kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のダメ男をぶった斬る漫画「深夜のダメ恋図鑑」がスカッとして面白いwww【台湾人の反応】

   

91 コメント

Twitterで話題になっていた尾崎衣良先生の漫画『深夜のダメ恋図鑑』が台湾で紹介されていました。ダメな彼氏をぶった斬る爽快なマンガを見た台湾人の反応をまとめました。

多くの女性が共感『深夜のダメ恋図鑑』こんなダメ男撃退法があったとは

pacyoj2ckp6yr6q

台湾はまだマシですが、日本は女性にとって苦労が多い社会のようです。日本の恋愛漫画には甘酸っぱい物語が描かれていますが、現実の男女関係はそんなにいいものではありません。最近、ツイッターで尾崎衣良先生のレディコミ『深夜のダメ恋図鑑』が話題になりました。主人公の女性たちがダメ男をぶった切る作品で、日本の女性の心を捉えたのです。

pacyoj2ckascp6sc

『深夜のダメ恋図鑑』は2巻まで発売中。3人の女性を中心としたまったく甘酸っぱくない恋愛物語が描かれます。ちょっと極端なところもあるけれど、現実でも出会う可能性があるシチュエーションばかりです。

pacyoj2ckascp6sb

「お茶淹れてくんない? お茶ー」

pacyoj2ckascp6q

「自分で淹れろや」

「なーんてねっ、好きな人のためにお茶くらい淹れてあげるよっ」

pacyoj2ckascp6u

「好きな人のために何かをやってあげたい、男女の性差関係なくそれが当然だよね」

「そうそう、そういうことだよ。別にオレ女が茶を淹れろって気持ちで言ったんじゃないぞ?」

「もちろんだよっ。車の運転も荷物とりもお茶汲みも好きな人のためならやってあげたいよね。…でも不思議…(寒い外から戻ってきた)好きな女のために男がお茶を淹れるという発想はないんだねぇ♡」

「お、怒ってる?」

pacyoj2ckascp6y

「怒ってないよ? ただ…目の前に急須もポットもある。茶葉もセットされてる。ポットのボタンを押すだけでお茶が入るのにそれすらできないなんて…コイツ無能なのかしら…って思ってるだけ♡」

○謝らせて彼氏の調教完了

pacyoj2ckascp6c

付き合って1年で3度も浮気した男に怒る女性。

pacyoj2ckascp6g

男の側は「浮気なんて男の本能みたいなもんなんだよ」と言い訳。

pacyoj2ckascp6k

とりあえず表面的に謝って、弾き語りをしだす男。

pacyoj2ckascp6o

pacyoj2ckascp6s

彼女爆睡www

pacyoj2ckascp6w

「いや…いつもは我慢して聴いてたけど本当は毎回超眠かったんだよね。毎度平凡過ぎるメロディーで。ごめんごめん今日はつい寝ちゃった。でも仕方ないよね、睡眠って人間の本能だから」

そして彼の大好物のフライドチキンを作りに行く彼女

pacyoj2ckascp6sx

「…おい、時間かかりすぎじゃね? いつまでやってん…」

○自分だけ食べている彼女

pacyoj2ckascp6sy

「あ、ごめん。おなかすいちゃってさ~。揚げるそばからどんどん食べちゃって」

「何やってんだよ!! 俺のメシは!?」

「ごめんごめん残すの忘れてたわー、でも仕方ないよね」

「食欲って人間の本能だから」

pacyoj2ckascp6sz

2回に1回は「本能で全部食べちゃった☆」を繰り返し、Hのとき「ヤダ退屈で寝ちゃった☆これも本能が(以下略)」を繰り返してたら、だんだん大人しくなっちゃってさ~~

そして彼女は「本能」を武器に男を追い詰めていきます。

pacyoj2ckascp6sa

最終的には迫られたとき「女って子孫繁栄のためより強い男の遺伝子を求める生き物なんだって、あんたの粗○ンじゃちょっとムリかもアハハ」てブツを指差し笑ってやったら泣きながら家を出てったわー。

別れた男のこと悪く言いたかないけど、言いたくもなるよね。30オーバーで定職にも就かずヒモ暮らしで浮気三昧だからね。ミスチルの桜井さんと同じ誕生日なのを自慢してたけど「俺と桜井さんの違いはただちょっと向こうのが歌がうまいだけだ」って言ってたからね。しねばいいのに。

飲み会で自分はスレンダーな女性が好きだからあまり炭水化物は摂るなと主張して場を盛り下げるKY男。

pacyoj2ckascp6sf

「ええ、キミ牛丼好きなの!? オイオイ一応さ~、オレら男の前では「スキな食べ物はパスタです♡」ぐらい言っときなよ~。モテないよ~?」

『なんでスキでも好みでもない男の前でそんなしょーもないホラ吹かにゃならんのよ』(イライラ)

「あっ、じゃあそろそろシメにしよっか」

「じゃ、あたしお茶漬け頼んでいい?」

「あっ、いいね。俺は焼きうどん」

「あー、あたしも」

「おいおいおーい。女子の皆さんこの期に及んで炭水化物かよ~~。太っちゃうよ~~? 女って炭水化物スキよな~? よく言う「男は案外ポッチャリが好き」を真に受けちゃってんのかなー。オレはスレンダー美人が一番なんですけど。ちゃんと摂生してる感じするじゃん? 大丈夫? キミたちちゃんとしてる? デブと巨乳を一緒にしたらダメだよ?」

「うるせえデブ」

pacyoj2ckascp6sd

その男のほうがデブでした。

pacyoj2ckascp6se

「女はさ、機能上ある程度脂肪を溜めやすい身体はしてるけどさ、あんた女でもないのになんでそんなに脂肪蓄えてんの? 出産でもすんの? あ、あんたの職業力士だったらごめんね、謝るわ。別に太めの男性全員にこんなこと思ってないよ? なんかずいぶん自分のこと棚に上げて話してるからそういう自分はなんでそんなに脂肪溜め込んでんのかまじで疑問で。つーかオマエと一緒にパスタも牛丼も食うことねーから安心しろよ」

きっぱり言った女性はその場にいたほかの全員から拍手をもらいました。

同棲する男のために朝食を作って出勤する彼女。

pacyoj2ckascqkwz

疲れている彼氏のスタミナがつくように夕食はお肉にしようと考えながら出社します。

しかし帰ってみると朝食の食器がテーブルにそのままでした…。

pacyoj2ckascp6sg

彼女より早く帰ってきているのに片付けもせず、ワイシャツにアイロンがけまで要求する彼氏

pacyoj2ckascp6wx

しかも、自分でクリーニングに持っていって欲しいと頼むと鬼嫁扱いをされてしまいます。彼氏は夕食の豚肉にも文句をつけ、牛肉を要求してやたら疲れていることを主張します(訳注:疲労回復のためにはビタミンB1が含まれる豚肉がお勧めです)

そんな彼氏に彼女は問います。

「何して疲れてんの? もしかして仕事? あたしは仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど…仕事だけしてそんなに疲れてるの? 大丈夫? 病気?」

pacyoj2ckascqkwy

でもこの漫画にはダメ男だけではなくこんなダメ女も登場します。

pacyoj2clascrkq

布団を敷いたり、お風呂に毛が浮いていたり、鼻毛が出ている男はダメといういい年して王子様のような男を求める少女まんが好きのダメ女。

ダメ人間に性別は関係ないんですねw

○でも「王子」と聞いて白馬の王子さまを想像しちゃう男性はかわいいかもw

pacyoj2clascrku

ちょっと極端だけれど、日本の家庭や職場で女性が遭遇するような場面をスカッと解決してくれるところが女性に受けているようです。ネットで話題になるのも分かりますw

台湾人の反応

  • 尾崎先生の作品は自虐する主人公のほうが多いんだけど、
    なにかに目覚めたのか?
  • 粗○ンは中国語にすると粗○二だぞ
    この場合の「粗」は「粗末」という意味だから、ダメ○○みたいな意味になる
    (訳注:このコメントを受けて修正されてありましたが、中国語の場合「粗」は太いという意味があるので逆の意味に誤訳していた可能性があります)
  • 男女どっちにも特殊なやつはいるわな
  • こういう毒舌をもっと勉強したい(感動)
  • 日本の皇帝病は世界一。でも台湾の男も似たようなものかな。
    お茶のやつはなんであんな厚かましい要求できるんだろうと思う。なんでこんなクズと付き合ってるの?
    小さいころから他人に迷惑をかけないよう気をつけるように教育するのが日本の文化のはずだけど、その中には「女性に面倒をかける」ことは含まれてないんだね

    • こういうタイプのクズは、外では卑屈に頭を下げて家では威張り倒す内弁慶だよ。こういうのは奥さんがちょっとでも言うこと聞かないと暴力をふるう。そんなのたくさん見てきた
    • 日本の漫画やドラマを見てると、お母さんに「おかわり」ってご飯をよそわせるのが不思議でならない。自分で立ってよそえばいいのに。おかあさんがおかわりするわけじゃないのに。
    • そうそう、ご飯だけじゃなく醤油とかなにかを探すのにもお母さんを使うんだよね。
      自分のものぐらい自分で把握しとけ。
    • なんで男は外で苦労してるってことは書いてないんだ? 家に帰ったら休みたいだろ。それなのに家でも面倒見てもらえないなら家の中でも心も体も休まらないじゃないか
    • わけわかんないこと言うな
    • すごい理屈が出たよ。
      男は外でストレス受けるから家では奥さんを奴隷のようにしてこき使い、ストレスを奥さんにぶつけてもいいんだ?
      だったら実家に帰ってママにおむつ変えてもらいなよ。ママのおっぱい断ちもできてないのに彼女なんて作るんじゃない。
      こういうクズ男予備軍はほんと自分勝手だよね。
      作中では女性のほうだって仕事してるじゃん。そのうえ家事もしてるんだから男より大変でしょ。
      台湾だって女性は男性よりストレス多い上に収入は低いし、能力は同じでも男のほうが昇進が早いんだよ。
      まだ恋愛や結婚をあきらめていない人はこの作品をよく読んで、相手は慎重に選ばないといけないと理解したほうがいいよ。
    • でも台湾の状況を作中の男女に置き換えると…
    • 女は仕事で頭低くしたりしないよな。
      うちの会社の女は男を奴隷のようにして、自分がやるべきこともやらせてる。
      自分たちの先輩まで使うからな。
    • あんたの会社がどうでもそんな個人的なことは関係ないのよ、おわかり?
    • じゃあ女が苦労してる実例出せよ
      見てないことは存在しないからな。実例を出して反論してみろ
    • 狭い自分の世界だけで主張すんな
    • この子どうしちゃったの?
      一人で会社の問題に責任感じちゃってるの?
  • 香港ではこんな「幸福」はありえない。香港ではこういう女性は絶滅している
    • 文化が違う。絶滅したんじゃなくてもともといなかったんだ
    • 確かに(泣)
  • 毒舌好評
  • すっきりするwww これ好きwww
  • ストレス解消になるわ
  • 台湾版はいつ出るかな?
    超期待!!
  • 女嫌いの部分では台日友好
    • 確かにコメント見るとその部分では台日友好だな
  • 実際女と付き合うような男はクズだ。ほとんどの女はクズを選んでいる
    • なんでだよ、知り合いや親戚の既婚者はみんないい結婚をして幸せにしてるぞ。
      自分が女と付き合ったことがないからって、そんなふうに自分を慰めてたらいつまでたっても彼女できないぞ。
      女だって男の表面ばかりみてたら彼氏できないからな
日本女性「タクシー代3千円のとき3千円しかくれない男はケチ。1万円ポンと出して」【台湾人の反応】
2chやまとめサイトで話題になっていた女「タクシ-代3000円欲しいって伝えた時3000円しかくれない男はケチ。男なら気前よ…
引用元:日本女性同感《深夜的沒用戀愛圖鑑》原來可以用這些招式回擊渣男…

  関連する記事

閲覧注意レベルの「日本のメシマズ料理写真」に台湾人もオエーッ!
日本で日台合作布袋劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が放送!【日本人の反応を見た台湾人の反応】
日本人が買ってよかった「無印良品のアイテム」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
TBS「神田祭がラブライブとコラボ!」台湾のファンにも取材!【台湾人の反応】
台湾人「年末の大掃除で日本人に起こった事件ワロタwww」
日本の絵師の「ポケモン20周年を祝うイラスト」を見た台湾人の反応
日本のテレビの「悪意のある提供」を見た台湾人の反応
日本の「おチビさんにしか分からないこと」が切実すぎるwww【台湾人の反応】
日本でじわじわ人気の「異世界グルメ作品」が面白い!!【台湾人の反応】
日本人に「酢豚のパイナップルを許せるか?」などを大調査した結果www【台湾人の反応】
日本の漫画『恋するシロクマ』雄シロクマと雄アザラシのほのぼのギャグBLがアニメ化決定!【台湾人の反応】
日本人「この料理写真を見てどの国のグルメか分かる?」→台湾人「最後が難しすぎるwww」
台湾人「かわいいものを探し出す日本人の目は凄い!」癒し系生物『きのこいぬ』が人気に
日本人が「福岡に生まれなくてよかった!」と思う特別な文化が台湾にもあったときの台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

91 件のコメントがあります

  1. 面白そうだなコレ

    • 俺、男だけど言ってる事は間違ってないと思ったww
      俺も嫁さんに言われない様に注意しようww

  2. ぶっちゃけこんな説教してくれる彼女が欲しいわ。

    • どうみても御褒美だよな・・・

      • 嘘でしょ・・・
        こんなんだったらいくらでも言えるんだけど
        実際リアルで言ったら大抵可愛げない女のレッテル貼られるから
        みんな猫かぶってるのに!

      • でも女は大して美人じゃない

      • ご褒美なんだwww
        これで喧嘩にならないなら
        きっとあんた達は幸せになれるよ(o´∀`)b

  3. 我慢や忍耐を忘れた昨今、フリーダムは個々の揉め合いの未来しかないし
    自分を優先することで、お互いが上手いこと行くわけが無いんだよ
    人はそれぞれの道を進めばいいし付き合う事もせず結婚もしなくていいんだよ
    ローマ帝国の崩壊と同じく、さっさと放棄と堕落からの終焉を迎えようぜ
    少しは世界も綺麗になるだろう

  4. ぬ る い な 。

  5. 男どもの批判コメントが少ないなと思ったけど
    216605を読んで安心したわw

  6. おまえらかよ

  7. 女もフルタイムで働けと要求するなら当然こういう不満も出てくるわな
    上げ膳据え膳の亭主関白なんぞ一家丸ごと養う甲斐性あったからこそ通用したわけで

    • そこなんだよな
      終身雇用で朝から晩までだから、
      そういう歯車やってると家事炊事のように自分のペースでできない、良きタイミングで休憩できない、周りに合わせて大変だろうから旦那のいる時間くらい相手に合わせて「良き妻業」をやってただけの話
      時代が変わっちまったからしゃーない

  8. ドMが喜びそうな内容の本だなあ。

  9. おまえら大人しいけど心当たりでもあるんか?

    • むしろ心当たりがないから大人しいんだろ
      心当たりあるやつは発狂して長文レスする

  10. 交際1年で3度目の浮気の話とかどうなの?
    それでも付き合い続けるってw

  11. 漫画にマジレスするのもあれだけど、これむしろ女の方なんか問題抱えてんのかってレベルなんだけどw

    • どの辺が??

      • そりゃ30オーバーで定職に就かず三度の浮気をする男をゆるしてだらだら付き合ってるところだろうな

        • 何でかそういう男に惹かれちゃう駄目女って実際結構いるんだよw
          母性本能が強いのかも知れん、悪い意味で。
          DV男と共依存に陥りやすいのもこのタイプw
          まぁ、それは男も一緒だけどね。

      • だって文句言う前に、そもそもそんな男と付き合ってるお前は何だよっていう当然の疑問がわくじゃんw
        最初から真面目でちゃんとした男と付き合えばいいじゃんw

        • 真面目でちゃんとした男も家に女がいるようになるとこうなるって話だよ

          • それな。真面目でちゃんとした男()も妻や嫁には好きに振舞っていいと思ってる奴が多いからな。

  12. だめんずうぉーかーとか女はこういうの読んでカタルシス得る人多いわね

  13. 興味わいちゃって、本買ったんだけど、
    当たり前のことながら、
    男がダメと言ってるんじゃなくて、ダメな男がネタなんだよねw
    佐和子さんにしょっちゅう叱りつけられてる彼氏は、
    彼氏からその話を聞かされる他の男性の同僚たちの顔色を無くさせてる。
    が、その同僚からも口酸っぱく言われても改善ができない。
    …てなエピソードも満載なんだけど、
    この漫画叩く男の人って、まるで男全部をそうだと言われてるかのように、怒りくるう。
    何でだ…

    • 読んでないからじゃないの。

    • これを男女逆にして置き換えたら分かるんじゃないか?男がダメじゃなくダメな男がってのも結局同じ事を言ってるよ。女がダメじゃなくダメな女がネタの漫画って言っても説得力無いでしょ。男女両方をネタにしているのなら分かるけどね
      俺ならダメな女をネタにした漫画なんか読みたく無いし、そんなのを喜んで読んでる所を誰かに見られたくもない。

  14. 家事は自分がしたいって子もいるし一緒にしたいって子もいるし
    料理作ってほしいって子もいる
    相性の問題なんだよ

    • お互いを補いあったり、お互いを高めあうから付き合えるよね。
      足を引っ張りあったり、邪魔になるようならお付き合いできないよね。

      やっぱり相性だよね〜〜。

  15. 男がここまで図に乗るのって女が普段は猫被って男を甘やかすからそう扱ってもいい奴だと思われるせいだろ
    自然体が一番、付き合い始めたら豹変するくらいで良い

  16. まぁお互いフェアな付き合い方をしてれば問題は起らないんだろなぁ
    男がお茶を淹れてと頼むなら、自分の彼女の為にお茶を淹れなきゃいけないし
    浮気したいのなら、彼女の浮気も認めなきゃならんわ

  17. そもそも女に出会わないので、恋愛ってそーなんだーと新鮮に感じた

  18. お茶入れて当たり前と思ってる男もいれば奢ってもらって当たり前と考える女もいる
    被害者意識だけじゃなくてお互いが思いやり持たないと

    • こいつ女がメイクしておしゃれしてくるのは当然と思ってそう
      あ、女が好きでやってるんですね、サーセンw

    • あのお茶のやつは、カップルで旅行に行って旅館の部屋に入った途端、
      「車に荷物忘れたから取ってきて」
      彼氏が彼女に行かせて、彼女がそのついでに自分の歯ブラシを売店で買って戻ったら
      「俺のは?買ってないの?気がきかねーな!」
      とか言い出して、荷物取りにいってやったお礼もなしにお茶入れろって言って来たから
      彼女がキレたんだよね、たしか。

  19. いい女過ぎる。こんな頼もしい人が欲しいねぇ
    まあ昔の価値観と今の価値観がごっちゃに成ってる弊害だね

  20. ダメな男がネタじゃなくてダメな男に引っかかるダメ女がネタなんだよな?

  21. 男性には悪いがすっっっっげーすっきりしたwww
    男と同等に働いて専業主婦(家事のプロフェッショナル)と同等の
    家事を要求するのって矛盾してるとは思わないんだよねw

  22. 損得で考えてる以上は結婚なんてしない方がいい。どうせ長くは続かない。

  23. こんな男としか縁がない本人がどんだけの価値があるのやら。
    結局お互いでしょ

    • 作中でも、男運のない娘たちって扱いだよ。
      ひとりだけは、単に本人が残念なんだけどw
      男性目線でも、こういうしんどい雨夜の品定めみたいな漫画ってあるんかな

  24. 不平不満ばかりで、何もしないクズ。

    すべては自分が悪い。

    • ふーん、君に読解力がないのも君自身が悪いってことだねw

  25. 台湾ちゃんが喧嘩しててワロタ

    と思ったらお前らのコメントがそれを大幅に越えてマジレスの嵐でドン引き

  26. 開幕から「これは男が発狂する発狂するはずだ何故発狂しない発狂してくれえええええええ」で草

  27. レディコミって基本女性が楽しんで読むものだから
    一々男のご機嫌伺いのような内容になるわけないだろ?w

    この漫画に不満があるなら男の理想だけでリアリティー0の
    エ〇漫画だけ読んでなよwww

    • どんなに出鱈目な内容でも許容される女サマ作品。対して、男向けオーラ全開の18禁レーベルですら事あるごとに弾圧される男向けエロ。
       年がら年中 男ガー社会ガー政治ガー欧米デハー と喚いている生き物は、まことに気楽で羨ましいものですね、その知能を除いて。

      • こういうやつ見るとオトコガーオンナガーで喚いてるやつも
        まあお互い様だよなーと思うわ
        両方クズだ

  28. なぜ女性側がやたら発狂してるんですか…?

  29. この本読んだけど、ほんとぬるすぎる。
    あ~~~~やっぱり日本の女はこういう本を書く時でさえ、どこまでも男に媚び売って機嫌うかがってへつらうんだなって思った。自分で「この辺までなら機嫌を損ねないだろう」って線を引いている感じが見えて気分悪い。
    この本に出てくる男がクズなのは当たり前なんだけど、それよりも登場する女の頭の悪さが目についた。全く男をぎゃふんと言わせてないのに、なにどや顔してんだ?って感じ。
    消化不良ですわ。

  30. ダメ男しか選べないダメ女ばかり
    そのダメ女に共感できる読者の程度も知れるね

    • ダメ男ダメ女は往々にして付き合った後に判明するもの
      お前付き合う前に自分の欠点全部見せるか?見せねーだろ?

  31. こんな男じゃないし、そうならないつもりですが
    彼女いないっす。

    • それな。

      • きっといい人と出会えるよ。

        男女ともに外見だけに惑わされず内面を見れるようになるのって大抵三十路越えてからだから・・・

        それまで腐らず頑張れ。

        もしイケメンなのに出会いがない環境なら、勿体ないから環境を変えて。

  32. 母親に「おかわり」を要求することをこれっぽっちも疑問に思わないのが日本人だが、
    これこそ文化の違いだろうなあ。あれは母親のほうも特に何とも思わず当然のようによそうし。
    それに息子だけじゃなく娘であっても変ではない。そしてその娘が母親になった時には子供に同じことをする。

    でも台湾人はそれをおかしいと思う。完全に文化の違いだね。

    • 確か女の私も幼少期は母におかわりをよそって貰ってた。

      でも小学校高学年から自分でよそうようになったし、父も自分で炊飯器まで立つな。
      自分でよそった方がちょうど良い量で盛れるじゃない?

      結婚したら相手もおかわりは自分で派だったから、そんなに珍しいケースでもないと思う。

  33. こういうのが好みだろうとうわべを取り繕ってると薄っぺらいうわべしか好きになってもらえないんだよ
    古臭いステレオタイプな「男にとっての理想の女の子」を演じてたら、女を顎で使うような男が引っかかるに決まってる

  34. 泥沼に突っ込んで泥が臭いとか話してる。
    これ男同士なら共感の前に別れろで終わる。
    うだうだ言ってないで別れろや、お前はどうしたいんだよみたいな。

    謎すぎる漫画。

    • いやだって女の話じゃんこれ

      • いや、女だろうが出ろよ。
        説教するこいつまでアホに見える状況じゃ何してるか分からんだろ。

        • ほんとになんで速攻で別れないのか、観ててほんとみじめになる。
          同性として残念でならない。

  35. 「同棲する男のために~」のエピソードみたいな旦那さん、ガチで、本当に多い。
    これに育児が加わって、育児も妻の仕事。週末ともなれば、赤ちゃん抱えてどこにも行けない妻を置いて、自分だけ遊びに行っちゃう。
    離婚が増えてるのは仕方ない。

    • 俺、嫁が妊娠中は毎日定時で家に帰って家事(主に炊事)やって
      子供らが幼稚園行くまでくらいは最低でも週1くらいで嫁さんに休み作ってたよ。
      もう子供らも大きくなったけど、「あの当時の事があるから頑張れる」と嫁に言われた。
      俺も子供らと距離が縮まるし、お互いにとって良い事だと思うんだけど
      俺の周りじゃあんまりそこまでやる奴はいなかったなぁ。

      • 生涯ボーナスポイントをゲットされましたねw
        育児が大変な時期に旦那さんが助けてくれた場合、奥さんからの信頼と愛情がすっごく高まるし、この先も奥さんに愛されて、仲良し老夫婦になれると思いますw
        逆だと夫婦仲が急速冷凍されますが・・・(-▽-;)

  36. 「どうだ創作物の中で嫌いな奴らをボコボコにしてやったぜまいったか!」
    ウトメがーコトメがーみたいなDQN返しコピペもそうだけどお前らってこういうの好きね

  37. 少なくとも男がクズ女を精神的にボコボコにするような漫画は見たことないね

    • 少女漫画とかだと普通にありそうだけどな
      男作者の男の漫画でそういう展開はなさそうだな

    • エロマンガで精神崩壊させまくりじゃん
      エロがないから違うものに見えてるのかな?

  38. 私は専業主婦(専門職の勉強中だけど)なのに、うちの旦那は家事を手伝ってくれる。なので毎日旦那の足のマッサージをしてる。独り暮らしの経験がある男は結構動いてくれるよ。

  39. 同棲するくらい親密な仲になるまで気付かなかったのかと

    • 家事に対する意識や能力って、結構一緒に暮らしてみるまで分からないよ。
      家事経験の乏しい男性って、家事は全自動で行われているかのような感覚持ってるから。
      妻が疲労困憊しながら育児と家事に追われていても何故か目に入らず、気が付かない。
      奥さんが出産で入院した時に、初めてゴミ捨てが自動でなかったことに気付いた、って人いたわ。

  40. 家事を手伝うのが面倒くさいから
    「食洗器」「ドラム式洗濯乾燥機」「自動掃除機」
    を買って、こいつらの行為は自分の家事労働としてカウントしてますw
     でも、怒る女は怒るよねw(もっと仕事しろ~ 私を楽させろーってさw)

    • 手もみ洗いしなきゃいけない洗濯物や床の埃取り以外の掃除もあるからな~

      自分のパンツを自分で洗うくらいしないと(しても)女は不満垂れるよ。

    • 食洗機買ってきて三年たつけど付属の洗剤がなくならないくらい使ってない
      予洗いしないと汚れが落ちきらないから自分で洗うのと変わらない。自分でやってくれないなら邪魔だし無駄。
      ルンバも掃除に漏れも多いがそこは細かいこと言わないなら週末にやる。ただし、床面積を確保することに協力的でない、平気で床に物を置くやつがいないことが前提。
      ドラム式洗濯乾燥機は上がった電気代も相手持ちでちぢんでも痛んでも文句言わない、アイロンは無しならば助かる。勿論メンテナンスは君がやるんだよね?
      後、共働き前提なら子供でもあるまい自分の家でに家事”手伝う”とか言うから怒られるんだよ。

    • そんなもん買っても、手順が多少簡略化されるだけで
      根本的な家事の面倒くささってのは変わらないんだよ・・・
      まさに家事やってないやつの発想だな

    • 食洗機の中の洗い上がった食器はだれが食器棚にしまうの?
      洗濯乾燥が終わった服は、誰がアイロン掛けたり畳んだりハンガーに掛けるなどして
      箪笥やクローゼットにしまうの?
      掃除機で吸い取ったゴミは誰が取り出して誰が捨てるの?
      その掃除機とやらは棚やテーブルや壁の拭き掃除や、お風呂トイレの掃除までしてくれるの?
      もしかして、それらをすべてスイッチポンでやってくれる家電に囲まれた未来にあなたは住んでいるの?

  41. こうゆう漫画で男と女が対立しちゃうのは
    一緒なんだな

    • そら良い気はしないからね。男女叩きはロクな結果にならない
      相手への不信が深まるだけで、更生には向かわないよ

  42. 友達の夫が疲れた諒くんタイプだわ。
    3つも年上のくせに女に甘えまくりで、疲れた疲れたとか言って全部世話してもらってる。
    自分の親族にはヘコヘコしてるけど、妻の親族には殆ど会いに行かない。手土産という発想もない。
    結婚する前からそれ

    • こういう愚痴や不満を思い切りぶつけるかポーの方が長続きしている場合が多い。自分の周り。ほんと不思議

  43. 因みにこれの逆パターンを描くと男尊女卑とか騒ぎ出す輩が出てくる。
    男女平等ってなんだろうね?ww

    • 普段から女尊男卑って騒いでるくせに

    • 逆パターンなんてありえないからだよ。馬鹿?
      男女平等を都合よく使ってるのは男のほうだろ。
      共働きで家事育児は女だけって家庭がほとんどだし男女平等なら重たいもの持ってあげないもん!とか馬鹿なこと言ってる男大量に見るけど。

  44. ここは比較的女叩きが少なくてホッとした
    まあ普段見てるとこが悪いのかもしれないけど…
    本当に口汚く罵ってくるコメント見ると疲れる

    お互い思いやりと尊敬を忘れない関係でありたいなぁ

    • 男叩きの漫画を見ての俺の感想と同じだよ。こういう異性叩きって自己満足でしかないし
      被害者意識が高すぎて、酷い言葉で相手を傷つけるのを正当化していくからたちが悪い。
      まるでサイコパスの行動とそっくり。
      理想の男女なんて何処にも居ないしどんな人でも良いところがあるんだからダメ男女なんてひとくくりで切り捨てるのは悲しい事だ。10代の子供が言うならまだ許されるかもしれないが。

      • 男叩きなんて存在しないよ。少しでも女が反論したら男叩きなの?
        女叩きは10年前くらいから大量にあるけどね。
        そっちを注意したらどう?

  45. リアルにここまで典型のアホはそういないけど
    大なり小なりは普通にいるし
    男向けのエロ漫画とかカンキン・チョーキョー・ドレイと
    女を人間扱いしてないの滅茶苦茶多いのにこのくらいでキレるとか心狭すぎw

    ちゃんと読めば男でも身につまされるもんがなければ普通にいるいるこんなんwて笑えるから読んでみ?w

    そういや一巻面白かったけど二巻はネットのネタだらけでつまらなかった。

  46. タラレバに比べるとイタくてサムくてツマラン。

コメントする