kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の極道グルメ漫画「紺田照の合法レシピ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】

   

19 コメント

日本のヤクザ料理マンガ『紺田照の合法レシピ』が台湾で紹介されていました。任侠系お料理男子が合法食材を鮮やかに料理しちゃう漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

ヤクザ料理漫画 安心して下さい、素材は合法です

qpmWpZ6Wl6CZp6Q

競争が激しい日本の料理漫画界では、新しいアイディアで読者の興味を引かねばなりません。大げさな表現はもう古いし、「高校生が主人公の料理漫画」も、「大人が静かに美食を楽しむグルメ漫画」もすでに人気作品があります。とはいえ、料理漫画にはまだ無限の可能性が秘められています。最近、ツイッターではヤクザが主人公の料理漫画が話題になりました。

○紺田照の合法レシピ 馬田イスケ

qpmWpZ6WlqOeq6Q

侠気系料理男子見参! 暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田 照(こんだ てる)。高校生にして古風な任侠魂を持つ彼は、「お料理」にも情熱をたぎらせていた! 切った張ったの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう…そんな紺田の今日の晩ご飯は!?(公式サイトの紹介文)

○紺田が今最も心血を注いでいるのは料理である

qpmWpZ6Wl6CeqaQ

○取引相手のたらこ唇を見て辛子明太子を購入

qpmWpZ6XkKedrKQ

○レンコンは野菜界のリボルバー

qpmWpZ6Wl6CeqaU

敵組織との抗争でリボルバーを握った紺田は、買ってきた明太子と合わせる食材にレンコンをひらめきます。

切ったレンコンを酢水にさらし、皮をはがした明太子はマヨネーズと和えます。そして取り出したのが紫蘇の葉。

qpmWpZ6Wl6CeqaY

「くく…大葉は合法ハーブの中でもとびきり最高だ」

○銃の組み立てより楽しいレンコンの明太子はさみ揚げ作り

qpmWpZ6Wl6GYr6Q

あとは衣をつけて揚げるだけ。

「そうもっとだ…もっと悲鳴を聞かせろ」

『紺田照の合法レシピ』第1話試し読みはこちらから

でも一番衝撃的なのは、彼が高校生だということw

台湾人の反応

  • これなんて逆ギャップ萌え?www
  • こんないい子がなぜヤクザになろうと思ったのか…
  • 高校生には見えねえwww
  • 老け顔高校生、しかしこの黒料理人には味がある
  • テニプリは中学生だったな…
  • 主人公は高校20年生とか?www
  • 暗黒料理×極道
  • むしろ非合法料理を見たいw
  • たぶん『深夜食堂』のマスターの若い頃www
    • ありえるwww
  • これなに?www
日本のグルメ漫画「ゴールデンカムイ」が面白いと台湾人も絶賛!
日本でも人気のある漫画『ゴールデンカムイ』が面白いと台湾で紹介されていました。冒険やグルメ、サバイバルの詰ま…
引用元:《黑道料理漫畫》請放心,食譜都是合法的喔, facebook

  関連する記事

日本人が「顔面をキャンパスにして描いたアニメキャラ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本女性にこの春流行の「超穴あきジーンズ」が過激なほどオシャレでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「女性から言われた残酷な言葉」がマジで死にたくなるレベルwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」
日本でキモすぎると話題の「ママっこ男子」に好意的な台湾人の反応
日本人が子供の頃にした「一人遊び」に共感する台湾人の反応
日本の「シュールすぎるトマソン画像」を見た台湾人の反応
日本人も騒然!「山本耕史が堀北真希をゲットした方法」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「面白くってもうダメw」日本の学生の教科書の落書きを見て
【おそロシア】世界で最も寒い場所の写真集を見た雪のない台湾人の反応
日本のアニメ「夜ノヤッターマン」でセクシーなドロンジョ様が9歳になって台湾人歓喜「ロリコンは正義!!」
calvin-klein-matthew-terry-steven-klein
カルバン・クラインの男性下着広告がセクシー過ぎて鼻血モノだと話題【台湾の反応】
レトルト彼氏「日本の未来が心配ですw」→台湾人「私も心配ですwww」
韓国式『手術なしで巨乳になる方法』→台湾人「顔を見たら説得力がないw」

 - アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. 話の流れはクッキングパパかな?

  2. 大葉の裏側ってのは初耳だったな

  3. 無口で顔芸やリアクション芸が少ないのがいいね
    こういうグルメ漫画が読みたい
    一人なのに喋りまくってせわしなくて汗と涎垂らして頬染める気持ち悪いやつは要らない

    • 花のズボラ飯の悪口はそこまでだ!

    • エロ漫画のエロ部分をメシにしただけみたいなやつ多いもんね、涎垂らしてアヘ顔で飯食う奴がいるかよって言う。
      この漫画試し読みした事あるけど、料理部分はすごく真っ当で面白かった。

  4. 出落ち系だが着想はいい

  5. この漫画面白いよね
    調理描写がしっかりしているのがまたギャップが出てて好き

  6. ちょっと久住昌之っぽいな

  7. 「究極のシェフは美味しんぼパパ」を超えるグルメ漫画を見た事が無い(嘘)

  8. 立原あゆみの極道の食卓を越えるか

  9. ヤンマガで連載してるのとは違うの?

  10. 銃の組立てより楽しいて
    世界Ⅰ千万ガンスミスを敵に回したな

  11. これどうやって話数続けるんだろうw

  12. 調理の最中に出入りとか始まったりせんのか?

  13. この漫画、好きだな~
    絵は見やすいし、台詞回しは上手いし、でてくる料理も普通に作れて美味しいし
    何よりアヘ顔だの、頬染めだの、よだれダラダラだの、糞みたいな作者のイデオロギーの主張だのといった不快要素がないのがいい

  14. ヤンマガのやつとは違うわけね

  15. 深夜食堂のマスターの若い頃で草

  16. 着想は「ヤクザだけどクッキー焼いてみた」だろ絶対。

コメントする