の三つ目物として描いた方がすんなり受け入れられたかも。
    既に3X3EYESと言う先例が有るんだし、三つ目と言う一つのジャンルが確立しても良いんじゃね?と思う。

    • 個人的にはそれアリだわw
      コレじゃなきゃダメなんて固執せずに色んなパターンがあってもいいと思う。
      この三つ目がとおるも機会があったら読んでみたいわ。

    • 等身あげるのはイイんだけど
      三つ目状態の写楽には、もっと悪い顔をしてもらいたい
      冷徹な微笑みじゃなくて、力を開放が楽しくてしょうがねぇwって感じの笑顔で
      三つ目写楽ってそんなイメージ

  23. オレは好きだな、こういうのWWW。
    もともと三つ目は手塚が破廉恥物がやりたくって書いた作品だしね。
    奇子とかも誰かエロがうまい人にやってほしいWW。
    ていうか三つ目はもともとマガジンだろ、チャンピオンなら「やけっぱちのマリア」をやれよ!

  24. 原作者が亡くなると、その利権で食っているような奴らがやりたい放題だな
    亡くなった大御所の漫画家殆どがそうなってんじゃない

  25. 原作の意図を尊重し古代史の謎解き的な要素を巧みに使ってオモシロストーリーにしてくれれば多少エロがあっても別にいいや

  26. 三つ目が通るという作品を、ちゃんと破廉恥マンガとして捕らえているところがミソだね。
    神格化されがちな手塚漫画において、おバカ部分をちゃんと理解していることが伺える。
    「三つ目」は環境破壊や差別を訴えた漫画、とか言われかねないからね。

    • どうだろ。
      あの作品のテーマ性は有る程度考察可能だと思うけど。
      大袈裟に言ってしまえば「勧善懲悪の否定」の元祖と言えなくも無い。
      つまり、人間の多面性、ジキルとハイドのメタだと解釈する事が可能で、気が弱く善人でありスケベでもありアホにも見えるバンソーコウ写楽、そして凶暴性や残虐性の高い三つ目写楽、それらが解離性人格障害の様な完全分離では無くて、どことなく相互に影響し合う様子とか、他者との関わりの中で、人間の善人面と悪人面の中でバランスを取らされる辺りとか、そう言うテーマを全面に出してる訳では無いんだけど、ヒント的と言うか卵的と言うか、そう言う作品だとは言えると思う。

      • よくそこまで的外れなこと言えるなぁ^^
        本当にこの漫画読んだこと無いだろう?

  27. 原作のエロさには及ばんな。
    手塚治虫の絵というか線ってすごいエロいと思う。
    それにこういうの多分手塚さんが生きてたら面白がったと思うわw
    そして「これくらいの絵はボクにも描けますよ!」とかいって模写し始める。
    さらにエロ漫画、BL漫画、ロリコン漫画に挑戦するだろう。

    …って、生きている間にもうしてたわwww

  28. ワンダースリーのほうがいい

  29. そもそもエロを現代マンガに持ち込んだのも手塚てんてーだから・・・
    ワトさんは、一見ボーイッシュだが、ダイナマイトバディーで住職の父親に仕込まれて家事全般に茶道・華道も嗜む大和撫子なのだ。プラス少林寺拳法もやってるw

    • いや、それも大嘘、手塚が奇子とかILを描いたのは、後発だったぞ
      奇子は1972年、ILは1969年だもん
      ほかのエロ漫画が話題になり、いつものように敵愾心の強い手塚が
      「ボクだって描ける」って描いたのが上記二題などのエロ漫画
      だから全然「エロを現代マンガに持ち込んだのも手塚」てのは的外れ
      つーか当時の漫画を知ってれば、こんな間違いは書かんぞ
      ちなみにライトエロなモンキー・パンチのルパン三世でさえ
      1967年には連載されていた
      手塚よりも先行者は1950年代の土曜漫画、週刊漫画TIMES、漫画天国などの
      連載作だよ、この時期の手塚は、まだ子供向け漫画しか描いていないよ

  30. いっそのこと、少年チャンピオンでBLマンガを連載してみたら?

  31. 和登さん元々エロかわええやろ
    しかも僕っ娘
    男装したりお母さんしたり、気が強いしヒロインとして最強やん

  32. 初めてエロを感じた漫画のキャラがワトさんなんで、少し嬉しい。うん嬉しい。

  33. まあ、三つ目がとおるはお色気漫画みたいなもんだったから
    別に怒る必要もないんだがリメイクはいい加減やめて欲しい
    ブラックジャックとかリボンの騎士とかなにこればかにしてんの?
    としか言えないものばかりだしさ。

  34. 違和感はしかたないがこうして見ると、原作のディフォルメされた3頭身な写楽のデザインのほうが完成度高くて、あれが正解だったんだと思い知らされるわ
    昔に出た鉄腕アトムのゲームで、ラスボスのひとりが写楽だった展開は熱かった

  35. 原作の写楽が低身長なのは「子供っぽさ」を出すためもあったと思うんだがなあ
    運動能力、知性、性格、全ての面で未熟であることを如実に表現してた
    バンソーコー剥がしたとたん、それが全部裏返る
    だから新作で高校生っぽく見えるのは、それ自体が(手塚版に比べて)違和感の元になる

  36. これ読んでみたけど主人公というか語り部がそばかす眼鏡っ娘でさ
    手塚先生いわく、写楽→シャーロック 和登さん→ワトスン
    写楽の底知れぬキャラとその背景の謎を解説していく役回りは和登さんなのに
    なんで別のキャラを出す必要があるのかわからん
    おまけにこの眼鏡っ娘が脱ぎまくっててお色気も担当してるから
    ますます和登さんが写楽のストッパー以外の価値が無くなってるっていう
    まあこの先はまだわからんけど   

    • 写楽→シャーロック 和登さん→ワトスン

      は、連載前のプロット段階での話しであって、連載開始してからは
      連載の前年に「ノストラダムスの大予言」でブームになった
      ホラーなどを主題にスイッチしたんだよ
      だから名前のことは、連載時にはもうどうでもよくなってた
      原作でさえそうなんだから、そこ(名前)にこだわる意味も無いし
      的外れだよ。

  37. 手塚の描く獣はエロい
    異論は認めない

  38. 三つ目が通るのリメイクなら今までもあったじゃん
    3X3EYESとかバスタードとか

  39. 誰か、槍の話題を求む。

  40. そもそも、ヒロインの古代文明での名前−−−というかちょっと説明が面倒だが−−−が「エロマンガ」だっていう作品だからなこれは(笑)

  41. 柚木Nは微妙

  42. 元からエロ要素多いのに文句とか原作見てないor思い出補正全開がバレバレだぞwww

    • オマエも当時のことを知らないのがバレバレw
      エロ要素は同じ時期に連載されてたイヤハヤ南友のほうが多いぞ
      当時の漫画で比較して、この漫画は「エロ要素多い」とは言いがたい

      • 和登さんの裸出して、ヒョウタンツギに「こんなのは豪ちゃんにやらせときゃいい」って言わせてたなw

  43. やだなあ……
    写楽の方が和登さんより童顔なのに
    あんな半端なリアル顔にされちゃあ気持ち悪いだけだ
    むしろ遊戯とアテムが正当後継者

  44. >>確かに手塚神の描く裸には欲情しない。

    巨匠、ガッカリしてるだろうなあ(´・ω・`)
    もともと好きだろうし。

コメントする