kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビ番組「いきなり!黄金伝説」が打ち切り終了で台湾人にも衝撃!

   

28 コメント

長寿バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』が打ち切りで終了することが台湾で紹介されていました。台湾でも長く放送されていたため、見たことのある台湾人の反応をまとめました。

『いきなり!黄金伝説。』18年の歴史に幕を引き9月に終了

q5iYn56ekqeYr6Q

1998年10月より放送されてきたテレビ朝日の長寿バラエティー番組『いきなり!黄金伝説。』が、9月22日の3時間スペシャルをもって終了することになりました。

最近はタイアップ企画ばかり増え、以前ほど面白くなくなっていたので、終わりが近いのではないかと思ってはいましたが、しかしそれでも実際終わるとなると感傷的にならざるを得ません。「1カ月1万円生活」にはいろんな節約レシピや小ネタを教えてもらいましたし、「無人島0円生活」でのニワトリや動物たちとの交流、濱口の「獲ったどー!」という叫びには笑っていました。

○獲ったどー!

q5iYn56ek6Caq6Q

『いきなり!黄金伝説。』は、芸能人が「伝説」を作るという番組です。18年間で752回が放送されてきました。人気企画の1カ月1万円生活や、無人島0円生活の他、ゴミ屋敷の掃除、大食いチャレンジ、ファミレスのメニュー食べつくし、1週間で○○を食べるなど、18年間にはたくさんの名企画がありました。

ゾウをコギャルにする男

q5iYn56ek6GeqKQ

トラをウサギにする男

q5iYn56ek6GeqKc

わたしが印象に残っているのはカキ氷ばかり食べる企画です。最初は簡単だと豪語していた芸人が、食べ続けるうちに「つめたい」「熱いものが食べたい」と言い出したときは、可哀想だと思いながらも笑ってしまいました。にんにくのときも酷かったですねw でも、食べるのがカニみたいな高級食材なら羨ましいかもw

せんべい1000枚食べきる男

q5iYn56ek6GeqKY

○ニワトリの卵だけで1週間生活

q5iYn56ek6KYqKY

q5iYn56ek6KYqKQ

q5iYn56ek6KYqKU

q5iYn56ek6KdqaQ

ニワトリが食べてフンをするだけで卵を産まなかったのが面白かったですw

濱口優の1ヶ月1万円生活

q5iYn56ek6GZr6Q

濱口さんは台湾に来た時にみんな自分を知っていたので、大スターになった気分だったと言っています。わたしが濱口さんのことを知ったのはゴミ屋敷清掃企画で、彼が我慢強く掃除をする様子には感動して、さすが「よゐこ」だと思いました。無人島0円生活では、いつものバカさとは違い魚のモリ突きの才能をみせたことが印象的でした。40kgの巨大タコを捕まえて「獲ったどー!」と叫んだ時はみんな嬉しかったはずです。

q5iYn56ek6GVrqQ

語りだすと思い出は尽きませんが、始まりがあれば終わりもあるもの。9月15日には2時間スペシャル。そして、9月22日には18年間の名場面を振り返る最終回3時間スペシャルが放送されます。

(,,・ω・,,) ありがとう黄金伝説。

。゚(゚´ω`゚)゚。さようなら黄金伝説。

台湾人の反応

  • やっぱり前の狂った企画の頃が面白かったな
  • 『黄金伝説』おもしろいよね。
    終わるなんて残念…
  • 春日の節約生活がおもしろかったw
    • 春日はヤバかったなw
  • 最初は面白かったけどだんだん飽きてきた。
    それに評判も良くなかったから終わるのは当然。
  • 春日の節約生活はヤバイな、焼肉屋の排気ダクトの匂いで飯とかwww
    • 3秒シャワーのほうがおかしいだろwww
  • 1カ月1万円生活…QQ
    • もう濱口の漁を見られないのかQQ
  • 前に本気で1カ月を1万円でどう過ごせばいいのかと考えたことがあって、
    いろんな節約技を覚えた。
  • スイーツTOP100が好きだった。終わっちゃうなんて悲しい
  • 俺の人生の半分をともに過ごした番組だ、残念
  • 残念だな、おもしろかったのに。いつか復活してほしい
  • ほんと残念…
  • おもしろいのにどうして…?
  • 全部伝説だった
  • 台湾でも10年以上放送されてる
  • ギャル曽根はTVチャンピオンの大食い女王に出て人気だったwww
    あと濱口は炎のチャレンジャーで初めて知ったw
    ゴミ屋敷掃除のころはあんまり好きじゃなかったw
  • 1万円生活と無人島生活どっちも好きだった
台湾人「黄金伝説に出てた大阪のスーパー玉出が派手すぎるwww」
日本でも派手すぎると話題になった激安スーパーの『スーパー玉出』のことが台湾で紹介されていました。実は留学生に…
引用元:童年啊《黃金傳說9月收攤》播出長達18年宣告結束…

  関連する記事

台湾人「日本各地のご当地UFOキャッチャーの景品がユニークすぎるwww」
日本の「顔を踏まれるのが大好きな女の子」が可愛いのにヤバすぎるwww【台湾人の反応】
無職なのに「頑張りすぎた日本人」を心配する台湾人の反応
台湾人「日本の真似したみたい」韓国で抹茶やお餅を使った韓国式かき氷が発売中!!
台湾人「日本のパパが撮った娘の写真がかわいすぎるwww」
日本人「香港や台湾で売ってる日本語テキストが面白すぎるwww」【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「トラウマになっている日本映画」を見た台湾人の反応
台湾腐女子「さすが日本人! 私に手錠をかけて~」長野県警のキャラクターがイケメンコンビ
Twitterの星がハートに変わって「日本人の動揺する様子」が面白いwww【台湾人の反応】
鷹
「大卒の痛い女クレーマーの対応してきた」動物保育員が公開した内容がFacebookで話題に@台湾
東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「なりたい名字」が神すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「台湾では家から出ない人はオタク」日本人の考えるオタクっぽい行動を見て
台湾人「きゃりーぱみゅぱみゅみたいw」日本の斬新なヘアスタイルが超かっこいいw

 - 反応, 台湾, 芸能

28 件のコメントがあります

  1. 一万円生活にサブローの奥さん出てたなあ

  2. 最近マンネリ気味だったからしゃあなしだな

  3. 名前変えて再スタートじゃないの?

  4. 台湾でデビューする企画も黄金伝説だっけ?
    田中は中国で中華修行

  5. むしろまだやってたのかよw
    10年以上前に終わってたイメージ
    まあTV見ないからなぁ

  6. ただの食い物番組になって見なくなったな

    • 初期は色々無茶もやって芸人も皆体を張っていた
      今はご当地グルメ食べ歩きだの、人気スイーツいくつ食べられるかだの
      「おもいっきりTV」と同じでただの食べ物の宣伝番組になっていた
      まぁ裏で自分のトコロも紹介して欲しいといくらか金も動いていたのだろうけど
      そんな物で何が面白いと言うのかね?
      いっその事、普通に食レポ番組にした方が見ている方も不満は無かっただろうにね
      そうすれば視聴者もそれが見たいという人間だけ見るだろうし

  7. もはや伝説感0だった

  8. トップ10を食べて当てるやつ?

    • それ 帰れま10

      思い出すな・・・ 亡くなった今井雅之とココリコ田中だったかな?
      サバイバル生活をやってた場面

      • 女郎蜘蛛と蜘蛛の巣食ってたやつだっけ
        あの後すぐあの報らせだった気がしてびっくりした思い出

  9. 昔見てたけど今もやってたんだな
    1万円生活とか見てもどうせヤラセだろとしか思えないし
    今の時代には厳しいな

  10. なんでこんなに日本の番組知ってんの
    俺たちは台湾の番組全然知らないんだが

    • 台湾のCATVに日本専門チャンネルがあって、日本のTV番組を字幕付きで放送してる
      バラエティ番組はまぁドラマほど鮮度重視じゃないから、大体1~5年遅れのペースでかなり古いもの見せられることになる

  11. まだやってたんか
    俺は1か月風呂に入らない伝説を達成したわ

  12. やってたことに驚いた。たまにやる無人島生活のスペシャルは見てたけど震災後ジャニーズの農業系アイドルが無人島開拓し始めてから見なくなったな。

  13. akb河西の、1万円生活行方不明が酷かった
    その後間もなく事務所社長との不倫が発覚、河西はクビ
    あのへんからakbの凋落が始まったような気がする

  14. 別に打ちきりではないだろ。終了するだけで。

  15. 打ち切りだな、単なる食い物番組になってつまらなくなったし

  16. 珍百景とか結構好きな番組が終わっちゃうな
    クイズはもうやめて

  17. 無人島が単独で番組やるでしょ。
    ココリコにギャラ払うの勿体ないし。

  18. 8月に台湾やってたけどずっと放送してたから久々に見たわ
    というか途中から伝説関係なく情報番組に成り下がったからな
    昔みたいにチャレンジする番組のほうがよかった

  19. タイトル画像www

  20. とったどーをフライングウィッチで初めて知った口…

  21. 節約ばかりになってから全く見なくなったな

  22. 深夜帯に戻ったほうがおもしろいことが出来る罠
    ゴールデン帯は予算あるけど、スポンサーの意向が絡みすぎてダメだわ

  23. 全然見たこと無かったけど、ヤラセは多かったのかな?

  24. 主役のココリコが身体を張らなくなった時点でこの番組はオワッテタ

コメントする