kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「アニメや漫画ではよくあるけど現実ではありえないことwww」【台湾人の反応】

   

56 コメント

2chの「漫画ではよくあるけど現実ではほぼほぼ無い事」というスレッドが台湾で紹介されていました。アニメや漫画でよく見られる羨ましい設定を見た台湾人の反応をまとめました。

「アニメや漫画と現実の違い」起こりえないであろう事柄についてネット民が例を挙げてくれました

pZ6RnZ_blp_ZqA

現実の生活が想像するほど素晴らしいものではないからこそ、人はアニメや漫画に思いを馳せるのかもしれませんね。また、そういうシチュエーションやキャラクター、出来事が好きだからこそ「リアルな世界でもこういうことが起こればいいのに」なんて妄想してしまうのです。今日は「アニメや漫画の世界ではよくあるけど現実ではありえないこと」について紹介したいと思います。まずは、日本のネット民たちが「普通の生活ではありえないと思っている漫画やアニメでの出来事」にはどういうものがあるかを見ていきましょう。(あり得ないとは分かっています。でもでも、ひとつかふたつくらい自分の身に起こってくれても良いんじゃないでしょうか><)

pZ6RnZ_blp_ZqQ

朝、トーストをかじりながら大慌てで家を出て、急い走りながら「遅刻する」と叫ぶ女の子

pZ6RnZ_blp_Zqg

家に両親がいなくて、高校生なのに一人暮らししてる子

pZ6RnZ_blp_Zqw

学校に行くと、変な武器を持った生徒がいる

pZ6RnZ_blp_ZrA

ダメなヤツだと自分でも分かっていて、しかも世代を超えたクズなのに、すごくモテモテで人気がある

pZ6RnZ_blp_ZrQ

後頭部を殴って気絶させる

pZ6RnZ_ckp_ZqA

回復力が異常なほど高くて、たとえ骨折などの物理的な怪我をしても一晩寝たら八割方回復している。あるいは死者を蘇らせることができる。

pZ6RnZ_blp_Zrw

先生が教室でみんなに「変な」転校生を紹介する。しかも、絶対にその人のための席がひとつ空いている。

pZ6RnZ_blp_ZsA

学校に生徒会という巨大な組織が存在し、とてつもない権限を持っている。さらに、女子全員がスタイル抜群で超爆乳か、超ミニスカートで登校してくる

pZ6RnZ_blp_ZqKM

現実では見られない超大きなヘアアクセサリーをつけている(でも、これは現実でも全然見ないという感じはしないです。ちょっと流行ってきているような?)

pZ6RnZ_blp_ZqKQ

いろんな髪色の人がいる。青から赤、緑や紫まで、どんな色でもある。

pZ6RnZ_blp_ZqKU

運命の美少女に出会ってウキウキで登下校する。しかも周りから嫉妬されることなく、羨望の眼差しで見られる。

pZ6RnZ_blp_ZqKY

最後のひとつは、生まれながらにハーレム体質で、人脈もあって、しかも可愛い幼馴染がいること、でした〜。

pZ6RnZ_blp_ZqKc

生まれながらにハーレム体質な人って絶対に勝ち組だなと真剣に思います。わたしのような悲しい人間には何ひとつありません…地面に悲惨と書きたい><

台湾人の反応

  • もし全部現実と一緒だったら面白くないでしょ?
  • みんな漫画の中の能力を欲しがるけど、現実に実現するのは難しいよ
  • 生徒会の設定はホントに大げさすぎるw
  • 生まれながらにハーレム体質な人はこんなとこで駄文書いてる時間なんてないんだよ!!
    わたしの知り合いにもハーレム体質が二人いて、携帯を数台持って事務所に来てるんだけど、いつも午後3時半くらいになると充電中の携帯がひっきりなしに鳴り続ける。ときどき、この二人副業してるんじゃないかとか疑ったりするけど…。
  • やれやれ、としか言えない
  • 現実にはありえないからこそ、アニメや漫画にそれを求めるんでしょ…
  • うちの学校はホントに生徒会あるよ!! それと、部活で新聞部もある(新聞部とは言ってるけど、生徒会と同じくらいの権限があって、自分たちの職権を使って生徒につまらない校内新聞を買わせようとしてくるw)
    全校生徒がこの二つの邪悪で横暴な組織に支配されてる…

    • それマジかwww
  • 美女でハーレムを作るって、理論上は実行可能だが…
  • 超ミニスカって日本では存在するんだよね?
  • 斉木楠雄がすべてを説明してくれているよ…
日本人が「現実にはありえない!」とツッコみたくなるアニメのシチュエーションを見た台湾人の反応
日本人が「現実ではありえない」とツッコみたくなる二次元シチュエーションが台湾で紹介されていました。アニメや漫…
引用元:《動漫與現實的反差》網友舉例那些不會發生的事情

  関連する記事

日本のアニメ「魔法少女育成計画」EDを歌う謎の歌手「ナノ」の全国ツアーが決定!【台湾人の反応】
日本の「100年前の乾電池」がいまでも動いて凄すぎる!【台湾人の反応】
日本のラノベ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』が大人気でコミカライズ決定! アニメ化も近い?と期待する台湾人の反応!
日本の大文豪「太宰治の黒歴史ノート」を見た台湾人の反応
日本の親の「子供にゲームさせない方法」が鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】
沖縄にある「カニ注意」の標識を見て台湾人「国民のレベルは自然との向き合い方で分かる!」
日本の「回転寿司」でなぜかヤシの実が流れてきたwww【台湾人の反応】
日本の映画「君の名は。」を中国人が「海賊版を見てもなお劇場で見たい最高傑作」と絶賛!【台湾人の反応】
秋葉原で「日本のオタクのファッション」を調査した結果www【台湾人の反応】
笑える画像『アヘ顔ウッディと他作品キャラクターの共演』を見た台湾人の反応www
日本人が『鉄血のオルフェンズ』を見て人類は火星に行ってもExcelの呪縛から逃れられないのかと絶望www【台湾人の反応】
日本人が「顔面をキャンパスにして描いたアニメキャラ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「時代劇の着物姿が全く似合わない女優」が納得www【台湾人の反応】
日本の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」にBLコミックや小野Dの目覚ましボイスが登場!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. 一人暮らしは有り得るだろ。
    離島からやってきたとか、スポーツ特待生として入学してきたとか。
    ただ、学校が用意した寮に入るのが普通で、そこらのアパート暮らしというのはほぼないとは思うが。

    • 私は高校の寮に入ったけど体育会系のノリが嫌で半年で呆れて
      学校から二駅離れたところにアパート借りて卒業まで住んでましたよ。
      深夜に、以前その部屋に住んでた女の子の友人か突然訪ねてきて、
      始発までなら、と泊めてあげたら半同棲みたいになったり
      「アニメみたいな展開」ってほんとにありますよ。

      「入れて下さい!」って上階から女の子が降って湧いたり。

      • でっ、そのファンタジーを現実の俺等に信じろって…?

        • あ、レスがついてた。(再起動したのでID変わってるかも?)
          でも事実だから仕方ない。
          ネットのコメ欄で嘘書いても何も楽しくもないし何か得するわけでもないし。

          上階から女の子が降って湧いたのは、女子短大生が自室に帰ったら物の配置が変わってて人の気配がしたので二階下の私の部屋に逃げ込んできた。
          鍵をかけてなかったのでドアが勢い良く開く音がしてふと見たら女の子が玄関に居た。
          で、真相は女の子の母親が来てて掃除してたのを侵入者と勘違いしたというオチ。
          そのあと友人になっていろいろと遊びに行ったりする仲になった。

          • 海外反応系の書き込みは2ちゃんねる以上に惨めな人かガキなのが多いからね。

    • 友人が高校時代にアパートで一人暮らししてたよ
      高校2年の時に親が転勤、受験のために息子だけ残る(妹は親と一緒に行った)
      住んでいたアパートは元自宅の隣でご近所さんの監視がバッチリ

  2. 眼鏡を外すとブサイクが美少女になるとか。

    • とんでもなく度が強い眼鏡をかけてると、近い現象は起こるよ。
      レンズ越しだと小さく見えた目が、実際にはそれより大きかったりすると、意外性があるらしい。
      安くて分厚い牛乳瓶底みたいなレンズならさもありなんなんだろうけど、
      値段が上がれば、どんどん薄く平たくなって、パッと見普通の厚みのレンズに見えるからねー。

    • 昔、Lの季節っていうPS1のゲームがあって
      メガネの地味~なキャラがいるんだが外すと美少女になる
      設定資料に「メガネを外すと(顔の)骨格から全部変わります」と
      注意書きがあってもう完全に別人になってたので笑った

    • 可愛い系のちょいブス子さんが、メガネ取ると超絶美少女だったことがあった
      瞬く間に話が伝わり、女子の間でしばらくの間ビミョーな感じのひそひそ話が続いたよ

  3. 当身で気絶なんて、一定の確率で死ぬからね。
    昔の拳銃のツカで頭殴って失神とか。
    鉄のハンマーで殴って失神させるのと同じだから。

    • 慢性硬膜下血腫ってやつだな
      『軽い頭部の打撃により頭蓋内で出血が広がり数か月間の内に死亡の可能性』

      急性硬膜下血腫
      『強い頭部の打撃により血管が損傷。意識障害などを起こし数日内で死亡の可能性』

      冗談でも頭は叩いちゃいけませんね

  4. 正直首トンは好き

    • 頚椎や頚動脈に正確な角度でトンとやると意外に脳天に響くよ
      あれをオーバーにやってるだけだね
      自分の頚をいろんな角度から手刀で叩いてみるといいよ

  5. >朝、トーストをかじりながら大慌てで家を出て、急い走りながら「遅刻する」と叫ぶ女の子

    いるよ
    ソースは俺

    • 自分もやったことあるが…
      落とさずにトースト食いながら走るよりも、普通に喰ってから猛ダッシュする方が全然早い、とゆー事がわかっただけだったw

    • そんな奴いnーーーーいるのかよ!!!

  6. >絶対にその人のための席がひとつ空いている。
    これは本当に不思議。転校生のために事前に準備しているのなら分かるけど。

    • 「え~と、席は・・・。あっ○○の隣が空いてるな」
      この台詞だけはほんと意味判らん
      予想外に席が空いている事なんてまず有り得ないのに
      しかも担任も何故かそれを把握できていない様子だし

      • もしあいている席があったらそれは欠席者のもの。その人が出てきたらおかしなことになるな。

      • 実際に近い形にすると「後ろの○○の隣がお前の席だ」って感じになると思うけど、それでも問題は無さそうな気はするけどなぁ。

      • 教室中心付近の、主人公の隣が空席なんだよな( º﹃º )
        これに突っ込む人が居なければ、私が書くつもりだったw

        まだ、主人公の隣を強引に空けさせて座る転校生のが説得力が・・・
        (無いか(; ̄ω ̄)ゞ)

    • 転校生が来る日には、登校すると見慣れない机が増えていて、クラスのみんながざわざわしていた。
      普段から未使用の机が教室にあるなんて経験は一度もないな。

      • だよな。普通は当日の朝か前日の放課後に用意するもんだしな。
        で、男か女か、可愛い子だったらいいなみたい感じで仲間内で勝手に盛り上がって
        がっかりする。

  7. 黒髪ロング+麦わら帽子+白ワンピ

  8. 転校生が来るときは先生がクラスの誰かに他の教室から使ってない机と椅子持ってこさせてたぞ
    ただ、その席は真ん中に置いたりしない

  9. >後頭部を殴って気絶させる

    そういやゲートで「下手すれば死んじゃう」ってセリフがあってツボった事があるなw
    (ただ、この時は魔法で眠らせたが、そんな路上に放置してたら車に轢き殺されるだろって話もw)

  10. 何度か転校したけど、紹介の時点で普通にちゃんと席は用意されてたよ
    逆に席がなかったらいじめじゃないかw
    席の位置は一番後ろが多かったような記憶がある

    • 漫画の中だと空いている席の場所が真ん中あたりだったり、なにかしら縁のある生徒の横だったりするのがおかしいだけで、普通席はあるわな…

      で、転校生がくるから、転校生を考慮に入れて席替えしよう
      なんて話にならない限り、一番後ろにくっつけられるわな…

      そういや転校生って見たことないや俺

    • いやいや、ここであり得ないって言ってるのは「以前から空いてる席があって、なぜか片付けられもせず放置してあった」という状況だろ。

      • そしてその場所を先生が把握していなくて、「あー、空いているのはそこだな」って見つけるところも含めてかな。

      • 前日まで花が飾ってあったんやで

  11. カドパンで買ったパンを食べつつ
    遅刻したと自覚しつつ歩く男子学生なら大勢いた

  12. 現実には有り得ないから願望として描かれているんでしょ?

  13. 授業中とかボールがぶつかるなどして気絶、保健室のベッドに寝かせておくとじきに回復。
    救急車呼べよ。
    実際、これまで人が気絶するのを見たことない。もしそんなことがあったら狼狽し、命の心配するわ。とりあえず救急車呼ぶだろ。

    • 今は学校的にたぶん呼ぶんだろうけど、どうなんだろうか

      オッサンな俺の記憶としては、こめかみ殴られて気絶しても気が付いたら寝かされてただけだった
      いろいろ症状でて最終的に救急車ではこばれることになったけど、地理的に遅くきたのか症状でてから呼んだのかは昔すぎて記憶にない

  14. あぁ^~生き返るわぁ^~

  15. 話を作る上でのご都合や描き分けるが画力の無さが原因のものも含まれてるな

  16. 努力が報われる
    真実はいつか必ず明るみに出る
    善意が人を救う
    みんなしあわせ

  17. いまだに、女子生徒がブルマ。
    20年前じゃないんだから勘弁してくれ。

    • バカ野郎、20年前でもねーわ!
      あったら小学生の時に拝んでるわ!w
      30年前の話だろ
      なんでジャージなんだよクソが!

  18. エロい遭遇での鼻血噴水が無いぞw 

    • 噴出はないが昔ナンパした女の子とお茶してたら花血が出たことがある
      でも別に引かれたりせずに「大丈夫」って心配そうだった
      その後順当に彼女になってくれましたが

  19. 数十年ほど前の話だけど高校時代に幼馴染がコカコーラや航空会社のCMに出ていて、俺の部屋がその子を含む女の子たちの溜まり場になってた。
    俺が家に帰ると誰かしら女の子が俺の部屋にいるという状況だったんだが、ハーレムどころか恋愛相談ができる優しいお兄さん役にされていたw

  20. 無気力やれやれ系主人公タイプは、現実ではやれやれという相手もいない

  21. 保健室の先生がエロい

  22. 陰謀が暴かれる

  23. 学校一のイケメンがたいした取り柄の無い普通の主人公を好きになる

  24. 高校の時生徒会だった身としては、存在自体ファンタジー扱いされるとなんかモヤっとするw

    • そもそも「生徒会」というのは普通、全生徒が所属してるんだよな。
      会長とか書記とかは「生徒会役員」であって、彼らだけが生徒会なわけではない。

  25. > 超ミニスカって日本では存在するんだよね?
      普通に、丈28cmや32cm(膝上25cmから23cmくらい)が販売されてます。2016年の今は数は少ないですけどね。でも1970年位から2010年くらいまでは、かなりの数が出ていたらしいです。
      17歳くらい、背丈158cmくらいの日本の女子学生が、一般的な階段やエスカレータ(1段の高さが20cm以下、足の置き場が奥行き30cm以上、)を利用する場合、プリーツスカートやフレアスカートの場合には最短でも丈が34cm(膝上21cmくらい)なければお尻を隠しきれないです。

  26. 阪急電車みたいな画像、あれなんだろうw

  27. >女子全員がスタイル抜群で超爆乳か、超ミニスカートで登校してくる
    >超ミニスカって日本では存在するんだよね?

    台湾の皆様は、どの程度の長さを着てるのですか?
    UK の百貨店チェーンのディベンハムズが2009年に発表した統計では
     丈は16歳から19歳の間に46cmから36cmまで短くなり、
    最も短くなるのは23歳の32cmだったらしい。
     また36cm丈のミニスカートを購入する上限年齢の平均は
    1960年代半ばから1980年までは33歳
    2000年の調査では36歳
    2008年の調査で40歳
    という結果が出たらしい。

  28. 当て身や腹パン気絶は実際に効果無いからマンガ表現できてる。
    本当に効果あったら発禁にされる。女性を襲うのに都合がいいから。

  29. ここがアメコミと違う所なんだよな
    アメリカの場合は特殊能力や主人公がイケメンリア充以外はリアリズムに基づく

    例えば日本だと魔法少女の場合、魔法の力を与えたのは淫獣か血統だったりする
    一方でアメリカの場合はワンダーウーマンのように神が作った泥人形だったり、
    魔法少女のギルドが存在し、そこで修業しながら普通の人間として生きていく苦労を描く
    中には第二次世界大戦や現実で起きているテロに対する為に特殊部隊として活動し、
    そこに出てくるモブキャラは美醜悪すべてを描く
    なんでそんなにリアルに拘るかと言うと、アメリカの笑いは「こんな馬鹿馬鹿しいほど
    真面目なのが受ける」という発想に基づくからだ
    日本だとそこまでリアルに拘らなくてもどうせ虚構の世界だと視聴者は受け取るが
    魔法少女になった場合、政府から監視され、生活費を稼ぐ為に組織に入っているに
    違いないと考えるのがアメリカ人だ

コメントする