kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「不気味の谷を超えた女子高生」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

23 コメント

Twitterで話題になっていた3DCG女子高生「Saya」が台湾で紹介されていました。不気味の谷を超えたんじゃないか、人類の滅亡は近いんじゃないかと語り合う台湾人の反応をまとめました。

「不気味の谷」を超えた3DCG少女Saya まるで本物の女の子みたい

pacyokkdj6geqkq

わたしは人に似せた人形やロボットが怖いです。人間のCGやロボットの顔をリアルに寄せると、かえって嫌悪感や不気味さを感じてしまうので、それが「不気味の谷」と呼ばれています。でもモニタの向こうの2次元なら、人間に似てても大丈夫なんですけどね。皆さんは3DCG女子高生「Saya」ちゃんを覚えていますか? 最近その制作者が2016年最新版を公開しました。さらにリアルな人間に近づいています。

○昨年10月バージョンのSayaちゃん

pacyokkdj6geqkc

pacyokkdj6geqko

pacyokkdj6geqkg

pacyokkdj6geqkk

この時点でも本物の人間のようです。

Sayaを制作したのは、石川晃之さん石川友香さんご夫婦合同CGアーティスト「Telyuka(テルユカ)」。

pacyokkdj6geqks

pacyokkdj6geqkw

昨年の発表以来、デザイン、表情、服に至るまでさらにブラッシュアップしてきました。「Telyuka」は現在、Sayaちゃんが主人公のショートムービーも制作しているそうです。

○他の「Telyuka」制作CG

pacyokkdj6geqku

pacyokkdj6geqky

pacyokkdj6geqksz

pacyokkdj6geqksa

欧米系の人物もリアルですね。

○2016年最新版Sayaちゃん

pacyokkdj6geqksx

pacyokkdj6geqksy

表情もリアルで実在の人物のようです。

今秋発表予定のSayaちゃんのショートムービーには、もう一人別のCG女子高生も登場する予定です。Sayaちゃんとは対照的なキャラクターになるようです。

将来的にはVRで一緒の部屋にいられるようにしてほしい>///<

▼材質の質感、靴の汚れ、靴下の使用感まで表現しています

pacyokkdkkgarqq

止め絵と動いたのとではまったく別の話。ゲームで動かす時にも専門のモーションアニメーターが必要になります。Sayaちゃんが動いてもなおリアルでいられるか期待です!>艸<

○左が最新版、右が昨年版

pacyokkdj6oerqq

並べてみると、かなりリアルになっているのがよく分かりますね。

台湾人の反応

  • これと最新のVR技術を組み合わせれば、人類の繁栄が危うくなるね…
  • 髪の毛の質感がマジで凄すぎる
  •  これでAVを作ればもう年齢問題を気にしなくて済むよ!
    • おまえのような商売人がAV業界にいないのは惜しいことだ…
    • 3DCGとうたっておきながら本物の人間使ってたりしてな |д゚)
  • どんなソフト使ったらこんな超リアルなモデル作れるんだ?
  • 不気味の谷を超えてる
  • これが人類の絶滅の序章だった
  • 少子化が捗るな
  • 新垣結衣に似てると思った*0*
  • VRを併用して人類絶滅計画を始動させよう
  • ハリウッドのCG技術は無視か? 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』や『ターミネーター:新起動/ジェニシス』でもうとっくに実現してるだろ
    (訳注:調べた限りだと『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のほうは若いシュワをフルCGで動かしてるみたいですが、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のほうは実際の人間を撮影したところにCGを合成してあるそうなので別物です)
  • まさに空気嫁だね
  • 何も問題ない。可愛すぎる。
    一緒にドライブに行きたいけど、これは本物じゃないのかwww
  • 神、降臨…
    近年のテクノロジーの進歩は凄まじいwww
  • まだ少し偽物感があるけど、もう少し本物に近づいたら、人間の役者はいらなくなるね。
  • 不気味の谷を飛び越えた…
  • 現実世界に完璧なものはないからね。
    少しだけ不自然にすることで、より現実に近くなっている。
  • 技術の進歩によって人類が滅亡する日も近いね…( ̄∇ ̄)
日本の「女子高生が便意と闘うマンガ」が面白いwww【台湾人の反応】
便意や尿意などの生理現象と戦う女子高生を描いたバトルギャグ漫画「UNCOntrollable(アンコントローラブル)」が台…
引用元:超越恐怖谷《3DCG美少女Saya》最新畫面 根本是真實存在的女高中生吧…, facebook

  関連する記事

日本の女優の「エヴァンゲリオンの拘束具のコスプレ」が謎キュンすぎる!?【台湾人の反応】
【台湾の反応】おっぱいに興味津々? 将来有望すぎるカワイイ男の子たち
日本の絵師が描いた「チェスブラ」がセクシーで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のゲーム「スーパーロボット大戦V」は繁体字中国語版も発売決定!【台湾人の反応】
台湾人「BLと百合のCMなんて日本の企業は才能ありすぎるwww」
日本の漫画「中華一番!」の作者が「台湾のファンのために描いたサイン色紙」を見た台湾人の反応
台湾人「マヨネーズかければ何でも日本料理になるよね」日本人が驚くウクライナの寿司
海外「日本人が健康で長寿である秘密」【台湾人の反応】
Funny Chinese Man with Angel Wings from China by epSos.de
台湾人「創価学会でぐぐれば分かるよ」日本男性の『嫌いな女性タレント』を見て
日本の『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』でカスミとタケシの存在がなかったことにされてるwww【台湾人の反応】
日本の映画業界が「世界から完全に孤立してる!」に台湾人も反論!!
日本の漫画家「畑健二郎」が仕事中に急にWindows10アップグレード始まりキレるwww【台湾人の反応】
日本で流行る『ひとりカラオケ(ヒトカラ)』を見た台湾人の反応
台湾人「日本は台湾と違ってラムネの味のバリエーションが多いねwww」

 - Twitter, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. 現実女のやっかみがすごいことになるな

    • どういうこと?
      「イケメソ版はねーのかコラ!」ってか?

    • ねーよwばーか
      己はゲームのcgイケメンにやっかむのかw

  2. きゃわええ

  3. 靴下スゲー
    このレベルで全身作れたら、スカート覗き犯とかの欲求をAR(VR?)で解消できるかもね。
    もちろんプレイヤーが隠れるのは側溝の中だ。

  4. テレビに出てくるモデルとかキレイすぎて無機質に感じることあるけど、あれの逆だな

  5. リアルさを求めると言うことは、生活の中にある手抜きを加えることなんだな。

  6. まだまだ動かんよ

  7. 正面以外のものも見てみると上野樹里似なんじゃないか?

  8. 綾野剛に似てる

  9. 10年後にはこのレベルの3DCGが動きまくっているのかな?

  10. プロテクターつけてる人が梅宮アンナにみえた

  11. すごいね蝋人形レベルだ

  12. また「非実在青少年」を生み出した界隈が吹け上がりそうだな。

  13. 奇妙なくらい魅力が無い すごく地味な顔に見える
    でもよく見ると、顔のパーツは完ぺきに整っているから美少女ではあるんだな
    変な感じだ

  14. まだ明らからにグラフィックとわかるから不気味さがないんだろう
    肌の質感や筋肉の緩んだ感じが表現されたら超えるかもね

  15. パッと見人間だけどよ~く見るとやっぱり何か足りない・・・
    不気味の谷、怖い。

  16. リアルさを追及するならもう少しあえてバランスを崩した方がより人間らしくなると思うけどね。
    本物の人間ってどこか多少はアンバランスな部分があるんだよ。
    左右の目のサイズだったり、鼻筋と輪郭や口のバランスだったり、肌もまだ綺麗過ぎるね。
    若い女性の設定でもリアルだとシワがある部分はあるしね。
    でもそこまでリアルさを追及したものでないのなら、すごくよく作られていると思う。

  17. やがて人類は精神をデータ化しただけの存在に…

  18. 本当はテレビやネットの動画は全てCGなんだ
    肌が白や黒、髪の毛が金色の人間なんている訳がない
    スポーツ選手も芸能人も政治家も戦争も災害も全てCGで作られているんだ
    俺は騙されないぞ

  19. 途中まで本物だと思ってた・・・

  20. うーむ、すごいな。
    途中本物と思ってしもた。

コメントする