kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の脱衣アクションゲーム「AKIBA’S TRIP」がまさかのアニメ化www【台湾人の反応】

   

14 コメント

脱衣アクションゲーム『AKIBA’S TRIP』がアニメ化されることが台湾で紹介されていました。評価の高い無印のようなストーリーでアニメ化をして欲しい台湾人の反応をまとめました。

強制脱衣ゲーム『Akiba’s Trip』がまさかのアニメ化ヽ(✿゚▽゚)ノ

q5iyoz2wlkgdq6q

服を脱がせて敵を倒すというアホな設定に加え、舞台が現実の秋葉原の街を再現してあることで話題になったアクワイアのアクションアドベンチャーゲーム『AKIBA’S TRIP』をみなさん覚えているでしょうか? 9月15日に行われた東京ゲームショウ2016において『Akiba’s Trip』が『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』というタイトルでアニメ化されることが発表されました。

○東京ゲームショウ2016 DMM GAMESブース

q5iyoz2wkqayrqq

突如のアニメ化発表。

○オタクの聖地秋葉原

q5iyoz2wk56bqkq

秋葉原はニワカの初心者でも骨の髄まで染まった上級者でもいつもやさしく迎えてくれる街。秋葉原なら孤独を感じずにいられます。あのアニメ、ゲーム、漫画が満ち溢れる街で、美少女たちがどんな冒険を繰り広げるのでしょうか?

○秋葉原に吸血鬼が出現!

q5iyoz2wk5_cqkq

(訳注:原文では『AKIBA’S TRIP2』のアニメ化として紹介されていたため、この説明は2の設定が元になっています。ただし、アニメ版サイトでは、無印・2とは違う敵の名称「破繰者<バグリモノ>」という記述があるため内容はオリジナルになる可能性があります)

ある日突然秋葉原に「魔骸物(マガイモノ)」と呼ばれる人造吸血鬼が出現します。秋葉原の自警団に所属する主人公は魔骸物への改造実験の被験者とされ、処分されるところを魔骸物の上位種族=夜咬の刻風雫に救出されます。そして彼女の血を飲まされ「眷属」となります。

○秋葉原を守るため、脱がす!

q5iyoz2wkqadraq

魔骸物は太陽の光に弱く、脱がせてしまうと浄化されます。要するに敵を脱がせるゲームです。

ファンはきっとこのゲームのアニメ化を待ち望んでいたはず。わたしもこのニュースにはとても興奮しました。

q5iyoz2wk6oyp6q

アニメーション制作はGONZOに決定。監督は『ロボットガールズZ』『それが声優!』で監督を務めた池畠博史さん、脚本・シリーズ構成は兵頭一歩さん、キャラクターデザインは満田一人さん。2017年1月に放送が予定されています。

\\٩( ‘ω’ )و ////秋葉原を守るために全部脱がせちゃって!

台湾人の反応

  • しずくうううううううう(日本語コメント)
  • どうして無印じゃないんだ?
    瑠衣ちゃんは!?
  •  無印で最初のクリアのとき妹エンドじゃなかった人いる?
  • 『AKIBA’S TRIP2』は隠し要素も無印ほど面白くないシリーズの中でもダメなやつじゃないか。
    でもやっぱり見ると思う。
    1・2とも全難易度でクリアしたし。
  • 修正はなしでお願いします
  • ゾンビよりも吸血鬼のほうが可愛い
  • 無印は素晴らしい
  • そろそろ『AKIBA’S TRIP2』をクリアしなきゃな( ̄∇ ̄)
  • アニメのようなストーリーの成分が多いものだったら無印を選ぶべきだろう。
    よほどいいシナリオじゃないと三流エロアニメになるぞ。
  • 女でもこんな強制脱衣ゲームが好きなやつがいるのか?
    まったく理解できない…
日本の漫画「競女!!!!!!!!」がアニメ化! 美少女が胸と尻でバトルするストーリーに台湾人「ツッコミどころが多すぎるwww」
週刊少年サンデーで連載中のマンガ『競女!!!!!!!!』がアニメ化されることが台湾でも紹介されていました。女の子たち…
引用元:強制脫衣紳士遊戲《秋葉原之旅 2》宣布動畫化啦ヽ(✿゚▽゚)ノ, facebook

  関連する記事

台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」
日本人「週刊少年ジャンプがいよいよヤバいwww」【台湾人の反応】
日本のアニメ「おジャ魔女どれみ」は生身のリアルな子供の声を徹底的に調査して制作されていた!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「少女漫画で実写ドラマ化が大成功した作品」を見た台湾人の反応
日本のラノベ「俺妹」コンビの新作「エロマンガ先生」がアニメ化決定!【台湾人の反応】
日本人「北海道とスコットランドが似てるwww」→台湾人「オチに笑ったwww」
日本人「京アニのキャラは可愛いのにブラジャーのデザインが雑で童貞っぽい」→お前こそ童貞だろと総ツッコミwww【台湾人の反応】
日本のようにサービスが行き届いた国で、実は日本人が「ありがた迷惑」だと思っていることに台湾人共感!?
日本の女子高生が「使用済み制服」をメルカリに出品した結果www【台湾人の反応】
日本のセクシー女優の「#異色肌ギャル」が異次元の可愛さで話題にwww【台湾人の反応】
日本人が体張って笑わせに来た「斬新な壁ドン」で台湾人撃沈www
日本のアニメで「目の小さい貧乳キャラ(サヤ師)」に存在意義あるの?www【台湾人の反応】
ヌードになって驚いた「日本の美しい女優たち」を見た台湾人の反応
日本人が「もっとも結末を知りたい長期連載漫画」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ゲーム, 反応, 台湾

14 件のコメントがあります

  1. 無印のアニメ化じゃないのか…

  2. 絵もストオリイも無印が良かった。システムだと2が良くなってたけど、アニメじゃ関係ないしなぁ。

  3. GONZO

  4. 絵は悪くないし、それなりに視聴率は取れるんじゃ?

  5. エロ詰め込んだギャグ寄りのショートアニメにするんじゃないの

  6. 無印が好きだったんだがなー

  7. つまりあの忌々しい絵売リアンもアニメ化されるのか・・・
    今は店舗を末広町駅側に移しているが一体どうなるのやら

  8. 無印のおっさんのスリーサイズを聞き出そうとして処理される、ふざけた選択肢を再現してほしかったんだが。

  9. アクションなバカゲー?だったのか
    やってみようかな…

  10. どうせ発光物ばかり

コメントする