kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の平凡なサラリーマンが侍の血に目覚めて本気を出した結果www【台湾人の反応】

   

27 コメント

日本のTwitterだけでなく海外でも話題になった平凡な三十路サラリーマンさんのコンビネーション動画が台湾でも紹介されていました。日本(二本)の傘を刀のように使うカサムライを見た台湾人の反応をまとめました。

《日本のカンフーサラリーマン》二傘流の殺気あふれる無双乱舞

pZ6SoZ2ZkZ_eqA

カンフー映画といえば香港ですが、時代設定の関係で伝統衣装を身にまとってのアクションを目にする機会が多いでしょう。しかし最近はカンフー映画にも現代化の波が押し寄せ、流行りの服を着た俳優が壁伝いに走り龍虎乱舞を決めたりします。本日ご紹介する「日本のカンフーサラリーマン」もそんな感じです。TANAKA HIROAKIさんは日本の平凡なサラリーマンですが、彼は武術に造詣が深く身のこなしも鮮やかです。

サムライのように傘で戦う姿は海外の方にも大ウケでした

彼は他にもサラリーマンの恰好で武術を披露する動画を撮影し、たくさんYouTubeにアップしています。それでは、「三十路サラリーマンコンビネーション集」をご覧ください。

・スーツでスイッチキックラッシュ(1:12)

・スーツで「4撃」(ジャブ→ストレート→踏み込みジャブ→後ろ回し蹴り)(1:19)

・スーツで壁際仮想攻防(1:13)

・スーツコートでデッキブラシ(1:44)

・スーツで基本刀(1:16)

・スーツで変則二刀流(1:34)

・スーツでタブル扇(1:56)

・スーツでバスタオルウィップ(1:09)

・スーツでダブルカサムライ(1:33)

以上、「三十路サラリーマンコンビネーション集」でした。

スーツでスイッチキックラッシュは本当にカッコいいですが、わたしがやったらパンツがびりっと破けてしまうことでしょう><

台湾人の反応

  • 弟子入りしたい=D=
  • 他の人とのアクションシーンも見たいw
  • テレビ局が彼を取材してくれないかな? 面白そうwww
  • でも、傘を二本も持って出かける人がいるかな…?
  • 中二病っぽいwww
  • これから傘を持った通行人を見たら距離をとるようにしよう。いつバトルが始まるか分からないからw
  • なんだ、新しいヒーロー「カサムライ」じゃないか。
  • 傘拳法には修業が必要だwww
  • カッコいい、在野に達人がいるとは!
  • 傘を二本使うとこが最高w
  • これは中二心をくすぐるw
  • 雨傘の正しい使い方
  • スターバースト・ストリーム
    スターバースト・ストリーム!
  • これからは傘を持って外出することにしようw
  • 傘護身術!?(マスターできたら悪人に負けないwww
台湾人「日本人が恋愛に中国拳法を使ってるwww」
長澤奈央さんの出演する「映画『グランド・マスター』を参考に中国拳法を日常生活で使ってみた!」という動画が台湾…
引用元:《日本功夫上班族》雙傘流來一招無雙亂舞太煞氣惹, facebook

  関連する記事

台湾人「韓国の女子中学生の行動がありえないwww」「死ぬのが怖くないの?」
張立蓁1
【画像あり】「美人すぎるコンピューターゲーマー」が登場。すでに1万人以上のネットユーザのファンがいる模様
『ジョジョの主題歌を聴かせると赤ちゃんが一瞬で泣きやむwww』台湾人の反応
台湾人「かわいいものを探し出す日本人の目は凄い!」癒し系生物『きのこいぬ』が人気に
日本のアニメ制作現場がもう限界? 放送開始1ヶ月で万策尽きるアニメが続出!【台湾人の反応】
日本でも人気の「韓国女子のハートアップモリ」がケツすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「中国の散髪&パーマがヤバすぎるwww」
郭富城(アーロン・クォック)
【衣装画像】藤原紀香とも熱愛報道のあった香港四天王アーロン・クオック、台湾のカウントダウンコンサートに出演決定!
台湾人「日本の弟が暴露した『姉ちゃんの正体』が羨ましいことばかりwww」
台湾人「邪道だ!!」日本のスクール水着にフリルがついて露出度が減少!?
外国人がマジでムリな「日本のお土産」1位が超意外!【台湾人の反応】
日本人が使ってた「黒歴史ハンドルネーム」が恥ずかしすぎるwww【台湾人の反応】
日本人に台湾風コーラ「黒松沙士」が湿布みたいだと大不評www【台湾人の反応】
日本の声優「緑川光」の演じたキャラとグリリバの由来を見た台湾人の反応

 - Twitter, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 実際、傘護身術は強いんだよなぁ・・・

  2. オッサンなのに厨二こじらせてんだな‥

    本気でやりたいならちゃんと柔軟出来るようになってからにしろ。

  3. 侍じゃなくてカンフーじゃん…

    • 傘の奴は似たような武器が実際に中国武術内に存在してるよね。
      名前は忘れたけど。
      多分参考になさってると思うんっだけど。

  4. すご
    けど見た目は四十代に見える

  5. 人生楽しんでるなwww
    うらやましいわ

  6. 扇子が好きかな。

  7. カンフーだね・・・
    サムライなら傘を開いてコロコロころがすもんだ。
    ソースはアニメ「赤胴鈴之助」に登場する傘張り浪人(鈴之助が師匠と呼ぶ)。

  8. 単純に感動した。こりゃ習いたいわw

  9. すげーな
    これは彼のオリジナル?

  10. おっさんになって、目覚めちゃったのかな
    もしリアル中二から継続してたら尊敬する

  11. これ撮影してる時に大勢のヤンキーに絡まれてほしいなw
    ヤンキー返り討ちにしてほしい

    • コレに手を出すヤンキーはいないと思うぞ、いろんな意味で。

  12. 荒ぶってるだけじゃん
    というかどこら辺が侍なのか

  13. 短足下半身むちむちの典型的日本人ってとこがコミカルでいい味なんだよな
    これスマートなイケメンがやっても面白くないから

  14. いやあ、イタイなあw

  15. ゲームっぽい動きだなあって思った

    • ゲームっぽい動きを再現してるんだろうね
      実践的でないハイキック多用してるし

      見たところ棒術ブラジリアン柔術空手のハイブリットかな?

  16. 気付いてない外国人も多いかもしれないけど、日本人の傘所持率が高いのは此の為です。
    晴れ雨関係無く持ってるでしょ。紫外線とかは建前ですよ。

  17. 侍という言葉に騙された

  18. 格ゲーのモーションキャプチャーの仕事で食ってけるよww

  19. 傘二刀流は、鉄拳チンミで見た気がする

  20. ちょっとスピードアップしてるかな
    まあかっこよさを前面に出してるのとスーツでやってることがポイントだろうね
    ただ傘とか練習中に吹っ飛んでいきそうだから馬鹿が真似して他人にけがさせたりしてほしくないな

  21. こういう動画にからなずわいてくる
    自称自分は痛くない人と上から目線の自称達人様が
    ここにもいらっしゃったか

コメントする