kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「思わず笑ってしまう性犯罪者の言い訳」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

52 コメント
盗撮

日本のバイラルメディアの「思わず笑ってしまう性犯罪者の言い訳」が台湾で紹介されていました。けしからんけど、思わず笑ってしまいそうになる犯罪者の言い訳を見た台湾人の反応をまとめました。

思わず耳を疑う性犯罪者の言い訳

pZ2Zn52dkJ_bqA

性犯罪を抑制するという意味もあり、世界各国では性犯罪者には厳しい刑罰が科せられています。しかし、みなさんは性犯罪をニュースで見るときなどに、犯人がどんな弁明をしたか気にしたことはありますか? 日本のキュレーションサイト「Spotlight」では「思わず笑ってしまう性犯罪者の言い訳」がまとめられました。

pZ2Zn52dkJ_bqQ

○「女風呂の構造がどうなっているのか知りたかった」

pZ2Zn52dkJ_bqg

今年6月に、石川県のスパ施設の女風呂を覗いて逮捕された62歳の男の言い訳です。

○「計画性や悪意があったわけではないが、罪になるなら仕方がない」

pZ2Zn52dkJ_bqw

今年5月、豊島区で女性の胸を触った東大生が逮捕後に言った言葉です。

○「胸の筋肉を確かめただけで、わいせつ目的ではない」

pZ2Zn52dkJ_cqKM

女子高生の胸を触った大阪市消防局の消防司令補は、逮捕後にこう言って容疑を否認しました。

○「女児が裸でいたので、親の代わりに成長記録の写真を撮ってやっただけだ」

pZ2Zn52dkJ_brA

横浜市で5歳と4歳の女児に飴を渡し、裸にして写真を撮ったり抱きついたりした39歳の男の言い訳です。

○「バッグの中に入れてあったカメラの電源が勝手に入ってしまった」

pZ2Zn52dkJ_brQ

電車内で女性のスカートの中を撮影して現行犯逮捕された31歳の男の言い訳です。そんなことの起こる確率がどれだけあるんでしょうか?

○「日頃、子供たちが何と言っているのかを知りたかった。」

pZ2Zn52dkJ_brg

自らが勤務する学校で女子生徒の着替えを盗撮した36歳の男性教諭の言い訳です。

○「子供たちの自然な様子を保護者に見てもらうためだった」

pZ2Zn52dkJ_brw

建造物侵入の罪で逮捕された33歳の保育士の言い訳ですが、彼が侵入したのは女性職員用の更衣室でした。

○「夏の運動会に向けて隠し撮りした」

pZ2Zn52dkJ_csA

学校内の女子更衣室を盗撮して逮捕されたのは、45歳の副校長でした。

○「女性を霊視するうち、気持ちが高まってしまった」

pZ2Zn52dkJ_cqKQ

最後に開いた口がふさがらないのが、女性2人に対して「下腹部に悪霊が宿っているので除去する」などと言って体を触り逮捕された60歳の僧侶の言い訳です。

警察はこうした言い訳を聞いてどんな顔をするのでしょうか!?

台湾人の反応

  • 無理やりな言い訳ばっかだな…
  • なかなかのやり手たちである
  • 最後のやつは台湾でもよくあることだからそんな大げさに扱うなよwww
    • よく知ってるなwww
  • 性犯罪者に厳しい刑罰が科せられるのは正しい。
    ドイツでは特定の性犯罪についてはすごく重い罰が与えられる。
  • ほんとにギャグじゃなくて本気でこれ言ったの?
  • 悪霊退散!!!(もみもみ)
韓国人と外国人の犯罪者を比較した結果www【台湾人の反応】
韓国の掲示板で比較されていた「韓国人とアメリカ人の犯罪者の写真」が台湾で紹介されていました。なんだか唸りたく…
引用元:日本《性犯罪者的誇張說詞》面對這樣的辯解我都傻眼惹

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 社会

52 件のコメントがあります

  1. おしりガム

  2. 悪質なのは去勢してほしい

  3. >計画性や悪意があったわけではないが、罪になるなら仕方がない

    東大では計画性や悪意が無かったら無罪って教えとるのか?

    • 日本の法律は、原則として故意に行った行為しか犯罪に問えない
      それらが罪に問われるなら、交通事故に遭った女性を助けるため、善意で「必要な範囲に限り」服を脱がしたり体に触ることも違法となる
      いじめや児童虐待のために「必要な範囲で」盗聴・盗撮することも違法となる
      盗聴盗撮はプライバシー保護との関係もあって適法になる保障もないけどね

      「日頃、子供たちが何と言っているのかを知りたかった。」とか、声だけ録音すれば済む話だろ! ってこと

      • 過失犯も普通に規定されてるのに「原則として故意に行った行為しか犯罪に問えない」
        とかちょっと意味が分からない

        どっちかというと違法性阻却事由に該当するかどうかだろう

  4. 被害者からしたら笑えないけどな

  5. 子供を裸にしたやつの言い訳は、
    これ親御さんにそっとゴルフクラブと金属バットを渡してあげるべきだ

  6. ミニにタコ

  7. 高畑事件の直後だし、微塵も笑えないんだけど

    • 全くだしかも常習犯みたいだしこいつらもじゃねーの

  8. 高畑裕太『衝動が抑えきれなかったんだ!』…タイホされました

  9. ウルトラマン=3分だけだから。

  10. ホモ犯罪者のセリフはないのか
     おしりにガムがついてるよとか 動くな、俺はゲイだとか

  11. 生まれ変わったら道になりたい

    • このセリフはちょっとだけ感動した
      ……本当にちょっとだけだよ?

      • 着眼点に感動したのでは?そこー?みたいな。

  12. 面白くもなんともないわ抑えのきかん変態どもが

    • やってる本人は性衝動の虜囚で、自分自身が楽しいのかも分からんよ?
      抑えが効かんから、変態さんとしての行動が伴ってしまうわけだけど・・・
      ぎゅーっと自己の内面に、常軌を逸した衝動への熱き思いを厳重保管したままにできる人
      はもう、素養があるがそれ以上の強固な意志で自己管理できる一般人なわけで。

  13. こういうのを見るとやばいと思ったが性欲を抑えきれなかったとの遺言を放った某歌い手は
    たいへん正直でけしからんってところかね

  14. 言い訳のつもりは無くて、わりと本気で言ってると思うよ。つまりそれぐらいおかしくなってるってこと。

    • たぶん常軌を逸した状況の主になってる自分を、出来るだけ自分自身で理解できる理屈付けしようとして、誰にも理解できないこと言ってる結果になってるんだと思う。自己の内面なんてそう理解できてる人はイナイ。
      ・・・法律上の「犯罪行為」(犯罪構成要件に該当する違法かつ有責な行為)を回避しようとしていってるぽい人もいるけど。

  15. 全員、竿と玉除去の刑で

    • シンボルを工事済みの男性が性犯罪を犯したら?
      あるいは、女性の性犯罪者の場合はどうしたらいいんですかね。割礼ですかね? もしすでに割礼していたら、どうするべきでしょうか。

  16. 泣いてる女性部下を抱きしめようとして訴えられそうになった。あぶないあぶない。

  17. 去勢すると今度は暴力衝動が強くなるらしいからなあ

    • 中国の宦官がえてして人格劣悪だった原因ですな、自慰もできない場合が多くて衝動ばかり鬱積するとか。

  18. 悪意はないのでモミモミしたい。

  19. >>○「胸の筋肉を確かめただけで、わいせつ目的ではない」
    元ボディビルダーのシュワルツェネッガーはこういってしょっちゅう女性の体を触っていたそうだね

  20. 1ミリも笑えないし笑いたくもないし吐き気と怒りが収まらない
    性犯罪者は全員死刑は当たり前
    日本の法律は未だに男尊女卑
    そりゃあ少子化も進みますわ

    • 頑張って日本より性犯罪率低い国見つけて移住してね

      • まるで日本の性犯罪率が低いかのように認識してるけど、実際は泣き寝入りが多いだけ

        ブス男は人生能天気に生きられてほんとにほんとに羨ましい限り

        • >実際は泣き寝入りが多いだけ
          その根拠は何でしょうか?

    • 未だに男尊女卑ってことは前からずっとそうだったってことでしょ
      ならなぜ以前は子供がたくさんいたの?団塊世代なんて呼ばれた層がいるの?

      • 女性に選択肢が無かったからでしょ

        • 男にも無かったと思う

          • 今でも男は男というだけで女より職に就きやすいし一人でも生きていけるだけの収入は得られるし周りからもほっといてもらえる
            さらに昔は今よりももっと性別格差収入格差世間からの抑圧があったからね今が昔よりはマシになっただけ
            選択肢なんて今も昔も男のほうが十分にある

    • 犯した罪以上の罰を与えるのは同意しかねるな。処罰感情が先立つのは分かるが。むかーしあったウーマンリブ運動みたいに男尊女卑を女尊男卑で置き換えたところで誰も付いてこん。

      • 目には目を歯には歯を
        痴漢犯には終身刑を
        強姦犯には死刑を
        まず日本の至る所に監視カメラ設置してほしいイギリスみたいに

  21. 動くな、オレはゲイだ。

  22. これはミニにタコができますわ

  23. アメリカみたいにGPSつけたらいいんじゃない?

  24. これって多くは弁護士が言わせてるんやで

  25. 取り敢えず性犯罪の初犯刑罰もう少しくらい重くしてやったら?

    • そっか、少年法との関係があるんだな。思春期どまんなかあたりの性的逸脱は扱い難しそうだ。

  26. その女風呂は怖すぎるわww

  27. やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかった

  28. 現代の聖職者たちはみんなksかw
    個人的には39歳ロリ男の言い訳がキモ選手権優勝
    もし自分に娘がいたらそれ以下の年齢なのに

  29. 児ポ犯罪起こして捕まってるのは大抵教師や保育士なんだよな
    今月も2~3件学校関係者による生徒へのわいせつ行為事件があったっけ
    なのに児ポ犯罪防止委員会はそのことには全く触れず、漫画やゲームの規制にばかり力を入れてる

  30. 個の利を確保しすぎれば、集団の利が脅かされることもある。(独り言)
    まぁもっと重い罰を、という女性の意見もわからんではないが、現在でも例え冤罪と証明されたとしても社会的に抹殺されるんだぞこの手の話は
    落としどころが難しい話だよなぁ、どれだけの罰を定めれば人間の三大欲求の衝動を抑えられるのだろうか

  31. 加害欲と性欲ごっちゃにしてる奴多すぎ
    あと三大欲求だからって他人の性欲に付き合う義理ない
    冤罪かどうかは裁判所が決めるんだよ被害者特に女じゃない
    それとも何されても黙ってろといいたいのか?まあそう言いたいんでしょうね

コメントする