kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で大ヒットの新海誠監督「君の名は。」に超期待する台湾人の反応

   

67 コメント

新海誠監督の最新作『君の名は。』のあらすじと予告動画が台湾で紹介されていました。台湾での公開は10月ですが、いまから期待する台湾人の反応をまとめました。

夢の中で少年少女の魂が入れ替わる『君の名は。』新海誠監督「今の僕にとっての集大成と言える作品」

q5iYnqGekKCbrKQ

過去に『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』などの名作を製作した新海誠監督は心の機微を美しい風景とともに描写することで知られています。その新海誠監督の三年ぶりの新作がこの『君の名は。』です。小野小町の和歌「思ひつつ寢ればや人の見えつらむ夢と知りせば覚めざらましを」にインスピレーションを得て、夢の中で少年少女の魂が入れ替わり、お互いを探すというストーリーになったそうです。日本では8月26日に公開されましたが、台湾でも映画配給会社の傳影互動が『君の名は。』の台湾公開が10月21日である旨を発表しています。

●あらすじ(訳注:公式サイトからの抜粋です)

q5iYnqGekKGaqqQ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。

q5iYnqGekKGdrqQ

見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。

q5iYnqGekKGerKQ

繰り返される不思議な夢。

q5iYnqGekKKWp6Q

そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。二人は気付く。

q5iYnqGekKKWqKU

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

q5iYnqGekKKWsKQ

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

q5iYnqGekKKXqqQ

出会うことのない二人の出逢い。運命の歯車が、いま動き出す…

『君の名は。』の主人公は瀧と三葉ですが、神木隆之介が瀧、上白石萌音が三葉を演じています。

q5iYnqGekKKbqKQ

他に長澤まさみ、市原悦子、成田凌、悠木碧、島崎信長、石川界人、谷花音などが声を担当しています。主題歌『前前前世』をはじめとする20曲あまりの楽曲はロックバンドのRADWIMPSが手がけています。

q5iYnqGekKKZsKQ

一連の予告を通して、主人公ふたりの生活環境や魂が入れ替わる場面などが映像で流され、徐々にストーリーの輪郭が明らかになってきました。新海誠監督は記者会見で自信ありげに「今の僕にとっての集大成と言える作品」と述べています。いまから期待が高まりますね。

q5iYnqGekKKYqaQ

・とりあえず現在公開されている予告編を見てみましょう!

「君の名は。」予告2(1:32)

作画も音楽もこれまでにないくらい美しいです(うっとり)

上映が待ち遠しいです!

台湾人の反応

  • 「君の名は?」「魂です」
  • なんだ、入れ替わりものか。異性の体になったらやることはひとつ (´◓q◔`)
    • おっぱい触りたい
  • 見たい!
  • オススメ! 他の作品もみんな面白いよ!
  • 胃薬を準備しなくちゃ…
  • 新海誠が監督というだけでも見てみたいのに、主題歌がRADWIMPSなんて嬉しすぎる!!!
  • 期待!
  • 新作か、楽しみ〜
  • 『言の葉の庭』でも神レベルだったのに、さらに上だって言うのか…
  • 彼氏が秒速の大ファンだわ…
  • 絶対に映画館に観に行く!
    • 新海誠監督の映画は本当に素晴らしい
  • とにかく早く上映してほしい
  • 新海誠を超えられるのは新海誠だけ
  • これ、見たら絶対に泣くでしょ
  • 秒速は結構きつかった。初恋の甘くてほろ苦い思い出を忘れられない男性が街でかつての恋人の姿を探す。もし生まれ変わるなら、彼女の側にずっといたいと願うだろうな…
  • ハッピーエンドでありますように
海外メディアが選ぶ「日本の偉大なアニメ監督10人」を見た台湾人の反応
海外サイトで選ばれた「日本の偉大なアニメ監督トップ10」が台湾で紹介されていました。日本の著名なアニメ監督を見…
引用元:少年少女夢中交換靈魂《你的名字。》新海誠:將是我的最高傑作, facebook

  関連する記事

日本で「水樹奈々となか卯のコラボポスターが人妻熟女AVを彷彿とさせる」と話題になった結果www【台湾人の反応】
日本で「台湾(本当は韓国)の優先席で老人が若者にドロップキック!」とデマ拡散中www【台湾人の反応】
台湾人「日本の2014年上半期ライトノベル売り上げランキングw アニメ化作品が無双すぎるwww」
台湾人「日本人が剛力彩芽を可愛くしてるwww」「修正したら佐々木希みたいな雰囲気にwww」
日本人が選ぶ「アニメや漫画の最強ババア十傑」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「好きな緑髪の美少女キャラ」を見た台湾人の反応
日本のテレビ「台南市は日本で言うと福岡」→台湾の掲示板がプチ炎上www
日本の「水を飲もうとしてコップに落ちたインコの爆笑動画」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「#憧れの欧州生活」が現実的すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本の矢吹神がデザインした「女子トイレのマーク」の次元が違いすぎるwww【台湾人の反応】
変顔
韓国の女子高生の変顔クオリティが高すぎる件www【台湾の反応】
台湾中部でマグニチュード6.1の地震。地震の被害がわかる写真と台湾人の反応
電気風呂に入ると自動的に「M字開脚」してしまう日本人に台湾腐女子「生まれついての受け体質に違いない」と大歓喜
日本のアニメの「メシマズキャラが作るダークマター」はフィクションだった!?【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

67 件のコメントがあります

  1. 声優の不遇を考えると高評価は付けられない。
    なぜ、大作には技術で劣るタレントや俳優を使うのだろうか?
    日ごろから低賃金で表に出られない声優が可哀そう。

    • 同感です。

    • だって俳優って有名だから広告塔して
      映画の宣伝になるし
      今回の映画はニュースやワイドショーで取り上げてもらったのも大きい
      そもそも声優って一般の人は知らないだろうし

    • お前さん海外反応系の君の名は。で全部同じような書き込みしてるよな?
      アンチ活動お疲れ様です

      声優が価値を示せなかったから悪いんじゃないの
      この映画にもちゃんと実力のある声優は出てるよ?
      実力が無かったor合わなかった声優が出られなかったのはそれは仕方ない事だろ

      • あの業界では実力とか二の次
        ゴリ押し俳優とか見ればわかるだろう
        作品としてはその道のプロの方が良い出来上がりになるが
        商用という事で、それ以外の思惑が動く

      • 信者には「負」が見えないんですね。
        アニメにしろハリウッドの吹き替えにしろ、声優の完成度の高い演技を求めているファンは大勢います。
        こういった作品は、メインはタレントや俳優、脇やモブが本職声優といった悪い意味で完成度より宣伝第一の商業丸出しが目立ちます。
        あなたの言う声優の価値や実力って何です?
        あなたのニュアンスだと、声優としてのキャリアや声質や技術じゃないようですね…。
        あなたの言う「実力」や「価値」って、マスコミによる顔出しで、知名度を持っている人を指しているようにしか見えませんが。
        「知名度」ばかりが実力や価値だと定義されちゃうのは、声優にとっては侮辱に他なりません。

         

        • そうだろうね。
          こういう話題作こそ、まともな声優を使って欲しかった。
          声優違い版をブルーレイのオマケで作ってくれないかな?
          そしたら買うんだけどな。

        • 観てから言えよ。
          この作品に関しちゃ、神木も上白沢も凄く良かったぞ。
          逆に今の声優であれだけ出来る奴がいるか疑問だわ。

    • エヴァとかワンピとかシリーズ物からの大作は声優がやってるけどジブリとかこれとか単発物の大作のメインキャストは芸能人がかっさらってくな
      芸能人だと番宣に有利だからだろう

    • 声豚に騒がれると迷惑だからじゃない?
      見に行くのは一般の人多そうだし、ヲタは自重しような

      • 声の演技を含め、完成度の高い作品が見たいだけなのに「声豚」呼ばわりですか。
        これってヘイトじゃないですか?
        ちゃんとした職業をスルーしてることへの苦言を言ってるだけなのに。

        • 何で声優じゃないか?の理由の一つに
          他で演じたキャラに引っ張られるのが嫌ってのもあるんじゃね?
          ジブリや新海に関しては。
          すぐ「中の人」とか言い出すじゃん?お前らみたいな声豚はww

    • 見てきたけど、俳優がやってる事に違和感全然なかったぞ。
      特に男(中身女)の演技とかかわいくてちょっと笑ってしまった。
      なんでもかんでも頭ごなしに批判する前に見てから言えと。

      • 正直、神木を見直したよ、俺は。
        中身が入れ替わってる時の演技だけでちゃんと入れ替わってるのが分かる。
        ちゃんと女の子してる。

    • 俳優のアフレコが失敗してるなら
      そういう意見もわかるけど、今回2人ともすごくよかった。
      脇役だけど奥寺先輩の長沢まさみも凄かったよ。

      名もない声優で舞台挨拶できますか?
      番組宣伝できますか?
      プロモーションって知ってますか?
      商売を少しなめすぎでは?

    • まだこの程度の脇役に使うだけなら許せる。専業声優ほどでないにしろ一応は演技できるんだし。
      それよりか某ミステリーものでスポーツ選手にやらせたものはひどかった、あれじゃ作品ぶち壊しだ。

  2. 途中で秒速みたいなオチになるかと思ったけどそうじゃなくて良かった

    • 最後の方の雪の東京のシーンで貴樹を思い出して
      「ああ、やっぱりまたなのか新海…」って思ったのは俺だけじゃないはず。

    • 最後の最後まで新海ならやりかねんとハラハラした。

  3. とりあえず観に行ってみるか…

  4. 声優を使わないのは結局のところ要らないからでしょ
    全部経済法則で動いているのに、文句を言っても意味がない

  5. 見てないけど入れ替わった時に自分の携帯に電話して会話とかできないの?

  6. 新海さん作品って脚本にちょっと難有ったけど、今回は結構評判いいみたいだね。
    ちょっと見てみたいな…

    • でもプロに頼んだ方がいいんじゃね?
      越えに俳優使うのと同じで。

  7. 今の声優に器量なんてあらへんで。
    男も女も鼻に抜けた声で喋ってるだけ。
    3・40代であれば大御所の苦言も納得よ。

    • つーか大御所クラスの声優は元々「俳優」の人が多いしね
      田島令子や志垣太郎、戸田恵子が割とテレビに出てるが
      若手女性声優はみーんな可愛いモエモエの声ばっかだよね・・・

      • そらアンタがそういう人しか知らんだけや。
        深夜アニメに出てる声優が全部じゃないよ?
        萌え声しか出せない人も居るんだろうけど、
        大概はそういう需要に応えてるだけだから。

    • お前が言うモエモエ声優の悠木 碧も出てたけど?
      見ないで文句言う奴ほど馬鹿はいない。

  8. アイドルの起用は映画もアニメもやめて欲しい。
    俳優は声優の上位互換だし、なんの問題も無い。
    アニメ声じゃないと駄目とか言い出す人は病気だと思う。

    • 俳優は上位互換でもないでしょ?
      声優は演技と声に魅力がなければ成り立たない仕事
      俳優は演技と顔がメイン。

      • 声優は俳優の片手間仕事だったんだよ。
        今じゃ専門職になってるけれどね。
        声優の扱いが悪いのは、昔の名残だと思う。

    • 俳優の方が無条件で上っていう言い方は差別にしか聞こえませんが。
      アイドル声優で下手くそも多いご時世なのは事実ですが、中堅などで実力持ってる方は一定数います。
      アニメ声の定義も人それぞれだし、濃いのもあれば薄目もある。
      声の個性は顔の個性と同じで、お金の発生する要素だと思いますよ?
      芸能界自体が「個性=価値」だったりします。
      同じような個性のない顔ばかりの映画よりも、顔に個性のある役者が多い映画にお金を多く出す価値があるのと同じ理屈です。
      それに「病気」という決めつけは暴言や差別になりますので今後は気を付けてください。

  9. 一生懸命に擁護してる人いるけど声優を叩くのは的外れ
    新海や宮崎にはいい作品を作ろうという思いはない
    ただの金儲けだよ

    • 嫌儲乙

    • 初期から採算度外視で1人でアニメ作ってた新海が金儲け主義だと?www
      君の名は。もスタッフと「(興行収入)15億くらい行くと良いね~」とか言ってた新海が?wwww

  10. 細田よりは圧倒的に面白そう

  11. 尾道を題材にした大林宣彦作品からのインスパイア?

    • 転校生ネタかなって思うけど、実際は結構違う。
      予備知識なく見たから、そっち系かよって驚いた。

  12. ナニコノエロマンガみたいなネタ

  13. 見たけど、今年一番の映画かもしれない

  14. とりあえずチチはしょっちゅう揉んでた

  15. 新海誠は独学でずっとアニメ作ってるから結構雑な部分があって今回もそれはあるけどそれを引いても今回良く出来てた。彼の集大成にして最高傑作だと思う。
    細田守は演出は上手いが自分で監督するとなると微妙な映画ばっか作り続けてるけど今回は完全にその作品の上を行ってると思う。

  16. 面白かったよ
    テンポが良くて引き込まれたしクライマックスでは主人公たちを全力で応援している自分がいた
    最後まで観た今もう一度最初から観て伏線とか確認し直したい

    • 二回目見たほうがいいで
      リピーター多いのはそれなりに理由があるで

  17. 声優に俳優を起用してるのは、対象にしている層が女子高生とか一般人を狙ってるからだろうな
    内容的にもそういう層向けに作ってる感じだ
    そのうち、ドラマ化されそうw

    • 一般人を呼び込みたいから、ってのがやっぱ一番大きい気がする
      人気声優使ったってアニメファンじゃない人は分かんないもんね
      まあ、神木隆之介は千と千尋の坊だっけ?声代わり前から経験あるし、ひょっとしたら浪川大輔のようになるかもよ

    • 実写よりきれいな映像がいいんであって、
      3次元で撮ってもあまり人気でなさそう。

  18. 台湾からシン・ゴジラの評判が全く聞こえてこんのは
    何も引っかかりもしてないってことなんかな…。

    • 「何で会議ばっかしてんの?」って疑問らしいよ、タイ人的にはw

  19. 細田映画も新海映画も青臭さがちょっと気になる
    一人で観る分には面白いんだけど、子供に積極的に見せたい感じじゃないのが惜しいとずっと思ってる

  20. オタクじゃないその他の集客を狙うにしても今回みたいにCM流したり他の企業とタイアップしたり番組で紹介してもらえばいい話だと思うけど。
    タレントの宣伝にアニメを利用するのが普通になっちゃった今ではタレント事務所にバックアップしてもらったら助かるし、良い意味でも悪い意味でも力が働くのかな。

    • 個人的には商業目的で俳優を無理に使うのは嫌いだけど、今回の映画に関しては普通に上手かったぞ。
      特にヒロインの妹役の声当ててるのが子役らしいけど、本当に上手くてびっくりした。
      CMに関しては過去にCMでアニメ作ってた題材が結構端々に出てて笑ったけど。
      Z会とか大成建設とかw

      • うん、良かった。
        妹なんか聞いて、子供だよな・・・ばらかもんといい最近の子役はレベル高け~って思った。

        大人の事情で声優の仕事掻っ攫われるのが嫌いなんだけど、今回みたいな出来がいいのはいいんだ。
        作品ぶち壊したり、ジャンプ系の劇場版でゲストキャラみたいな大役やって興ざめさせるのはやめてほしい。チョイ役で勘弁してください。

        あと帰りに貼られてる他の映画のポスター見てきたんだけど、もうすぐ放映するキングオブ~の吹き替えがジャニーズと若手女優で終わったな、と。
        アニメはどうにかなっても実写の吹き替えは本当に無理だってなぜ理解できないんだ!

  21. 予告編だけでもわくわくするなこれ
    見に行きたい

  22. 観てから叩けよ
    俺は観た上で豚アニメを叩いてるぞ ガルパンとかな

  23. まだ見てないけど、タイトルで損してる気がするなぁ
    昔の人気ドラマの現代風リメイクかと思った(そっちも見てないけどw
    あらすじ読むとまた「転校生」のリメイクなの?とも思ったし

    評価を聞くとかなり別物っぽいんだけどな

    • 観れば分かるけど、あのタイトルで良いんだよ。
      ちゃんと意味がある。

      まぁ、シン・ゴジラにぶつけた感もなくはないがw
      (1954年の映画館も邦画は「ゴジラ」と「君の名は」が話題独占してる。
      で、興行収入的にはゴジラ惨敗。)

  24. 声優に関してはメインの二人はかなり上手かったぞ
    神木は、女の子の演技が結構かわいくて草

    • あれは普通に凄いと思った。
      普通に喋っててもちゃんと女の子してて驚いた。

    • 酷かったら叩いてやろうと思ってたが、見に行ったら想像を超えてよかったw

  25. 君のアナもだいにんきだぞ

コメントする