kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がオススメする「効果的なゴキブリ退治方法」をまとめたwww【台湾人の反応】

   

59 コメント

「日本のネット民がオススメするゴキブリ退治法」が台湾でまとめられていました。できるだけ近付かずに、できるだけ早く、完全にGを退治したい台湾人の反応をまとめました。

「ネット民がオススメするゴキブリ退治法」これは終わりの見えない戦いですよね(嘆

ごきチャ (5) (まんがタイムKRコミックス)

春は読書の季節ではなく、夏は灼熱で眠くなる…と言われたりしますが、ホントに眠いですか? わたしは既に幾晩もゴキブリと格闘しています。毎年この季節は、ゴキの活動がとても盛んになる時期なので、各地のネット民も奮闘している模様です。本日ご紹介するのは「日本のネット民がオススメするゴキブリ退治法」です。かなり使える10のワザをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。みなさんのお役に立てると嬉しいですw

(訳注:トップ画像が「ゴキブリ男!! 恐怖の細菌アドバルーン」だったので、画像を差し替えました)

pZ2YnaWZkKeWqQ

1. スリッパや新聞紙(即死率高し)

pZ2YnaWZkKeWqg

これはもっとも一般的かつ普遍的で、昔からよく使われている方法ですね。ゴキブリに近付くのが怖くないのであれば、そして事後に死骸を処理するのを厭わないのであれば、これは確実なゴキ退治方法です。(ちゃんと目標に当てるというのが前提ですが)

2. ごきぶりホイホイやブラックキャップのようなゴキ退治グッズ

pZ2YnaWZkKeWqw

こういう商品も一定の効果がありますね。怖いゴキブリに直接対峙せず、置いておくだけで構いません。置く場所の選定や置き方が正しいかも重要です。

3. 熱湯(即死率高し)

pZ2YnaWZkKeWrA

これもかなり昔から使われている手法です。沸騰したお湯をかければ、速攻で倒せますが、このワザはお湯を準備する必要があるので面倒です。お湯が沸くまで、Gがわざわざあなたを待っているでしょうか?w

4. 希釈した溶剤

pZ2YnaWZkKeWrQ

主に希釈した食器洗剤やボディソープ等をスプレーボトルに入れて攻撃する方法です。ゴキブリの弱点である、全身に空いた穴に攻撃を仕掛けることができ、ここ数年多くのネット民がやりやすいとオススメしているワザです。しかし、普段使わないときは片づけておいた方がいいですよ。化粧品と間違えて自分にスプレーしちゃったら笑いものですから。

5. 掃除機

pZ2YnaWZkKeWrg

これは専業主婦が掃除しているときに遭遇した場合に使えるワザです。主なメリットはGにあまり近付かなくてよいという点。吸いこんで放置プレイしてからまとめて捨ててしまえばいいので、いろいろ手間が省けるワザです。デメリットは、一匹やっつけるためにわざわざ掃除機を出すのは面倒だということです。

6. 殺虫剤

pZ2YnaWZkKeXrw

これも普通の家で使われている方法です。Gに噴射すれば、しばらく気絶した後に死んでしまいます。しかし、デメリットとしては、素早く、しっかりと狙いを定めて別の攻撃も合わせないと、時間がかかり、部屋中に薬の臭いが充満してしまうということ。しかも、これを噴射することでゴキブリが逃げてしまったりします。

7. ホウ酸団子

pZ2YnaWZkKeXsA

これも近年、使い勝手が良いとネット民にシェアされているゴキ退治方法です。即効性や目立つ効果はありませんが、時間をかけてホウ酸団子を作るのはより多くのGを退治するためなので、しっかりと作ってGの出やすい場所に置いておけば、効果的に数を減らすことができます。

8. 瞬間冷凍スプレー

pZ2YnaWZkKeXqKM

これは、以前わたしが紹介したことのある「新ゴキブリ対策」ですね。この製品の特長は-75度の冷却ガス。しかも、化学薬品が一切入っておらず、噴射して速攻でGを凍らせることができるのです。

台湾人「日本の殺虫剤『ゴキブリ凍死ジェット』欲しいwww」
日本のフマキラーが発売している殺虫剤『ゴキブリ凍止ジェット』と、そのCMが台湾で紹介されました。値段の高さに驚…

9. アースレッド

pZ2YnaWZkKeXqKQ

これが今回紹介したすべてのグッズの中で効果が最強で範囲も一番広いものですよね? くまなく退治してくれるし、効果もなかなかのものです。ですが、ARuFaさんが作った「お尻の形のアースレッド」のようなことをする必要はありませんよ…。こんな風にゴキ退治をしていてご近所さんに知れたら、白い目で見られるに決まってますからねwww

10. 加工したペットボトルでゴキブリを退治する方法

pZ2YnaWZkKeXqKU

これは、以前の「可愛いイラストのゴキブリ撃退法」で紹介されていたものとよく似た方法です。まず、空ペットボトルの底側をカットします(なるべくまっすぐにカットする必要があります。ダメなら、カット面にスポンジなどをつけましょう)。ゴキブリを見つけたらこれをかぶせ、ペットボトルの入り口から殺虫剤を噴射すればOKです。メリットはゴキ殺傷率が高くなり、かつ、殺虫剤が部屋中に飛び散らないところです。デメリットはやはりゴキブリに近付かないと攻撃できないところ。また、ゴキブリが入口から出てくるのが怖ければ、ひとまず入口を塞いで、逃げないと判断ができてから攻撃をしても大丈夫です。最後はGが死んでからペットボトルと一緒に捨ててしまえばOK!

以上、「日本のネット民がオススメするゴキブリ退治法」でした。

みなさんがオススメのゴキ退治方法はありますか〜?

台湾人の反応

  • ホウ酸団子って何??
  • G攻防戦
  • 「白博士(キッチンクリーナー)」が超効く!
    DAAC06-A40528405000_4a533c5e6946a
  • プリンのカップをかぶせといたら、3日も経たずにひっくり返ってたよ
  • 平和に共存しよう
  • スリッパで直接殴る!
  • GUNKっていうキャブクリーナー試してみて〜、一発だよ!
    46fbb88f-86a8-4752-aeb2-1db2f760491a
日本で話題の「ゴキブリを嫌いな人にしか分からないこと」に台湾人も共感!
日本のバイラルメディアなどで話題になっていた「ゴキブリ嫌いな人にしかわからないこと」が台湾で紹介されていまし…
引用元:《蟑螂退治網友推薦版》這是一條看不見終點的戰爭啊~嘆

  関連する記事

日本の美少女の「#彼女とデートなう。に使っていいよ」写真がどれも可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
日本人がムダに高い技術で作った「等尻大マウスパッド」の弾力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「XXの睾丸おいし〜」「わたしはXXがダメ・・・」好き嫌いのわかれる色々な食べ物
日本人が選ぶ「別作品のキャラだけどお似合いな男女ペア」を見た台湾人の反応
日本の「美少女等身大フィギュア」を見た台湾人の反応
暑すぎてだらける「日本のインコ」が可愛すぎて萌えるwww【台湾人の反応】
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本の男性に「パンツの色」を聞きまくったら意外すぎる結果にwww【台湾人の反応】
日本の女子小学生レースクイーン「栗田桃花」がスタイル抜群で美人すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「北海道大学の期末試験で出題された心理戦問題」が難しすぎる!!【台湾人の反応】
日本で「ジャンプ+のハーレム漫画」が過激すぎてヤバイと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のコンタクトレンズをうまく着けられない人用器具meruruが怖いwww」
台湾人「日本人はなにごとも勤勉すぎる」日本の変態が側溝に潜んで下着を覗いて逮捕

 - 反応, 台湾

59 件のコメントがあります

  1. 殺虫に熱湯はかなり有効だよね
    蟻の巣退治とかもっぱら熱湯

    • ゴキって明るい中、人の気配があると割と様子見状態で動かないから
      お湯の準備できたりする。
      ゴキの位置を確認しつつ小さめの鍋に少量の水を入れて強火でさっとお湯作って。
      うまく命中すると即死だが失敗すると飛び跳ねて襲ってくるから恐怖

  2. ホイホイさんの開発はよ

  3. 掃除機はやめとけ。掃除機内部を掃除した事あるなら判るだろうが、あんなもんスイッチ入ってない時は簡単に出れるwww
    それと、電流が流れるラケットみたいな奴。主に飛ぶ無視をはたき落とすためのもんで、自分は部屋に迷い込んでくるすずめバチ対策で買ったんだけど、ゴキが出たから試してみた。
    1パチッ!ではびくともしない。2ぱち、3ぱちも無理…しょうがないから、スイッチ押したままラケットで押さえ続けてたら、15秒超えたあたりで「香ばしい匂い」が。
    間違えたw 「おぞましい臭い」が。

    それでもあいつは死ななかった。マジ嫌だほんと。

    • たいして知りたくもないでしょうが、虫に共通した滋味は「エビに似た味」
      だそうですんで、「香ばしい匂い」もあながち間違っていないはずです、はい。

      ・・・蛋白質かアミノ酸に共通した味覚を刺激する部分があるんでしょうかねえ?

  4. あれ?ブラックキャップは?
    あれを家中のすみっこに置いとくだけで見えるところには出てこなくなるんだけど。
    一度うっかりおかしの食べ残しを片付け忘れて寝ちゃって翌朝確認したらGが寄ってきた形跡がないのには感動した。

    てゆーか台湾さんたちの方が効果的な方法を知ってるんじゃないの?むしろこっちがオススメされたいわん。

    • 2にホイホイと並べて挙げられてるよ

    • おかし食べ残したくらいで寄ってくるとかそもそもヤバすぎだろ

  5. 台湾のゴキブリ強力そうだな、日本の駆除法で間に合う?
    いや、知ってるわけじゃなくて、沖縄でみたゴキブリが本土より大きめで
    ヤツラらしく活動的で、聞いた話じゃ街灯とかで群れてブンブン飛び回ってる
    ってことなんで、南にいくほど手強いんじゃないかって思って。

    飛ぶのに活動的だと、生体兵器アシダカグモとか無効なのかね。

    • 沖縄にはコウモリとかいないの?

      • あわてて検索した限りでは、大きいのから小さいのまでいるようですな。
        ただ沖縄のコウモリ、で有名なオオコウモリは果物とか植物食のようで、ゴキはお好みではない模様。
        とはいえ、いくら活動的なゴキブリでもハエやトンボ並に飛ぶわけもなく、地べたの捕食者をあざ笑うほどの飛翔力を持つわけも無く・・・
        つまり、私の疑問がちょいと無理筋だったようで、失礼しました。

    • ちなみにゴキブリ生殖率は東京が最も高いそう
      暑すぎるのもダメなんだとか
      そういえば初夏とか秋口に多くあらわれる気がしますな

  6. 一番嫌なのは、コロした後の処理なんだよね. . .
    ティッシュ越しに掴みたくない。生き返ったらと思うと余計に。

    • 確実に殺ったと確認したあと割り箸で挟んで捨てればいい

  7. 希釈した溶剤ってあるけど、別に希釈しなくても原液でいいと思う
    要はゴキブリの表面の油分を溶かして溺死?窒息死させるのが目的だから。
    特に泡を放出する洗剤は虫が足を取られて身動きができなくなるから結構有効だ

    ペットボトル…面倒 コールドスプレー…金掛かる 熱湯…面倒だし慌てて持ってくと危ない

    • 同意
      特に風呂場付近で出た場合はシャンプー・ボディーソープ最強
      ゴキジェットの半分ぐらいの時間で身動きしなくなる

  8. 軍曹が一匹居れば駆逐してくれるだろ

  9. そもそも元から断つ。
    が一番だったのに白元のワイパアワンが6倍の値段って
    繁華街に暮らすと自宅防御難しいから何所かで生産して!

  10. スリッパで踏んづけた後除菌スプレーかけつつティッシュで掃除するんだ
    あまりやりたくない方法だが、緊急時はこれしかない

  11. 市販より効くホウ酸団子のレシピ教えてもらって作った。
    それ以来数年間はGを見ていない。

  12. 床がフローリングなら熱湯か台所用洗剤が一番だと思う

  13. うちはコンバットがてきめんに効いた。

    ホイホイやホウ酸団子は連鎖的な効果には繋がらないと思う。

  14. 昨日某スレに大学で研究してるプロが来てたけど熱湯は個体差があるからすぐ死ぬとは限らんし掃除機はゴキが死なないし這い出して来るからダメだって言ってた…
    とにかく日本は研究者が少ないらしくて必死にゴキ研究に身を投じることを誘ってたw

  15. ドラッグストアに売ってたゴキブリが来なくなるやつをドアの周りとベランダに貼り付けたら全く見なくなった

  16. 最強はブラックキャップ
    圧倒的に最強

    コールドスプレー使ったことあるけど結構噴射し続けなくてはくたばってくれん

  17. キャブクリーナー、パーツクリーナー系はどんな虫でも効く
    ただ、可燃性だから、火は厳禁

  18. 期待してなかったバルサンのまちぶせスプレーが良かった
    1匹見かけて仕留め損なった時に初めて使ったんだけど5分後に床でもがき苦しんでいた
    昨日も薬まいた近くで小さいのがひっくり返って死んでた
    後処理が嫌だが結構効果あって感動してる

    • これ知らなかったんで、どの程度の期間効果があるのか調べてみたら、多少環境に影響するらしいけど、一週間くらい効果があるんだね。
      ゴキの移動経路は何となく想像できるし、試してみたいかも。

      • 効果は1ヶ月って書いてあるがネット見てると2週間くらい?
        口コミにあった玄関ドア前とか良さそうだなあ
        家出る時は気をつけないと踏みそう

  19. 今年の初夏からブラックキャップを置き始めて、明らかに滅多に見なくなった。
    夜に空気入れ替えるために窓を開けてる隙に外から入り込んだようなゴキブリを
    稀に見た時は殺虫剤を浴びせまくった。

  20. マジックリンで瞬ころでしょ。

  21. 助けない・教えない・関わらない 、ちゃうんか

  22. 食堂で働く友人から聞いた話だと
    食器用漂白剤の希釈したやつをスプレーするのが効くらしい
    台所とか殺虫剤使いたくないとこでも使い易いし

  23. ペットボトルで殺虫剤吹く絵があるけど、口の部分から殺虫剤が吹き戻って来るでしょ。

  24. 掃除機が手っ取り早い。吸引した後は吸引口を蓋して放置。

  25. 怖い目に遭わせて逃がすと仲間に広まって来なくなるってのが、
    本当かどうかは知らないが気に入っているw

    怖い目の例:捕まえて怒鳴りつける

  26. 床と水平にデコピンするのが手っ取り早くていい
    道具を探す間に逃げられることもないし、床を汚すこともない
    その後はティッシュで包んで潰すだけ
    ゆっくり近づけば案外逃げないし簡単だよ

  27. 部屋:殺虫剤
    台所全般:アルコール
    キッチン水回り:台所用洗剤or熱湯

    と場所によって使い分けてるな

    最後は紙パック式の掃除機で吸引して終わりだ
    だが間違ってサイクロン式の方を使うとエライコトになりそうw

  28. その場で殺すなら、食器洗剤でもイチコロよ
    でもちゃんとかけないとだめだけど。
    粘着性ある液体なら何でもいいと思う

    うちは最近は置き型の殺虫剤を抜かり無く置く。
    これで殆どでなくなった
    使うものはその年ごとに変える。耐性がつかないように

  29. 経験談として・・

    熱湯:ちゃんと掛かれば確実に死ぬ。
    40度位?のお湯:長く掛けてれば死ぬが、風呂場やシンク内に入ったゴキブリでもなければ出来ない方法ではある。
    洗剤:簡単に死ぬやつと、しつこく掛けまくらないと死なないやつが居る。どっちにしても死ぬ。
    消毒用アルコール:動きが鈍くなるが死なない。

    ホイホイ系:比較的まともやつなら確実に捕獲できるんだろう。ダイソーとかで売ってるやつは、返しが付いてない部分から侵入したゴキは逃げられている可能性が高いんで要工夫。
    ブラックキャップ系:見える形で死んでるわけでもないんで良く分からん。

    部屋の中に紛れ込んだゴキブリは、私はチップスターみたいな容器を使って捕獲するなぁ・・・捕まえたら蓋を締めてベランダで1週間程度放置しておけばひっくり返ってる。どうせ捨てる容器だし、捕獲したら洗剤を流し込んでやるって事も出来るけど。

  30. -75cってあれ、嘘だよな?
    全然凍らないし、手で触っても冷たくない。
    なんかヌルヌルが付くだけ。

    仮に-75cでも、ゴキブリに届くまでに常温になってんじゃないか?

  31. 家の中に手のひら大のクモ=アシダカグモが入ってくることがあるが、絶対に殺したり追い出したりしてはいけない。
    なぜならこれがGを退治=捕食してくれるから。コイツが3匹も居ればGはゼロになる。
    勿論人体には無害。

  32. 台所のシンクの中で発見した場合、ほぼ100%の確率で始末できている。
    使うのは石鹸水の入ったボトルだけ。
    それ以外の場所ではそもそもあまり見ないし、たまに見かけても深追いしてない。
    ホイホイの類は一応置いてあるけど。

  33. 万一生きてて突然動き出すのが怖い人は熱湯bukkakeがおすすめ。
    ちょっと多めにバシャッとやればまず即死。即死すぎて逆に本当に死んでるか不安になるレベルで即死。
    万に一つ命があっても全身の筋肉が焼けて二度と動けないからむしろ死亡を確認する必要すらない。

  34. 根本的にわかっていないな 根本的に
    効率なんてどうでもいいんだよ
    どうせ殺すに決まってる行為の効率が少々上がってそれがどうしたというのか
    スリッパで叩くだあ? そんなことしたらゴキブリが潰れるだろうが
    体液飛び散るだろうが 正気か?
    ゴキはいかに周囲を汚さず、一瞬で動きを封じるか 瞬殺するかに全てがかかっている
    そんな基本もわからず、オススメなどと なんという思い上がり
    見当違いもはなはだしい

  35. >>9. アースレッド

    どう見てもケツからおならを噴射してるようにしか見えません

  36. 熱湯は効くけど「だし汁」を片付けるのも自分だよ
    あと、匂いもするよ

  37. 洗剤も熱湯も、片づけるのが面倒くさいんだよな
    雑巾がいる
    揮発性の強い殺虫剤が楽だけど、台所じゃ使いにくいからね
    なかなか悩ましい

    • ゴキを濡れた雑巾で身動き出来ないようにし、その上から熱湯を掛けてやる。
      もしくは熱したフライパンで押さえつけてやる。
      捨てても良い雑巾でするのが理想ですね(´・ω・`)

  38. ゴキブリなんてたいして害はない
    慣れれば一緒に寝れる
    みんなビビリすぎ

    • 奴等なんでも齧るで?袋だって齧って開けるから、保存食(カップ麺・パン類)は壊滅する可能性が高い。
      後、米とかも。
      病原菌の媒体だとしても害はないと言えるかい?

      対策は触りたくないなら「設置系」
      触るのはギリギリ問題ないなら「噴射系」
      掃除機は触りたくない時の後片付け用。

  39. スリッパとかアンが出そうで怖いわ

  40. マジ洗剤は殺虫材並みに効くぞ。

  41. 水事用ゴム手袋を一つ専用にして、手で叩く!ブルース・リーか北斗の拳状態で叩く!
    無駄遣いないし、薬害ないし最強、でも動作早くないとGは向かってくる事も&若干、感触がきもい^^

  42. 普通に素手でいきます

  43.  ゴキブリって、標準和名なんですかね。
    いまどきの日本人は、ゴキブリとまで言わず、ゴキくらいで済ませていると思ってました。
    が、妹に聞いたら「うちでは、ヒゲ男爵で通ってるけどー?」と。
    小学生の娘に、「こんなところに食べカスを放っておくとヒゲ男爵がやってきますよ?」
    てな感じに言うらしい。

  44. ファブリース系のを何回かぶっかけるのがおすすめ。
    すぐには死なないけど後片付けが楽。

  45. お尻の形ワロタwww
    2年前から室外機のホースに虫入らない対策してから、かなり家に出る数が減った印象
    今年は窓や扉近くに出ることが多くて、殺虫剤撒いて戸開けたら自分から出て行ってくれて助かったわ

コメントする