kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともムカつくヒロイン」を見た台湾人の反応

   

47 コメント

日本の「ジャンプ史上最もムカつくヒロインランキング」が台湾で紹介されていました。他にもランクインするべきヒロインがいると思う台湾人の反応をまとめました。

ジャンプ史上最もムカつくヒロイン 栄光の玉座についた嫌われヒロインは誰?

paCYn6CVj6Cap6Q

少年漫画に登場するヒロインの中には、主人公に無理難題を押し付けたりする嫌な女もたくさんいます。以下、gooランキングで選ばれた「ジャンプ史上最もムカつくヒロイン」です。

(訳注:原文では6位から10位に画像はありませんでした。)

第10位:照橋心美 斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第9位:黒神めだか めだかボックス

めだかボックス モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第8位:七瀬千秋 ろくでなしBLUES

七瀬千秋 ろくでなしBLUES

第7位:春野サクラ NARUTO -ナルト-

NARUTO─ナルト─サクラ秘伝 (JUMP j BOOKS)

第6位:氷麗 ぬらりひょんの孫

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 雪女/三羽鴉(黒羽丸・トサカ丸・ささ美)

第5位:神楽 銀魂

paCYn6CVj6Cap6g

なにこれ、おかしくないですか? 神楽は確かに自分をかわいく見せようとせずゲロを吐いたりしますが、それでもかわいいじゃないですか!!

○第3位:弥海砂 DEATH NOTE

paCYn6CVj6Cap6c

弥海砂は同率3位。月を崇拝する弥海砂は、見た目は可愛いもののわがままで、目的のためには躊躇せず人を殺す恐ろしい女性です。3位に入っても不思議ではありませんね。

○第3位:薙切えりな 食戟のソーマ

paCYn6CVj6Cap6o

高飛車な態度の完璧主義者で、自分が認めない庶民料理を露骨に嫌悪するのは確かにムカつきますね。

○第2位:桐崎千棘 ニセコイ

paCYn6CVj6Cap6U

初登場で主人公を蹴り飛ばしたり、笑ったかと思えばすぐに怒り出す暴力ヒロインです。千棘の場合、ツンデレを通り越してただの暴力になっているから嫌われて当然です。

○第1位:麗日お茶子 僕のヒーローアカデミア

paCYn6CVj6Cap6k

1位も嘔吐系ヒロインでした。表情豊かでかわいい妹属性。いやなところはないのに1位になってしまったのは神楽よりゲロ率が高いゲロインだからでしょうか?

paCYn6CVj6Cap6Y

台湾人の反応

  • 神楽に1票
    お妙さんにも1票
  • 理由の説明はないのか?
  • さあみなさんご一緒に
    古味てめえ
  • ん? 井上織姫がいない? 残念…
  • えりなまでのランクは納得。
    千棘はツンがひどすぎるからランクインは予想通り。
    ところでアニメではえりなが頭をふるとスカートも揺れるが、あのスカートは電動なのか?
  • こういうのに投票するのは女が多いな
  • 照橋心美は腹黒だからな
  • 東城綾は? あいつも裏表あるやつだろ。
  • お茶子おおおおおおお
  • 井上織姫はいないのか、俺マジで嫌いなんだけど
    • ヒロインじゃないし
      (訳注:これは日本人と台湾人の「ヒロイン」に対する認識の違いで、日本ではメインの女性キャラは複数でも「ヒロイン」と認識されるのに対し、台湾ではあくまで主人公か、もしくは主人公と同列のキャラ以外は「ヒロイン」と認識しません)
  • なんでお茶子だよ!!!
  • えりなみたいな女はマジで嫌い
  • ツンが過ぎてただの暴力っていうのは確かだな。
    だいたいのツンデレヒロインは嫌いだ。
    1位はなんでそうなったのか。
  • 千棘みたいな主人公と結ばれれために努力しないヒロインは嫌い
  • お茶子! 俺は好きだぞお茶子!
  • 誰がなんと言おうと俺は神楽が好きだQwQ
  • 氷麗が嫌われるのが理解できん、嫌われてるのは及川状態のときだろ
    • 同意
  • うまるがいないのは少年ジャンプじゃないからか?
日本人「アニメや漫画のこういうヒロインが大嫌い!」に台湾人も全面同意www
日本のTwitterで話題になった「こういうヒロインが大嫌い」という画像が台湾でも紹介されていました。マンガやアニメ…
引用元:《Jump最令人火大女主角》榮登最討厭女主角寶座的是~?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. 基本的に腹黒、暴力、下品女が嫌われているってことだな

    • 基本的に女に嫌われる女がランクインするってことだなw

  2. 下位の理由の説明はないのか?

  3. 胃もたれムカつきにはパンシロン。
    的な、ムカつくという意味ですかね。

  4. 織姫は入ってると思ってたがいなかった

  5. 千秋って書き込みに来たらランクインしててびっくりした

    • けっこう古いマンガなのにランクインしてるのがすごい
      もっと前に集計してたら、さらにランクが上がっただろうね

    • 千秋、登場した頃は前田に怒鳴ったりする気の強いキャラだったのに
      いつの間にかオドオドジメジメキャラになっててウザかった。

  6. 氷麗はかわいいだろーが、ふざけてんのか?

  7. 当時からろくでなしブルースの千秋は確かにムカついてた
    自分のため(自分のせい)で戦ってる前田に
    「ケンカやめて」とか言う女

    男心萎えるは

    • 自分のことと前田のことしか頭にない女だった
      親友が彼氏が他の女をナンパしたかもって怒ってるときに、他の女の子に興味ない前田を見てニコニコしてたし
      あざとくて本当に嫌いだった

    • この漫画読んだことないけど上のイラスト見ただけで拒絶反応が起こった。

  8. 織姫ちゃん好きだよ織姫ちゃん❤

  9. ヒロインポジが銀髪少年のハンターハンターとかいうBL

    • ジャンプ、何十年読んできたが、えれなとサクラは分かる
      他は「そうかなあ?」という印象
      もっとも一位に関しては「現在の読者が知ってる最近の漫画で」って事だろうねえ
      十年前、二十年前の漫画だとどうしても印象が薄れるからな

  10. えりな様はむしろ嫌な女キャラ一直線で行って欲しかった
    今さら主人公側に寝返られてもlなぁ

  11. サクラや織姫は、作者がキャラ活かしきれてないんだなー、と思って、むしろなんか可哀想に見てた。
    実際にいたら頭掴んで顔面に膝叩き込むわ、
    とまで思ったのは、昔の漫画の伊織だ。
    ただし最終回限定で。
    まあこれも作者が畳み方に困った結果、いきなり頭の中が軽くなっただけかもとも思うけど。

    生々しくて怖いな、大好きだ!と思うのは今もタッチの南。サンデーだけどさ。

  12. 神楽なんで
    まだ子供じゃん
    嫌う意味がわからない
    そもそもヒロインじゃなくてマスコットポジだろ

  13. グラさんはヒーロー・勇者ポジだろ
    ここぞという時敵引きつけて特攻かける
    うだつのあがらない20代大人とメガネよそ目にパワーでガシガシ戦闘する14歳くらい

    うん、少年マンガの主人公ポジだわ

  14. 神楽は有名税を払わされた感じだなw

  15. ターちゃんのヂェーンも、なかなかに悪かった。

  16. 神楽嫌い
    一周回ってあざとい
    胸糞

  17. なんでランクインしたか謎のキャラが結構いる

  18. ミサはそもそもヒロインという認識がなかったわ…
    お茶子はわからんなぁ

  19. ラッキーマンのぶさいくですよは?

  20. お茶子がなぜ一位?
    性格も良いと思うんだけど

    • お茶子がデクへの意識を明らかにし始めた頃のアンケのようだから
      間違いなく腐女子の嫉妬票

  21. 女性票が多いんかね

  22. スッキリしないランキングだな・・・
    理由も書かれていれば、多少は納得できるのかもしれないが・・・

  23. 千棘が一位かと思ってた。
    優位ポジション利用として一緒にいる時間を増やしてワガガマと暴力ぶっこいて泣きわめいてたら好きな相手がポンと落ちてくるとか、嫌う部分ばかりあっても好きになれる部分がなさすぎるww
    つららは納得いかん。というか人気キャラのはずだがどこが嫌われたんだろう

  24. 男から見たら理解不能でしかないランキングだな
    納得させる理由が少しくらい欲しい

  25. 神楽可愛いやろ

  26. るろうに剣心の薫かな好きになれない
    あと幽白のけいこも嫌いだったボタンのがいいだろうとずーっと思ってたわ

    • 原作の螢子はいいんだけど、アニメの螢子は嫌い。

  27. 麗日お茶子が嫌われる要素が思いつかん。
    なんでこんなに嫌われてるんだ?

  28. 高校時代クラスメートに照橋さんがいたら
    たとえ本心を知っていたとしてもおふらずにはいられないわ

  29. 織姫はイラっとくる

  30. ヒロインと同等かそれ以上に人気のある女キャラがいる作品が多いね

  31. アニメの照橋さんは面白いからお気に入りなんだけど…

  32. 千棘の票以外ほとんど女性票なんじゃないかと予想してみる

  33. なんでサクラが嫌われるんだろう?って思ったけどよくよく考えるとこの人やってることがラノベ主人公レベルだな。まあ嫌われるのもしょうがないのかな

  34. これでムカつくってどれだけ沸点低いんだよ
    特にサクラなんて血統家柄無しの女版ポップなのに

  35. え?何でお茶子?
    あたしは好きだぞ❗

  36. 2,7,8,9位以外は全く嫌だと思ったことないな。
    お茶子の位置は織姫でよろしく。

  37. お茶子?!えっなんで…暴力奮うでもなく、ぶりっ子でもないし、あんましゃしゃらないし、ええ子やないか…お茶子はもっと目立ってもええと思うんやけどなぁ…作者様には麗日お茶子オリジン話描いてほしいわ。

  38. 井上織姫も春野サクラも桐さき千棘も読者に媚びてなくて、ムカつかないよ
    井上織姫のぶりっこは空気の読めなさと同性からの嫌われ方を見るに天然だし、春野サクラも桐さき千棘も男性ウケ狙わない自然体じゃん?
    本当に嫌なのは、空気読みながらぶりっ子やあざとい表情する腹黒日向とか、ガサツでワガママなだけなのに贔屓されてるせいでサバサバ姐御キャラになってるナミとか

    • これ、オタク女が嫌う女キャラのランキングだと思う
      あいつらなぜか自分を投影したがるから
      ぶっちゃけ自称サバサバ系が一番うざい
      そういうキャラの方が女の一番面倒くさい部分持ってる

コメントする