kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「コスプレイヤーの更衣室」が千之ナイフ先生のホラー漫画に似てると話題にwww【台湾人の反応】

   

21 コメント

Twitterで話題になっていた「コスプレイヤーの更衣室での変身過程が千之ナイフ先生のホラー漫画『うわさの死太郎くん』のエピソードみたいだ」というツイートが台湾でも紹介されていました。

更衣室の真実 化粧の過程がまるで魔法少女

qpmxn6azj6ecrqq

化粧というのは奥深い芸術です。様々な化粧品を使って若く見せたり、違う印象を作り出すことができます。コスプレもまた化粧とは不可分のもの。キャラの再現をしていけば、化粧の技術も上がるかもしれません。更衣室内でのコスプレイヤーの化粧は、まるで魔法少女が変身しているかのようだそうです。

○資生堂『メーク女子高生のヒミツ』

qpmxn6azkj_yq6u

どんなヒミツかは見てのお楽しみ。

日本の「可愛い女子高生のヒミツ」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本でも話題になっていた資生堂のCM「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が台湾でも紹介されていました。…

訳注:原文にはありませんでしたが元になったツイートを先にご紹介しておきます

○『うわさの死太郎くん』千之ナイフ

qpmxn6aymkadqky

このコミックスにはアイドルの化粧の様子を描いたエピソードがあります。

テレビ局で警備員に阻まれている高齢のご婦人。実は彼女は人気アイドル・六本木ユウちゃんの正体でした。

qpmxn6aymkadp6q

彼女はまるで魔法で変身するように、鼻プチ、カラコン、胸パッド、ウィッグなどを装着していきます。

qpmxn6aymkadqkc

○化粧で若返り

qpmxn6aymkadqku

十二支を3回り(=36歳)もごまかしています。

作者の千之ナイフ先生は、松本零士先生のアシスタント出身です。耽美な画風の独特な世界観で性転換、百合などのエロ漫画を描いてきました。日本のツイッター民がこのシーンをツイッターに載せたことで、懐かしむファンもいました。

千之ナイフ先生『死の美術館』

qpmxn6azj56xrqq

○アニメの変身より凄い?

qpmxn6aalkkdr6q

コスプレイヤーのみなさんは共感できますか?

台湾人の反応

  • 髪しばって引っ張るとしわが消えるのかwww
  • 太ももの皮膚とかはどうしてるんだろう?
  • 千之先生の新しい漫画? 素晴らしい!
  • この作品ずいぶん昔のだよな…千之ナイフ先生が耽美ねえ? う~ん…
  • 現実にも年齢はBBAなのに見た目は若く見えるメイクの技がすごい芸能人がいるな
  • 今ではもうこの先生の作品が見つからない…
  • これはいい化粧品の広告になるなwww
  • すごいw
  • 待って待って、女の子だけじゃないよ。男の子も見てよ。
  • 化粧しても本人だとわかるのが化粧。
    化粧すると本人だとわからないやつは変装。
日本人が面白半分で「お婆ちゃんにコスプレ」させた結果www再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のレイヤーさんが自身のお婆ちゃんにゲーム『SIREN』の屍人のコスプレをさせた写真が台湾でも紹介されていました…
引用元:《休息室內的真實》化妝過程就跟魔法少女變身沒兩樣, facebook

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. 漫画と似てるとかはどうでも良いが、ちょっと面白いCMだとは思ったw

  2. 千之先生といえば同時代に活躍してた新田真子先生・シンツグル先生は今どうしてるんだろう?

  3. 地獄少女でもめてた人だな
    絵をパクられたとかなんとか

  4. 化粧で目の大きさ3倍とか普通にいるからな
    とりあえず黒目でかくなるカラコンとアイメイクバッチリは地雷

  5. ばっちゃは自分じゃなくハリウッドとかで特殊メイクアーティストやった方が大成するんじゃ?

  6. レモンピープル世代だよなw
    アラン・レイは何処行った?

  7. 千之ナイフ先生おねがいします百面相サーカスと少年Xシリーズの復活を…!
    霊子ちゃんのフィギュア(orドルフィー)化を…!

  8. 千之ナイフって何十年前のエログロ漫画家だよw
    コミケ20くらいにはあずまひでお大先生が来ていた
    ロリフェチ黄金期だったな

  9. 千之ナイフは『一体さん』しか読んだことないわ

  10. まことちゃんのエルヴィスも載せて欲しかった

  11. 単に「36歳」ではなく「干支を3回り」という表現の仕方が絶妙だよなw

  12. 声はどうすんだよ

  13. 干支を3回り若作りして十代のアイドル?
    むしろ、あの容姿で実年齢が50歳代で収まってるっていうのが驚きw

  14. るととの星占い

  15. この人今何してるの?

  16. 楳図かずおの「まことちゃん」の「らん丸」ババアバージョンですな。
    大変!大変!大変!タイヘンタイヘンタイヘンタイヘンタイヘンタイヘンタイヘンタイ!

  17. 絵柄が変ってから全然見なくなったな
    20年ぐらいは見てないかな可愛くないし

  18. 最初の「ロリコンブーム」1980年代前半からの作家だからなあ

コメントする