kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の空手家が素手でクマを撃退!→日本の警察の呼びかけが面白いw→台湾人「群馬の日常」

   

32 コメント

日本でも話題になった63歳の空手有段者が素手でクマを撃退したニュースが台湾でも紹介されていました。一般市民の中に達人が混じっているのかと驚く台湾人の反応をまとめました。

「空手家VS熊」日本の警察はクマを見かけたら戦わず、そっと離れて通報してほしいと呼びかけています。

pz6unaobkkebqa

以前、格闘家が熊を撃退したという話を聞いたことがあります。ウィリー・ウィリアムスというその極真空手家の腕前は相当なもので、一人でクマに挑むという映画も撮られたほどです。子供の頃、この映画を見て「空手は本当に凄いんだな」と思ったものですが、最近になって、似たようなニュースが日本で話題になっていました。それは、63歳の空手家が熊に遭遇し、激しいバトルの末に熊を撃退したという話です。平民の中に達人が紛れ込んでいるというのは、本当なんだなと思わされましたwww

pz6unaobkkebqq

釣り人、空手技でクマ撃退

pz6unaobkkebqg

9月1日の午後、日本の群馬県長野原町応桑の地蔵川の河原で63歳の男性が魚釣りをしていたときのことです。ツキノワグマ(体長は立ち上がった状態で2メートルほど)が近付いてきました。男性の身長は170センチほどしかなかったのですが、空手の有段者だったので、クマが攻撃を仕掛けてきたときに反撃し、クマに目つぶしをして撃退したのだそうです。その男性は結局、噛まれたときの傷と擦り傷のみで済みました。

しかし、このニュースとともに警察はこのような呼びかけをしました…

「クマを見かけたら戦わず、そっと離れて通報してほしい」

pz6unaobkkebqw

このニュースは日本のネット上でも大きな話題になり、ネット民からは「かっこよすぎる」「山に住んでいるのか」「格闘技の達人では?」などの反応がありましたw

「おじさんが強すぎる」というのは間違いないですねw

pz6unaobkkebra

「自分が同じ状況に遭遇したら、足がすくんで逃げることすらできないだろう」という人も…

pz6unaobkkebrq

このニュースを記念して「9月1日を空手最強伝説の日にしよう」という人もいましたw

pz6unaobkkebrw

このニュースはねつ造に違いないと言う人もいましたが、まさか事実で、しかもほんの軽傷で済んでいるなんて!(ビックリ仰天です)

pz6unaobkkebsa

「警察の呼びかけが面白すぎて笑いを取りにきてるw」「このオジサンは今後、酒場で毎回自分の英雄伝説を語るんだろうな」と考えている人もいました。

pz6unaobkkebqkm

最後に「このオジサンと例の力持ちな会社員とで戦ってみて欲しい」という人もいました。

pz6unaobkkebqkq

その会社員というのは、酔っぱらって道路標識(「進入禁止」と「一方通行」)を引き抜いて川に投げ入れた25歳の建設業の男性のことのようですw

というか、少なくとも20キロはあって、しかも地面に約50センチほど埋められて固定されてる標識を引き抜くことができるなんて尋常じゃないですよねえwww

台湾人の反応

  • 野生の動物とのバトルはそこまで凄くないけど、銃でキリンを殺して大喜びしてる少女よりだいぶいいね。
    オジサンは素手だったわけだし。
  • 鷹村はあなただったの ?
  • 大山倍達は、熊、ライオン、トラと戦ったことあるよ
  • このニュース見て「うちのおじさんももしかしたらそのくらい強かったり?」とか思っちゃったよw
  • 次熊に出逢ったら、この音楽を流そう
  • マジレスすると坂道を下って走るのがいいよ。熊の前足は後ろ足より短いから坂道を下るのに適してないんだ
  • プロだな
  • 20160530025146754
    クマと一緒にお茶しよう
  • 当然、敬礼するよね。これは登山のマナーだからね。
    14184577_1245220688855764_5172804309851715774_n
  • ロシアの戦闘民族でもなきゃバトルなんてできないよ!
  • 鷹村だwww
  • 群馬の日常
  • 達人が一般市民の中に混ざってるのか~
  • 熊さん、腹筋に付き合ってくれるよ
    14192126_1951573818402629_296698992703028387_n
  • 今日は熊肉鍋か!
    14224933_1559220817428816_7866337424371508315_n
  • 範馬刃牙なら熊の倒し方を教えてくれるよ~
台湾人「グンマーが秘境すぎてついに『群馬探検隊』結成www」
群馬県で藤岡弘、隊長率いる『群馬探検隊』が発足したことが台湾でも報じられました。頭文字Dのことが頭からはなれな…
引用元:《空手道阿伯VS熊》日警呼籲發現熊不用展開戰鬥應該逃走並且報警, facebook

  関連する記事

台湾人「日本人の作ってくれた台湾のゆるキャラ『タイワンダー』が可愛すぎるwww」「日本人は台湾政府よりも台湾を愛してくれている」
海外や韓国の「笑える卒業写真」が面白すぎて台湾人も大ウケwww
中国のネットショッピングで送られてきたものが写真と違いすぎると話題に【台湾の反応】
日本の成人漫画雑誌「COMIC LO」の表紙キャッチコピーが名言まみれで秀逸すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメが大好きなロシアのフィギュア選手「エフゲニア・メドベージェワ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
日本のファミレスの「大胆すぎる新メニュー」に台湾人唖然
日本人が冷めてしまう「少年マンガの演出」を見た台湾人の反応
日本の漫画「いいね!光源氏くん」現代でヒモニートになる光源氏が面白いwww【台湾人の反応】
日本で放送されたリン・チーリン出演動画を見た台湾人の反応
日本人が「一番見ていた2015年秋アニメ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
信じられないほど値上がりした『日本の懐かしのおもちゃ』に台湾人も興奮
日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
日本の少女漫画「守ってあげたい」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「福袋に入っていた服」が謎すぎて大喜利を始める日本人が面白いwww【台湾人の反応】

 - 動物, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 危ないから無茶するなよ、くまったもんだ・・・。

    • むかし鎌で応戦して助かったお婆ちゃんがいるけど、たまたま助かったと思ったほうがいい

  2. あれ出川?
    危険すぎだろw

  3. あ、あれは…もしや群馬拳!?

  4. 残念だけど極真空手伝説はヤラセと創作ばかりなんだよね
    大山倍達は嘘ばっか
    中村日出夫の垂木切りも本当は自分で編み出したんじゃんくて武専で習ったんだよ

  5. さすがグンマー国民

  6. >群馬の日常
    あらゐけいいちさんも漫画にしますよそりゃ。

  7. 「ドーモクマサン。カラテカデス。」

  8. だってグンマーだもの

  9. 目の横に傷があって、失明寸前だったそうだよ…

  10. ナツがまた・・・

  11. 家族に熊は下り坂弱いよ!って話した瞬間に
    TV映像で熊がおもっきり下り坂疾走してたんだが…

  12. 記事で読むとすげーって感想になるけど
    実際はギリギリの死闘だったらしいね
    突きも蹴りもまったく通じないという…

  13. グンマーではこんなもん日常茶飯事だよ。

  14. 何でグンマーなの?愛称?それとも蔑称?

    • ……あ、愛称だよ!
      ミャンマー≒グンマー
      netyougo.com/2ch/2439.html

  15. 手負いの獣コワイコワイ。
    その熊その後どうなったんかな?

  16. 極真の戦い方じゃ確実に殺されるよ
    たしかこのおっさんは沖縄空手の達人でしょ

    • 100年以上前の沖縄に生まれていたら、合戦場で掛け試ししていそうだw
      喧嘩売ったら足先蹴りで”刺される”かもしれん

  17. 熊も人間にビビってるから不幸にはならないけど、殺る気ならカレリンでもヒョードルでも100%死ぬ

  18. 熊に出会ったら腹の下に潜ってしがみつけって
    アシリパさんが言ってた

  19. 四足の獣は総じて鼻の頭が弱点と聞くけど

  20. ツキノワグマとヒグマを混同してるっぽいな

  21. ウイリーの熊殺しは映画のための話題作りの為のやらせ。
    梶原一騎が嫌がるウイリーに先輩の命令は絶対と無理矢理戦わせた。
    ちなみに熊の爪は全部抜かれていた。
    梶原自身が自分の著作で書いてたんだから間違いない。

  22. グンマーって日本だったのか?

  23. 素手と思ったのか?

    石で殴れば勝てる

  24. タツジン!

  25. 一方北海道では中学女子がヒグマを蹴り飛ばしていた

  26. 運がよかっただけ
    ヒグマじゃなくても人間が2mのツキノワグマと闘えるわけがない
    鍛えてなくてもチンパンジーが握力300、ゴリラが500以上
    人間が勝てるのなんて小型犬くらいだ

  27. あの貫き手の速さと安定感は素人には100%無理
    前腕を左手で捌きつつ右手の指2本を熊の眼球へつきこんだ

  28. ※217063
    運がいいとか悪いとかはこのさい関係ない。
    熊を撃退したおっさんがいるということだけが事実。
    おまえ、まさかこれで熊と対決する人が続出するとでも
    思ってるんじゃないだろうな。w

コメントする