kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のラノベ「今日から俺はロリのヒモ!」の設定がヒドすぎるwww【台湾人の反応】

   

44 コメント

新作ラノベ『今日から俺はロリのヒモ!』が台湾で紹介されていました。主人公が小学生女子のヒモになるという斬新な設定に驚く台湾人の反応をまとめました。

『今日から俺はロリのヒモ!』小学生女子に養ってもらうなんて天国かよ

qpmYnp6Zk6CeqqQ

日本のラノベ作家・暁雪先生の新作は、ロリに養われるヒモの話です。衣食住の面倒を見てもらえるだけでなく、3人のロリに囲まれて暮らせるなんてうらやましい。でも数年後には飽きられ、捨てられるなんてことになるんじゃないでしょうか。

○異世界とわたし、どっちが好きなの? 作・暁雪 イラスト・へるるん

qpmYnp6ZlaOerqQ

暁雪先生の前作『異世界とわたし、どっちが好きなの?』は、主人公とヒロインが重度の「異世界厨」で、主人公は異世界に転生するためのポイントを集めるのですが、現実の女の子もいいと思ったりする物語です…((((;゚Д゚))))

○『今日から俺はロリのヒモ!』 作・暁雪 イラスト・へんりいだ

qpmYnp6Zk6KYrKQ

【あらすじ】

なんとなく漫画家を目指している俺・天堂ハルはある日、人生これでもかってくらい勝ち組になった。なんてったって、投資で自ら稼ぐ超金持ちの美少女小学生・二条藤花が俺の漫画の大ファンで、しかもパトロンになってくれるって言うんだ! 藤花の家に住まわせてもらい、衣食住は半永久的に心配する必要がなくなった。それに作品作りの資料として、漫画もBDもフィギュアもコスプレ衣装もなんでも買い放題だし、ソシャゲも課金し放題! 資料を集めたからといって漫画が描けるとは限らないけど、これだけ理想的な環境を与えられたんだ、きっといつか良い漫画が描けるに違いない。…うん、たぶん描ける、と思うよ…? あまくて楽しい理想のヒモ生活がスタートだ!(公式サイトより引用)

○3人のロリ

qpmYnp6Zk6OeqaY

qpmYnp6Zk6OeqaQ

qpmYnp6Zk6OeqaU

こんな人を堕落させる環境にいて主人公は漫画家になるという夢を持ち続けることができるのでしょうか?

それに、小学生のお金を使うことに罪悪感はないんでしょうか?

台湾人の反応

  • はい俺も! 養って! はよ!
  • 後になってNTRれるんじゃね?
  • おまわりさん…
  • 『理想のヒモ生活』よりヒドイなw
  • 祝、俺より若い主人公の孤独な老後
  • お願いします!
  • これひどすぎね?
  • お医者さんに診てもらったほうがいい…
  • なんだこれ、ヘブン状態の時にでも考えたのか
日本の「ラノベと官能小説」の見分けがつかないwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた、ラノベの表紙イラストがどんどん過激になっているため、官能小説と見分けがつかな…
引用元:《從今天開始當小白臉》被小學女生包養展開天堂般的生活, facebook

  関連する記事

日本人が「沖縄に移住して分かったこと」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の大食い美女が「台湾のインスタント麺」に挑戦!【台湾人の反応】
台湾人「東京の格安ホテルが一泊3350円で安すぎwww」←「もっと安くていい宿もあるよw」
日本の18禁ゲーム「奴隷少女との生活」が斬新で面白い!と台湾人にも好評!?
台湾人「日本で童話の絵本が進化しすぎwww 昔のほうが好きだな・・・」
日本人が選ぶ「主人公が主人公じゃないアニメ」を見た台湾人の反応
日本の回らない回転寿司のアレに台湾人が激怒!!!【台湾の反応】
日本の「ファッションがダサすぎる男」を見た台湾人の反応
日本の男の子が仕方なく「女性用パジャマ」を着用した結果www【台湾人の反応】
イケメン俳優「西島秀俊の結婚」でショックを受ける日本人の反応が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人がオススメする「妖怪アニメのランキング」に台湾人「日本の妖怪は凄くカワイイよね」
日本の少女漫画の「トンデモ設定」が斬新すぎて台湾人爆笑
日本の1980-90年代アニメで「人気があった男キャラ」を見た台湾人の反応
日本人が「大好きなアニメを見れなくなった理由」を見た台湾人の反応が熱いwww

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. ダメ人間万歳\(^-^)/

  2. 一部の人が「異世界モノは飽きた」とか言うからw

  3. トラックで轢かれて異世界転生の方がまだマシ

  4. イラストは神だけど中身はっていういつもの

  5. まあ読むのは中学生くらいだろ
    大人で読んでる奴いたらキモすぎだし

  6. あらすじがお前らの脳内過ぎてフいた
    昔のクズ主人公:のび太 → 平成のクズ主人公:ロリのヒモ
    どうしてこうなった? そして割とマジでこういう生活夢見てるヤツがいるから困る
    ※210027
    イラストそんなにいい…?
    普段少年漫画専門で萌え絵見ないからみんな同じ顔に見える
    ※210028
    中学生が読んでもダメな大人になりそうw

    • このイラストレーターが描いている、はつこいりぼんという漫画は
      漫画の枠を超えた児童文学の傑作だよ。
      是非近所の本屋で取り寄せて欲しい。

  7. わりとマジにニッポンオワタ

  8. 薬キメてるときにしか考え付いたレベル

    • おちつけ

    • >薬キメてるときにしか考え付いたレベル

      ウケたw
      つまり1週回って正常ってこったねw

  9. 絵は好き

  10. 設定が斬新とかじゃなくて普通に「うわぁ・・」ってなる

  11. こう云う作品が出てくるから国連とかアグネスとかが
    しゃしゃり出てくるんだよ…。
    「表現規制ガー」と叫ぶ前に我が身を振り返った方が
    良いぞ、ホント。

  12. キモい。
    心の底からキモいと思う。

    • ところで腐女子界隈のジャンルにある「オメガバース」を見てくれ、こいつをどう思う?

  13. ひどすぎる設定
    オタクって皆こんな妄想してるのかと思ってしまう
    きもいな

    • 腐女子にも「男が妊娠して子供を産んじゃう」BLで醸してるのもいるんだが。

      • オメガ好きねぇ・・・@@

      • オメガバースなんて全然新しくないんだけどね
        男が妊娠するネタなんて魔夜峰央がとっくの昔にパタリロでやってるし
        寿たらこが似たようなBLシリーズを10年以上前にすでに描いてた

        男性向のエロ漫画でもショタや男の娘の妊娠ネタは随分前からあるだろうに…
        なんで腐女子特有だと思ってるんだかw

  14. 全く……
    小学生は最高だぜ

    • 貴方の元に永遠の美幼女・舞あけみ(©山岸凉子「汐の声」)が現れる様、毎晩願って差し上げますわ♡

    • この野郎www通報したおwwwww

  15. 正直言って、日本の漫画は一度更地にしたほうがいい。

  16. 最近のラノベは如何にテンプレから外れて差別化を図りつつも
    ツボは押さえた設定にするかがポイントだからな
    それでも大半は話が進むにつれて設定が崩壊して終わるが

    関係ないけど庶民サンプルの終わり方は最悪だったなぁ……

    • 挿絵が普通に漫画だったのは笑撃を受けたけどな。

      • 追記:大人になった白亜もイイと思うけどね!!!

  17. だってしょうがないじゃない。にんげんだもの。

    • これを良いと言う人は人と思いたくないです
      というか、ぶん殴りたい(-_-;)

  18. 内容は良く知らないが
    小学生は投資口座ひらけないだろ

  19. イラストはへんりいだなのか・・・

  20. ままれの「放課後のトラットリア」漫画面白かったのに
    なんで連載中断したんやろ・・・残念だった
    ままれがやらかす前だったんだけど・・・

  21. 周りの目が気になって買えないと思うのですが・・・

  22. 最悪だねこれ
    どんな顔して描いたのかw

  23. ロリキャラ好きな俺でもドン引きするレベル

    • ロリキャラが好きならイラストで食いつきそう

  24. 「ロリ=きもい」って風潮、ちょっと問題有るんじゃない?と常々思ってるんだよな。
    生物学的に考えて、一定数のペドが発生するのは至って自然で、更に生物学的に女性が一番美しい年齢が16歳と言われている事を考えると、ロリってそんなに異常だとは思えないんだよね。
    逆に生物学的に異常性が高いのは同性愛な訳だが、なぜか現代社会では同性愛の様な性的マイノリティは受け入れられ始めている。
    つまり何が言いたいのかと言うと、無神経に「きもい」とか言ってる人いるけど、それって同性愛者に「きもい」と言うより酷い事を言ってるってこった。
    人それぞれ色々な性癖、フェチが有ると思うけど、自分だって自分の性癖やフェチを「きもい」と否定されたら嫌だろ?
    他人に迷惑を掛けない限り、個々人の性癖やフェチは尊重しようぜ。

  25. 大学に通ってるとか漫画家として稼いでるのであればまだしも
    まさしく下種だろうこの主人公

  26. イラスト見て、ロリキャラ好きだから買って読んでみたけど酷すぎる・・・。
    投資で数億円稼ぐ小学生が3人もいる無茶苦茶な設定とか、そんな小学生に高校辞めてまで寄生して、エロ同人誌とかを漫画の資料とか適当な理由言って買い漁ってる、口だけ達者な主人公のクズっぷりとか、とてもついていけない・・・。
    そもそもイラストに興味があって買ったから、気にしたら負けなんだろうけど、それにしても酷い。

コメントする