kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「シャーマンキング」ハオ様の最新イラストにファンが歓喜!【台湾人の反応】

   

13 コメント

『シャーマンキング』の作者・武井宏之先生がTwitterに投稿したハオ様とノラ千代のイラストが台湾でも紹介されていました。『シャーマンキング』の思い出を語る台湾人の反応をまとめました。

『シャーマンキング』ハオ様の近況にファン歓喜

qpmYn52Vk6SerKQ

『BLEACH』の連載が終了し、それに伴って少年ジャンプの公式サイトには、『BLEACH』第1話が掲載された「少年ジャンプ2001年36・37合併号」の表紙が載せられました。当時の連載作品を見ると『ヒカルの碁』や『シャーマンキング』など懐かしいものが。それからほどなく、『シャーマンキング』の武井先生がツイッターにハオの近況イラストを掲載。久しぶりに見るハオ様の姿にファンは歓喜しました。

○マンキンの人気キャラ「ハオ」

シャーマンキング0─zero─ 2 (ヤングジャンプコミックス)

ハオは第2回人気投票で1位(主人公の葉は2位)になっています。圧倒的な巫力を持ち、冷酷な性格ながらファンが多いです。

(訳注:画像が間違っていたので差し替えました。ご指摘いただきありがとうございます。)

▼ラスボスにはマスコットキャラがついているもの(違)

qpmYn52VlKOVqKQ

猫好きのハオは続編の『シャーマンキングFLOWERS』に猫たちとともに登場。

qpmYn52VlqGXsKQ

しかしFLOWERSは残念ながら雑誌の休刊とともに終了しています。

8月23日、武井先生はツイッターに「ハオ近況」というツイートとともに…

ハオ様が武井先生の新作『猫ヶ原』の主人公・ノラ千代と嬉しげにしているイラストを公開しました。

qpmYn52VlJ_drKQ

このツイートには短時間に大量のリプがつき、いまでもハオの人気が高いことをうかがわせました。

○武井先生は『猫ヶ原』(少年マガジンエッジ)と『ハイパーダッシュ四駆郎』(コロコロアニキ)を連載中

qpmYn52VlKCXsKQ

○リアルノラ千代

qpmYn52VlJ_drKY

qpmYn52VlJ_drKU

○少年マガジンエッジのエイプリルフール企画でした

qpmYn52VlKGWp6Q

こんな編集長なら毎日原稿を催促されてもいいですね( ̄▽ ̄)

ファンからの「ファウストとエリザは幸せですか?」という問いには「世界中の誰よりも幸せです」という回答。

qpmYn52VlaKeqaQ

qpmYn52VlaKeqaU

マンキンで一番のカップルが幸せでいるのは感動的です。

ところで『ユンボル -JUMBOR-』のほうはいつ再開するんでしょうね(´;ω;`)

台湾人の反応

  • 感動〜QQ
  • マンガ版の真のエンディングを描いて欲しい。
    お願いします。
  • 個人的には未完だと思う作品…
  • もう一度見たくなってきた…TvT
  •  ハオの能力設定強すぎでみんな死亡のクソエンド
    • 全巻揃えようと思ったけど評判悪いからやめてた。
      あとで安い古本がないか探してみる。
    • 買うなら完全版にしとけ。完全版は打ち切り以降の結末が補完されてるからな。カラーキャラ図鑑もついてるし。
    • あの結末は高校のときに残念だったけど、完全版って台湾でも出てるのか?
    • 東立が出してる。
      あと限定版で1+2、8+9、15+16、21+22の収蔵版もある。
      ただ、限定版はもう絶版してるから東立に問い合わせてみればいい。
  • ハオ様萌え〜完全版ではみんなの前でホロホロに赤面させられてた。
    ウフフフフフフ
  • 俺が子供のころ一番一番好きだったキャラだ
  • 『猫ヶ原』は猫侍を思い出す
  • ハオ様は私の初恋の人
日本人が選ぶ「少年ジャンプの伝説の打ち切りマンガ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「ジャンプ伝説の打ち切り漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。打ち切られた理由や最終回の…
引用元:《通靈童子》武井老師發表葉王最新近況讓粉絲超驚喜, facebook

  関連する記事

日本で数百円で売ってる「手品グッズ」を見た台湾人の反応
日本人の「紙パックジュースの飲み方」が予想の斜め上すぎる!?【台湾人の反応】
日本人が購入した「AKB48総選挙のCD(投票券)200万円分」が壮観すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「タイで美少女戦士セーラームーンがモザイクだらけwww」
日本人男性の「下心のある誘い文句」がバレバレすぎるwww【台湾人の反応】
日本の絵師が描いた「紐パンの秘密」で男の幻想が粉々に打ち砕かれるwww【台湾人の反応】
日本で「アニメや漫画が実写化される理由」がついに判明www【台湾人の反応】
台湾人「命の保証がない日本の辛さ9000倍カレー怖すぎwww」
韓国人が「日本のコンビニの羨ましいところ」を絶賛!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「トラウマになっている日本映画」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人のこの行動はさすがに理解不能www」
日本のフリーズドライ「チキンカツの玉子とじ」が凄すぎると話題に!【台湾人の反応】
日本人が作った「異常加速させた豆腐の角で頭をぶつけて死ぬ装置」に台湾人爆笑
日本の「陰湿ないじめ」が海外でニュースに! 女子中学生が趣味のコスプレを理由に学校でいじめられネットで脅迫される!?【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

13 件のコメントがあります

  1. 今思い返してみると、初連載の仏ゾーンが一番
    ストーリー・キャラクターともにクセが少なく王道であった
    気がする。

  2. ハオと葉以外みんな噛ませ犬すぎて溜め息しか出なかったなぁ

    • え?噛ませなのって葉周辺で限っても非戦闘員のファウストを除けば道蓮と竜くらいで
      他は軒並み葉より格上だけど??おまえエアプの知ったかだろ

  3. この人、結局これ一本しかヒット作出せなかったな

  4. 一本でもヒット作があるって凄いことだと思うが

  5. 先生の書いたダンボール戦機の漫画持ってるシャーマンも途中までは集めてたのになあ

  6. しあわせのかたちに出演してたときにはこんな大物になるとは思わなかった。

  7. zero1巻の表紙持ってきてハオって言ってるけど、これ葉だからね?
    ハオが表紙なのは2巻のほう。

  8. リアタイで読んでた世代としては後に完全版で完結してるというのをここ数年でやっと知ったんだが読むべきか悩む…

    • 私も雑誌終了から数年後に完全版の存在を知ったw

  9. 色々言われてるけど、当時くっ付いたらいいのにな〜なんて思ってた
    二人が公式で幸せになったから満足っすっす

  10. 完全版を読むべきかどうかって話なら気になるなら読んだ方がいいよ
    オチとそこへの展開には賛否別れるかもしれないがある意味マンキンの目指す理想の終わり方かも?

    シャーマン皆殺しにされてたりするけど些細なコト

  11. ハオ近況絵のノラ千代、可愛いんだけど//w//

コメントする