kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「2016年上半期で素晴らしかったアニメ」を見た台湾人の反応

   

59 コメント

日本の「2016年上半期で素晴らしかったアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。日本人に人気のあった2016年上半期アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

2016年上半期で素晴らしかったアニメTOP10 見てない作品は即補完して

paCYnqScmKCYqKQ

はっ! 知らぬ間にもう2016年が2/3も過ぎていました! 夏アニメも終盤に入っていますが、みなさんは今年のアニメに満足していますか? 以下、日本のアニメ情報サイトで調査された「2016年上半期で素晴らしかったアニメ」です。対象は今年1月から6月までに放送されたアニメ。100作近いアニメの中からどんな作品が選ばれたでしょうか?

第10位:GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり(炎龍編)

GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり(炎龍編)

第9位:灰と幻想のグリムガル

灰と幻想のグリムガル

第8位:文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス 第1巻 [Blu-ray]

第7位:暗殺教室 第2期

「暗殺教室」 第2期 1 (初回限定版) [Blu-ray]

第6位:ハイスクール・フリート

ハイスクール・フリート

第5位:ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

第4位:甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリ

日本人がアニメ「甲鉄城のカバネリ」に総ツッコミwww【台湾人の反応】
アニメ『甲鉄城のカバネリ』の設定や展開に日本の視聴者が総ツッコミしていると台湾で紹介されていました。前半は面…

○第3位:僕だけがいない街

僕だけがいない街

ストーリーもアニメの演出も見る価値がある作品です。実写映画も作られています。

○第2位:この素晴らしい世界に祝福を!

最終話の最後に2期制作が発表されています。2017年の2期放送に期待しましょう。

日本の人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」はスタッフも売れるとは思ってなかった!【台湾人の反応】
『この素晴らしい世界に祝福を!』のスタッフが「また売れないもの作っちゃった」と思っていたことが台湾でも紹介さ…

○第1位:Re:ゼロから始まる異世界生活

Re:ゼロは投票数全体の3割を獲得。男性だけに絞ると4割の支持を得ています。どれだけ世界を修正しようとしても主人公だけはそれまでの記憶も残っているという設定が深い感動を与えます。

日本の声優「高橋李依と水瀬いのり」がRe:ゼロ18話を見たあとの写真が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
日本の声優水瀬いのりさんが『Re:ゼロから始める異世界生活』18話を見た後にツイートした高橋李依さんとの可愛い写真…

台湾人の反応

  • ほとんど見た(バタッ)
  • 異議はない
  • 『甲鉄城のカバネリ』は作画とBGMだけでランクインしたようなものだな
  • 1位の解説に対してシュタゲが何か言いたそうです
  • 放送中には見ない主義だけど、『Re:ゼロ』は待つのが辛いQQ
  • 『坂本ですが?』は? 神アニメでしょ!
    • いったい何の儀式や坂本
  • 『文豪ストレイドッグス』と『この素晴らしい世界に祝福を!』は切ってた…。
    面白かったのは『Re:ゼロから始まる異世界生活』『僕だけがいない街』『甲鉄城のカバネリ』『暗殺教室』
  •  『暗殺教室』は泣ける!QQ
    • 下半期に劇場版もあるよ。面白いかは分からないけど。
      ただ、アニメと漫画は素晴らしかった=v=b
  • 『はいふり』はそんなに評価が高いなら見てみたい
  • 『甲鉄城のカバネリ』は尺が足りなくて世界観を深く掘り下げないまま終わってしまった…
    でも、俺の中では『暗殺教室』よりは上。
欧米人が選ぶ「日本の2016年春アニメTOP10」を見た台湾人の反応
欧米人の選んだ「2016年春アニメトップ10」が台湾で紹介されていました。欧米人の好きな春アニメを見た台湾人の反応…
引用元:《2016上半年最棒動畫 TOP 10》沒看過的趕緊去補齊來~,facebook

  関連する記事

日本の成人漫画家が描く「黒タイツの図解イラスト」がセクシーで分かりやすい!【台湾人の反応】
台湾人「日本人がLINE乗っ取り詐欺の中国人に『魚釣島は日本の領土』『天安門』って反撃www面白すぎwww」
日本の若い女の子の「クラッシュジーンズ」がダメージを受けすぎwww【台湾人の反応】
チェン・イールー(辰亦儒)
【画像】飛輪海(フェイルンハイ)のチェン・イールー(辰亦儒)がパンを販売して売上を寄付
日本の地下通路の「とんでもない暴言」を見て台湾人が日本のサラリーマンを心配
日本のセクシー女優「波多野結衣」がプライベートでアニメTシャツを着るほどのガチオタだったwww【台湾人の反応】
台湾人「私が死んだらこの島に埋めてwww」愛媛県の猫島『青島』を見て
【画像あり】WBC台湾チームの応援ソング「逆風飛翔」を歌うウィニー・ウェイ(魏暉倪)が可愛いと話題
イラッとくる開けにくい包装トップ10 台湾の反応
日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応
日本の女子高生の「ボイコット方法」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の女子高生が『リゼロ』のレムのコスプレをして同級生の前で名シーンを再現した結果www【台湾人の反応】
2ch「日本の女子高生の制服の歴史wwwwww」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

59 件のコメントがあります

  1. 落語だろ、落語心中
    完全に大人向けだったけど

    • もし俺如きに何かの賞を与える権限があるとしたら
      落語を大賞に選ぶけど
      何回も繰り返して観るのはやっぱこのすば!

    • 趣味が良いしとだねえ

  2. 1位の作品も2位の作品も、いかにもオタク向けって感じの絵柄だなぁ。。

    • でもお前の絵柄もオタクじゃん。中身知らないけど見た感じアホっぽいし。中身知らないけど育ちも悪そう。

    • しーっ
      リゼロの悪口言うと信者が寄って来て叩かれるぞ!w

  3. Re:ゼロとか放送してないアニメ言われても……ニコ厨じゃないんでニコ動見ろとか言われても「あんな糞画質見てらんねーよ」って言うわ。

    • DVD買えば?

      • 正論すぎるが、彼は口ぶりは上からだが、まだ親に養われている立場だからそんなに高いものは購入できないんだ。

    • リゼロはストーリーで評価されてるのに画質なんか最低限あれば関係ないだろ

  4. ジョーカーゲーム一択

    • 2クールあれば良かったね
      せっかく面白いのにキャラ紹介で終わってしまった感がある

    • ジョーカーゲームとふらいんぐういっち買ってる
      このすばは購入する人多いだろうし、生活に余裕ができた時に買うよ

    • 自分もジョーカーゲーム一択
      ジョカゲロスがいまだに….
      ホント、2クール欲しかったわ!!!
      円盤初めて買ったわ!!!

    • 久々にどっぷり嵌ったアニメだった
      退屈そうなタイトルで2話まで見逃したことを後悔

  5. この素晴らしい世界には面白かったけど、
    何であんなに早く終わるんだ。

  6. 相変わらず芸のない異世界アニメばかり

    • 「このすば」は芸しかして無いアニメ。

    • 同意
      一般小説が原作の大人向けアニメが見たい

      • ジョーカーゲーム面白かったよ。正に大人向け。
        今期だとチア男子も一般小説。青春群像劇だけど高校生じゃなくて大学生。
        アニメの出来には賛否あるけど「新世界より」もオススメしたい。
        原作小説のコミカライズからアニメ化になるけど屍鬼、アルスラーン戦記もある。
        まだ数えるほどしかないけど一般小説からのアニメ化も確実に出てきてて期待できるよ。
        特定のジャンルが流行ると~ばっかりて言われるけどアニメ全体で見ればそれ以外のジャンルの作品の方が多い。

  7. 順位に異論はあるけど、概ねこんなもんかな。
    コロ先生だけ見てないな。何時か機会があったら見て見よう。
    グリンガムは正直暗すぎて合わんかった。
    でも最後まで見たので耐えられないというほどでもなかった。
    ハイスクールフリードは最初はミステリーっぽくて面白かったけど
    最後の方は興味が無くなって来た感じかな。
    この中ではこのすばが一番だったかな。最後まで楽しく見させてもらった。

    • はいふりはキャラデザだけでみてたな。
      お話も悪くはないんだけど、どうしても超簡略版ストラトス・フォー感が。

  8. この素晴らしい世界に祝福が面白かったのは5話くらいまでだろ
    そこから異常につまらなくなったの思い出した

    • 第11話「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」は面白いじゃないかッ!?

    • エロネタ好きなら良さげだけど、俺も守備範囲には入らなかったわ。
      坂本は中国では大人気だったな

  9. 僕街が一番良かった。最後は不満あったけどね。

  10. カバネリハイフリストレイはちょっと

  11. 「田中くんはいつもけだるげ」結構好きだった。
    後半じわじわ来る感じで、女の子もいいキャラいたし。
    癒し系アニメだった。

    • 田中くんよかったわ
      1話だけなら即切り対象だった危なかった

      • ノリが理解できるまでがキツかったw

  12. モブサイコ100が挙がらないのが、今の日本のオタク界隈の現状だな┐(´∀`)┌
    アニメーションよりとにかく絵柄重視
    僕街が入ってるのが救いか

    • 自己レス
      と思ったけど対象候補ではないのか
      こりゃ失礼

  13. 俺もジョーカーゲーム推し

  14. 記事に出てないもので切らなかったのは

    2016春
     ジョジョの奇妙な冒険
     ばくおん
     ジョーカー・ゲーム

    2016冬
     石膏ボーイズ
     だがしかし
     亜人
     昭和元禄落語心中

    • 石膏ボーイズは地味に好きだったわ
      なんなんだろうなあのクセになる感じ

  15. リゼロとかいうテンポ悪すぎるうんこ

  16. ジョーカー・ゲームと落語心中かな
    唯一完走出来た

  17. 昭和元禄落語心中(二期ありがとう)、Re:ゼロから始まる異世界生活、僕だけがいない街、だなあ。映像の美しさという点では、以外にも僕だけがいない街かな。灰色と白だけの世界の赤の鮮烈さ。美しいアニメだった。

  18. 落語心中と双星の陰陽師も足したげて

  19. グリムガルは面白かったけど、いかんせん放送時期がな・・・。
    個人的感想だけど、このすばと被っていなければ、もう少し話題になったとは思うんだけど。
    ただここ数クール異世界ものがあったから、それらと比べてこの時期ならと言えないのも惜しい作品ではあったかな。
    丁寧に異世界での生活を表現していた分、地味な内容で起伏がなかった印象しかないのが残念。

  20. 物凄く不作なイメージ。
    とは言っても2016だけじゃない
    どんどん悪くなってる。

  21. 「落語心中」「ジョーカーゲーム」「クロムクロ」「紅殻のパンドラ」
    見終わった途端に次週が待ち遠しい作品はこんなものですかね。

    この冬からディーンの底力に目から鱗ですかね
    一期に少なくとも一作品以上継続視聴してる作品があります。

  22. トップ10上げろと言われて、この中に入ってるので該当するのは「このすば」だけだわ。
    あとは俺の中では、普通か糞。

  23. リゼロのギャグセンや台詞の寒さが耐えられくて早々に切っちゃった。

  24. うおっ!GATEはいってた!!
    なんかすっごく嬉しい!!

  25. このすばは面白かった
    Reゼロは主人公がウザすぎて数話で切った

  26. GATEは軍隊経験者からの評価が高いって話は聞いた事有るな
    作中の用語やら軍事行動の描写が正確だって

  27. このすばが面白いという奴が理解できない。
    どの世代にうけたんだ?
    恐ろしく幼稚なアニメだったろ、あれ。

  28. ジョーカー・ゲーム一択です
    初めてBD買ってしまった。プレーヤー持っていないのに

  29. リゼロねえ、みんなゲスイのが好きなんだなあ

  30. この10作の内7作見てるわ
    俺的に毎週待ち遠しかったのは以下の順(カバネリだけ最後苦行になったが)
    リゼロ
    GATE
    グリムガル
    僕だけがいない街
    このすば
    ふらいんぐうぃっち
    カバネリ

  31. 文豪っていつ面白くなるのかな?って見続けてしまった
    「欧米人が選ぶ~」の方でもランクインしててびっくり
    なんかこのアニメについてのコメントとか見てると、メカクシなんとか思い出す

    落語・ジョーカー、ジョジョあたり入ってないのか

  32. くくくまみこ…(BR版)

  33. 回答者の年齢層が知りたいところ。10代が多そうな気がする。

    自分はジョーカー・ゲーム
    BR再生機まで買ってしまった

  34. 宇宙パトロールルル子がないあたりお前ら素人かと

コメントする