kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のオタク芸人「アニメの戦う美少女で打線組んだwww」【台湾人の反応】

   

37 コメント

日本のテレビの「秋葉原のオタクに好きな戦う美少女アニメを聞いた結果」や「オタク芸人が戦う美少女で打線を組んだ結果」が台湾で紹介されていました。日本人に人気のアニメの戦う美少女を見た台湾人の反応をまとめました。

「戦う美少女」アニメ やっぱり服が破れるのがいい…

qJeYnqKXkZ6ZsKQ

西川貴教アニキと松井玲奈さんが司会をつとめるオタ系バラエティ『アニマゲー』では「戦う美少女」アニメが取り上げられました。肉体派の『一騎当千』や、ミリタリー系の『ガールズ&パンツァー』などが名を連ねる中、支持者が多かったのが服が破れる『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』。みなさんはどの戦う美少女アニメが好きですか?

○夏といえば美少女

qJeYnqGelZ_YraU

「戦う美少女」といってもジャンルは広いということで、番組ではオタクたちに直接「戦う美少女といえば誰?」というアンケートをとりました。

○フィギュアのスカートを覗く西川ニキ

qJeYnqGelZ_YraY

qJeYnqGelZ_YraQ

アキバのアニオタたちは、どんなタイプの「戦う美少女」が好きなのでしょうか?

○ガールズ&パンツァー

qJeYnqGelZ_Yrqg

ガルパンに投票した人は、チームで協力して戦車を動かす部分に注目!

qJeYnqGelZ_Yrqk

qJeYnqGelZ_Yrqo

○艦隊これくしょん -艦これ-

qJeYnqGelZ_Yrqs

艦娘の戦う姿がかっこいい!

qJeYnqGelZ_Yrqw

qJeYnqGelZ_YrqSX

○IS 〈インフィニット・ストラトス〉

qJeYnqGelZ_YrqSY

ISを選んだ人が好きなのは戦闘シーン!?

qJeYnqGelZ_YrqSa

qJeYnqGelZ_YrqSb

○戦って服が破れるのがポイント

qJeYnqGelZ_YrqSd

qJeYnqGelZ_YrqSe

ゲストのオタク芸人松崎克俊さんは、『セーラームーン』以降の戦う美少女アニメを年表にまとめ、その変遷を語りました。

○戦う美少女アニメ年表

qJeYnqGelZ_YrqSf

qJeYnqGelZ_YrqSg

qJeYnqGemKCYraQ

qJeYnqGelZ_YrqWX

○「戦う美少女」ドリームナイン

qJeYnqGelZ_YrqWY

松崎さんは美少女キャラを野球チームになぞらえ、打線を組みました。

松崎さんが組んだ最強美少女チームとは?

○1番 御坂美琴 とある科学の超電磁砲

qJeYnqGelZ_YrqWa

「必ず出塁してくれる!」

qJeYnqGelZ_YrqWZ

王道「戦う美少女」のビリビリさんなら1番を任せても問題ないでしょう。でもピッチャーにしたほうがいいのでは?

○2番 美樹さやか 魔法少女まどか☆マギカ

qJeYnqGelZ_YrqWc

「自分を犠牲にしてでも送りバントを決める!」

qJeYnqGelZ_YrqWb

生まれながらの犠牲キャラとか言ってはいけません。

○3番 セシリア・オルコット IS 〈インフィニット・ストラトス〉

qJeYnqGelZ_YrqWd

○4番 翠星石 ローゼンメイデン

qJeYnqGelZ_YrqWf

○5番 木野まこと 美少女戦士セーラームーン

qJeYnqGelZ_YrqWg

「ベテランが控えている」

qJeYnqGelZ_YrqWe

○6番 キュアサンシャイン ハートキャッチプリキュア!

qJeYnqGelZ_YrqaX

○7番 玖我なつき 舞-HiME

qJeYnqGelZ_Yr6aY

○8番 トリエラ GUNSLINGER GIRL

qJeYnqGelZ_Yr6aZ

○9番 蘭花・フランボワーズ ギャラクシーエンジェル

qJeYnqGelZ_Yr6aa

○「田村ゆかり最強説」

qJeYnqGelZ_Yr6ab

qJeYnqGelZ_Yr6ac

Σ(lll゚д゚)ほとんどおっさんしか知らないキャラだ!

○「戦う美少女グループ」アニメ年表

qJeYnqGemKaarKQ

1992年 美少女戦士セーラームーン

1994年 愛天使伝説ウェディングピーチ

2001年 ギャラクシーエンジェル

2002年 東京ミュウミュウ

2003年 一騎当千

2004年 舞-HiME、ローゼンメイデン、ふたりはプリキュア

2005年 舞-乙HiME

2006年 落語天女おゆい

2007年 スカイガールズ、アイドルマスター XENOGLOSSIA

2008年 ストライクウィッチーズ、セキレイ

2009年 とある科学の超電磁砲、クイーンズブレイド

2010年 ストライクウィッチーズ2、百花繚乱サムライガールズ

2011年 IS 〈インフィニット・ストラトス〉、魔法少女まどか☆マギカ

2012年 ガールズ&パンツァー、戦姫絶唱シンフォギア

2013年 戦姫絶唱シンフォギアG、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ、百花繚乱サムライブライド

2014年 結城友奈は勇者である、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

2015年 戦姫絶唱シンフォギアGX、艦隊これくしょん、がっこうぐらし!

2016年 ハイスクールフリート、アンジュ・ヴィエルジュ

(訳注:一部追記しています)

(゚д゚)2008年以降に服の破れる作品が増えてる気がするんですが…

qJeYnqKXkZ6Zp6Q

qJeYnqKXkZ6ZsKU

(゚∀ ゚)服が破れてなにが悪い!?

台湾人の反応

  • うわあ玖我なつきなんて懐かしいwww
  • SLBは?
    • SLB?
      野球場で?
      そんなの敵味方合わせて白い悪魔以外全部消し飛ぶだろ。
      「みんなやめないと全部消滅させるよ」
  • 紹介するならもっとちゃんとそれぞれ解説しろ
  • 『聖闘士星矢』はないの? あっ、美少女か…でも、アテナと瞬がいるでしょ?
    • ブラック企業アテナw
  • ロゥリィが入ってないなんて残念。
  • 『キルラキル』は?
  • 白い暴君も悪く無いぞ
  • 『GUNSLINGER GIRL』を見て時代の流れは早いなって…
台湾人「日本人が選んだ素手のケンカが強いアニメのキャラクターTOP10」
徒手空拳(素手)で戦った場合に一番強いマンガやアニメのキャラは誰かという日本のアンケートが台湾で紹介されてい…
引用元:綜藝節目選《戰鬥系動畫美少女排行榜》會爆衣的美少女最棒了……, facebook

  関連する記事

日本人の大好きな「アニメや漫画のネコのキャラクター」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
台湾人「日本人の顔のほうがずっといい」日本と韓国のそっくり有名人を比較
日本人が選ぶ「可愛い女の子を描かせたら最強の少年漫画家」を見た台湾人の反応
日本の映画「ハルチカ」の橋本環奈と佐藤勝利が二次元以上に美しすぎるwww【台湾人の反応】
日本のケンタッキーの「フライドチキン食べ放題」を羨む台湾人の反応
台湾人「日本に大根を散歩させてる男がいるwww」
台湾人「腐女子のわたしが死にたいと思った瞬間\(^o^)/」
日本の「#異色肌ギャル」が和服を着て「日本のカワイイ文化」を世界に発信!【台湾人の反応】
台湾人「おもしろ〜いw」日本のちくわで作った笛『竹輪笛』を見た反応
日本の声優「金田朋子」の金朋地獄を声紋分析で検証した結果www【台湾人の反応】
日本のテレビの「悪意のある提供」を見た台湾人の反応
日本の男性が選ぶ「男が憧れるカッコ良くて渋い声の男性声優」を見た台湾人の反応
台湾人「やっぱ日本人は才能あるw」東京マラソンのコスプレランナーが台湾でも話題にwww
日本人が選んだ「三大えっちな生き物」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

37 件のコメントがあります

  1. 戦う女の子アニメと聞いて真っ先に「キューティーハニー」を思い出したオレはオッサン。

    • 年代別の表を見てる時に、キューティーハニーが無いのかと探してる私が居たw

  2. 自分は四番指名打者にブラックラグーンのロベルタを置くぜ

    • 3番 レヴィ
      4番 ロベルタ
      5番 バラライカ
      のクリーンナップですね?!
      よーーく判ります

  3. 少し、頭冷やそうか

  4. リボンの騎士だろ。戦う美少女の元祖だぞ!・・・

    いや、何でも無い忘れてくれ。

  5. キューティーハニーかドロンジョ様やろな

  6. ロゥリィは女の子じゃなくて亜神だから

  7. 四番まさかの翠の子かよと思って落ち着いて考えてみたら納得の四番だわ
    結構納得するランキング

  8. ボクの考えた最強のなんとかってやつ?

  9. なのはさんは?

  10. テレビでなんJネタとかたまげたなあ・・・

    • 林修がなんJ民だったの忘れたか? プライムタイムの番組で『メジャカス』だ『巨カス』だ出てきたときには耳を疑ったわ。

  11. なのはさん無双は?

  12. 肉弾戦枠でメタルファイターMIKUを入れるべき

  13. 1番打者でサードとは珍しいと思ったが
    8番でファーストってなってるとこみると守備位置はあんま関係ないのな。
    どうせならそこもこだわれば、もっと濃いのができると思うんだけど。

  14. :大正野球娘
    :リトルバスターズ

    なぜこの作品のキャラがでてこないのか?

  15. セラムンとGAのあたりに沢山なかったか?
    レイアースやロスト・ユニバースやスレイヤーズやバブルガムクライシスやトップをねらえ!やらんま1/2やメガゾーン23や戦え!!イクサー1とか……

  16. 松崎くんすき

  17. あんなに流行ったのにシャナやルイズはないんだな
    後、ロボット搭乗系もないな

  18. なぜ魔法騎士レイアースがないのか。確かに知名度こそセーラームーンの方が上だが、戦う美少女の系譜としてはセーラームーンと同格だろ。あとウェディングピーチが追記してあるのは評価する
    あとがっこうぐらし程度で「戦っている」と言えるんだったらCCさくらも入れるべき

  19. 番組側は主な視聴者層を十代に設定してるんだろうな

  20. 1投 キューティハニー
    2捕 魔法使いサニー(サリーの間違いじゃない)
    3一 セーラーサターン
    4三 セーラームーン
    5中 木之下桜
    6遊 ミルフィーユ桜庭
    7左 プリティサミー
    8右 怪盗セイントテール
    9二 神風怪盗ジャンヌ

    クリーンナップが脅威の破壊力

  21. 脇役ばっかだなぁ(^_^;)

  22. そこは流子入れろよ!

  23. セーラームーンからの一名で
    まこちゃんを選んだのは評価する

  24. 見てた見てた
    ギャラクシーエンジェルが出てきてビックリしたなぁ
    もっとそれぞれちゃんと解説しろって台湾の人言ってるけど この番組 出演者が「誰もが知ってる」って前提で話すアニメはナレーションや止め絵に字幕でサラッと流すだけだよ
    アニソン特集回の録画は知ってるアニソンばっかで嬉しくて保護設定にしてる
    ゴールデンのアニメランキング番組と違って他局とか関係なしにガッツリ触れてくれるから嬉しい

  25. 打線とかニキとかくせーんだよ

  26. ランキングのローゼンの菊ってなに?

  27. ローゼンは確かに戦闘要素があるけど、ドール達に
    「戦う」ってイメージはあまりないな

  28. ギャラクシーエンジェルはゲームならまだしも、アニメはあまり戦ってる感無いが
    というより、戦闘ものは結構シリーズ化してる奴多いよな
    なのはもシンフォギアも5期くらいまであるし、ストライクウィッチーズも劇場やってOVA3本出して次3期だし

  29. この松崎って人のチョイス、90年代後半から00年前半の萌え勃興期を織り交ぜているせいか、
    いい感じに年季を感じさせるし、正直好感が持てるw

    トリエラを入れてくるセンスとか素晴らしいじゃん。
    翠の子はホームランバッターっていうよりはアヴェレージヒッターっぽいけどな。

  30. 1・2・3・8しか知らんわ
    後は見てなかった時代のキャラだな

  31. リストにストパン有ってヴィヴィオペ無いの~?www
    フリップの方には一騎当千有ってクイーンズブレイドや百花繚乱が無いのはハズレ年て事か?w

コメントする