kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「低予算テーマパーク」がいろいろヤバすぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】

   

46 コメント
ナリト

8月20日から28日に開催されている『こち亀』40周年&200巻を記念した両津勘吉プロデュース「低予算型テーマパーク亀やしき」が台湾でも紹介されていました。実際に訪れた人もいる様子の台湾人の反応をまとめました。

両さんプロデュースの低予算テーマパーク 似てるキャラがいるけどパクりじゃないよ

qpmYnqOek6eerKU

こち亀40周年&コミックス200巻を記念した、両さんプロデュースのテーマパークがオープンしました! どこかで見たようなキャラをいろいろ見かけることになると思いますが、心配ご無用、これはパクりではなくオリジナルキャラです。ジャンプの公式がパクりなんてするはずないじゃないですかー( ̄▽ ̄) オマージュですよオマージュ。

○こち亀40周年記念号

qpmYnqOelKSZr6U

▼矢吹神がこち亀を描くと両さんもラキスケw

qpmYnqSWkKGerqQ

○日本最古の遊園地・浅草花やしき

qpmYnqOelaCer6U

40周年の記念は雑誌の中だけにとどまりません。両さんの地元である浅草の花やしきには、「亀やしき」と題した低予算型テーマパークがオープンしました。開催期間は8月20日から28日。中では歴代のジャンプキャラに似ている気がするキャラが待っていますよ。

○花やしきは亀やしきに改名

qpmYnqOek6KeqqQ

○アトラクションに大きな両津園長の顔がかかっています

qpmYnqOelaCer6Y

○亀やしき案内看板

qpmYnqOek6WbrKQ

○編集の山中さんはオリジナルだと断言していたのに…

qpmYnqOek6eVraQ

○オリジナルアトラクション「ゴーイング・亀リー号」

qpmYnqOek6acp6Q

qpmYnqOek6aXsKQ

○園内のキャラクターももちろんオリジナルです

qpmYnqOelKSZr6Q

○オッス! オラゴ○ウ!

qpmYnqOelKOaq6Q

山中さん「なんだこいつら!最悪だ!」

qpmYnqOek6eerKQ

○オリジナル人気キャラ大集合

qpmYnqOelqCZqaQ

あの雑誌から人気キャラのルヒー、ナリト、ゴ久ウも両さんのために駆けつけました!

○上野動物園まで行かなくてもパンダだって見られる

qpmYnqOelaCerqQ

両津勘吉園長からのメッセージ

qpmYnqOelqeZqqQ

「みんなで来れば怖くない」「夢も魔法もない国」

ひどいwww

台湾人の反応

  • 楽しそう!
  • すぐに両津のしわざだとわかる-.-
  • このパンダ…偽物か!
  • このパンダアニキならいける
  • 本当に両さんっぽいwww
  • 14066472_1374078345938942_1123571602997725423_o
  • パンダマンじゃないかw
  • ハハハ、バカすぎるwww
  • 両さんに2億円の予算をあげたのに、そのうち20万円でテーマパークを作った感じ
    • 両津! ばっかも〜ん!⁽⁽(੭ꐦ •̀Д•́ )੭*⁾
    • そして借金が4億円残る
  • 鬼太郎版ヒーロー
  • 今日行ってきた! ほんとに低予算だった!
    14066337_1374077245939052_2225019090056523200_o
  • マッチョと夢があるよ!
  • さっき行ってきたけど、ナリトとパンダアニキはいなかったよ
  • パンダアニキはオラついてるwww
  • パンダマンは左近寺とボルボ?
  • これはヒドすぎるwww両さんっぽいwww
  • 公式によるパクリwww
  • 両さんはいないの?
  • 笑い死ぬwww
日本人「小さい頃に父親が読んでいた漫画ランキング」→台湾人「こち亀の台湾版吹き替えは神すぎる!」
日本人が幼い頃に父親が読んでいた漫画ランキングが台湾で紹介されていました。ランクインしていた作品の台湾語吹き…
引用元:少年Jump《低預算主題樂園》這些似曾相識的角色絕對不是抄襲, facebook

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

46 件のコメントがあります

  1. クリリリとかすげえなこれ

  2. なんか嫌な遊園地だな(; ̄ω ̄)ゞ

  3. パクリで有名なのが中国のテーマパーク
    それを正々堂々と開き直ってやってくれたのが「亀やしき」
    もう笑うしかないわwwwwwwwwww

  4. 調べてないからわからんけど集英社の協賛なのかな
    ワンピースもナルトもドラゴンボールもこち亀と同じく
    ジャンプ連載だったんで無許可ではないんじゃないかな

    • 調べてないどころか記事すらまともに読まずにコメントするって凄ない?

    • 断言してやる。お前馬鹿だろ?

  5. ナンセンスギャグ漫画みたいなノリで作られてるな

  6. ※210876

    君、皆によく頭悪いねって言われるでしょ

    • 頭のいい人は返信ボタンを押して、こうやってポストするぜ?
      君は賢くないなー

  7. http://www.j-kochikame.com/kameyashiki/
    低予算型テーマパーク「亀やしき」公式サイト

  8. 低予算風でしっかり金かけたイベントだね

    • うん、Twitterで見かけた時すぐ公式って分かった
      キャラクターがヘタウマって感じで完成度が高い
      海外製のパクリキャラは不気味で汚れてるからw

  9. 台湾でもこち亀が読まれているんだね。
    こち亀は90巻位まで面白かったが、女の子の新登場人物が多くなってきてから自分には合わなくなり、読まなくなって久しい。
    久しぶりにまた読んでみようかな?
    最後に部長が逆襲してくる締めが一番好きだった。(笑)

  10. ナルトかわいいw

  11. 夢も魔法もない国wまったくだw

  12. ユーモアがある。好き。

  13. そのうち両さん部長に怒られるなw
    両さんおもしろすぎ!

  14. 花やしきならボッチ遊園地でも楽しめそう
    28(日)って今日までか
    1年中やっててくれたらいいのに

  15. 著作権管理がざる風に見せた少年ジャンプ誌内の内輪の慣れ合いだな

    笑ってゆるしてくれそうなジャンプ仲間内のキャラクターしか使わず
    他者のキャラクターのパクリとかしてないしな

  16. ちゃんと、集英社の許諾もとってるちゃんとした物なのに、両さんベースの思考でつくったのかわからないwww

  17. これ、著作権の金はどの作者に行くんだ?

    • たしかキャラクター自体には著作権は無かった気がするが・・・・

      • キャラクターに著作権は勿論あるよ。
        勝手にキャラグッズ売ったらダメで沢山裁判例あるし
        営利目的じゃなくても無許可で使用してバレたら取り止めにもなる

    • もちろん両津に行くようになってるに決まってるだろ

  18. ラキスケワロタwww

  19. ほんとに両さんがやりそうなことだw

  20. パクリ‘をネタにしちゃうのはこち亀の漫画の中で既に何度かやってたしね
    だからそれを現実でやるのもある意味、こち亀オリジナルと言えなくもない
    (両さんならやりそう)って。

  21. お父さんやおじいちゃんが楽しめるから、子や孫を連れて行く気になる、
    嫁孝行のよくできたイベント

  22. 海外の人がちゃんと両津のネタだって分かってて良かったわ

  23. 夢も魔法も無いは秀逸だと思うw

  24. なんか物凄く悲しくなるな

  25. あらやだコワイ

  26. 「もしも両津がつくったら」がテーマのパークなのね。

  27. >>矢吹神のこち亀

    やべえエロくて最高で超読みたいw
    つか、一回のスペシャルで良いから
    矢吹神がジャンプの他のマンガをTo Loveるっぽく書いて欲しいw

  28. いいんじゃない?
    10年選手のフルタイムバイトで回してる正社員率1%以下、雇用保険掛けてなくて訴えられた「夢と魔法の国」よりこっちの方がいいよw

  29. 両津勘吉が行った事業で唯一何とか採算が取れている事業。

  30. こんな感じのシャレを判ってもらえると、日本人として嬉しいw

  31. 亀やしきのコンセプト自体がオカムーランドのパクリ。

  32. だってばっちゃ!!
    意味:だって婆ちゃん!!

  33. 関東に住んでたら大切な一日を棒に振ってみたいところだったがw

    • いやいや、ぜひ泊りがけで来て大切な週末を棒に振ってくれw

  34. 行ってみたいと思ったら終わってたw
    ナリトのグッズ欲しかったな~

    • 本物のグッズには抵抗あるけど、これは欲しくなる不思議ww 捻くれてるなぁ自分

  35. パラダイスやんけ

  36. クリリリよりクソソソのほうが

コメントする