kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のチョ・マテヨ「木村拓哉」がSMAP解散後は声優業に積極的に進出!?【台湾人の反応】

   

62 コメント

日本の「木村拓哉がSMAP解散で声優業へ積極的進出か」という記事が台湾でも紹介されていました。キムタクの声優としての演技力に意外と評価が高い様子の台湾人の反応をまとめました。

SMAP解散後、木村拓哉が声優業に進出?

q5iYnqaXlaWcrKQ

SMAPの解散が決定した後、日本では大きな騒ぎになりました。いくらファンが認めようとしなくても、もう引き返せない状況になっています。今後、彼らがジャニーズにとどまるかどうかは彼ら自身が決めること。しかし、才気あふれる彼らならこれからも活躍してくれるはずです。そんな中、『ハウルの動く城』や『REDLINE』などで声優の経験がある木村拓哉さんは今後積極的に声優業に進出するという情報が流れました。

q5iYnqaXk6aVqqQ

○SMAPは2016年いっぱいで解散

q5iYnqaXlp6arKQ

現在注目されているのは、解散後のメンバーの動向です。

木村さんはジブリの大作『ハウルの動く城』で主人公のハウルを演じています。これは木村さんにとって声優初挑戦でした。ハウル役の選出が遅れていた時に、ジャニーズから木村さんをジブリ作品に使ってほしいとの依頼を受けたプロデューサーの鈴木敏夫氏が、娘に彼の印象を聞いたところ「いろんなこと言うんだけど、真実味がないんだよね」と言われ、宮崎監督と鈴木氏が求めていた「男のいい加減さを持ったやつ」という条件に合うということで木村さんがハウル役に起用されました。しかし、その演技は宮崎監督に好評だったようです。

q5iYnqaXlaecrqQ

木村さんは大スターでありながら謙虚でいろんな役に挑戦しようと努力している実力派です。

○キムタク顔の「野原一家」w

q5iYnqaXlKecp6Q

芸能関係者によると「2017年以降は、声優業も積極的に進出し、活動していきそうです。SMAP解散ということで、メンバーそれぞれ新たなチャレンジをしていく必要がある。木村は以前から、声優業に向いていると業界内では評価されていましたから、この解散を機に、様々なアニメで声優を務めるかもしれませんね」とのこと。

q5iYnqaXlZ6bqaQ

q5iYnqaXlKaYsKQ

もともと美声の木村さんが、将来アニメでその声を聴かせてくれるかもしれません。アニソンを歌うのも悪くないかもしれませんね〜。

台湾人の反応

  • 他のメンバーは解散後どうするんだろう?
  • キムタクは『ONE PIECE』が好きなのに、どうして劇場版に出てないのかな?
    他の『ONE PIECE』に興味ないやつは出てるのに…

    • キャラに合ってないと。キムタクが演じるなら、七武海か四皇レベルのキャラでイケメンじゃないとね。
    • キムタクがやるなら顔も頭もいいキャラだろ! ゲストキャラとかいらんわ!
  • ちょっとこんなアニメGIF貼ったら感電死するわよ
    • 殺す気かQQ
  • ハウル>/////<
  • 耳が妊娠しちゃう
  • 知らなかった😱  イケメンは声もイケメンなのね😍
  • 『REDLINE』は棒読み…
  • ハウルは確かにイケボだった
  • キムタクって多才だね…
  • ハウルをキムタクがやってたって忘れてた!(((゚д゚)))
  • キムタクにはいい印象はなかったけど、
    ハウルを見たら見方が変わった>///<
日本で「キムタクがタイムリープを繰り返してSMAP解散を救った」と知った台湾人の反応
日本のTwitterで話題になった「キムタクがタイムリープを繰り返してSMAP解散を回避した」という説が台湾でも紹介され…
引用元:日媒爆料《曾擔任「霍爾」聲優的木村拓哉》將積極進軍聲優界?, facebook

  関連する記事

台湾人「世界一初恋の雪名を思い出したw」日本のイケメン店員『書店男子』写真集
日本人が「萌えた、燃えた、笑った、感動した秋アニメ」を見た台湾人の反応
日本の漫画「うさぎは正義」のうさぎボスが可愛くて面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本各地のご当地UFOキャッチャーの景品がユニークすぎるwww」
日本のドラマ「孤独のグルメ」台北編で日台ゴローちゃんが共演!?【台湾人の反応】
日本人が実験した「どのサイズの卵も黄身の大きさは同じ!?」に台湾人感心
台湾人「中国人の食べ放題でのマナーが酷すぎるwww」
台湾人「日本人のコメントも読んだけど…」台湾の痛電車が日本で紹介されて
台湾人「日本のアニキ系浴衣のキャッチコピーが超強烈で笑いが止まらないwww」
日本の絵師に「10本線を与えるだけで出来上がるイラスト」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「ロリ漫画を描いてコミックLOに持ち込むと彼女ができて結婚もできる」と話題にwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「ユーリ!!! on ICE」7話の鼻血モノのシーンに全世界が大興奮www【台湾人の反応】
日本の「クリスマスツリーパン」が完全にアウトwww【台湾人の反応】
日本人が「絶対に実写化してほしくないアニメ」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, イケメン, 反応, 台湾, 芸能

62 件のコメントがあります

  1. ハウルは上手かったし、棒演技のドラマよりずっと向いてるんじゃね?
    ギャラは新人声優ランクまで落ちそうだけど…

    • 途中まで「キムタク」な感じが気になったけど、最後の方では合ってるように思った
      まあ、意外と思ったより上手かった

    • 言うほど棒演技ではないけどな

  2. 高くてそう使えんだろ

  3. 向いてないことはないだろうけど、そもそも一般的なテレビアニメには出ないだろうからどうでもいいかな
    深夜アニメとかもっての外だしな、需要が見合ってないのはもちろんだが、高くつくし
    本人がファンを自称してるワンピ辺りに特別出演するくらいはありそうだけどね
    声優業なんて基本的に儲からないんだから洋画吹き替えやアニメに積極的に参加するってことはありえん

  4. チョマテヨは自分が声優うまいと思ってるなら重症だな

    • 声優って一番向いてないよな、あんなに棒演技なのに
      今は大して人気ないし、デビューしたての新人声優より下手な時点で使いどころがない
      おっさん向けのファッション雑誌の専属モデルとかすれば良いのに

  5. 正直ハウルはキムタクと気づかなかった
    つーか数年前占い師にアイドルじゃなかったら
    声優で成功するって言われてたよな木村

    • キムタクだとは気づかなくても、ド下手だとは気づく

  6. パヤオが「マイクじゃなく壁に声をぶつけるつもりで発声しろ」って指導しないといけないぐらい基本ができてなかった
    まずムリジャネ?

  7. アニメじゃなくて洋画吹替に行くんじゃね?
    最近はちゃんとした声優より芸能人を起用することが多くなったし
    先日封切したタートルズも芸能人が声優を務めることで話題になったしね
    アニメの場合でもよく芸能人が起用されるようなオリジナル劇場アニメに行きそう

    • 萌えアニメより、遥かにハードルが高いのが洋画吹替なんだが。
      客寄せに芸能人を起用した洋画が尽く酷い出来なのを知らない?
      ザ・シンプソンズ、プロメテウス、スーパーナチュラル…。

  8. 彼奴のしゃべりかたがイラつくのに声優とかやめてくれ

  9. キムタクはキムタクにしかならない、キムタクにしかなれない、向いてるとかないわー(笑)自分のこと好きすぎるんじゃない?

  10. アニメキャラのイメージが壊れるからやめておけ
    所詮、アイドルはアイドルなんだよ

  11. ちょ、待てよ!だけ言ってりゃいい役があれば適任

  12. キムタク生で見たことがあるけど、背低くて顔めっさデカかった
    でも芸能人のオーラがすごかった。

  13. ジャニーズファンと野球ファンは狂信的な感じがして怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  14. 全力坂のスペシャルで朝から晩までひとり走らされてたときにチョマテヨを尊敬したよ。
    しかも最後に女の子たちの集団と全力疾走では3位くらいw

  15. 「声優として成功」の基準が金なら成功するんじゃないかね。
    声優としての技能なら、ちょっと期待できないと思うが。
    結局、「キムタクみたいなキャラの声」しかできないと思う。

  16. ジャニーズ滞在側の木村がわざわざ声優業に身を落とすとか、考えられるのは香取の退路を塞ぐしか考えられないのだが・・・

  17. 声がいいだけ遊戯王の2代目よりはマシだと思う
    カッコいい声だった遊戯がぶっさいくで滑舌の悪い棒声に変わったときは絶望したな
    あれに比べれば声がいいだけマシ

  18. お断りしたい

  19. 赤ずきんチャチャの香取慎吾は許す。

    • ないわー
      それだけはないわー

    • わかる
      あの棒演技が味があって好き
      チャチャに合ってたw
      もうリーヤは香取しか考えられんわ

  20. 恋愛物の洋画の吹き替えあたりにしてくれ
    たのむからアニメにはくんな

  21. 頼むからやめてくれ

  22. 上司に気に入られてるんだから声優だろうと俳優だろうと仕事はいくらでも貰えるだろうよ

  23. 声優などの専門職じゃない人にしては上手いってだけで、声優と同じ立場で判断されたらダメダメだろ
    しかも人気ベテラン声優より高いギャラを払ってまで使いたがるスタジオがどれだけあるか疑問だわ

  24. 声優になったキムタクに価値があるのか…?
    アイドルのキムタクが声優やるから(一部では)価値があったんじゃないの?

  25. まぁ、一般的な声優業界に参入というよりは、ジブリ系とか吹き替えみたいな声優的な演技をあまり要求されず、ギャラも融通が利く範囲の仕事だろ。

    万が一にでも一般アニメもやる気なら、もごもごした喋り方と滑舌を何とかしろと。

  26. これがほんとなら木村は勘違いしすぎだろー

  27. 演技力そこそこでアニメ声出せるなら良いが
    今までやった作品での声みたいなのだったら叩かれるだけだろうな

  28. まぁまぁまぁ… 売れないアイドルさんで 声優に転向して売れっ子なってる人もいますがな。
    大体これ ガセネタ…

  29. そうでもない昔からジャニのソロ活動はぱっとしない、
    グループの一員なら仕事もとりやすいんだろうが

  30. 木村拓哉は台湾ならまだやっていけるんじゃね?
    さっさと台湾に移住すればいいのに。
    日本ではすっかり嫌われ者だから二度と人気は出ないだろうし。

  31. ハウルとか普通にうまかったけどな
    声優でも下手な奴いるし、そんなに叩くほどのものでもないかと

    • 下手ではないね。でもドラマ見る限り一種類しか演じられないタイプだと思うよ。
      あとハウルの性格って「ナルシスト」「軽薄」「嫌なことからは逃げる」だから……やりやすかったんだと思う。

  32. 声優するにしてもランク付けされるちゃんとしたプロ声優じゃなくて
    タレントとしての声優でしょ? ギャラ高すぎて普通のアニメは無理じゃないの?

  33. やれたとしても演技達者で重宝される声優じゃなく、話題づくりで起用されるタイプのやつだろ。ハウルみたいな浮世離れした感じを出す必要のあるキャラクターなら棒読みでもイケる。

  34. キムタクの出演料払えるレベルの予算付くアニメなんか年に1本もねえよアホ

  35. ジブリ専属声優としてやってけばいいよ

  36. ちょまてよ
    ジャニーズのゴリ押しってジブリにまで通じるんだね
    怖い依頼だね

    • 鈴木プロヂューサーには通じた
      客寄せパンダにはもってこい

  37. 羽賀研二の方が数段上手かったな

    • ストⅡなつかしい~^^

    • あの人は上手過ぎてわけわからん。
      なんで声優にならんかったんや…。

  38. キム・タクさんは、何演じてもキム・タクさんw

  39. ハウルは上手かったっていう人いるが、ハウルはキムタクが演じるためのキャラに作ったから、キムタクがすごいわけじゃないw

    • 役が似合ってたから無理もないけど、逆だよ。
      ハウルの動く城の原作は、1986年に発表された原題「魔法使いハウルと火の悪魔」っていうイギリス人女性作家による有名なファンタジー小説。日本でもアニメ化の前から(ファンタジー好きの間では)そこそこ知られてた。
      すごいのはキムタクをキャスティングした人。だれかは知らんが慧眼だね。

  40. キクタクほど過大評価されている日本人男性はいない。演技、歌、外見とどれもメディアがチヤホヤするほど優れてはいない。そういうとモテない男の嫉妬だと必ず非難してくる人がいるが嫉妬ではなく真実だ。世界中の男性が嫉妬するのはむしろ歴史的な英雄であり、他の分野で言うなら少なくともイチローレベルでもなければ嫉妬など生じない。男と女はその点明確な違いがある。

    • 明確な違いがあるのではなく、裏表の関係なんだよ。
      男と女をひっくり返しても同じことが言える。
      女から嫌われるタイプの女性タレントに男性人気があると、女性も↑と同じ感想を持つ。
      そんで、そういうとモテない女の僻みだって言う人が居る。

      同性に好かれる奴が本当のいい女・いい男だっていうなら同意見だ。

  41. 一般的な声優のギャラでやるの?
    そうじゃないでしょ?
    ジブリとか特別なのだけ選んでやるんでしょ。
    それは積極的進出でなくて、選り好みなだけ。

  42. ジブリは声優嫌いだからそっちでは出番あるのでは?
    あと話題作の洋画とか下手でも知名度ある人にオファー行くみたいだし。
    (スーパーナチュラルをそっと仕舞いながら)

  43. 工藤静香にハメられて出来ちゃった婚の末、さらにスマップ解散の黒幕の旦那の話か。

  44. ハウルはあんな性格だったけど、最後は欲のない真面目なソフィーを選んだ。
    キムラは1X年前にソフィー(一般人女性)を捨てて荒地の魔女の手を取った。
    他人を操る魔法を使える2人は何でもできる。何でも手に入る。
    でもきっと、無くした心臓は戻らないね。

  45. 煮ても焼いてもキムタク

  46. キムタクとか正直どうでも良い。
    1~2話に違和感のある演技が混じっても良い、その先で問題ない声優であるなら。

  47. ハウルは悪くなかったが、演技の幅が広いとは思えない

  48. レッドラインは良かったけどハウルはそんなでも…キムタクっていうキャラが立ちすぎてるよな

コメントする