kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子大生に「好感度の高いオタク」が意外すぎるwww【台湾人の反応】

   

29 コメント

日本の女子大生に「好感を持てる男子の○○オタクはどれだと思いますか?」と聞いた結果が台湾で紹介されていました。日本の女子大生が好感を持てるオタク男子が何オタクかを見た台湾人の反応をまとめました。

《女子大生が好感を持てる五大オタク》女の子に人気なのはどんなオタク?

pZ2VoqaVj56bqA

本日の《オタク大調査》は引き続き大学生に関する話題です。みなさんは「オタク」という言葉から何を連想しますか? ACG(訳注:日本のアニメ・コミック・ゲーム)を愛する人々の姿を思い浮かべたのではないのでしょうか?

pZ2VoqaVj56bqQ

実は「オタク」という単語が指し示す範囲は非常に広く、ある特定の事柄に没頭し造詣が深ければそれはオタクということになります。それでは日本の女子大生に好評なのはどんなオタクなのでしょうか? 本日は日本の「女子大生が好感を持てる異性の〇〇オタク」ランキングをご紹介します。

●第5位 カメラオタク

pZ2VoqaVj56bqg

カメラは日本の女子大生に好感度が高い趣味です。

・自分と趣味が合うから(18歳/大学1年生)

・カメラって思い出を共有できるから(23歳/大学院生)

・教えてもらいたいし撮ってもらいたいし一緒に撮影したい(24歳/短大・専門学校生)

●第4位 二次元オタク

pZ2VoqaVj56bqw

この意外すぎる結果に驚いた方は多いのではないでしょうか!? 日本の女子大生は我々とは異なる見解をお持ちのようです。

・自分も二次元好きだから(20歳/大学2年生)

・自分と話が合いそうだから(20歳/大学2年生)

・3次元では浮気しないから(21歳/大学3年生)

●第3位 映画オタク

pZ2VoqaVj56brA

第4位と同じく、自分も映画鑑賞が趣味だからという声が多いです。

・私も映画が好きだから(19歳/大学1年生)

・オススメの映画とか教えてもらって一緒に見たいから(21歳/短大・専門学校生)

●第2位 音楽オタク

pZ2VoqaVj56brQ

こちらも自分と趣味が同じだからと言う声が多かったです。

・音楽が好きだから(19歳/大学1年生)

・自分自身が音楽オタクだから(21歳/大学4年生)

・音楽にくわしいのは尊敬の対象になるから。もさくない(21歳/大学4年生)

●第1位 料理オタク

pZ2VoqaVj56brg

自分が料理好きでなくても、彼がそうであれば一緒に楽しめそうと思う女子大生が多いようです。

・一緒に楽しめそうだから(19歳/大学2年生)

・料理を作ってくれそうだから(23歳/大学4年生)

以上「女子大生が好感を持てる異性の〇〇オタクランキング」でした。

みなさんにも当てはまる趣味はありましたか? 自分の趣味に理解のある彼女ができたら自分に自信が持てそうですw

台湾人の反応

  • ここにJ-POPオタクがいますよ~
  • アニオタ…
    簡単な中華料理くらいなら作れます…
  • 料理オタクっていいか?
    何作ってもケチをつけられる可能性があるぞ。
    二次元オタクの方がいいだろ!
  • 傷心のゲームオタクが通りますよ…
  • 二次元オタクだけど二次元の女子しか愛せないから彼女ができないw
  • 二次元オタク以外は単なるリア充だろ…
  • 結局、趣味じゃなくて顔で決まる(涙
  • どのオタクにも該当するよ!
  • アイドルオタクが通りますよ(号泣(あれ…私女だった
  • 漫画オタクです
  • オタク=自身の熱意と財力をある一点に集中させ、発展に寄与する人々のこと。俺はナマケモノオタク…
    • ナマケモノオタク? 本当は何オタクなの?www
  • 料理オタクと二次元オタクです! 料理オタクと二次元オタクです!!
    俺の女子大生の彼女はどこ??(涙)
  • ランキングに無駄レスオタクがないな=3=z
    ナマケモノオタク?本当は何オタクなのwww?
日本人が「オタクになる前となった後の金銭感覚の変化」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ヲタクになる前とヲタクになった後の金銭感覚」が台湾でも紹介されていました。オ…
引用元:《女大生能接受的五大宅度》女孩兒眼裡感興趣的宅揪竟有哪些呢?

  関連する記事

日本人「血を猫に変えるとめっちゃ可愛くなるwww」【台湾人の反応】
日本の育児漫画「息子がかわいくて仕方がない魔族の母親」が面白い!【台湾人の反応】
日本の女の子が「入りたいアイドルグループ」を見て台湾人「意外な結果www」
日本人が「美少女声優の自撮り」を比較する理由がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「二階建人間」が女性のスカートの中を覗いてはいけないと教えてくれるwww【台湾人の反応】
日本人の美的感覚で「ポケモンのデデンネ」を整形しまくった結果www【台湾人の反応】
【台湾の反応】アメリカの赤ちゃんへの対応ワロタwwwwwww
日本人に「酢豚のパイナップルを許せるか?」などを大調査した結果www【台湾人の反応】
海外の美術関係者「日本のチラリズムは素晴らしい文化。美少女フィギュアのおかげでスカートの良さに気付けた」【台湾人の反応】
日本人の発見した「ポニーテールの絶対領域」が色っぽくて萌えるwww【台湾人の反応】
日本人「日本のコンビニのFC潰しが無慈悲すぎるw」→台湾人「台湾にも似た店があるw」
日本の女性「オタクのプレゼントがキモかった」→そのオタク「数万払ってお前のために買ったものを断るってなんなの?」【台湾人の反応】
日本人が街で見かけたら写真を撮りたくなる有名人は?【台湾人の反応】
日本人が入学してみたい「学園アニメ」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. >オタク=自身の熱意と財力をある一点に集中させ、発展に寄与する人々のこと。
    そうだったんだけどね。いまじゃこの意味を知らない人の方が多いんじゃないかね。
    風化してる。

    • 殆どのオタがただの消費者に堕したからね
      最近じゃ消費すらせず無料コンテンツを渡り歩くだけになってきたし

  2. 殆どの回答が「自分もオタクだから」「自分も好きだから」のどちらかじゃん
    そりゃ自分と同じ趣味なら話が合うのは当然だわな

    • だが現実はそんなに甘くない
      好き故に譲れない部分やこだわりも持ってるから○○オタクと括っても宗派が違ってたり色々あるのだ・・・

      • ガチヲタ同士って常に何かで争ったり憎みあったりしてるイメージ
        最終的には同じジャンルの同じ嗜好同士でも憎み合い仲たがいしてるし
        彼らは結局自分の萌えだけが大事なんだよ

  3. オタクって元々はアニメやマンガみたいに大人になったら卒業するものを
    いつまでも引きずって入れ込み続けるような連中が主体で
    料理とか、カメラとか、音楽とかは趣味人とか酔狂とかマニアとかで
    昔からいたからオタクの拡大解釈の用法だよ

  4. 鉄ちゃんには勝った

  5. >・3次元では浮気しないから(21歳/大学3年生)

    オタキングェ…

  6. 料理オタクww意味わからんわ。
    ただ単に自分が料理しなくても金稼いで家事洗濯をすべてやる使い勝手のいい男が欲しいだけだろ。お前らこんな馬鹿な女には絶対にひっかかるんじゃないぞ。

    • なに言ってんの?
      金稼いで家事洗濯をすべてやる有能な女が好きな男が多いのはスルー?
      金稼いで家事洗濯をすべてやる有能な男を女が好きになるのは当然でしょ
      女は実際これにさらに育児までやってのけてるからね

    • 妻が専業主婦なのに夫が家事育児をしてる家庭って何割あるの?
      共働きなのに妻がほとんどの家事育児をやってる家庭は8割超えますけど?

    • なお料理オタクは、採算度外視で時間と金を掛け捲った”質”ありきの料理を作るので、
      結婚生活には向かないのであった。

  7. ガチなら大金をつぎ込む可能性大だから
    そこを許せるか許せないかだと

  8. こういうの真に受けてなにかとやらかすアニオタがいてくれるから世の中おもしろいね

  9. 意外でも何でもないし

  10. イケメン…なにオタクでも許される・もしくはマニアで済まされる
         ロリコンペドでもゆるされる
    ブサメン…料理家事万能、アウトドア派でもキモいの一言で済まされる

  11. なんとなく料理だと思ったわ。ほんま今の子料理できん人多いし

    • 料理は、出来ないやつはどんなに努力しても出来ないからなぁ・・・
      (手を抜いちゃいけない所を、要点抑えて手抜きするんだよな。アレが不思議でたまらない)

      普通のやつなら、数こなせば味見しなくても一定の範囲内に味を収められるくらいにはなるんだけどな。

  12. 経済性とか栄養バランスとか無視した木嶋香苗の料理みたいなのばっかりつくる自称料理上手だったらNG

  13. 料理オタクって聞くとただの料理好きではなく
    海原雄山レベルを想像してしまうw

  14. 料理オタクは女なんていらねーって奴多そう。料理できる奴はその他の家事もできそうじゃん。

  15. オタクじゃなくてもある程度料理ができると頼られるというか奴隷認定されるぞソースは俺

  16. アマチュア無線だろ

    • 災害の時に感謝されたり場合によっては人命救助に役立つことを説明すれば
      いいんじゃない?
      料理オタも材料や手間をかけるタイプじゃなくて限られた食材と方法で工夫
      するタイプならいいかな。

  17. 料理・音楽・映画ってオタクというより昔からディープなマニア(好き者)がいるジャンルだよな

  18. 料理オタクって・・・ 自分が料理したくないだけだろ 
    ままままままままままま、ま~ん(笑)

  19. 音楽オタクって自分で作曲、演奏するタイプじゃなければ面倒臭いだけだぞ
    ただのオーヲタだったりするし、オーヲタは相当アレな部類に入る

  20. 音楽オタクの定義がいまいちわからない。

    グレゴリオ聖歌辺りから楽譜の歴史やら何やら語ることができればいいのか?と思ったが、本文を読むとそうでもないな。

    まさか好きな歌手のアルバム買ってLIVE行くだけな奴のことをオタクと呼んでないだろうな?

コメントする