kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「こち亀」が連載40周年で完結! アニメが人気だった台湾人もショック!

   

9 コメント

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が40周年&200巻で完結することが台湾で紹介されていました。吹き替え版アニメもヒットした台湾人の反応をまとめました。

さようなら両さん こち亀が40年の歴史に幕

q5iYn6aVkaSdqKQ

ここ最近ジャンプの長期連載作品が次々と完結していますが、まさかこち亀まで終わってしまうとは思いませんでした。1976年に連載が始まった『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は今年で40周年です。特別号や「亀やしき」など、40周年を記念した企画が行われたばかりでした。

q5iYn6aVkKKVqaQ

9月3日、神田明神にこち亀の巨大絵巻物を奉納した秋元先生は、その記者会見において、こち亀が9月17日発売の少年ジャンプ42号をもって完結となり、同時に最終巻の第200巻が発売されることを発表しました。

まず「びっくりさせて申し訳ありません」と切り出した秋元先生。200巻というめでたい記念を区切りとして終わるのが一番だと、完結を決意したようです。しかし、「機会があれば時々遊びにいくぐらいはいいかなと思ってます」と連載は終了しても今後またこち亀を描く可能性を含ませました。

q5iYn6aVkaOXqKQ

こち亀は40年も続いた日本の国民的漫画であり、台湾でもアニメが何度も再放送されるなど人気が高いです。何度再放送されてもついつい見てしまい、腹を抱えて笑ってしまいます。また、中国語吹き替え版では、ギャグを台湾人にわかりやすいネタに入れ替えてあって、我々台湾人にとっても日常とともにあった忘れがたい作品です。

日本人「小さい頃に父親が読んでいた漫画ランキング」→台湾人「こち亀の台湾版吹き替えは神すぎる!」
日本人が幼い頃に父親が読んでいた漫画ランキングが台湾で紹介されていました。ランクインしていた作品の台湾語吹き…

q5iYn6aVkZ_XraQ

最終回は1,960話になる予定です。これは連載漫画として世界最長記録となります。最終巻の200巻は通常版と限定特装版が発売され、特装版は582ページの厚さとなります。記念に買っておく価値はあるでしょう。

秋元先生は新作の構想もあるようですが、いつ発表になるかは分かりません。

q5iYn6aVkaCVp6Q

全ては両津勘吉が亀有公園前派出所に着任してから始まりました。両さんいるところいつでも面白い事件が起きて、読者は笑いながら両さんとともに成長しました。連載終了のニュースは日本中に衝撃を与えましたが、終わらない作品は存在しません。しかし、最近終了した長寿作品の中でも、これは特に心が痛みますね。

q5iYn6aVkZ_dqKQ

両さんは最後にどんな活躍を見せるのでしょうか?

わたしはいつまでも両さんと部長を応援します!

台湾人の反応

  • 先生お疲れ様です。次の作品に期待します!
  • 『ニセコイ』や『BLEACH』が終わったときよりショックだ…
  • 打ち切りやクソエンドより綺麗に終わってくれたほうがいいな
    • 打ち切りはジャンブではよくあることだが、クソエンドかどうかは個人の感じ方だ
  • 582ページ!? 辞典じゃないか!?
    残念だな…
    こち亀は時事ネタが多くておもしろかった。
  • 秋元先生ゆっくり休暇をとってください
  • 秋元先生ありがとう
  • 古いものが去らねば新しいものは来ない。
    とはいえやっぱりショックだな…
  • 200巻はきっと買う
  • 特殊刑事はみんな頭おかしいよなw
  • まだアニメ化してなかった小さいころ、友達の家で読んだよ。
    中年のおっさんが主人公で、いつも仕事より金儲けや遊びに夢中で、自分の欲望に正直なのがおもしろかった。でも友達思いで困っている人を助けてやったりもする。
    初期はギャグだったけど、だんだん人情話になっていった。日本の時代の変遷を知るための参考書にもなる。秋元先生は両さんを通して自分の願望を実現した。ここまで続けた忍耐力にも驚くよ。
  • こち亀は中国語吹き替え版でも成功した数少ない例。
    日本語原音も、台湾版も両さんのCVは良かった。
日本の腐女子が「こち亀」新作アニメ放送を「中両のイラスト」で祝福www【台湾人の反応】
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の新作アニメが8年ぶりに放送されることを祝して、日本の腐女子たちが中両イラスト…
引用元:兩津勘吉再見《烏龍派出所完結》連載40週年宣告收攤…

  関連する記事

日本のゲーム「ガンダムブレイカー3」が自由すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画『競女!!!!!!!!』の作者が暴露! 小学館からアニメ放送前に打ち切り宣告されていた!【台湾人の反応】
日本の「商店街のポスター」を見て台湾人「超面白いけど泣けるwww」
日本人が総ツッコミのドラマ版「デスノート」に台湾人も大爆笑www
日本の「ウルトラ怪獣擬人化これくしょん」を見た台湾人の反応
日本人に「唐揚げに何をかけるか?」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の『星座・血液型占い(2013年)』を見た台湾人の反応
日本のおじいさんの「24歳の自分へのビデオレター」が超泣けると話題に!【台湾人の反応】
日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】
日本の絵師の「3秒で幻想的な月を描く方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が台湾のHTCを認めてくれた」2013年日本で人気のスマートフォンランキング
日本の意識高い系が「#痛車でスタバ」を批判した結果www【台湾人の反応】
日本の「1話の時点で神作の予感がしたアニメ」を見た台湾人の反応
日本人が「一番見ていた2015年秋アニメ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

9 件のコメントがあります

  1. もしや1ゲットか?

    こち亀の作品中でも台湾は好意的な描かれ方してたからな・・ハイテク関連とかで。
    文化も近いから受け入れられているんだろな。

    • 台湾旅行に行ったら両津が台湾のコメディアンに瓜二つという話があったな

  2. 先日秋本先生がTVに出演されてるのをたまたま観たんだけど面白かった
    寿司屋修行とかダフ屋の話が出たんだけど、両さんってやってないことの方が少なそうw
    (ダフ屋行為は犯罪ですが…しかも現役巡査なのにw)
    アメトークでこち亀芸人やって欲しい

    時事ネタも多かったし、『続いているだけの漫画』にならないよう努力されてたんだろうなぁ
    秋本先生、長らく楽しませていただいてありがとうございました

  3. 1枚目のお粗末はファンアート?公式?
    間違って開いたかと思った

    アニメ見てたし映画も見に行ったなぁ
    特殊刑事のセーラームーンみたいなやつの着替えシーンがマリオ64の曲で幼い頃にゲラゲラ笑った
    まさか台湾でも見られていたとは

    • 公式だよ
      40周年記念でおそまつさん他人気6タイトルと小説コラボをやってるんだよ

  4. ミスター・クリスもちゃんと完結させよう(提案

  5. 台湾旅行でホテルのテレビをつけたら吹き替え版のこち亀(烏龍派出所)やってて
    ほっこりしたわw

    • あとビフォーアフターとあたしんちも追加してw

  6. 不真面目で欲望に忠実で破天荒だけどどこか憎めない
    両さんになりたいとは思わないしなれるとも思わないけどあんな生き方してみたいと思わせる
    良いキャラクターだよなあ

コメントする