kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のNHKで特集された「超貧困女子高生」が豪遊しまくってて大炎上www【台湾人の反応】

   

134 コメント

NHKで「希望する学校に進学も出来ない貧困の現状を知ってほしい」と訴えた女子高生が、豪遊人生を満喫していることが発覚して大炎上したことが台湾でも紹介されていました。台湾でも似たような出来事が起こっていることから、憤りを覚える台湾人の反応をまとめました。

NHK報道の貧困女子高生ネットで散財がバレて炎上

qJeYnqKdlaWYr6Q

貧困によって進学を諦めなければならないと報じられた子が、実際は散財生活をしていると知ったら、同情していた人が怒るのは当然です。NHKの報道で「貧困状態で進学を断念」と紹介されていた女子高生が、いろいろ高価なものを買い集めていることが判明し、本当の貧困家庭に対して不公平だとネットで炎上しました。

○貧困を訴える一人の女子高生

qJeYnqKdlZ_er6Q

qJeYnqKdkaGXrKQ

qJeYnqKdkaGXrKU

NHKの夜のニュースでは、貧困を訴える高校3年生の女生徒が取り上げられました。彼女の夢はキャラクターデザイナーですが、貧困のために50万円の学費が必要な専門学校への進学は諦めざるを得ませんでした。学校のパソコンの授業についていくためにパソコンを買うこともできません。

母親はせめて「キーボードの練習だけでも」と…

qJeYnqKdkqSWqaQ

彼女のために1,000円ほどの練習用キーボードを買ってくれました。

qJeYnqKdkaGXrKc

qJeYnqKdkaGXrKg

しかし、映像に出てきた彼女の部屋を見た視聴者は疑問を抱きます。部屋にはCD、漫画などがあふれていたからです。貧困だからといって趣味を楽しんではいけないわけではありません。しかし、学校で必要なパソコンも買えないのに、どうしてこんなにたくさん集められるのでしょう? そこでネット民はSNSなどを使って特定を始めました。

○部屋にはキャラクターグッズなどがたくさん

qJeYnqKdlaOVraQ

○手描きイラストからツイッターアカウントが判明

qJeYnqKdkqSWqaU

qJeYnqKdkaGXrKs

「うらら」という名前のツイッター民が、ニュースで映されたのと同じイラストをツイッターで公開しており、彼女が特定されました。そして、そこで「貧困」のはずの彼女がさんざんに散財していることが判明します。(なぜパソコンがないのにツイッターアカウントが? なぜなら貧困なのでiPhoneでネット接続しているのです)

『ONE PIECE FILM GOLD』を5回(1回の入場料は学生1500円)

qJeYnqKdkqSWqaY

ONE PIECEグッズの戦利品の数々

qJeYnqKdkaGXrKSX

CDフルコンプ

qJeYnqKdkaGXrKSY

うららさんの家庭はパソコンも買えず、1000円のキーボードでエアタイピングするしかなかったはずなのですが…。

机の上には1万円以上するマーカーのセットが!

qJeYnqKdkaGXrKg

qJeYnqKdkaGXraSZ

qJeYnqKdkaGXraSa

7800円の舞台を観覧

qJeYnqKdkaGXraSb

9000円のEXILEのライブチケット2枚

qJeYnqKdkaGXraSc

3DSもPSPも所有している様子

qJeYnqKdkaGXraSd

qJeYnqKdkaGXraSe

限定DVD購入

qJeYnqKel6Oap6Q

qJeYnqKel6Oap6U

頻繁に豪華なランチをお召し上がり

qJeYnqKelqWbrqQ

○そんなうららさんが「貧困学生の代表」としてスピーチ

qJeYnqKdlZ_er6U

ツイッターアカウントが判明した後、うららさんはアカウントを削除して逃亡しました。しかし、これがネット民の感情に火に油を注ぐ結果になります。「高価なものは誰かからもらったものではないか?」と指摘する人もいましたが、本人が説明しない限り彼女の家庭が本当に貧困かどうかはわかりません。

○問題のニュース映像「子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える(4:19)」

Σ(lll゚д゚)うちほど貧乏じゃないような…?

(´・ω・)ライブや映画に行く回数を減らせばパソコンは買えるし、周辺グッズを買わなければ学費も出るんじゃ…

台湾人の反応

  • MAC PRO以外はパソコンじゃないからな
  • この子は「貧困」をなんだと思ってるんだ?
  • ひでえな、このニュースも小遣い稼ぎのために出たんじゃないか?
  • クソ、騙されたわ
  • 出演料を稼ぎたかったのか
  • でも貧乏な家は消費がおかしかったりするものだよ
    • 高校のとき、豪邸に住んでいろんな楽器習ってるのに、
      生活保護もらってるやついたわ。
    • 生活保護もらって豪邸って凄いな。
      なにも感じないのかな?
  • 貧乏でも使える金があるだけだろ
  • プリンを売ればいい
  • ジャムおじさんに似てる
  • 金があるのに貧困とは…
  • アンパンマンかな?
  • ほんとに貧乏なら家の人が可哀想。
  • 台湾にも多いよ。
    ボランティア活動してた友達が言うには、南部や東部では寄付でお金や物をもらって暮らしてるのにブランド物じゃない服を捨ててたり、補助金を遊びに使ってたりする「貧困家庭」が多いとかで、バカらしくなってボランティアやめたって。
  • 台湾のプリン兄弟思い出した
    (訳注:以前、母親が亡くなり、父親が面倒をみてくれないために自分たちでプリンを売って生活している3兄弟が台湾のテレビで取り上げられました。しかし、iPhoneなどを使っており、父親はテレビ局のスタッフで、子供は子役の仕事をしていることがバレて騒ぎになりました)
  • アンパンマンじゃねえかwww
  • 嘘つき
  • 家が貧乏すぎて壊れたのか?
  • いろいろ買い集めた金はどこから来てるんだ? 親がやったのか? でも親はこんな役にたたないもの与えたくないだろ? 高校生がどこから金もってきたんだ?
  • こういう人種は台湾にも結構いる
    • 某プリン3兄弟を思い出した
  • 銀魂が見えたところで停止せざるを得ない
  • こういうのは他の本当に貧困な人への保護にも影響するだろ。
    俺も貧乏学生だけどあんなノリノリで遊べんわwww
  • これはひどすぎる
  • 騙すなら徹底しろ!
    部屋の中コレクションでいっぱいなのもヒドイが、
    さらに戦利品をツイートするとか…
    炎上してほしいって言ってるようなもんだ。
日本のNHKで「完全に洗脳された社畜の名言」が特集されるwww【台湾人の反応】
NHKで「社畜」の特徴や名言が紹介されていたことが台湾でも話題になっていました。台湾の労働環境も決して日本に負け…
引用元:日本網友超火大《超貧困女高中生散財生活》有錢玩樂沒錢上學……

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

134 件のコメントがあります

  1. かわいいなあ

    • かわいい貧乏で同情して、次のスクロールで殺意がわいたw
      こんなアニメみたいな顔の人間がいるのかw

    • オウムの麻原そっくりじゃん。麻原、カワイイか?

  2. 日テレのバンキシャみたいなヤラセをするなよ・・・

  3. 同じ映画を5回も見ることができる貧困層か。
    どうやら貧困層の基準が変わったようだ。あほらしい。

    • (頭が)貧困(な)層が増えてるんだよ
      マスメディアでも想像力が衰えた人達が増えてる

      • 30年以上前に既に栗本薫が小説でマスコミ連中の最悪の根源的な罪を想像力の欠如と看破して本一冊分の小説一本のテーマにしていた。
        あいつらは根っからそういうものなんだ。

    • いやいや、こんだけ散財してるから貧困なんだよw
      積極的貧困とでも言おうかw
      自己責任性貧困でもいいなw

    • ある程度稼いでいる人の方が散財しちゃって、貯金が少ないって聞いた事がある。
      この家庭も稼いでいるけど使い道が、趣味>学費になって貧乏なんだろうな。

  4. 普通はそう思うよな。

  5. アホNHK
    お前らのせいで本当に困っている子供や親の声が届かなくなるだろうが

    • 全くだ。
      こういう報道の一番の問題はそこ。
      痴漢冤罪で小遣い稼ぐ女が本物の痴漢被害者の最大の敵ってのと一緒。

  6. 貧困てなんだよ?

  7. これはひどい
    印象操作がひどすぎる
    BPO問題だろこれは

  8. またNHKのせいで被害者がでた…

  9. きっとNHKが全部悪い思うわ。
    未成年に顔を出させて貧困を訴えさすなんて鬼畜の所業やで。
    そやのにこの子だけが叩かれるのは不憫やな。

    • トカゲのしっぽ切状態は良くないけど、この子にも責任あるよ
      もういくつだよ?そんな判断のつかないような年齢じゃないでしょう

  10. 貧困学生はいっぱいいる。
    ただNHKの上っ面な調査では巡り合えない。

  11. あ、自分もこの手の「貧乏」だわ。
    時折、無駄に積み上げられた玩具やら本やら洋服やら見て「これらを買わなければどれほどの大金を今動かせただろうか?」と思うよ。
    後悔はしてないけど。

  12. 共産党の仕込みだからな
    NHKも完全に汚染されてるって事だ

    • こういう貧困のやらせを左翼は非難してるのかね?
      まともな左翼やリベラルなら非難できるはず(というか、そういう人達はしてる)なんですけどね・・・
      日本の単なる反政府の左翼には無理か。

      • 非難どころか
        おなじみの面子による擁護の嵐ですよ
        ほんとひで

      • 左翼かしらんけど
        シールズ?とかいうのはこの一連のパッシングを見てデモを起こそうとしてるらしいですよ
        ほんと笑えますわ

  13. この子、「かながわ子どもの貧困対策会議」でスピーチしてるんだよね。

  14. NHK職員「は?貧民だろ」

  15. パチンコで負けたせいで生活費が足らないって言ってるのと同じじゃね?

  16. NHKに共産党シンパがいて,そっち系のJK8とかいう,貧困ビジネスで税金掠め取ろうという団体を持ち上げようとしてたみたいね。
    シールズを一般学生の自発的活動って偽ったように

  17. いや、多分本人は自分は貧乏だと思ってんだよ
    私がセレブみたいな生活をできないのはおかしいという思考だろ

  18. わあ。。。この子、私より贅沢な暮らしをしてるわあ。。。
    人並みの家なんだけど、お小遣い貧乏で欲しいものが買えないよ。羨ましいぜ。。

  19. 仮に発覚してなかったとしても、何処が貧困なのかさっぱり解からんな
    彼女は高校生なんだから、自分の夢の為にPCが必要ならばバイトして買えばいいじゃないか
    自分は、中学・高校の時にバンドがやりたくって、バイトして楽器や機材に練習やライブ費用を稼いだもんだぞ
    自分の周りだって皆が、自分の目的や夢の為にバイトして金を稼いでいたわ
    そんな状況を貧困などと、誰も思った事などない

    • 一応「貧困問題」っていうのは、金が無い→学校に行けない→学費のため働き口を探す→学が無いので低収入の仕事にしか就けないor採用されない→金が無い(以下子々孫々までループ)みたいな事だから、あなたのケースに当て嵌めるならバイトしてもライブに必要な費用が貯まるまで数年以上かかるor貯まらない、バイト口が無いみたいな事。仕事でライブの練習する時間すら取れないとかね。
      だから一概に働けで済ませる話では無い。別にあなた個人の姿勢は間違ってないし、彼女を弁護してる訳でも無いけどね。

    • 特にスキル持ってない女の顔の残念なのはバイトの面接もなかなか受からないんやで

  20. 収入は遊ぶために使って衣食住が苦しいから貧困ってパターンかな

  21. 平均年収2千万円のNHK職員や豪邸暮らしの共産党員に囲まれたらどう感じる?
    親の年収1千万でも子は「うちって貧乏かも・・・」って思うだろ
    彼女は嘘を言ってない、周囲にいる人がみんな金持ちなだけなんだよ

  22. 別にさ、彼女が働いて稼いで買ったのなら何も言わないけどさ。
    高校生でこんな趣味の買い物三昧ってどうよ?
    私の高校時代はお小遣い月5000円貰ってたけど、これって少ないの?

    • 私は高校に入ったら定額の小遣いもらえなかったよ。
      高1でバイトして貯めた金をケチケチ使って3年間過ごした。

    • 私も小遣いなくて高1からバイトしてました。
      金欲しけりゃバイトしろって言う親だったので。
      携帯代払えなくてよく止まったな…懐かしい。

  23. 銭形金太郎ならイラストレーター志望の散財貧乏でいけたのにな

  24. プロフェッショナルが必要なのだろうな、どの分野にも

  25. iPhone使ってる貧困女子高生かあ・・・・
    俺も持ってないわあ・・・

  26. 日本と大体同じような反応なのかな
    日本ではJK叩くのは貧困とされる定義を押し下げるだけだという論調もあるけど
    収入に対して支出が上回ればどんなに金をつぎ込んでも貧困になる
    どこからが貧困かという定義よりも
    お金の使い方がおかしいから貧困になる層をどうするかっていう問題だと思った

    両親とも働いてるのに子供が大学や専門にいく金が捻出できないといって、
    金の無心にきた親戚がいるけども、どう考えても昔から金の使い方がおかしいんだ
    俺ら家族が行った事もない旅行をしまくり消費財を買いまくり娯楽に余念が無い
    節約は人間のすることじゃない、俺ら家族が普通にしている生活水準は乞食レベルなんだそうな
    そうやって乞食レベルの生活を長年してきて蓄財してきた俺らに臆面もなくお前ら金持ってるから貸してくれというんだぜ

    あともうひとつ浪費や金の使い方がおかしい貧困者を見てると、
    勉強もしないのに、テストでいい点とった奴に対して「頭が良くていいねー」とやっかんだり
    努力もしないのに、記録を達成したり実績を残したりする奴に対して「才能があっていいねー」ですませたりする
    自分は恵まれてないだけ、相手は恵まれてるだけ、思想だいきらい
    人はみんな一緒じゃないんだよ
    生まれついての容姿や身体能力に差があるように生まれた家の貧富もある
    それだけを理由に何もしないんじゃ生きてる意味ないよ

    • まったく同意。
      この件は関係者全てが甘えてるし甘やかしてる。

    • 一部の生活保護受給者もそうだけど「お金の使い方がおかしい」よね
      漫画喫茶でランチ代未満の金払えば6時間以上居られてパソコン使用できるじゃん
      きちんと働いて税金納めてる人達だって「これ欲しいけど買うと今月は・・」とか懐事情と物欲を天秤に掛けて、貯めて買ったり諦めたりするわけでさ
      貧乏でも趣味は大事だよ分かる
      でも同じ映画を何度も見るのは「浪費」だよね

      まあ、この騒動自体マッチポンプな気がしないでもない
      ツイのアカウントがまんま「うらら」とか見つけてーほら早く!って感じがする
      単に頭が足りないだけかも知れんけど

    • 銭型金太郎って番組見て思ったよ。
      趣味や希望のために散在してて生活費を切り詰めてる人のことを最近は貧乏って言うのか?と。
      貧乏の定義ってなんだよと思ったわ。

      知人にも居るけど焼肉屋に入っていく人を見て「この金持ちが。」と毒づくけど自分はゲーム機全種類持ってて携帯電話なんか常に最新の物買ってるんだよ。
      何にお金を使うかの違いだけなのに人を妬むんじゃないよと。

  27. キーボードしか買えなくても、受信料は払えとNHKは言うんだろな。

  28. ムヒカ元大統領が言ってた、これは日本人全体に言える事かもしれないけど
    貧困とは、満足しない無限の欲だ、と言う言葉
    今回はそれが当てはまる

  29. なるほどね、NHKの職員からすればこれは立派な「貧困」

    どうでもいいけど、同じ映画5回か…、リピーターの気持ちが全くわからんわ
    これなら映画館で見るの我慢して円盤買えばええやん

    • 関係無いけど、大画面で大音量で見るのが醍醐味な映画はある。ディザスター物とか。
      逆に恋愛映画とかキスシーンなんか大画面だと違和感を感じて、映画館では見たく無い。

  30. 大画面で見たいんだろ。そっか60インチのTVやサラウンドシステムが買えないから何回もみなきゃならないのか!そりゃあ、貧困だな。というか1枚目の写真の顔が貧困とは思えぬほど照りがあるね。油塗ったみたい。

  31.  台湾のみなさん日本のメディアは信用してはいけません
     自分たちの世界に世論を誘導、操作する機関ですから
     以前NHKが日本帝国が台湾の障害者をパリの博物館で見世物にしたと言う
     捏造と同じ構図です

  32. プロ市民ってことだろ
    まぁ顔に貧困オーラは確かにあるからな

  33. 今どきの女子高生はワンピースとエグザイルか

  34. この国では趣味に好きなだけお金を使った上で一般的な生活を送れるレベルじゃないと貧困なんです!

  35. そもそも貧困「女子高生」なんて存在するわけない
    高校は義務教育じゃないやん
    金ないなら働けよ

    • 直接貧困とは関係ないけど、ドイツとかだと大学でも国民は年間数万円で済むのを聞くと、いつまでも安く済むのが中学校までというのは・・・と思ってしまうのよね。
      義務教育は中学まででもいいが、通う意思や能力があるならば高校・大学も格安で済む仕組みは、日本でも導入して欲しい。

      • よく「海外は大学がタダで」とかテレビでやってるけど、絶対に「その国に
        おける全国民に対する大学進学割合」なんて紹介しない。タダなら皆大学に
        行くだろうにね。その国では全員が大卒なの?って言うともちろんそんな訳
        なくて、寧ろほんの一握りのエリートしか進学できない(税金なんだから
        当然だけど)。
        ドイツで大学に行くには高校から大学進学用の高校に進む必要があるし、
        そこに進学するのは一握り。それ以外は職業訓練校に行く。つまり中学卒業の
        時点で進路を振り分けられるってこと。それって意外とシビアなことだと
        思うよ。中学卒業時に大学で○○を専攻したい!とか決めてる子なんてそんな
        いないだろうし、結局はその時の成績で決まる様なもんだと思う。それで
        その後一生の方向性が決まってしまうのもね…。中学卒業後に何か勉強したい
        ことが見つかることもあるし、学力だって遅咲きの子もいるのに。
        能力のある子を格安で進学させる仕組みはあればいいと思うけど(昔の師範学校
        みたい感じとか。まぁ少年工科学校とか防大・防衛医大・産業医大とかある
        けど)、お金さえ出せば大体どんな子でもそれなりの高等教育受けられる今の
        日本の状態もそう悪いものではないと思うけど。

  36. 机の周りがグッズだらけだったからTVで見た時点で「絶対貧困じゃない」と分かったわ

  37. バイトしてるんじゃないなら親からの小遣いだろ
    俺は自分の家は貧乏だと思ってたしそう言い聞かせられてた
    誕生日もクリスマスもプレゼントってものが無かったからね家もボロかったし
    でも18歳になったときにそうでもないと気付いた
    大学も行かせてもらったし車も買ってもらったから
    しかしどんだけ節約してんだよ貧乏だと卑屈になるわ

    • 確かにプレゼントも貰えなかった子供時代は悲しかったし卑屈にもなったかもしれないけど、
      その分ご両親は大学に行かせる為のお金と車を買ってくれるだけのお金を貯めてくれてたんだよね。それはそれで良いご両親だと思うよ
      本当に貧乏なら大学も行けないし車なんて夢のまた夢
      ここぞという時のお金の使い方を知ってたご両親なんだと思う

      • いやでも大学はわかるけど車は必要なのか?ちょっと疑問。
        ウチもボロボロの借家で恥ずかしくて友達も家に呼べなかったし中学校のカバンまで兄のお下がりで恥ずかしい思いをしたけど、学業にかかるお金だけは制限なく使わせてくれた。
        塾は行かなかったけど、お陰で良い大学に行けて良いところに就職もできたし感謝してるわ。

        • 便利な都会じゃなくて田舎なら高校卒業後は車必須でも珍しくも無いけど。
          家に車が二台以上とか普通だし。
          駅までが、車で10分以上の地域なら要るんじゃないかな。

          • 田舎だと高卒でも車は必須だよね
            車がないと本当に仕事も何もできないから
            1台目は新車にしろ中古にしろ祖父母が買ってくれる例が多いね。そんでもちろん軽自動車
            田舎では地元に残る場合は車は18歳以上の家族全員分あるのが普通。兼業農家だと更に軽トラが2台は必ずある

  38. ヒキルナの時はその後弁明やら謝罪やら出たけど、これはどうなるかな?

  39. プリンを売ればいいよ。

  40. 日本にかかわらず、仕込みがばれると叩かれるということか。

  41. 平均年収1800万のNHK職員からすれば十分貧困ってことだろ

  42. この子が矢面に立つことになってるのは気の毒だけどね
    NHKの安易で扇情的な報道姿勢がまず問題
    それにこれだけ炎上しているのに高校生を生贄に差し出したままで
    自分たちは知らん顔という冷たさ
    本当にNHKは酷い

    • 高校生なら自分で判断しろ。とは思うけどね。
      女子高生にまったく罪がないとは思わん。
      NHKとこの子を担ぎ上げてる取り巻きは大罪にあたるけどね。

    • 1000円のキーボード(あとエアコンも?)の話はまるで嘘だからな
      騙してお金(貧困手当)を取ろうとするのは詐欺で詐欺は罪の重い犯罪。

    • エアコンなしで保冷財首に巻いて凌いでます
      →実はエアコンあって節約でつけてないだけです(稼いでいるキャバ嬢?の姉らしき人物の言い訳)
      この演出をOKしてるだけでも嘘ついてるって本人も解っているだろ

  43. 貧困のくせにデブじゃねぇえかよw
    なんだよこの異常な頬の膨れようエラを隠すためにシリコンでも注射したのか?(;´Д`)

    • 米国でも貧困層は肥満だぞ
      安くてカロリーの高い食いモンばっか食ってるから
      この女子高生は「食うものも食えない絶対貧困層ではない」ってだけ

  44. これは、貧困でも何でもなく、金の使い方を考えられない只の馬鹿なんだよ
    だから、自身が手痛い経験から学んで変えるしかない訳で
    社会が貧困扱いして、どうこうする問題ではないんだよ
    愚者は経験から学ぶしかないんだよ

  45. 共産党が神奈川で立ち上げた組織に補助金を分捕るために、NHK内部の共産党員に指令して作らせた番組。出演者も共産党一家。

  46. これで「表現の自由ガ~」って言ってるんだから笑える。
    受信料払うのがアホらしくなってくる。

  47. キーボードしか買えなくてそれで練習しているという演出がクソ
    そのマーカーセットで中古PC買えるじゃねーか

  48. 完全に嘘ついてるのに、擁護してるやつらってなんなの?

  49. 「NHK職員から見れば貧困層」に納得w

    • 相対的貧困って言うやつな。
      この思想は危ない、根こそぎ予算なくなる。

  50. 生活の為じゃなく嗜好を満たす為に補助金を受給するケースって実は世界的な問題だったりして
    貧困ビジネスっていうと綺麗に聞こえるけどやってることはただの税金の横領だからね

  51. 今の現代ではその日食べるものにも事欠く程の貧困には、比較的安定した日本ではなかなか巡り合えないが、その日暮しの壮絶な貧困は世界各地にまだまだ点在する。
    日本が世界中に国際支援している所以だ。

    根本的な「貧困とは何か」が大きくズレて度外視されて一方的な「勘違いした普通」の価値基準、つまりNHKなどの平均給与1700万以上の特権的価値観を押し付けている。
    このような人間が番組作りに関わる時点で大問題。そんなものは普通でもなんでもない。
    日本だけでなく世界の価値基準からも大きく乖離している。あまりにも日本国民一般人とかけ離れている。平均給与1700万のNHK職員達に日本の全国放送、世界に配信、公共放送をする資格はないと言える。偏った親中的共産主義への誘導や擁護しか能が無い。日本国民にとって思想的危険、思想的脅威でしかない。

  52. 「私は貧困です」
    なんてのは個人差のある表現だからな。
    庶民的=貧困という基準は自由だから構わない。
    同時に
    庶民的=リッチでもいい。

  53. そういや生活保護費が月29万で足りないとかほざいてるのもあったな

  54. 貧乏なら高卒で働けばいいだけ
    高校まで行かせてもらって何が不満だ、高卒バカにしてんのか

  55. これは番組責任者が顔を出して謝罪なり釈明なりすべき事案でしょ
    一般企業の不祥事は寄ってたかって吊し上げて土下座までさせることもあるのに
    テレビ局同士は一切そういうのないよな

  56. こんだけ趣味に散財してる高校生ってそうそういないもんな…

  57. 散在する趣味はなにもアニメや漫画に限ったものではないが
    自分の子供はオタクにさせたくないなと思う

  58. ダブルクリックの練習するために1000円のキーボード買ってもらったって設定がおかしい
    そんなの学校のマウスで2,3回カチカチやれば充分だろw

    • ダブルクリックの練習()なら学校とか図書館とかで十分だよねー
      ブラインドタッチならキーボードいるけどさ
      でもBluetoothのキーボードはいらないよねーあれスマホに繋げて使ってるのかな?って
      あ、貧困層だけどスマホは持てるんだ、みたいな

  59. 子供を思想実現のための道具にするサヨクには反吐が出る

  60. 今どき貧乏だからパソコン買えないってネタは無理があるかな

  61. 今時、core2世代のパソコンなら中古で一万円だというのにw

  62. 顔からにじみ出る性格の悪さ

    不細工って性格悪い奴多いよな

    美人だと極端に嫉妬して何かする性格が悪い奴が近くにいないかぎり
    誰に出も優しくされチヤホヤされるから性格よくなるけど

    不細工は女子には基本的に見下され男子にバカにされて性格が終わるんだよな

  63. ブサイク過ぎる

  64. 犬hkに人生を狂わされた被害者かなw

  65. アンパンマンへのあつい風評被害

  66. 妹に色々買ってあげてるのは私で家は貧乏みたいなこという「姉」が出現してたね
    全く顔の似てないキャバ嬢みたいな派手目の、札束びろーんて広げてる「姉」
    おまけに香山リカとかシールズの人とかなんか香ばしい感じの擁護者も出てきてカオスな展開
    黙っておとなしくしてたほうが鎮火は速いと思うんだが夏休みもう終わるし学校行きづらくならないか?

  67. 友達付き合いや自分の趣味を持てる分ぐらいには面倒見てくれてるんだろ。
    ただ、一括で学費となると苦しい家計なんだろうな。
    日本人、中流意識で周りに合わせようとするから結構無理してる家庭も多いだろ
    生活費切り詰められる人は今はもう少ないんじゃないか。

    でも、ぶっちゃけ学費の問題が解決しないと少子化は収まらないと思うな。
    もはや親も贅沢は諦められないし、子供に普段の生活か。進学のどちらかを諦めさせるなんてことも出来ないだろう

    • この子、進学って言ってもイラストレーター系の専門希望だよ。
      そういうのに税金投入するのいかがなものかと思うし、さすがにうららは趣味に金かけすぎ。

  68. NHK解体5秒前

  69. クロ現の二の舞か?

  70. NHK基準では極貧

  71. なんで顔が差し替えてあるん?
    正体ぶっっさww

  72. くそくそ俺より楽しんでやがる

  73. 社会人の俺でもアニメのDVDを何本も買うとかそうそう出来んわ。
    一体月いくらの小遣い貰ってんだろうね。
    きっと5千円とかじゃないと予想w
    アホらしい。

    • 5千円以上でしょ。
      DVDをコンプしてみたりコンサートチケット購入したりしてるし、
      自分の学生時代でも、バイトでもしなきゃこんな豪遊できないわ。
      バイトしてる様子も伺えないし、親が出さないでなきゃ援交でもしてたの?
      って疑うレベル。

      こんな子取り上げてたら、本当に苦しんでる学生が可哀想だよ。
      知人の教え子でお金がないから修学旅行いけない、部活動も部費がかかるから入らないとかで好きなこと我慢してて気の毒だった。それでも高校だけは最低限でなきゃってバイトで親の負担軽くなるよう努力してた。どん底までの貧困ではないけど、親が居なかったら間違いなく路頭に迷う一歩手前の子で、それが本来問題にすべき貧困だよ。

      • 本当の貧困家庭の生徒は、そもそもいつも髪に虱が涌いてる。
        「先生、うちには電気(電灯)なんてありませんッ」
        と叫んで睨みつける、そんな子。
        それが本当の貧困家庭の子というもので、昔は日本にだってそういう家の子(別に超賤人とかじゃないよ)がいた。

  74. 貧しいどころか恵まれてるじゃないか。
    貧困で苦しんでる人全員に謝れ

  75. こいつ実家暮らしぽいしバイトすれば50万の学費どうにかなるよな

    キャラクターデザインでそんなにスペックの高いPCいるか?
    綺麗なグラフィックのゲームやったり映像編集なら分かるけど
    キャラデザだけなら今時そんな金かからんで

  76. この女子高生もNHKも、説得力無いにも程があるな。
    これだけの証拠が有って誰が貧困だと信じるのか。

  77. 顔面貧困層

  78. どうせ、生活保護もらってるんだろうな。

  79. 学校の同級生に性根の悪さも暴露されてたね
    生徒会長の仕事もイベント行くために嘘ついてばっくれたって

    こういう欲を操作できない子って大人になっても嘘ついて仕事放棄するんだろうなぁ

  80. 平成生まれでべつに貧しい家でもなかったけど、高校生のときはパソコンもiPhoneも持ってなかったし、アルバイトもしてた。趣味のものも買わなかった。
    貧困の定義がおかしい……。

    • 昭和生まれで大学までパソコン触った事もありません
      今は義務教育でもパソコンの勉強の機会があるのでしょう?
      情報処理演習を1年間受講して、空き時間にブラインドタッチを練習すれば大丈夫でした
      その頃はメディアカフェもありませんでしたねえ

      漫画喫茶で6時間パック1500円もしないでしょう
      で、いくらのランチをしょっちゅう食べてたんでしたっけこの女子高生

      • 昭和生まれ。身の回りのものはほとんど全てが、いつも兄達のお下がり。
        大学でパソコンに触れたけど、ちんぷんかんぷんで単位とれず。プログラムが一度も実行できなかったのは、コンパイルだとかリンクだとかの処理をしなかったからだと知ったのは大学卒業後。ファイルにセーブするというのも知らなかったから、毎回全て打鍵していた。
        そんなでもIT企業(当時まだITなんて言葉なかった)に入社したが、直前に猛練習したブラインドタッチはこれまたお下がりの英文タイプで練習。インクの切れたインクリボンで、打鍵するとうっすらと紙に印字が。あまり激しく打鍵すると、活字?が一斉に重なって絡まって面倒なのがタイプライターの機械ゆえの独特の面白さで、これは単なるキーボードのような電子機器では味わえない。
        カラオケだの漫画喫茶だのといった、個人やグループで籠もれる個室の遊び空間なんてなかった。
        幼い頃の人形とかメンコとか独楽だとかのガラクタは別として、中高の頃に机の上や周囲にあんなに沢山遊び道具なんてなかった。勉強に集中していて、塾に行く金なんてなかったから、学校と家の往復の毎日で、机の上や周囲は良い学校に入るために勉強に集中するために、教科書と辞書と各教科ごとに一冊ずつの厳選した問題集、それと文房具。
        持ってた漫画なんて、教会のキャンプで急病になって入院した時に牧師さんがくれた手塚治虫の3,4冊だけ。買ったことない。雑誌も。
        本は図書室か、お下がりか、父親のを読むか。まず買わない。買えない。それでもたまに図書券を1,2枚貰って本屋さんに入って買ったのが嬉しく、今でも全てとってある。
        コンサートなんて社会人3年目になるまで一度も行ったことがない。

        いっとくが、これは貧困家庭でも何でもなかったからな?

  81. てか本当に貧困でも嘘でも顔出してテレビ出られるのが凄いわ
    学校で嫌われてるみたいだし、ちょっとどっかおかしい子なんじゃないの?

  82. キン肉マンそっくりやな

  83. しばき隊が火消しに動いて炎上して芝生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    あ、マルクスとかいう糞の思想に取りつかれた暴力革命起こそうずミンナ基地外共産党の人ってみんな糞みたいなテロリスト、犯罪者予備軍でしたねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  84. 今って新聞奨学生制度とかないの?20年前に専門学校行くために
    女だけどやってたよ住み込みで。貧困でも頑張ってたけど昔は・・・

  85. ちなみにキーボードはBluetooth対応のスマホでも使えるキーボード

  86. それか出演料で先に50万もらってて、
    まとめ買いしまくった後に撮影されたか・・・

  87. NHKに信用なんて未来永劫無いわ

    • 80年代まではこんなに酷くはなかったんだよ。
      90年代から中韓の悪影響なのか浸透工作なのか知らんけど酷く目につきだした。
      感性の鈍い連中はすぐには気づかなかったようだし、今でも人に指摘されないと判らない連中は多数居る。結局は感性の問題で、戦前や明治大正或は江戸時代の、そういう昔のものにある程度囲まれて伝統的な感性を育めていないと、新しい薄っぺらいものばかりに囲まれて育つと、悪臭を放つものにすぐに気づけない。

  88. ガチ貧困者の支援に悪影響がでるのは否めないな。
    しかしブログやらツィッターやらのおかげでメディアリテラシーがあがるわ~w
    劇団員は「私はブログもツィッターもしてませんので安心安全です」って仕事とれるかもよw

  89. NHKのディレクターは部屋で取材してこれを貧困として祭り上げるにはどうかと疑問を持たなかったんだろうか

  90. NHKの台本でしょ
    過去にも捏造やらかしてるんだから

  91. この子の家の絨毯、見たことある。
    どこで見たのか思い出せない…ここmで出かかってるんだけどな

コメントする