kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のエログロラノベ「ゴブリンスレイヤー」のドラマCD化が決定!【台湾人の反応】

   

8 コメント

ライトノベル『ゴブリンスレイヤー』のコミカライズに続いて、ドラマCD化も決定したことが台湾で紹介されていました。漫画の過激なシーンやドラマCDのPVを見た台湾人の反応をまとめました。

ネット掲示板発ライトノベル『ゴブリンスレイヤー』ドラマCD化決定

q5iyoz2ekj_eqqq

『ゴブリンスレイヤー』(作・蝸牛くも、イラスト・神奈月昇)は、異世界転生もチートなヒーローもない残忍でリアルな物語です。ヒロインの女神官は、初めての冒険でゴブリンに襲われ、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる甲冑の男に助けられます。グロとエロで議論を呼んだこの作品が、コミカライズに続いてドラマCD化されることになりました。

○漫画版 作画・黒瀬浩介

q5iyoz2ej6evrqq

月刊ビッグガンガンで連載中です。

○発端はAAから…

q5iyoz2dmkedp6q

ゴブリンスレイヤーは、もともとは掲示板「やる夫板EX」に投下されたAAを元に小説になった作品です。

○作者「いやもうホント凄いことになったなあ、と思います」

q5iyoz2ej56cr6q

自身作のAAからゴブリンスレイヤーを小説にした蝸牛くも先生は、富士見ファンタジア大賞に応募するものの三次選考で落選。その後、別作品でGA文庫大賞に応募したところ編集者の目に止まり、GA文庫から正式に刊行されるようになりました。

○ゴブリンの恐ろしさが描かれます

q5iyoz2ej6weq6q

RPGでゴブリンに親しんでいると、単に初期に出てくる弱い雑魚モンスターだと思ってしまいがちです。しかし、そのイメージを覆したのが『灰と幻想のグリムガル』でした。本作のゴブリンも、夜目が利いてメスがおらず、人間の女性を犯して子を産ませるという邪悪な存在として描かれています。

q5iyoz2ej6abraq

この作品はファンタジーRPG風でありながらも、主人公は普通の冒険者とは違ってただひたすらゴブリンを狩ることだけを目的としています。魅力的なキャラ設定が物語を深くしています。

○豪華キャスト陣も決定

q5iyoz2ej6earqq

ドラマCDに出演する声優も決定しています。

梅原裕一郎、小倉唯、東山奈央、井口裕香、内田真礼、中村悠一、杉田智和、日笠陽子、松岡禎丞等。

GA BUNKO “Goblin Slayer” promotional video #2 (English version)(3:20)

○日本のネット民の反応

q5iyoz2ekkweraq

「これはノベル5巻でアニメ化発表ですわ」

「あー、これは来年はアニメ化されてるわ」

「ここまでの急展開がありなら、アニメ化前にハリウッド映画化が来るだろう。英語版コミックはその伏線だな」

(((o(*゚▽゚*)o))) これだけ人気があるのも、内容に魅力があるため。アニメ化も遠くないかもしれません!

台湾人の反応

  • 作者のベストセラーのひとつになる
  • (゚∀゚)
    • 絶対にアニメ化される気がする、謎の光付きで(゚∀゚)
  • 唯ちゃんがいるので満足
  • ゴブリンが襲うシーンがかなり過激だけど、本当にラノベ?
  • これラノベ原作だったんだ。
  • 小倉唯www
    東山奈央www
  • エロい? どこがエロいの?
  • つぐつぐをゴブリンのCVにすべき。
  • 東山と日笠じゃエロは大したことないだろ
  • 俺の右手が停まらない! 爪が折れた!
  • 小説はエロくないだろ…?
  • 読みたい!
  • どこがエロだよ、そもそもそれはこの作品のポイントではない
日本の漫画「Re:Monster」のゴブリン下克上物語が面白いと台湾人もオススメwww
最弱モンスターのゴブリンから成り上がるラノベ原作漫画『Re:Monster(リ・モンスター)』が台湾でオススメされてい…
引用元:工口輕小說《哥布林殺手》出廣播劇 聽小倉唯與東山奈央被凌辱?, facebook

  関連する記事

台湾人「日本人の作るチョコがキモすぎて閲覧注意レベルwww」
日本の「カッコいい男を描くのが上手い女性漫画家」を見た台湾人の反応
日本の「アニオタが心を売った瞬間」が切なすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「うちの妹のちょっと変わった行動」写真を見た台湾人の反応
台湾人「助けて、日本人の教科書の落書きを見て笑いが止まらないwww」「さすがアニメと漫画の大国www」
日本人の「Tシャツに書かれた英語の意味」に外国人が大爆笑www【台湾人の反応】
日本のアニメ『異世界食堂』のキャベツ検定をした結果www【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「刀剣乱舞で人気の刀剣男士TOP10」を見た台湾審神者の反応
日本人が萌え美少女化した「絵師で彩る世界の名画」が賛否両論で話題にwww【台湾人の反応】
韓国がトップを独占! 全世界辛いインスタント麺ランキング【台湾人の反応】
日本の音楽番組がランキング紹介で『デレマス』の曲だけ意図的にスルーして「差別だ」と話題に!【台湾人の反応】
日本のテレビのドッキリで「日本の漢字の読み方」を台湾人に聞いた結果www【台湾人の反応】
イケメン俳優「西島秀俊の結婚」でショックを受ける日本人の反応が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアイドル出身セクシー女優「三上悠亜」が台湾を訪問! グルメを満喫!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

8 件のコメントがあります

  1. TVとか劇場アニメ化ならまだわかるがCDドラマがそれほど騒ぐことなのか?

  2. >どこがエロだよ、そもそもそれはこの作品のポイントではない
    次々Gをpopさせるのを巧み切り抜ける所ですかね

    • ただのハードボイルドGメン75だしな
      つーかボトムズ?

  3. メスがいなくて人間の女に孕ませるということは、産まれてくるのはゴブリンと人間のハーフなんだよな?
    ということは、それを繰り返したらゴブリンの血がだんだん薄くなって勝手に淘汰されるんじゃ

    • 複数で回してオス同士のが混ざり合って生まれるんじゃね?

    • 静止がすげー強力でオスのゴブリンしか生まれんのんや

  4. ドーモ、ゴブリンスレイヤー=サン

  5. その手の設定をエロ漫画以外でやるなよって普通に思う。

コメントする