kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「庵野秀明演出のセーラーウラヌス変身シーン」が女の子のドキドキする要素が詰まってて凄すぎると話題に!【台湾人の反応】

   

62 コメント

Twitterで話題になっていた『美少女戦士セーラームーン』のセーラーウラヌスの変身バンク(庵野秀明監督演出)が台湾でも紹介されていました。完成度の高いわずか数秒の変身シーンを見た台湾人の反応をまとめました。

美少女戦士セーラームーン「セーラーウラヌスの変身」の演出家はなんと庵野秀明氏だった!

qpmyoj_zlaewrqq

日本での映画『シン・ゴジラ』の大ヒットのおかげで、最近は庵野秀明監督の話題が増えています。庵野監督が初期に参加したアダルトアニメ『くりいむレモン』の話題もそのひとつです。ひょっとするとご存じの方も多いかもしれませんが、『美少女戦士セーラームーンS』のセーラーウラヌス・ネプチューンの変身シーンの演出も庵野監督の担当だったのです。庵野監督はやはり天才ですね。キャラクターの魅力をほんの数秒に凝縮させて、より多くの視聴者の心を掴んでいるのですから。

庵野監督は1993年から劇場版『美少女戦士セーラームーンR』と『美少女戦士セーラームーンS 』103話の原画、そしてセーラーウラヌス・ネプチューンの変身シーンの演出に携わっています。

qpmyoj_zlqeeqaq

カッコよくて美しい「ウラヌスの変身シーン」は、ファンも認める名シーンです。

qpmyoj_zlp_vrqq

この演出が実は『新世紀エヴァンゲリオン』の監督・庵野秀明氏だと知ったときは、本当に驚きでした! しかし、エヴァ以降は、庵野監督を見ても「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」しか思い浮かばなくなっていましたw

最初の髪をかき上げる動きから最後の目をカッと見開く表情まで、どれも美しくて、このシーンでいったいどれほどの人が恋に落ちたのだろうかと思っちゃいますねΣ>―(〃°ω°〃)♡→

qpmyoj_zlqcvqqq

qpmyoj_zlaszrku

セーラーネプチューン+ウラヌス+プルート メイクアップ(0:56)

この変身シーンに緒方恵美姉さんの中性的な美声が加わることで、天王はるかというキャラクターはパーフェクトになっています!

『美少女戦士セーラームーンCrystal』の新しい変身シーンもまた素敵です

メイクアップ セーラーウラヌス & セーラーネプチューン(0:41)

昔の変身シーンも何度見ても素晴らしいですけどね~

台湾人の反応

  • 新バージョンは少女っぽさが濃くなったよね
  • 美少女戦士があるなら😂 次は美少年戦士が出るはず😂
    14264101_981188065324052_5942082759275152692_n
  • やっぱりヴァイオリンあるのがいいよ
  • 新バージョンはやっぱ傑作とまではいかないよね (☍﹏⁰。)
  • 旧バージョンの変身のほうが美しいな
  • 新バージョン無理だ⋯
  • 新バージョンは旧バージョンほどかっこよくないよね
  • 旧バージョンのバイオリン! あれは本当に素晴らしかった!
  • 三人の変身動画を見ると、脳内で音楽が鳴り響くよ…
  • 新バージョンは映像的にはキレイに見えるけど、旧バージョンほど表情が豊かじゃない
  • 旧バージョンの方がかっこいい
  • 旧バージョンの変身シーンと『 ワールド・シェイキング』は伝説!
日本でテレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」は低視聴率だった!?【台湾人の反応】
日本のコラム「低視聴率で悩んだ時期もあった! TV版『新世紀エヴァンゲリオン』の苦悩と栄光」が台湾で紹介されてい…
引用元:美少女戰士《天王星變身演出》原來出自庵野秀明之手, facebook

  関連する記事

日本で話題の「皮なしシュウマイ」がヘルシーで美味しそうwww【台湾人の反応】
日本人が目撃した「空中に浮かぶ下半身」が凄すぎて語彙をなくしたと話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「最初に食べた人は頭おかしいと思う料理」を見た台湾人の反応
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応
台湾人「東京のカレー専門店がどれも美味しそうwww」
日本のスキー場で「ガンダムとシャアザクが仲良くスノボを楽しむ写真」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国で話題の超イケメンモデルwww」「どうしてこんな顔の人間が存在するんだ?」
日本の女子が喜ぶ「上手なキスの仕方」のあまりの激しさに台湾人爆笑
日本の音楽番組がランキング紹介で『デレマス』の曲だけ意図的にスルーして「差別だ」と話題に!【台湾人の反応】
おばあちゃんの原宿『巣鴨』散策記を見た台湾人の反応
日本人の選ぶ「容姿が完璧な女性芸能人」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ハムスターの食べっぷり」が衝撃的だけどやっぱり可愛いwww【台湾人の反応】
日本で人気の「異世界転生」はリスクが高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアイドル「ももち」の引退ライブを見に来たノルウェー人の言葉が「名言」だと話題にwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

62 件のコメントがあります

  1. セーラームーンsかな?

  2. 垣野内成美が描く薬師寺涼子かと思ったw

  3. 新ってまったく話題にもならないけど……

  4. 庵野自身がセラムンヲタだからモチベが高かったんだろうなw

  5. 庵野演出によるウラヌスに緒方恵美ね
    その後この組み合わせでエヴァをやることになるとは

  6. ここのサイトどうして台湾の反応なのに「コアラjp」なのかな?ってずっともやもやしてたけど、「kaola」だって今さっき気が付いた。kaolaの意味は分からないけどなんかスッキリw

  7. セラクリはコンテは大体一緒なのに何故かダメなんだよなあ
    旧は作画が伊藤郁子だったのも大きい

  8. 旧作の変身音楽が好きだった

  9. 外部の変身バンクは神
    あと新が旧作越えられないのは曲の影響も大きい
    有澤さん亡くなるの早すぎだよ

    • 外部の変身バンクマジで一番好きだから庵野でビックリしたわ
      外部は変身も名乗り口上も必殺技も曲がスゲー良いんだよね
      作曲の人亡くなってるの?残念だなぁ…

    • 確かに音楽はでかいよなぁ。
      そっか原曲のひともういないんだ・・・。

  10. 新のほうが綺麗だけど
    旧のほうがいいね

  11. 初めて見た、どんな物かと期待して見たのだがオタクというか
    厨二心が枯れてしまったのかあまりときめかなかったよ。

    • お前さんが何歳かは知らないが、これは当時の小中学生の女子のハートを鷲掴みだったんさ
      ヅカの男役みたいなもんだね

    • 当時小学4年生とかだったけど、本当に大好きだった
      子供心にこれはすごいと思ってたのを覚えてる
      この3人の変身シーンだけは、絶対に見逃さないように真剣に観てた

  12. セラムンも好きだけど
    変身バンクはコレクターユイが一番好みだわ

    • コレクターユイはエロかったなぁ~
      ワンワン好きだったわ

  13. 至高の変身バンクはも〜っと! おジャ魔女どれみ
    異論は認める

  14. セーラーサターンの返信がなくって当時ガッカリした思い出
    一人だけなんか衣装がゴージャスだったのに、スターズでその他セーラー戦士と一緒の服装になっててこれまたガッカリした

    • その影響か、ようつべに大量にサターンの変身シーン作ってみたって海外勢の手作りアニメが上がってるよ。

      わかるわかる
      セーラースターズからスタッフも違ってて作画崩壊しまくってたし
      なんか残念だったよな
      ……ていうかスターズの肩の丸いのとスカートの信号機みたいなのは個人的にダサく感じた

  15. 分かるわあww私もあのリップ光るところめっちゃ好きだった
    当時ウラヌスの人気凄まじかったのは覚えてるww

  16. 緒方恵美の珍しい女性役
    はるかさんきっかけで庵野に気に入られてシンジ君に抜擢されたんだっけ

    • ウラヌスじゃなくて、R映画の子供時代の衛

    • でもこの頃にエメロード姫やってたよね
      今でもエメロードの声出せるんだろうか

      • 今期のアニメで魔法少女役やるらしいよ
        確か魔法少女育成計画っていうので
        気になるから見るつもり

      • 蔵馬もやってたね

  17. 90年代のアニメで育ったから今の顔とか塗り方がなんか落ち着かないw
    でも当時はウラヌスが本当はどっちの性別なのか理解できなかったわw

  18. 新旧見比べて分かったけど、新の方は心に永井豪が入ってない。
    旧=庵野の方は根っこがそれ。ダイナミックプロ的メンチ。

  19. アニメも見ないし、セーラームーンなんて1ミリも興味なかったのに俺の趣味(性癖)に多大な影響を及ぼしてしまったキャラだな。定番ではあるけど。

  20. 返信するとき素っ裸になるの?すごいね。

  21. 原作 両性具有なので男装・みちると恋人
    アニメ 両性具有設定は曖昧に。男装は宝塚的な「そういう趣味」に
    みちると恋人同士は変わらず
    海外 従姉妹同士だから仲がいいに変更(レズでもない)

    原作がはっちゃけすぎてるゆえに方々で変更されまくる人
    おにんにんがあるはずなのに変身時はどこにしまわれてるんだろうか

    • >原作 両性具有なので
      原作にそんな設定あったの?
      手元の原作見直してるけどみつからない。

      • wikiにそう書いてある
        まさか露骨におちんちんありますとか
        少女漫画でモロに書けないだろ
        まぁ昨今の少女漫画なら描きかねんところが怖い

        • wikiにそう書いてあるwww

        • 今時wikiをうのみにするやつってまだいるんやなぁ、、

        • 原作にも両性具有だって書いてあるよ
          流石に台詞でだけで絵にはなってないけどw

  22. いまなら輪郭線を色替えするとかつまらない方向に走る所

  23. アニキがウラヌスやってた時か、懐かしい。

  24. CGと手書きの違いだよ

  25. 旧の変身シーンの方が良いってどういうこと?
    クリスタルは綺麗だけど・・なんか違うよな

  26. 懐古主義といわれるかも知れないが、旧版の方が断然手間をかけて細部まで作りこまれている。
    比較すると新版がどれだけ手抜きか分かるいい手本。適当に顔アップにしとけという感じがする。全然だめとは言わないけどね。
    下手というより、魅せ方が悪い。見ている人に「カッコイイ」とかどうやってキャラの魅力を伝えようか、というよりも手間をかけずにそれなりにかっこよく見せようという感じかな。
    まあ今のアニメーターの給料体系でそれをいうのは無茶なのかもしれない(昔も同じなのかな?)
    個人的に額の飾りが新版はかなり貧相に見えるんですが・・・・

  27. 単純にセンスの差だと思った
    師匠の宮崎駿ほどじゃないけど、どこを省いてどこを残したら効果的かよくわかってる

  28. みちるさん好みだったから、優雅に膝を屈めて回るところが好きだった。
    そこから細かく動きながら渦巻くように上がってくる水柱も素敵。
    ウラヌスは全裸でびしっと直立なのがかっこいい。
    旧の方は畳みかけるようにアクションやエフェクトがある。
    新バージョンは、動きが少なくてテンポもぎこちない。一つの動きが終わってから次って感じ。
    キラキラアップより、爽快感が欲しいのだ。

  29. セラクリはキャラデザが佐光から高橋晃に変わってからは大分良くなったけどね

  30. セラクリって原作標準版が売りだった筈なのに
    変身シーンのキャラデザとか全然原作っぽい感じじゃないし
    あの気持ち悪いCGは一体なんだったのか。

  31. セラクリは三期になってキャラデザ良くなったけど。やっぱ変身は旧作がいいね。
    色気が全然無いから魅力を感じない

  32. 旧セラムンは作画とBGMが神懸かりすぎててな…
    幾原の演出を見て感化された庵野がエヴァで真似たのは有名な話

  33. 緒方と林原と三石の中でアスカやらなきゃいけなかった宮村は大変だったろうな

  34. 旧の見た後だと、新はゆっくり過ぎる、そして長い

  35. ウラヌスは必殺技バンクもかっこよすぎ。
    「ワールドシェイキング(天界震)!!}

  36. 確かアニメージュの表紙一人で飾ったよね
    主役さしおいてw

  37. 外部惑星は至高

  38. 新は絵柄も、見せ方も微妙だ
    コメントにあるように、音楽の影響もあるのかなー
    とにかく色気が足りない!

  39. 新は余計なエフェクト付けすぎてとっちらかってるし
    主線が薄いから目力もなくパっとしない・・・肝心の作画も旧を超える事が出来ない
    監督がCG撤廃など頑張ってくれてるけど超えられないんだよな
    映画だけとかで良かったと思うわ

  40. 同人でうさぎたちがドタバタする漫画描いてたな庵野
    人間を描いたのはあまり数がないから貴重

  41. フルCGに移行して、いくらでもヌルヌル動かせる代わりに、残念ながら
    大部分の動画マンに動きの「溜め」を作るセンスが受け継がれなかった。
    普段は意識しないけど、名アニメーターってのは確かに居るんだね。

    でも、話変わるけど宇宙パトロールルル子の神回はホント神。
    ワンパンマンのジェノスの対深海王との戦闘シーンも良い!
    モブサイコも、何だこの動きー!(狂喜)って感じで見てた。
    絵の美麗さ<動きの良さ、な作品ばっかりだけど、これらの作品が
    最近有ってくれたから、まだまだ日本アニメに絶望はしてない。

  42. 新旧比較で新は求心力がないと思った
    肝は、
    217705 の「ダイナミックプロ的メンチ」
    218012の「エフェクト過多」
    218796の「動きの”溜め”」
    なんだろうね

  43. 爪に色がつくシーンの効果音のチュピーン見たいのが笑っちゃそうになる
    絵が綺麗すぎてはるかの女性っぽさが強調されていて男性っぽさを大きく損なっている
    ウラヌスの変身が終わった後の背景がきらびやかすぎてこちらも男性っぽさを損なっている
    バイオリンが入っているかも大きく印象を変えてる

  44. どちらのバージョンの方が良いとかの見立てはしてないけども
    庵野さんはコンテしかやってなくて
    新の方も旧のコンテのほかにいくらか足した演出でしかないわけで
    最終仕上げにOK出した監督と原画の功績だから庵野さんあんまり関係ないな

    • いや、バンクのエフェクト作画も担当してるよ
      人物作画が伊藤郁子でエフェクト作画が庵野

コメントする