kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が作った「世界の都市を東京化させた画像」が賑やかなのに落ち着くと話題にwww【台湾人の反応】

   

27 コメント

2chで話題になっていた建築家石井大五さんの「世界東京化計画」という作品が台湾でも紹介されていました。海外の様々な都市を東京風にしてみた画像を見た台湾人の反応をまとめました。

「もし世界の都市が東京化したら」自分を見て他人を見てみると、やっぱり自分がいいなと思う~(キャンプファイヤーを囲んで)

qp_YnZ6alaGdqaQ

皆さんも「都会と田舎のどちらが好きか?」という質問をされたことがあるのではないでしょうか? この質問にハッキリと答えることができますか? わたしの場合は「どちらにも良い所があって、都会にいたら田舎が恋しくなるし、田舎にいたら都会に憧れると思うので答えられない」というのが正直な気持ちですwww 最近、2chで「もし世界の都市が東京化されたら」というスレッドを発見しました。世界の都市を東京の街並みに塗り替えるシミュレーション画像なのですが、いったいどうなったのでしょうか? それでは、さっそくご覧ください~(◔౪◔)

▼アスファルトぐらいなら良いのですが、電柱やガードレールまで大量に増えると、この場所にはすごく似つかわしくない感じがしますw

qp_YnZ6alKWcrKQ

▼ここまで来ると、もはや恐ろしい感じがwww

qp_YnZ6alKWcrKU

可愛らしい街並みにはなっていますが、元々ある特徴や美感まで失ってしまうのは、あまり良くないと感じますね(´;ω;`)

▼これだったらまあ受け入れられる、という方もいました。

qp_YnZ6alKWcrKY

もしかすると、街中に看板がひしめき合っている光景を見慣れている人にとっては、逆に実家のような安心感があるのかもしれませんねwww

▼実際、そう思っている日本のネット民もいました

qp_YnZ6al6eWr6Q

▼看板が多くて賑わってるほうが好きだったり、静かなほうが好きだったり、みんな好みが違うのかもしれませんね

qp_YnZ6alKWcrKc

▼最後に、この2つはイベントが終わったらゴミだらけになっていそうという感想しかありませんでしたwww(オイ)

qp_YnZ6alKWcrKg

qp_YnZ6alKWcrKk

とはいえ、最終的には自分に馴染みのある環境の方が好ましいと思うようです。

qp_YnZ6al6eWr6U

qp_YnZ6al6eWr6Y

qp_YnZ6al6eWr6c

日本のネット民たちのコメントを見ると、大多数の人が東京の街並みのような雰囲気が好きで「自分のいる場所はやっぱりこうでないと」と思っていることが分かりますね。他の場所が日本みたいになる必要はないし、日本だって他の場所のようになる必要はないのですね~。

だって、時代が移り変わることで、こういう悲しい変化だって起こってしまうのですから…

▼60年前の京都

qp_YnZ6bj6OcsKQ

▼同一地点の現在

qp_YnZ6bj6OcsKU

どの都市もみんな似たり寄ったりだったら、そのほうがもっと悲しいですよね。

やっぱり場所ごとにその特徴があるほうがいいですよね~ヽ(✿゚▽゚)ノ

台湾人の反応

  • 東京感染
    • その名前、なんかゾンビゲームっぽいw
  • 60年前の京都に実際に行ってみたいよ
  • 台湾の都市は完全に東京化されてるwww
  • 京都市は建物の建設規定が厳しいから、日本のいくつかある主要な大都市のなかでは、全体的に変化が少ないほうなんだよ
  • 我が家に勝る所無し!!!
  • 台湾文創(訳注:台湾の観光名所「松山文創園区」のこと)よりだいぶマシ…
  • 台湾の妙にカラフルな看板と比べたほうが絶対に何万倍もヒドイよw
日本人が選ぶ「東京で一番おもしろい観光地ランキング」を見た台湾人の反応
マイナビニュースの『東京で趣味が楽しめる街』ランキングが台湾で紹介されていました。日本旅行が大好きな台湾人の…
引用元:《如果世界其他城市東京化》看看自己看看別人還是自己好~(繞營火), facebook

  関連する記事

日本の「メガネの人にしか分からないこと」が共感できるwww【台湾人の反応】
日本の実業家「家入一真さんの講演会が大爆死」したことに台湾人「哀しすぎる」「泣きそう」
日本の人気声優がガチで選ぶ「本当にスゴイ声優ランキング」を見て台湾の女の子も「お世話になってます」
日本の雑誌「腐女子は妄想を喰らう恐怖のキモ集団」に台湾腐女子も激怒!?
日本の女子を一瞬でキュン死させる必殺技「耳つぶ」を見た台湾人の反応
あれっ? よく見るとおかしい写真【台湾人の反応】
日本のアニメ『このすば』がゲーム化で「パンツの持ち主を探すテレビCM」を公開www【台湾人の反応】
日本の「メガネ女子・メガネ男子」を見た台湾人の反応
日本の「母は強しエピソード」が斜め上すぎて伝説の傭兵かと話題にwww【台湾人の反応】
日本の天才数学少年の「とんでもない目的」に台湾人から悲鳴www
日本で話題の漫画「スキンヘッドのメリットとデメリット」が笑えるwww【台湾人の反応】
台湾ネット住民に大人気! ニコ生で踊り狂う日本人男女を見た台湾人の反応
日本のフジテレビが「ガルパンとロシア人メイドカフェ」を関連付けて特集→ガルパン公式「作品とは一切関係ない」【台湾人の反応】
日本の名作アニメ「おジャ魔女どれみ」のBlu-ray BOXがついに発売!【台湾人の詠唱】

 - 反応, 台湾, 海外

27 件のコメントがあります

  1. ダサいな…
    こういうゴチャゴチャ感が好きな奴もいるだろうけど
    圧倒的にダサい景観

  2. 大都会の歓楽街だよな
    田舎の歓楽街はこんなに看板、、、というかビルがない

  3. 色が溢れてる

  4. 看板付けたいのは仕方ないから、色規制だけでもだいぶスッキリするんだけどね。
    観光地や風致地区でやってるみたいに

  5. 好みは人それぞれなんだろうけど、私はごちゃごちゃしてるのはどうも苦手
    情報量が多くて意識してなくても疲れちゃう

  6. ゼイリブ思い出した…OBEY!OBEY!OBEY!
    まぁ一周して風情に昇華してるからいいんだけど、地方都市になるとこれがサラ金に変わるからどうしようもない

  7. 海外の景観はうらやましいけど、日本は日本でまぁいいんじゃない?

  8. 舗装された道路、道路標識、ガードレールは日本の真似した方がいい
    景観なんてものの為に安全が損なわれていい訳ないんだから

    • あれはあれで最適解かというと疑問があるから余所には薦めたくは・・。止めもしないけど。

  9. こんなのやだ~。異文化に対する尊敬が全くない。
    感覚が荒廃しているとしか思えない。とにかくやめて!!!!

  10. 京都は建物の建設規定が厳しい?
    京都タワーひとつで何の説得力も無いwあれ以上の無様な建物は無いw

  11. まあ京都が対策しだしたのはここ最近の話だし

  12. 海外と比べると、日本は景観の影響力は気にしてないみたい。
    昔の日本の風景の方が美しく感じるものが多いなぁ…

  13. なんかさびしいと思ったら歩行者が少なすぎるんだな

  14. 日本の景観意識の低さは酷いもんだよ。

  15. 京都の比較の画像で戦慄した、酷すぎる
    でもこんなのが全国で当たり前のように起こっているんだよな
    日本人の美的感性はどうしてそこまで劣化したのか

  16. ごちゃごちゃして、思い思いの色んなものがあってというのは自由の象徴だと思うよ。共産主義のような秩序はない無秩序かもしれんけど。
    おれはごちゃごちゃした感じは自由を謳歌してる感じあって好き。

  17. 地震でガンガン看板が落ちて、電信柱が倒れて

    日本は地震大国なのに頭悪すぎでしょ。

  18. 京都や田舎の風情が失われて寂しいとか文化がどうこうとか
    言ってる人はまずそういう古い建築に最低10年は住んでみてくれ。
    話はそれからだ。
    住人はお前たちの風情や郷愁とやらのために不便な生活を強いられる道理などないぜ。
    「東京は旦那衆で京都はお妾さんどす。
     気を使って手をかけてやらなどんどん劣化するのは当たり前ですわなあ。」

    • 古い建築でもしっかりリフォームして、エアコンを使うと驚くほど住みやすくなるよ。
      あくまで古いであって、ぼろい建築は難しいけどな。

  19. 重商主義(≒高度経済成長)は文化を破壊するものだけど、京都だけは守らなきゃいけなかったな
    ドイツみたいな厳しい条例はいらんが、新しい建物を建てる時は日本建築にするとかさ
    そこらへん昭和の人間は何も考えてなかった

    • >>211199
      そもそも京都人ってミーハーで新しもの好きだろ
      日本には常若の精神があるし、新しいもののほうが運気もいいとされる
      イタリアの地震を見ても、いくら町並みが素晴らしくても、古い家で座して死を待つより、景観失われても最新鋭の住宅のほうがいいし価値があるわ

      >>211212
      戦争とアメリカが日本から豊かさを奪った
      昭和の人間を責めるのは筋違いだろ
      歴史的背景を考えられないやつは想像力が貧困

  20. 昔の浅草とかめっちゃカラフルなノボリ立ってるやん
    日本人はこういうごちゃごちゃしてんの好きなんだよ

  21. いいか悪いかは別として、日本は自由だなって思う。アメリカよりも。
    60年前の京都とかきれいだけど、重苦しい封建社会って感じもする

  22. 60年前の京都
    素晴らしい

  23. うーむやっぱり俺は海外の感覚に近いようだ

  24. 最後の60年前の京都と現在の同一地点の画像、元地元なのでどこか一発でわかったわ
    川端御池交差点やね
    まあそれだけなんだけど

コメントする