kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともダサい必殺技名」を見た台湾人の反応

   

53 コメント

gooランキングの「ジャンプ史上最もダサい技名ランキング」が台湾で紹介されていました。少年ジャンプのダサい名前の必殺技を見た台湾人の反応をまとめました。

《ジャンプ史上最も「ダサい」技名ランキングTOP10》あの人気キャラの必殺技もランクイン!?

paCXpJ2Xk6eYqqs

必殺技を出すとき、わざわざ叫んで時間を無駄にするのは非論理的だとは思いますが、きっと叫ぶことにより威力が増加するのでしょう。技名がカッコいいかどうかは結構重要です。「腿拳(訳注:中国拳法のひとつ)」を単に「大腿拳」にするくらいでは今一つパワーに欠けます(?) 以下はgooランキングによる「ジャンプ史上最もダサい技名ランキングTOP10」のアンケート結果です。ダサいからこそ殿堂入りした必殺技の数々をご覧くださいwww

10位:蒸気暴威(じょうきぼーい)(NARUTO)

paCXpJ2XlJ6ZrqQ

「じょうきぼーい」と読みます。

日本人なら『スチームボーイ』を連想せずにはいれませんw

paCXpJ2Xk6eYqqY

9位:野生(黒子のバスケ)

8位:釘パンチ(トリコ)

paCXpJ2XlJ6ZrqY

∞(無限)釘パンチの境地にまで達しています~。

7位:手塚ファントム(テニスの王子様)

paCXpJ2Xk6eYqqw

6位:リーダー的パンチ(世紀末リーダー伝たけし!)

paCXpJ2XlJ6Zrqc

5位:ぬのハンカチガード(ボボボーボ・ボーボボ)

paCXpJ2Xk6eYqqU

4位:大放屁火炎放射(魁!!男塾)

paCXpJ2Xk6eYqqs

技名を見るだけでどんな必殺技かだいたい分かりますwww

・3位:ジャジャン拳(HUNTER×HUNTER)

paCXpJ2XlJ6ZrqU

ジャジャン拳はゴンの得意技です! グー・チョキ・パーそれぞれ効果が違い、王道の必殺技になっています。ゴンがどもって「ジャ…ジャン拳」と言ってしまったのがそのまま必殺技名になりました。ちょっとダサい気もしますが可愛らしい技名ですw

・2位:ゴムゴムの銃(ピストル)(ONE PIECE)

paCXpJ2Xk6eYqqQ

わたしはあの気合いを込めた感じの「ゴムゴムの~~」のセリフを聞くのが好きです! ルフィの初めての必殺技は最もよく使われる必殺技でもあります。「単なるパンチでは?」という気もしますが、汎用度の高い技です。ゾロの「飛竜火焔」、ハンジの「悪魔風脚(ディアブルジャンブ)」と比べると技名が少し残念ですが、ゴンのジャジャン拳と一緒でキャラの個性をよく反映していると思いますw

・1位:城之内ファイヤー(遊☆戯☆王)

paCXpJ2Xk6eYqqo

明らかに溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムの「ゴーレム・ボルケーノ」なのに、城之内が無理やり「城之内ファイヤー」に改名してしまいました。他にも「城之内クラッシャー」と言った類の技もあります。俺様流に攻撃名を変えてしまう城之内でしたw

台湾人の反応

  • 城之内「俺の最強の必殺技! 顎攻撃がまだだ!」
  • うちは返しは? 何でないの?
  • かめはめ波は?
    (訳注:中国語版は読みをそのまま翻訳して「哈咩哈咩哈」です)
  • 『FAIRY TAIL』のルーシィも自分の名前を技名にしている。ルーシィキックwww
  • 全ては
うちは騙し!
    (訳注:「うちは返し」の中国語名「宇智波(うちは)反弾」がひどすぎると話題になったことがあり、それに対する皮肉です)
  • マジ殴りは?
  • 日本語のワンピースを見るたびにAVのネタかと思ってしまう。
    主人公は全身伸び縮み自由だし、必殺技も「ゴムゴムのバズーカ」だから。
  • 島袋先生は2作品ともランクインか…
    でも大事なのは必殺技名じゃなくてストーリーだろ
。
日本人が普段使えたら便利だと思う「アニメの必殺技」を見た台湾人の反応
日本人にアンケートした「使えたら便利そうなアニメに登場する必殺技ランキング」が台湾で紹介されていました。自分…
引用元:《Jump漫畫最俗的必殺技名稱 TOP 10》那些人氣角色的招牌也上榜!?

  関連する記事

台湾人も納得の1位返り咲き!日本男子が付き合いたい女性トップ10
日本のコラボ漫画「ニセコイ×こち亀」の女体化ラキスケがキモすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本の靖国神社で全裸になった女性「萌えキャラを重宝し濫用する男社会がキモイ」【台湾人の反応】
見た目が強烈すぎる「日本のデカ盛りラーメン6選」に台湾人「美味しそう!」
台湾人「日本人の炊飯器料理が豪快すぎてヤバいwww」
日本人が選ぶ「アニメ史上もっともセクシーな女性キャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本には漫画の専門学校まであって羨ましいwww」
台湾人「日本の女性が『付き合いたい仏様ランキング』…ほ、ほとけ様!?www」
2014年「日本の女子高生に流行したもの」を見た台湾人の反応
日本の変態同人絵師が描いた「台湾コンビニ飯」を陵辱する漫画が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の10人に1人が「共感性羞恥」であることが判明www【台湾人の反応】
日本のアニメ『聖痕のクェイサー』原作者の「おっぱい吸う」に対する執念が凄すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国には敵わないねw」日本の女子大生がみんな似すぎていると話題
日本の漫画「古見さんは、コミュ症です。」が大人気で緊急重版! コミュ障と脚フェチにはたまらんwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. シークレット・ソード・トゥー

  2. ゾロの必殺技の「おにぎり」は?

  3. 地球剣愛国富士山落し
    まあ元ネタありだけどさ

  4. しまぶーの漫画の必殺技は名前だけ聞くとダサく感じるけど実際読んでるとむしろ格好良く感じるくらいだな

  5. 史上と言うからには全部読んだことある奴だけ答えろよ

  6. サンデーなら国電パンチとか島本作品があふれるんだろうな

    車田正美のネーミングは神的だよ。ギャラクティカ・マグナムとか鳳翼天翔とか語り尽くせない

  7. ぬのハンカチとかリーダー的パンチは別にいいと思うけどね
    ギャグ漫画的には普通にカッコいい必殺技名のほうが浮くし

  8. 人間ナイアガラ!

  9. いくつかおかしいランキングだよな
    しまぶー系もそうだけどあえて外来語にせず狙って選んだ技名はダサいのとはちょっと違う
    子供にありがちだけど横文字にすればかっこいいと思ってる時期あるよな
    本当にかっこ悪いのはかっこつけた技名なのにダサいこと

  10. 爆裂中央特快はダサかっこいい

  11. これあれだ、奈良づくしだわ

  12. ドラゴンボールの必殺技はダサいの多い気がするんだが・・・

    • ギャグ漫画の頃と混在するからね
      ただダサさより、インパクトの方が強いと思う

  13. ゴムゴムのピストルみたいな名前好きだけどな
    かめはめ波とかキン肉バスターとかと同じで特に意味はないし子供っぽいけど印象的だ

  14. リブスブレード(露骨な肋骨)

  15. 釘パンチにちょっとツボった。

  16. ハンバーグーが記憶に残ってる。

  17. 男塾!伊達臣人の覇極流奥義「宇呂やけぬま」
    漢字出ませんwで、逆から読むと・・・・

  18. 憎き肉片(ミートインベイド)

  19. 何と!?好いちょうけん?

  20. ホールドニィスメルチ!

  21. ファイアパンチじゃねーのかよ 読んだことないけど

  22. 股間摩擦砲は許されたのか……

  23. ミスターサタンあるかと思った(・ω・)

  24. ウルトラスーパーグレートデリシャスワンダフルボンバー

  25. 蒸気暴威の画像、コラじゃないかw

  26. まぁ実際、技名を叫ぶ行為がリアルだとダサいよね

  27. 必殺技じゃないけど
    戦闘中回復したいからって寝だしたとき
    あれは笑った
    しかも寝言で「グースーピー」っていってたし
    ・・・・・・知らないだろうな多分

  28. > 「哈咩哈咩哈」
    ハメハメハやんw

    個人的にはBLEACHの金沙羅舞踏団には笑わせてもらった

  29. ナッパのクンッ

  30. ラブミードゥー

  31. おにぎりは?

  32. かめはめ波も大概だぞ

  33. 自分的にはジャンプ誌上、最初にして最もダサイ究極必殺技は「七年殺し」!。
    これしか無い!。
    自分の記憶が確かなら・・・いわゆる”カンチョー”をした時に、その手を手首まで入るほど突き刺し、更にそこで手のひらを開き両手の指で”七”(五本+二本)を作り、その状態で引き抜く!。これをやられると・・・やんごとなき理由から「七年後には必ず死ぬ!」という、今どきの厨二病設定に出てくる元祖みたいな技w。
    「トイレット博士!」
    に出てくる必殺技。
    みんな知らないよねw。

  34. 攻撃するときに技を叫ぶのがすでにダサいから全員有罪

  35. 男塾なら覇極流超奥義宇呂惔瀦(うろやけぬま)だろ

  36. 昇竜拳!三回転ひねり

  37. 奈良カッター

  38. 冨樫フォロワーみたいな中学英語で当て字するのは軒並みダサい
    ちなみに上に出てる名前はダサいとは思わないな

  39. わざとダサく命名してるやつは別にダサいとも思わん

  40. 七年ごろしは逆に名前だけはカッコイイ…

  41. 何の漫画か忘れたけど、幻術を使うのに
    「~~イリュージョン!」って叫んで即座に見破られるのがあったな

  42. 一番ダサいのは、かっこつけすぎて滑ってるパターンだな
    エターナルフォースブリザード的な
    そういう意味では真面目系でもギャグ系でも
    ジャンプのネーミングセンスは悪くない

  43. 冥闘士(スペクター)天角星ゴーレムのロックが使うローリングボンバーストーンだろう

  44. 乳首一本背負い

  45. 銀さんの必殺技は結局「ももパーン」になったんだっけか

コメントする