kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の人気美人レイヤーは月収100万円以上!? 驚きの稼ぎ方と収入を大暴露!【台湾人の反応】

   

28 コメント

日本のテレビ番組でコスプレイヤーが「レイヤーに対する偏見、稼ぎ方や収入、コスプレをする上での悩み」を打ち明けていました。日本のコスプレイヤーの収入や苦労を見た台湾人の反応をまとめました。

有名コスプレイヤーが収入を公開 社会の偏見にも抗議

qJeXpqWalaeeq6Q

有名コスプレイヤーは月にいくら稼ぐのでしょうか? TBSの『NEWSな2人』では9人のコスプレイヤーが集められ、驚くべき稼ぎ方や収入が紹介されました。また、同時に「コスプレイヤーに向けられる社会の偏見」にも抗議しています。趣味を仕事にできるのは羨ましいけれど、コスや小道具をどれだけ苦労して作っているかにも目を向けなければなりません。

○コスプレイヤーへの偏見とは?

qJeXpqWalaeeq6U

番組では、プロコスプレイヤーがどうやって稼いでいるか、本業とどう両立させているか、そしてどのような偏見が向けられているかなどが取り上げられました。

○続々と出てくる「コスプレイヤーへの偏見」

qJeXpqWalaeeq6c

・露出狂のスケべ

・おじさんから金を取ってる

・ナルシスト

・コスプレしてないとブス

・メンヘラ

・根暗

・キモい

・普段着がダサい

○さらに深刻なのは「容疑者の自宅にコスプレ衣装」といった報道

qJeXpqWalaeeq6g

こういった報道が偏見を助長していると訴えます。

「ハロウィーンで浮かれるな!」

qJeXpqWalaeeq6k

白幡いちほさんは、一般人がハロウィーンで浮かれて迷惑をかけても、それがコスプレイヤーのせいにされることがご不満。

○「(ハロウィーンでは)一般の人たちがコスプレしてウェイしてるのに…」

qJeXpqWalaeeq6o

○「コスプレイヤーのせいになっちゃう」

qJeXpqWalaeeq6s

白幡さんはまた、レイヤーはコミケなどに参加してもルールを守り、路上で好き勝手にコスプレして騒いだりしないこと、そしてレイヤーは好きなキャラのコスプレをしているのだから、そのキャラや作品を貶めるようなことはしないと訴えました。

○街中で勝手にコスプレするのはルール違反

qJeXpqWalaeeq6w

○キャラが言わないことを言ったので謝罪

qJeXpqWalaeeq6SX

えなこさんの訴え「こう見えて私は変態じゃない!」

qJeXpqWalaeeq6SY

えなこさんは「レイヤーが露出度の高いコスを着ているのは変態だからではなく、元のキャラの露出度が高いだけ。レイヤーはそのキャラが好きだからそのコスを着ているだけにすぎない」と訴えました。

○えなこさんの下乳

qJeXpqWalaeeq6SZ

qJeXpqWalaeeq6Sa

qJeXpqWalaeeq6Sb

○故意にキャラのイメージを壊すのもルール違反!

qJeXpqWalaeeq6Sd

番組は火将ロシエルさんの自宅に潜入しました。

qJeXpqWalaeeq6Sf

この部屋は3DKで家賃は7万5千円です

qJeXpqWalaeeq6Se

○重要なのは衣装と小道具を置ける空間

qJeXpqWalaeeq6Sg

○武器は電車で持ち運べるように折りたたみ式

qJeXpqWalaeerKWZ

○プロコスプレイヤーは衣装の他、小道具も自費で制作

qJeXpqWalaeeq6WX

qJeXpqWalaeerKWa

○自作のコスプレ衣装は100着以上

qJeXpqWalaeerKWb

衣装の金額は平均1着15万円

qJeXpqWalaeerKWc

つまり総額で約1,500万円分のコスプレ衣装になります

qJeXpqWalaeerKWd

これだけの費用をどうやって稼いでいるのでしょうか? プロコスプレイヤーがどうやって収入を得ているかも紹介されました。

○コスロム(CD写真集)1,500円

qJeXpqWalaeerKWe

qJeXpqWalaeerKWf

○同人写真集1,000円

qJeXpqWalaeerKaX

qJeXpqWalaeerKWg

コスロム200枚(1,500円)と写真集100部(1,000円)が完売すると…

○30万円+10万円で総額40万円

qJeXpqWalaeerKaY

○ゲームのファンイベント、カラオケイベント等にも出演

qJeXpqWalaeerKaZ

qJeXpqWalaeerKaa

qJeXpqWalaeerKab

ファンイベントに出演するとグッズなども売れます。

○チェキ1枚500円

qJeXpqWalaeerKad

○2ショットチェキ1,000円

qJeXpqWalaeerKae

○このイベントではチェキトータル300枚以上を売上!

qJeXpqWalaeerKaf

○撮影会1時間7000円

qJeXpqWalaeerKeZ

qJeXpqWalaeerKea

○より大きな収入源が企業からの依頼です。

qJeXpqWalaeerKag

○ゲームイベントで公式キャラクターのコスプレをしてPR。出演料は1日30万円です。

qJeXpqWalaeerKeX

では、コスプレイヤーの皆さんの収入はいくらになるのでしょうか?

○火将ロシエルさん 月収40万〜50万円

qJeXpqWalaeerKeb

qJeXpqWalaeerKec

○えなこさん 月収100万円以上!

qJeXpqWalaeerKed

qJeXpqWalaeerKee

(⊙д⊙)趣味でこれだけ稼げるなんて羨ましい!!!

続いて、アマチュアコスプレイヤーの苦労話です…。

○母親の理解を得られない東大卒レイヤー

qJeXpqWalaeerKef

qJeXpqWalaeerKeg

怪盗キッドのコスプレの彼は、母親に理解がなく、出かけるときにはサングラスをして近隣にばれないようにしろと要求されています。

○こちらの32再男性の素顔には隠された努力が!

qJeXpqWalaeerKiX

qJeXpqWalp6Vr6Q

qJeXpqWalp6Vr6U

本業は芸人である山下泰和さんは、女装コスプレで女性らしい仕草を身に着けるために普段から長髪にしています。

○男装のためにDカップを隠す

qJeXpqWalp6Vr6Y

qJeXpqWalp6Vr6g

qJeXpqWalp6Vr6k

逆に男装コスプレをしている彼女は、男装するために大きめのオパイを隠す苦労をしています。あの脂肪の塊がどこへ行ったのかまったくわかりません。

○コスプレしたからといってバスケができるわけじゃない

qJeXpqWalp6Vr6o

青峰大輝に扮したカナダ人コスプレイヤーは、コスプレしたからといってバスケができるわけではないとぶっちゃけました。

「(バスケットボールを)持っているんだけどやってないよ」

qJeXpqWalp6Vr6s

qJeXpqWalp6Vr6w

○着ないコスプレ「夢乙女」

qJeXpqWalp6Vr6SY

最後に、コスを着ないコスプレ「夢乙女」について語られました。例えば好きなキャラのコスに似た服を自宅にかけておくと、まるで同居しているみたいだとか、あるいは…

○好きなキャラの服を脱衣所に配置

qJeXpqWalp6Vr6SZ

○シャワーを出す

qJeXpqWalp6Vr6Sa

○すると、まるでそのキャラがシャワーを浴びてるみたい!!

qJeXpqWalp6Vr6Sb

Σ(lll゚д゚)こわいわ!

○出演したレイヤー大集合

qJeXpqWalp6Vr6Sc

以下、彼らのツイッターです。

アキラDX(@ShiroiAkiraxx

うらじゃ山下(@etcYamapedia

中野ジョジョ(@nakanojojo

九条司(@kuzyo1219

えなこ(@enako_cos

白幡いちほ(@1ho1118

カーネリアン畑(@hata_carnelian

火将ロシエル(@Kasyou3roshieru

キャロライン別府(@caroline_bepp

(゚∀ ゚)みなさんコスプレについてより深く理解できましたか?

台湾人の反応

  • 黒人は誰でもバスケするものじゃないのか…
  • 仕事には敬意を向けてほしい。
  • Dカップのおっぱいどうやって隠してるの!?
    • ガムテ
  • 青峰が本当に黒人になったwww
  • プロコスプレイヤーって凄い。
  • 苦労も多いんだね
  • ほとんどが女性
  • 青峰がイケメンwww
  • 青峰の肌が再現されてるw
  • 怪盗キッドの彼はコスだけじゃなく雰囲気まで似てて有名だよね
日本の巨乳レイヤー「早瀬みる」が職業欄に「コスプレイヤー」と書いて楽天カードの審査に落ちるwww【台湾人の反応】
しょこたんに似ていると話題にもなった巨乳コスプレイヤーの「早瀬みる」さんが楽天カードの審査に落ちたことが台湾…
引用元:知名Coser分享《COSPLAY月收百萬賺錢術》同時也要抗議社會的偏見……, facebook

  関連する記事

台湾人「…うんこしたい……すまな…い………www」
【台湾人の反応】日本人「ダンベルの重りにあそこを突っ込んだら抜けなくなったwww」
日本のオタクの「部屋に来客があるときの対処法」を見た台湾人の反応
日本のアニメの「主人公への執着がホモっぽいキャラ」を見た台湾人の反応
日本人が「自分をアニオタだと自覚した瞬間」に台湾人も共感!?
日本人の「絶対に付き合いたくない●●オタク第1位」が圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の回らない回転寿司のアレに台湾人が激怒!!!【台湾の反応】
日本のアニメ『このすば』がゲーム化で「パンツの持ち主を探すテレビCM」を公開www【台湾人の反応】
台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」
日本の「第11回声優アワード」が主演男優賞も主演女優賞も声優じゃないwww【台湾人の反応】
日本人とドイツ人の「国民性の違い」が話題に! 日本はメルカリ、ドイツは→【台湾人の反応】
【韓国の本気】韓国のオシャレなネットイケメン写真集に台湾人の反応は・・・?
台湾人「呼吸困難になりそう…」渋谷の激せまシェアハウスを見た台湾人の反応
日本の漫画家「比村奇石」先生のばあちゃんがアグレッシブすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

28 件のコメントがあります

  1. 15万の衣装とか、そんな生地代かかんねーよ
    オールシルクのウェディングドレスかよ、その金額のプロが手作りした服なんだろ?
    買った豪華の衣装着てとかコスプレじゃねーから、ただの版権泥棒。

    • 生地代金以外にも、人件費(自分が洋裁する費用)も入れてるんだろうな
      完成するのが2週間として、「売るとしたら」15万ってことだろ

  2. 俺の持ってるコスプレイヤーへの偏見

    「レイヤー同士の派閥争いがすごそう」

  3. 事務所に所属してない個人アイドルって感じだな

    • このレベルだと、事務所所属してるんですけど

  4. 青峰黒杉ワロタ

  5. 需要があるから供給もある

    脱税してなきゃどーでもいい

  6. 趣味でこれだけ稼ぐのはすごいけど
    体張ってるんだからもっともらってもいいね

  7. まあ普通に個人事業主なんじゃないの
    衣装も経費にした方がお得感あるし

  8. 企業のギャラたっか

  9. 昔のレイヤーはブス率90%だったが、
    現在85%くらいに改善してるなw

  10. 公式で売ってるコスプレ衣装も結構するし武器とか入れれば15万するんだろうな
    ルールはプロだったら、そら違反だわなw

  11. メンヘラはわりとガチ。

  12. 大御所のうしじまいい肉が居ないのね

  13. まっ、他人がゴチャゴチャ言うことじゃないけど、ゴチャゴチャ言われるのは、ネットで目立つと仕方がないよね。

  14. 日本のテレビは低級
    人を愚弄して笑い者にして視聴率をあげようとする

  15. 親が反対する気持ちは分かる。
    趣味の領分で収める話だからね、
    先考えたら悪夢以外の何物でもない

  16. 恥ずかしいセリフ禁止!

  17. キャラの露出が元から多いだけってw
    お前が露出狂だからそのキャラ真似してるんじゃんw

  18. レイヤー自体はどうでもいいんだが
    わざわざ高い金出して写真買ってる奴がいるのがわからん

  19. 100万はとんでもないな。
    大手のエリート・サラリーマンですらなかなか達しない額。

    今年、職業コスプレイヤーで楽天カードの審査に落ちていた学生が居たが
    馬鹿にできんな。

  20. レイヤーがどんなに弁明したところで一般人の偏見は変わることはない
    そもそもレイヤーおっかけてる奴が変態だし

  21. こう言う稼ぎ方は自分じゃ真似できないから尊敬するわ
    めっちゃ神経が磨り減りそう・・・

  22. 合ってることを指摘されるのは偏見とは言わない

  23. 歳くった時にどうなるかだよなぁ・・・

  24. 最初に「月収100万円以上のコスプレイヤーの実態」というテロップを散々出しておいて、
    中盤から「プロのコスプレイヤーはどう稼ぐ?この後月収を公開!」
    と煽りのテロップを延々を表示する。
    この番組を作っているスタッフはニワトリ並の記憶力なのか、それとも視聴者の記憶力がニワトリ並だと思っているのか? 
    どっちでもいいか、テロップ多すぎ。日本の番組。

  25. でもね、レイヤーの旬は2年だと言われてるんだっけ。

コメントする