kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画家江川達也が「君の名は。」を酷評! 「エロス要素がなく楽しめなかった。背景のパースも狂っていた」【台湾人の反応】

   

154 コメント

漫画家の江川達也先生が大ヒット中の映画『君の名は。』の背景のパースの崩れなどに苦言を呈していたことが台湾で紹介されていました。あまりの酷評に思わず反論したくなる台湾人の反応をまとめました。

江川達也先生『君の名は。』がエロくなかったと苦言を呈する

qpmyokocj56vrkq

『東京大学物語』『BE FREE!』などで知られる江川達也先生が『君の名は。』にはエロス要素がなく楽しめなかったと苦言を呈しました。さすがエロマスター、注目するポイントも違いますね。でも残念ながら『君の名は。』は深夜アニメじゃないから江川先生を満足させることはできませんよΣ(・∀・|||)

○『君の名は。』3週間で興行収入62億円

qpmyokockz6crkq

100億円突破するのではないかと見られています。

○江川達也先生のFacebookコメント

qpmyokockkexqaq

qpmyokocj6car6q

君の名は?を観た。

悪くはないが、思ったよりスケールが小さかった。

太陽の裏の地球とか、完全なパラレルワールドか、消えた文明とかの方かと思ったのに…。

キャラクターの絵が好みじゃなかったのとエロス要素がなく楽しめなかった。

主人公たちが、極端に頭が悪いのも感情移入できなかったところだが、ヒットするためには、頭が悪いという要素は必要なのだろう。

作り手のメタ認知能力が低いのかなー、とも考えられる。

背景や小物に力を入れる監督だが、逆に力を入れたぶん、ユルい背景のパースの狂いが気になってしまった。

まままあ楽しめたので時間と金返せ。とは言わない。うちの家族全員見たが、評価はあまりよくない。

江川先生は『BE FREE!』『源氏物語』の作画では高い評価を受けています。

qpmyokocj56brkq

qpmyokocj56brku

しかし、最新作の『忘却の涯て 16歳の自分への手紙』ではCG初心者丸出しで、美的感覚を疑われています。

日本の漫画家「江川達也」の画力が人生最後のマンガで衝撃的な超進化を遂げるwww【台湾人の反応】
江川達也先生の画力が人生最後の漫画というキャッチコピーの最新作『忘却の涯て 16歳の自分への手紙』でとんでもない…

○『忘却の涯て 16歳の自分への手紙』

qpmyokockkazp6q

キャプ翼よりすごい頭身www

qpmyokocj56vrku

エロス要素が欲しいなら深夜アニメをご覧になったらどうでしょうか?

台湾人の反応

  • 『君の名は。』はエロスとかじゃねえんだから変なこと考えんな
  • なんでエロがいるんだよ、裏の地球に帰れよ。
  • 先生の今の絵からもエロスは感じませんよ、まず自分の絵から直したほうがいいんじゃないですか?
  • まあ江川先生はエロに頼らないと人気が出ないからな
  • 『君の名は。』は100億円を売り上げようとしていて、これは新海監督の作品が多くの人に受け入れられていることを証明している。それに家族向けの作品なのにエロを入れたら批判されるだろう。
    まさか誰かに子供に見せられない作品だと聞いてたわけじゃないよな
  • 三葉が自転車に乗っているシーンを思い出した
  • 新作は昔の台湾の女子校か?
  • もうちょっとキレイな絵を描いてくれないもんですかねwww
  • プールのシーン、問題は頭身だけじゃないだろwww
    パースの崩れが凄いわw
    『君の名は。』のパースの崩れに文句言ってる場合じゃないぞwww
日本で大ヒットの新海誠監督「君の名は。」に超期待する台湾人の反応
新海誠監督の最新作『君の名は。』のあらすじと予告動画が台湾で紹介されていました。台湾での公開は10月ですが、い…
引用元:漫畫家江川達也批評《你的名字。》エロ成份不足

  関連する記事

日本の成人漫画家「弥美津ヒロ」の車の作画に対する異常なこだわりが凄すぎるwww台湾人も絶賛www
日本から4作品! カナダ人が選ぶ「大人向けアニメ映画」ランキング【台湾人の反応】
イラッとくる開けにくい包装トップ10 台湾の反応
日本人「京都の地下鉄路線図がシンプルすぎw」→台湾人「台湾の高雄のほうがシンプルw」
日本で話題の「大人には解けない迷路」が難しすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「最先端技術で超進化したコスプレ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人男性が彼女に作ってほしい手料理wwwこれは作れる! あと足りないのは日本人彼氏!」
日本のBL漫画家「市川けい」にファンが送るミニチュア本のクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「自撮りアプリでホラー映画」を盛りまくった結果www【台湾人の反応】
日本人が作った「ふたを開けた瞬間に爆笑しそうな弁当」に台湾人も大ウケwww
台湾人「日本の書店では本の積み方が人智を超えているwww」
日本の「東京都観光ボランティアのユニフォームが韓国のパクリ」でダサすぎる!!【台湾人の反応】
日本人が「理想的な結婚相手だと思うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本の「UFOキャッチャーの景品」が変な方向に進化してるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

154 件のコメントがあります

  1. 自分の作品見てから言えよとしか

    • うるせぇ
      個人の感想です。単に江川が絵が好みじゃなく、エロ要素が欲しかったってだけです。
      お気になさらずに

      • エロ要素とキャラクターの絵柄だけなら好みでええかもしれんが
        パース狂ってるってのはブーメランも良いところでしょ、頭が悪いとか言うのもただの僻みに見えてどうにも小物臭がする。そういう(炎上)宣伝なのかもしれないけどね

      • PVとかCMを見れば好みの絵じゃないのもエロ要素がないのも見当がつきそうなのに、なんで見に行っちゃったんだろうな

        • 馬鹿だからだろw

          テレビでコメンテイターするしか食ってけない落ち目の三流漫画家なんぞに
          新海も言われたかねーだろうなw

        • 全ての映画にはエロ要素があるべき
          とでも考えてるんじゃないでしょうか。
          控えめに言ってアホですね。

        • それは江川に必要な要素−−−頭の悪さ−−−があったからだと思う。

  2. もう前世紀の漫画家だしな

    小林パチノリの二番煎じで見事にコケたオワコン漫画家

    • 小林といい江川といい文化人気取る漫画家ってオワコン臭がすごいですよね

  3. 自虐かな?

  4. 別に意見はそれぞれだしいいんじゃね
    俺は江川氏の作品は好きじゃないけど、それと同じようなもんなんだろ

    • 自分の好みで製作者と客の頭が悪いとか言っちゃダメだろ

  5. アシスタントに集団で逃げられた人

  6. 頭の良い主人公イタッ、け?

  7. シン・ゴジラの時もみんなが絶賛してるのに
    上から目線で批判して水を差すアホがいたけど何が目的なんだろう

    • こうやってまとめられて話題になるのが目的
      もしくはただ残念なだけ。

  8. 個人の感想やろ、そこらのおっさんが俺はこれ嫌いって言ってるのと
    変わらん、どうでもいいわ

  9. 見栄えをよくしたり、強調するためにパースを崩すの知らんのか

  10. あの映画のどこに、あれ以上のエロスが必要だというのか…?

  11. 色んな意見あるのは良い事だが、批判するのは批判される覚悟があるんだろ

    「ほぼ終わった漫画家がうるせえよ」って言われても受け入れろ

    • それは違うでしょ
      この人の立場や能力を以って黙れと言うのは批判ではなくただの悪口だよ
      どんな人間にでも感想を言ったり批評めいたことをする権利はある
      単に自分の考えを述べることと人を中傷する権利が同等とは思わんことだね

      • だから批判と感想だよ

        「ほぼ終わった漫画家がうるせえよ」って。江川達也に対しての
        中傷・悪口って捉えるのはあんたの勝手だけど 個人の考え押し付けないでください

        • 根本的に分かってないね
          この話の主題は「君の名は。」という作品に対する感想なり批判なり批評だ
          それを語るにおいて、感想を述べた人間の個人的な部分を論うのは
          感想にも批判にも適わないただの悪口だと言ってるんだ
          理屈に対して理屈で返さなければそれは反論にはならない
          相手の個人的な部分を否定するなど悪口でしかない
          例えば貴方と誰かが討論したとして、相手が貴方より学歴が上という理由で
          貴方に黙れということを正当な論理だと言うのが貴方の理屈だ
          相手の理屈を否定しうる理屈とは、対象の人となりや実績ではなく
          その理屈そのものに対するアンチテーゼでなくてはならない

          • で、絵が好みじゃないとか
            エロ要素がないとかいうのは
            どんな理屈なので?

            他の部分に、理屈に当たる部分が
            あるというなら、上記二点は
            単なる「余計な一言」であり、
            やはり叩かれる対象に
            なるべきものかと。

          • 根本的なことがわかってないのはオマエの方じゃん。
            しかもなんかズレた長文の戯言こいてるし。
            江川もお前も自分が賢いと思ってるタイプの無能ってタチ悪いよな。

            その江川の批評とやらが作り手のメタ認知能力が低いとか悪口レベルのものしか書いてないから(しかもブーメラン)悪口言われても仕方ねぇよなて話だろ。

      • テレビのコメンテイターやるしか能のない落ち目の漫画家って立場に何の価値が?www

        • 別にいいんじゃない?じゃあ、首相経験ないやつが、鳩山元首相を批判してはダメなのか?批判するやつは、首相できんのか?自分とこの社長を批判してダメなのか?それなら、自分で会社起こして黒字にすればいいってことじゃない?
          能力や稼ぎや、実績の下のやつは黙っとれ!ってのは単なる傲慢。すべての人間には批評する権利がある。

          • 鳩ポッポは、みんなが期待してみんなが選んだ首相だからねー。
            みんなの期待に添えないなら、そりゃ叩かれて然るべきでしょうよ。
            んで、フルボッコになって辞めさせられて、
            元首相なんて肩書きで、世界中に恥を振りまいてるんだから
            そりゃ「その肩書きは、そんなことするためにあるんじゃねえよ」と
            やっぱり叩かれて然るべき。

          • 批評するのは自由だぞ。
            その批評に価値がないから批判されてる。
            言った事に対しての評価があるのもまた当然だろ?
            「俺は好きな事を言うが俺の言った事を批判するのは許さん」てか?
            アホかとww

  12. コイツなんにでもかみつくようになったな。
    余裕無いんかな。

    • 最近の作品は基本ネットじゃ酷評されてて売れてないし余裕もなくなるだろ

  13. このおっさんは何を言ってるんだ?本当に本人のアカウントなのか?
    まともな大人の発言とは思えんぞ

  14. 木を見て森を見ず、の典型になってんなー江川達也。
    演出効果とかシナリオ遷移とかの時代の変遷についていけてないんじゃね?もう。じーさんだし。

  15. 個人の嗜好の問題だから、別に構わん
    ただ、俺も個人の嗜好で言えば、江川の狙ってますなエロスは死ぬほど嫌い

    • 狙ってるのに全く工口くないってのがもうね…

  16. お決まりの要素を入れるのが素晴らしいアニメと言いたいのかねぇ
    他人のものにケチを付ける暇が有るなら自分の仕事を研くべきでしょう
    この人はワンパターン過ぎて世間に飽きられた人だよね
    新人アニメ作家のディレクターにこの人が担当したら最悪なのは間違い無い

  17. 新海誠に昔みたいにエロゲのOP作れって遠まわしに言ってんだよ

  18. 作品への誠意がなさ過ぎて、雑誌を潰したモラルのない男だからな。
    もう“漫画家”とは名乗らない方がマシなんじゃねーの?江川達也

    • 職業、ヒラコーに舌打ちされる人。は伊達じゃないかw

      • さすがヒラコーwwww

      • 因みになんで舌打ちされたの?
        同じように上から目線のトンデモ批評しちゃったとか?

        • 特に接点はないらしいよ。
          ああいう人だし、「(俺と同じ)漫画家風情が文化人気取りやがって」って感じなんじゃないかなw

          • 何かのコメントでヒラコーが
            「江川達也がテレビに出てるのを見るたび舌打ちする」
            って書いてただけなので本人に聞くしかない

  19. 作品に好き嫌いはあるとは思うからそれを言うのははご自由にって感じだけど
    程度の知れた漫画家がさも自分はその道の専門家で一流なんですってアピールの入った批評をしてるのは滑稽だわ

  20. 江川達也の絶頂期ってBE FREEだよな。それ以降は話も絵柄も落ちていく一方で…
    日露戦争の漫画は特に酷かった!(立ち読みしかしてないけど)

    • 「BE FREE!」の絵も勢いはあるけど上手いような気がする絵、って微妙なラインでねえ。
      作話に関しては決してうまい人じゃないよ、じゃなけりゃシバリョー元ネタだの源氏物語だのに逃げないで自分で話練り上げるだろうし。

  21. いつものように半笑いで言ってんのかと思ったらマジだった

  22. 別に批判してるわけじゃなく俺の趣味じゃなかったって言ってるだけだろ
    パースの件にしても細部に拘ってるせいで逆にアラが気になったって言ってるだけだし
    いちいちこんな終わった漫画家個人の意見に反応して叩くとかバカじゃねぇの?

    • バカって言う奴がバカ
      って言った奴がバカ
      って言った奴もバカ ⇐今ココ

  23. 嫉妬すんなww

  24. 話題になる作品、人気が出た作品ってのは、どうしてもアンチが生まれる。
    ってか、逆にアンチが出るほど強烈だからこそ支持されるというか。
    自分はこういう発言があることで、かえって安心したな。
    称賛ばかりの作品なんて、裏工作臭がして気持ち悪い。

  25. エロス要素は中身が瀧くんの時だけ

  26. 別に作品を批判するのは一向に構わん、見た人の権利だし
    ただ漫画家が名前を出して言う以上当然のリスクが伴う事は自覚しておかないと
    特に劣化しきった漫画家だと今度は自分が批判の対象になるだけ

  27. 匿名で文句たれないだけマシ

  28. 君の名は。については俺もクソつまらんかったからどうでもいいんだがこいつは絵も下手な上ヒット作皆無のつまらんエセ漫画家だから黙っとけって話ですわ

  29. いや、アニメ映画にエロスを入れると規制されるからw
    この人、商売上手じゃないわ

  30. 誰が何を評論しようが自由だし
    俺は観てねぇけど
    こんなのは嫉妬と売名行為としか思えないね。

    つまんないなら、普通は何も言わないし
    既に観客動員とかで売れた作品にケチなんかつけたって何の意味も無い。

  31. 渡辺淳一かよ
    直木賞審査員やってた頃にいっつもエロが足らねえエロが足らねえって審査する作品に言ってたよね
    ご同類ですか?
    2時間もののサスペンス劇場じゃあるまいし、いちいち要らんわ

  32. こいついま何の仕事してんの?

    • TVでコメント言う人じゃね?
      レギュラーだと関西ローカルのビーバップハイヒールって深夜番組に筒井康隆と出演してる。

  33. エロ目的のキモオタ用じゃないよって教えてくれてるだけじゃないか
    本人が面白い漫画描けないと批判しちゃだめなら俺らだって出来ないじゃん

  34. 結局この人なんで仮面ライダー描こうと思ったの

  35. 江川は無責任なTVコメンテーターでもやってろよ
    まともに描けなくなった奴に現役をどうこう言う資格は無い

  36. 本屋で延々と流してるデモがうるせぇ…卒業生の呼び掛けかよ。
    あれがクライマックステンションなのかなぁ。
    絵柄が芋くせぇ。いきものがかり大好き世代かよ。

  37. 取りあえず、人気作品に対して低評価したいだけじゃないのか
    評論家気取りで

  38. しかし、夢落ち記憶喪失で終わらせる江川は悪

    • 終わらせるだけましだぞw
      ここ何年かは投げっぱなしで終わってもいないんだから

  39. どんな評価をしようが個人の自由

  40. 嫉妬丸出しでちょっと恥ずかしいコメントだな

  41. むしろ絶賛しててもふつーに流してても江川は注目されないので
    注目を集めるためならこれが正解だが
    集めたからと言って何かいいことあるのかは謎

  42. エロスないの?
    男女の入れ替わりストーリーなら必須だろ
    絶望した

  43. 批評の内容より、今描いてる漫画のひどさを見たらなんか衝撃だったわ
    叩こうという気持ちが失せた
    もう手描きが辛い年齢なのかな・・・
    自分でも技術についていけないの自覚してやけっぱちになってんのかな・・・

    • 年齢は関係ないだろw
      水木先生とかやなせ先生はどうなるのだw
      あと、最近艦これのユーザーになったという小池一夫先生とかw

    • >今描いてる漫画
      なんかこう「正気なんだろうか」って心配になるレベルだよな…
      こんなん絵のインパクトでストーリーが頭に入らんわ。

      しかしどうも既視感あるなと思ったら、あれだ。
      ピク支部とかに性欲でパース狂ったような女の絵を何枚も何枚も連投してる人。

  44. みたけど、コナンの映画の方が面白かったw

  45. 江川はたるるーとの時から生理的に受け付けられない絵柄だったな
    人を小ばかにした描写ばかりでぜんぜん共感できなかった
    たるくんだけが可愛い印象しか残ってない

  46. どんな業種でも
    他社の製造工程に悪口を言わないのがオトナなんだけどな。
    どおいうわけか(お笑い芸人とか?)芸能人・有名人になると
    昔お馬鹿でも神にでもなったような上から目線で語りだす不思議
    しかも堂々と世間に晒す、そん所そこらのバカッターと変わらない事を露呈するよな。

  47. パースをわざと崩してることを理解できない時点で
    創作家としては自分は無能ですよと公言してるようなもんやなw

  48. ブーメランだし、絵は古臭いし、パース所じゃねーじゃん。

  49. >キャラクターの絵が好みじゃなかったのとエロス要素がなく『楽しめなかった』。
    >『まままあ楽しめた』ので時間と金返せ。とは言わない。

    矛盾してるだろ

  50. 感想は自由だけど、今の江川が言っても説得力ないよな

  51. シン・ゴジラの時と同じで感想も批評もただの的外れなだけなんだよな。
    もう少し「批評」と言うものを調べてから言葉を使って欲しいわ。

  52. 江川ねえ・・・まあ、オタク的なエグミは無いわな

    ここ数年アニメがつまらんと言う人は、アニメがオタク向けから離れてきてることを言ってるんじゃないかな
    今のアニメはごく一部を除いて深夜帯でさえ普通の人がみるものになってきてると思う
    アニメが内容的にオタク離れする一方、一般もアニメへの抵抗が下がってる
    なんつーか、軽薄化、一般化、メジャー化、なんでもいいけど
    ワンピース的になりつつあるというのか・・・それにそのほうが金になる
    クールジャパンの影響もあるかもね、金が投入される以上市場の大きい方を相手にする

    好きなものを趣味に走って作る、なんて作品はどんどん消えていくと思う
    アニメはオタクを切り捨てていくと思うよ、オタクが今度はどこに行くのかまではわからんけど

    • 「好きなものを趣味に走って作る」の究極形態が新海誠なんだがw
      売れ線狙うなら秒速もハッピーエンドだっただろうよw

      • だからこの作品から違う方向に舵を切ってるのが露骨に出てる
        俺はそれでいいと思うがね

  53. 江川というバカは理解できないかw
    では教えてやろう。これの元ネタは古今和歌集ではない。
    彗星探索家の木内氏だ。もっと壮大な意味が隠されている。
    オレを含むごく少数だけがこの意味を理解している。

  54. ああ、オタクっていっても旧来のね
    今のオタクが昔と同じかどうか、オタクの意味さえ時代によって変わっていくだろうし
    フツーの中学生がアニメを観てるのがフツーなくらい、クラスに大勢いるらしいと姪に聞かされたが、もはや昔とは大きく異なるんだよ

  55. もしエロ要素強めで展開してたら女子ウケ悪くて売り上げ落ちてたわ。
    腐女子不在時代のジャンプ読者相手に商売してるんじゃねーんだよw

  56. 江川達也の作品で唯一認めるのは源氏物語
    あの解釈で正しい。あさきゆめみし?あんなもん3割しか描いてないわ。エロ描いてこそ源氏だろ。

  57. あの健康的な色気からエロスを感じないと申すか。
    むしろそういうのとは無縁なキャラだから想像が捗るんですよ。

  58. なんか江川見てると凡人の哀しさを感じてしまうわ

  59. まともに取り合う必要はないと思うの

  60. タイトルを君の縄だと思ってたからエロを期待してガッカリしたんだよきっと

    • 上手い!!「君の縄」は秀逸だな。
      不意を突かれて笑っちまったわ!!

  61. 16歳の江川ワロスw

  62. 俺も新海誠の映画は2つも見れば十分だと思っとるが、江川達也の漫画はどれも好きになれん。
    勿論これは個人の感想やで。

  63. 一般的なレンズの歪みを反映した程度でパースの歪みガーとか言い出したら
    世の中の手描きマンガ・アニメのほとんど全ては歪みまくってるワケで・・・

    それともアレか、白い紙に真っ直ぐ引いた線が歪んで見える人なのか?

  64. エロスは別にいらんのでは・・w
    てか、陳腐なテンプレ系エロアニメやエロ漫画が世間に溢れ返っていてうんざりなんだけど

  65. 釣り針がデカすぎるのに江川達也だと大爆釣

    • これが釣り発言だったらどれだけ良いか・・・w

  66. エロ要素なんかあったら家族で見に行けないし、人にも勧められないから、エロなんて映画としては失敗要素でしかないよ。

  67. 東京大学物語の英理ちゃん(メガネ時代)はエロかったと思うよ(過去形)

  68. 日清戦争物語の続き描けよ

  69. この酷評の内容が、現在の江川の作品すべてに当てはまるという皮肉w
    しかも江川の方は読者への返金が必要なレベル

  70. どうでもよくないか
    この人の意見を気にする人なんて居ないだろ

    • その割には無視できずに釣られてるコメントが多いじゃんw

  71. 読書はしない、ちょっと込み入った漫画は読まないできたタイプの青少年
    対象のアニメに何を言っているんだかw

  72. 別に色んな意見があっていいと思う
    そりゃあ詰らないと思う人もいるだろうよ

  73. 俺はエロいのも大好きだけど時と場合によるよ。
    のび太君としずかちゃんのベッドシーンなんて必要か?
    サザエさんとマスオさんの夫婦の営みなんて見たいか?
    そういうことだよ。

  74. 実写で進撃潰した監督と同じ思考だな。
    エロスが要らない作品に、わざわざエロスをねじ込もうとする典型的なオジさん。

  75. 宣伝みてエロス要素だのスケール()の大きさだの期待してたのならこの人アホのなんじゃなかろうか

    • 新海作品からは最も遠い要素だよなエロスとスケールって

  76. 売れてる物叩いて注目集めようとする三流炎上芸人になっちゃったなあ
    昔は独特の癖はあるけどちゃんと漫画家だったけど

  77. 嫉妬とは、醜くなったものだな
    エロス? 愚物を作るおまえと一緒にするな、としかw
    まあ所詮は古い終わった漫画家もどきか

  78. リアルにすると見栄えがしないからパース無視して敢えて誇張したりするのはアニメじゃ当たり前の手法だろ…

  79. 最近話題にもならん人やからなあwwwwww
    何とかエモンと同じで炎上ねらってんでしょ。小物小物。

  80. 江川はエロとかパースとか言いたかったんじゃないんだと思う
    コメント内容は別に置いといて、言いたい所は ”あんまり面白くなかった” という所だと思う

    それについては深海監督の作品は共通している部分ではあると思う
    なんというか・・・消化不良な終わり方というか フランス映画をみた後みたいな・・・

    それが、あの監督の持ち味でもあり欠点でもあるんだろうけどね
    ま、新作はみてないから実は達成感のある映画なのかもしれんけどw

  81. この人タルルートくん描いた人ってことしか知らない…。

  82. 背景も脇役も写真を加工して違和感バリバリのまま貼り付けて
    宇宙人体型のヒロインだけ作画した漫画描いてた奴がパースてw

  83. お前の漫画が映画化されてから批判しなされwww

  84. それにしても「君の名は?」って、この程度の作品がこれだけヒットするって、ステマという手法がここまで洗練され実用化されたことの方が驚きだよ。
    これは凄いことだ。そこそこの作品でもヒット作にできて、莫大な利益が取れる。
    進撃のなんちゃら、も、その走りだったが、より巧妙になってきたもんだ。

    • まだこんなこと言う奴いるんだw

    • ステマだけでこんだけ売れりゃ、邦画は興行収入100億超え連発してるわアホww
      この連休で91億に到達、最終的に100億超えがほぼ確実の模様。
      で、ステマで100億超えた映画って他に何があったっけ?ww

  85. プロの評価なんだから放っておけよ

    • 落ち目の三流漫画家の的外れな評価だから叩かれてんだよ

  86. この人の漫画ならエロ要素がないと成り立たないのはわかる

  87. こいついつもエログロ求めてんな

  88. まあでもエロスって別に乳が出てるとかそういうんじゃなくて、新海誠はこれまでの作品は何か鬱蒼とした重い艶みたいなのがあったと思うけど、これは予告編見る限りだと子どもも見れる売れ線作りましたって感じ。見てないからわかんないけどね。

  89. そりゃぁ男が女の身体になったら色々やるだろうけど、それの描写を描いて劇場作品として流したり出来ないだろ・・・

  90. 江川なんて炎上させて売名しとかないと名前忘れられちゃうもんな
    その程度の漫画家

  91. まぁ個人の感想なんだし、好きに言って構わないと思うけど、
    ネットで公開した以上は批判されるのもやむなしですわな。
    エロ要素も無くは無かったじゃん。瀧くん、胸揉みまくってたじゃん。
    まぁエロ漫画家なら当然のごとくオナニーから男根を味わうところまで行くんだろうけど、
    そんなものを劇場で一般層向けに公開出来るわけも無いし。

  92. まあ君の名はは置いといて、売り上げがよくても多くの人に受け入れられたとも限らないし名作というわけでもない
    見た人の多くに受け入れられても売り上げがイマイチってこともある
    これで今まで知らなかった一般層にも名が売れたから、次作は内容関係なくそこそこ売れるだろう
    これがジブリ作品だったらもっと売り上げ良かっただろうしな
    あのハウルの売り上げが色々物語ってる
    江川の感想についてだが、こいつはエロが好きで入れないと気がすまないだけだろ
    昔はそういうとこ含めて好きだったけど
    でも江川の好きなような要素入れたらファミリー層は見れないし一般層も近づきにくくなる
    江川じゃ売れる映画は無理だなって思ったわ
    それよりこいつって下手になってないか?成長してないだけか

  93. 批判でもなんでも露骨な売名しないと生き残れないって落ち目なマンガ家は哀れだなー

  94. 逆張りで飯食ってる人達にとっては取り上げられた時点で勝ちだよね

  95. キャプテン翼はヒットしてるからな
    こんな能無しと比べるなよ・・・

  96. 漫画家ならば、言いたいことは筆で訴えてみせろよ。

  97. エロ要素なんてぶっこんだら映画の主題から外れるだろ
    長期連載の青年誌ならアリかもだけど
    この人の好みではなかったんだろうけど、この人好みにしたらヒットは見込めずせいぜいニッチ受けにとどまったと思う
    文化人コメンテーターの立ち位置が強くなった漫画家って作品の質が明らかに落ちてるしこの人も例外ではないので残念
    老害と揶揄されるマンガ何それ的意識の世代に迎合しやすいコメント求められる仕事が増えるとセンスも衰えるだろうな・・・

  98. 夢オチだったら文句なかったんじゃね?

  99. 江川らしさのオブラートに包んでるけど
    言いたいのは「主人公たちが、極端に頭が悪い」ってトコだと思うよ
    結果ありきでキャラクターの行動させてる御都合主義な演出だって事なんじゃないかね?
    良い作品の登場人物ってのは頭が良くて、それで問題に向かうほど話が練られてるべきだってね

    • 俺も似たようなこと思ったな。観客視点でなくても、気がついてするべきであろうことがまるで出来てなくて、そのことに気がついて行動がしていたらプロットが崩壊するようなことにつながるからプロットのためにご都合主義で動かされてる感が強く出る。
      あとネタバレになるも知れんが電話を直接かけて相手が存在しないときって「お客様がおかけになった電話番号は現在取り扱っていません(ドコモだったら)」なんだけど劇中だと「電波が届かないか電源が入っていないため」になってるんだよな。ソフトバンクだっけ?そこんとこどうなんだよっていう。

  100. なんでや!口噛み酒エロいやろ!!

  101. 自分が中学生だったらあれでご飯3杯は行けた筈
    あのエロ佐賀分からんとは枯れ果て過ぎだろ

コメントする