kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「まったく感情移入できない漫画のクズ主人公」を見た台湾人の反応

   

60 コメント

日本人の選んだ「まさに外道!クズいと思う漫画の主人公ランキング」が台湾で紹介されていました。行動がクズすぎて許せない漫画のキャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

まったく感情移入できない漫画のクズ主人公ランキング

pZ2YnqSWlKGeqA

創作作品のキャラクターは、それが正義だろうと悪だろうと、明確な個性があるのがいいですね。例えばポコニャンの金髪ロリは見るたびに怒りがこみ上げてきました。さて、日本のgooランキングでは「クズすぎる漫画の主人公と言えば?」というテーマでアンケートが行われました。日本でクズだと思われている主人公には誰がいるのでしょうか?

pZ2YnqSWlKGeqQ

このアンケートでは44人のキャラクターが選ばれましたが、多すぎるので10位からご紹介します。

○第10位:碇シンジ 新世紀エヴァンゲリオン

pZ2YnqSWlKGeqg

○第9位:アザゼル篤史 よんでますよ、アザゼルさん。

pZ2YnqSWlKGeqw

○第8位:小松奈々 NANA

pZ2YnqSWlKGerA

○第7位:御坊茶魔 おぼっちゃまくん

pZ2YnqSWlKGerQ

○第6位:さくらももこ ちびまる子ちゃん

pZ2YnqSWlKGerg

○第5位:両津勘吉 こちら葛飾区亀有公園前派出所

pZ2YnqSWlKGerw

○第4位:丑嶋馨 ヤミ金ウシジマくん

pZ2YnqSXk6WWqA

○第3位:カイジ 賭博黙示録カイジ

pZ2YnqSWlKGeqKM

山田勝己が人生SASUKEなら、カイジは人生賭博。危機に瀕した時は人並み外れた実力を発揮しますが、それは賭け事に限られます。普段は自堕落なところが3位に入った理由でしょう。

○第2位:野比のび太 ドラえもん

pZ2YnqSWlKGeqKQ

困難を自分で解決しようとせず、自分が悪いのに叱られたら悪人になろうとする、よくしずかちゃんの入浴を覗いているなど、日本ではクズの代表のように思われています。こんなやつが最終的に幸せになるのを気に入らない人も多いはずwww

○第1位:夜神月 DEATH NOTE

pZ2YnqSWlKGeqKU

完璧な人間だった彼がデスノートを拾って人の命を左右できるようになってからは、クズな一面が見え隠れします。最初は犯罪者だけを殺していたのに、そのうち自分に都合が悪い人たちまで殺すように。栄光あるクズの1位になった月ですが、おもしろいのは逆に支持者も多いということです。

月を支持している人は、いまもなお彼を新世界の神として崇めているのかも!?

台湾人の反応

  • 『忍者ハットリくん』の夢子ちゃんも嫌われてるよな
    • 主人公じゃねえwww
  • ポコニャンの金髪ロリ見ていつも怒ってたってw
  • 伊藤誠がいないとは
    (訳注:原文記事では「アニメの主人公のランキング」になっていたため、漫画の主人公ではないキャラに関するコメントも多いようです。)

    • 死んだんだから許してやれwww
      比良坂竜ニも入ってないしwww
    • 誠の場合、クズはクズでも極めてるクズだから逆にリスペクトするやつもいるんだよ。
      あんなにたくさんの女の子に手をかけられるのは男としてある意味すごいからな。
    • 誠がいやなのは言葉と付き合っていながら世界を孕ませたこと。
      二人だけじゃ飽きたらず手当たり次第になって頭の中性欲しかないんだよな。
  • どんな作品にも嫌われ者はいるけど、そういうやつらにも称賛すべき部分はある。
  • のび太は最初は悲惨な未来だったはずだけど、
    歴史が改変されて以降はどれだけクズな行動をしても予定調和に収まるんだよな。
    運こそ最大の財産だよ。
    ランクインしたやつらはクズっていうより、普段は実力を隠していて、
    いざというときに能力を発揮する連中だと思う。
  • のび太が入ってるのに同じようにハットリくんに依存してるケンイチくんが入ってないのはおかしい。のび太の場合は劇場版ではかっこいいし。
  • のび太の指6本あんぞ
  • 基準がわからん。
    能力があるのに性格に問題があるやつも入ってるけど、
    そもそもそういうキャラ設定だし…
  • 『NANA』が8年近く休載してるのに、奈々のクズぶりは忘れられてないんだね
  • 『DEATH NOTE』はそもそもクズが生まれて末路を迎えるまでの話だろ
  • 『Re:ゼロ』のスバルがいない?
  • 伊藤誠がいない
  • 俺もこいつら嫌いw
  • 別の似たようなアンケートだとシンジがぶっちぎりの1位だった
  • スバルはどこだ?
  • 『残響のテロル』のヒロインが入ってない。俺は好きだけど。
外国人が嫌いな「日本のアニメキャラクター」を見た台湾人の反応
外国人の嫌いなアニメのキャラクターが台湾で紹介されていました。外国人があまり好きではない日本のアニメキャラを…
引用元:《超反感動漫主角》日本網友票選出超垃圾的主人公排行榜

  関連する記事

日本の漫画「毒家脱出日記」に共感の声! 日本のような国に毒親がそんなに多いのかと台湾人も驚き!
日本人が好きな「少年ジャンプの傑作ラブコメ漫画」を見た台湾人の反応
日本のラブコメ漫画「スクールランブル」が一回限りの奇跡の復活! おにぎり派と旗派の争いが決着!?【台湾人の反応】
日本の母親が道路に飛び出した子供に思いっきりビンタ!→体罰なのか教育なのか!?【台湾人の反応】
日本のコスプレイヤー「芹沢ゆうか」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本もランクイン?「世界で一番フレンドリーな国ランキング」を見た台湾人の反応
<台湾南部地震>日本から矢吹健太朗先生や虚淵玄先生が応援メッセージ!【台湾人の反応】
日本でイケメン『佐川男子』の写真集発売!台湾人「日本は配達員でさえこんなにかっこいいんだ!」
台湾人「凶器並に硬いあずきバーに負ける日本人www」
日本で「冨樫先生の腰痛」がガチでヤバかったと話題に!【台湾人の反応】
日本の「100円ショップのおかしな珍商品」に台湾人「これ欠陥商品でしょwww」
日本人が選ぶ「もっとも魅力的なアニメや漫画の転校生」を見た台湾人の反応
日本人に「ポニテの髪の量は多いほうが好きか少ないほうが好きか」聞いた結果www【台湾人の反応】
日本人が「最もよく行くラーメンチェーン店」がどれも美味しそう!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. シンジをクズっていうのはどうかと思うわ

    • 真のクズは親父の方だからな

      • アニメーターや漫画家は父親に自分の職業を否定された人が多いからそうなるんじゃね?
        漫画なんてくだらない、アニメーターよりも医者や弁護士になれと言われた可能性がある
        あと昭和の頑固おやじやバブル時代の父親は高圧的だったから共感が得られたのかもしれない

    • 日本人はニートとか平和憲法信者とか戦うタイプより逃げるタイプに同情しやすいが
      海外からしたら臆病者はクズにしか見えんのだろ

      • お前はその信者の仲間じゃねーかw

      • アメリカ人に依存症が多いのは、逃げるのが悪だという風潮があるからなんだよ。自己逃避がこじれるとああなる。

  2. リゼロがぶっちぎりだろ・・あれはいかん

  3. ニセコイの楽を入れとけ

    • 次があったらまず入るだろ
      個人的にはなんJでよく貼られるグルメ漫画のクズ主人公を挙げたい

  4. こういうときこそRe:ゼロだろ

  5. アザゼルさんはクズだけどクズじゃない
    悪魔だけど比較的常識人だし
    作中キャラでは一番感情移入できる

  6. うん・・リゼロだね。

  7. アニメや小説をじゃなく、漫画の主人公なら、 「タカハシくん優柔不断」かな。

    • あの主人公は報いを受けたし実際は彼視点だが主人公じゃなかったというオチだったな。先生も問題あったが最終的に幸せになったようでよかった。

  8. 感情移入できないクズ主人公っていうと
    銀英伝のラインハルトかな
    1億人見殺しにした主人公にはちょっと感情移入したくないわ
    それを咎められて逆切れして親友まで失うクズっぷりもさることながら
    一般市民に追及されると秘書官に手を出して気を紛らわすクズ中のクズ

    • ヴェスターラントは200万じゃなかったか?
      小説とアニメでは多少違いもあるんだろうがあれは1000万以上の人命を救うためであり、利己的で政治的野心によるものじゃない。
      アニメでは、ラインハルトが決断を先送りにしたところ、故意に謝った情報を伝えたオーベルシュタインのせいで救助が間に合わなかった。
      親友の件にしてもオーベルシュタインが人事に口出しをしたのが原因。報復人事ではない。序列を特別扱いから諸将と同列にしただけ。そもそも、責任を問うなら謁見の間に武器を持ち込ませたセキュリティの問題が一番先にくるはず。
      現実逃避や甘えくらい誰にでもある。それにそれは責任を感じているからで、本物のクズは責任など感じやしない。むしろ、オレのおかげで多くの人命を救ったと声高に誇るだろう。アメリカあたりには多そうだな。

      ラインハルトはオレも好きではないが、公明正大でクズというほどではない。
      特に政治においては公明正大で功績が極めて大。綱紀粛正を徹底し、不遜や不敬な輩であっても善良、公正、優秀であれば許し、重用したのは才能も器量も優れてる証拠。

      むしろラインハルトの問題点を指摘するなら、あんたの指摘した点よりモルト中将を犠牲にした件(皇帝誘拐を防げなかったのは問題だが)、アムリッツァ会戦における焦土作戦と、彼の好戦的な性格そのものだろう。死に体になった同盟やヤン独立勢力に対して武力による解決に拘ったところは、その拘りのために多くの人命を失わせしめた。その点は非難に値するだろうな。

      • 原爆投下は数百万の日本人と米兵の人命を救った正義の行いだ説をどう思う?

        • その説に関しては、日米双方の視点から歴史的、軍事的、政治学的な知識を相当に修めた人間以外は語る資格がないと思ってる。
          現在主流になってる説は勝者の説だし、当時はメディアも巻き込んだプロパガンダも茶飯事。真実を暴くには、リテラシーをもった人間が客観的に視点に基づいて情報を精査し、研究せねばならない。だから、日本人だろうとアメリカ人だろうとロクに勉強してない人間は土俵にすら上がるべきじゃないと思う。

          それを踏まえたうえでオレの私見を語るとするならば、その説はアメリカのプロパガンダであり、正義はないと思う。
          交渉の材料とするならまず示威行為をしてからでも遅くはないし、空襲を行ってない無傷の地域を原爆投下の目標とした説明がつかない。無条件降伏の必然性の疑問もある。条件付の降伏ではなぜだめだったのか。人命云々をいうならこれも説明がつかない。
          他にも色々あるけどあまりに長くなりすぎるから割愛する。

          まぁ、あなたのききたいことは恐らくそういうことではなくて、民間人を虐殺してでも全体の死者を減らすことの同義的な是非なんだろうけど、それについてもなしだと思う。多数のための少数の犠牲は政治の世界では確かに肯定的だし、そうするべきだとも思うけど、軍隊による虐殺の言い訳としてその方便を使えば、もはやなんでもアリになる。勝ってさえしまえば、強者の理論でなんとでも丸め込める。だって、たらればの証明なんてできないからね。
          だからこそ国際戦時法が作られたんじゃないかな。今ではもはや通用しない論理であることからも明らかだと思うけど。
          ISISを壊滅させるために、街ごと破壊はやってないもんね。

  9. この手のランキング、毎回まったく共感できんわ…
    特にウシジマくん選んだ奴なんて漫画読んでないんじゃないのか

  10. もとからダメ人間として描かれてるのはまだいいけど
    魅力的に見せようとしてても全然感情移入できなかったのは桜木花道だな

  11. リゼロの主人公はウザいだけでクズじゃないだろ、あれだけ命がけで人助けしてるのにクズって

  12. リゼロの主人公は、クズというより感情移入できない主人公という感じ

  13. 確かにのび太の指が気になるわな。

  14. もこっちが入ってない

    • え?あの腐女子から共感得られ過ぎて逆に話題にならないもこっちのこと?

  15. 無理矢理に少年兵に仕立て上げられて味方になってくれる大人が一人もいないシンジをクズ呼ばわりって…

    • まだ中学生だしな。おまけに欠損家庭で育ったわけで、そう考えればその辺の厨房より全然マシww
      しかも、新劇場版のシンジはそれほど問題も起こしてない。ミサトなんかシンジを後押ししてたのに、ニアサードインパクトの全責任をよってたかってシンジに押し付けるという、ミサトをはじめとして周囲の人間のほうがクズって感じだったよな。ゲンドウが黒幕として糸を引いてたのがそもそもの原因だし。

  16. アザゼルさんは何か違うだろうw

  17. ギルティクラウンがないな

  18. ケンイチ氏は、のび太ほどハットリくんに依存してないぞ
    むしろ、問題を起こすハットリくん一味やケムマキの被害者って側面がある

  19. ドラえもんとのび太ってどっちが主人公なんだろ?

  20. あれ、スクールデイズは?

    • あのソフトハウスの中では、誠は小物
      らーじPONPONの伊能歩’(誠の兄)や
      ラディッシュバケーションシリーズの沢渡止(誠の父)は
      もっと屑

      オーバーフロー 家系図でググると凄い物が見られると思うw

  21. リゼロ絶対許さないマン湧いてて草
    タイトル読めないのかな?

  22. 最近、のび太の性格が嫌いとか問題があるって言う人が少なからずいることを知った。
    いや意見としてはごもっともなんだけど、子供の頃何の違和感も不快感もなく見ていたので驚いたんだ…。
    寧ろのび太の性格好きな方だったんだけど私は少数派なのかしら…。

    • のび太は子供ゆえに不完全で未熟な自律心を持つキャラで、そういう煩悩じみた性質(いつまでも寝てたい!しずちゃんとムフフりたい!楽をしたい!)を許容できる、できないの差じゃないかな
      話の起点はのび太の煩悩から始まって、それを実現する秘密道具で問題解決する、けど煩悩ゆえ暴走し自滅でオチる話多いからね
      自分なら絶対に失敗しない!て思ってる人らや、人間は高潔でないといけない!て人らには受けか悪いんだと思う
      わしはその人間臭さひっくるめて好きやでのび太

    • 私は子供の頃から嫌いだったなぁ
      努力が嫌い、甘えっぱなし、ダメだしされると環境のせいにする
      ほんと嫌いだった
      ドラえもんの便利グッズはそりゃあ夢があるものだからそれには関心してたけど

      • 返信ありがとうございます!
        そうかぁ。そういうのが嫌いな人はイライラするのかもしれないね。ちょっと残念な気もするけど…。
        私は結婚前夜のしずかパパが言ってた、「他人の幸せを喜んで、不幸を一緒に悲しむ事ができる人間」って言うのに凄い共感してて、そこが好きだったなあ。
        あとのび太の場合、「他人」には動植物や宇宙人その他諸々が含まれてる。そんな分け隔てなく愛情を与えられる部分に惚れてた部分もあるね。
        子供の頃からのび太の優しさはある種の男らしさだと思ってた!

        • 昔は同情心もあって嫌いでもなかったけど最近見る機会があって声が変わって以降のを50話近く見たら、その日の脚本家によっては性格最悪なのび太が描かれてますね
          平然と0点しか取らず何の努力もしない奴がただ逆ギレして道具使ってるだけで、ドラえもんも昔よりキレやすく常に怒鳴ってて不快で苦痛でした

          • そうなんだ…。大山のぶ代時代のアニメと原作しか読んでないからかな、のび太も0点とったら、ため息つくorいい気分じゃないってイメージが強いんだけど…。
            声変わってからちょっと設定改変したのかな?
            確かに何の悪気もない描写が増えてたら嫌いになっちゃうかも…。

    • このランキングの中では、のび太やまる子や茶魔はクズっていうより人として未熟なんだよな。
      特に茶魔は現在の感覚が少々おかしいだけで、作中でも赤の他人のために大事なものを失う描写があったりでむしろ大物になる可能性大。
      精神的に十分成熟してきている(ように見せている描写がある)夜神月は言い逃れのしようがないクズだが。

  23. コナンくん

  24. マクロスFのシェリル・ノーム
    普段高飛車で何かあるとアタシはかよわいのよ! いたわりなさいよ!
    ってなって、アタシもう歌わない、あの子(ランカ)が歌えばいいでしょ! ってファンの
    事無視した発言した直後にも、色々ショック受けて歌えないって言ったランカにビンタして
    アンタプロでしょ! とブーメラン発言
    アイツ(アルト)には知られたくないとか言ってるくせに、心配するメガネとクランに
    暴言吐いて逃げ出しアルトの実家の早乙女家にお世話に
    あれで男前認定してるファンが真剣に良く分からない
    あたしあたしミンメイや盛大に振っといて君には歌があるだろう輝くらいには外道と思うんだけど

  25. 好き嫌いは別として全員感情移入余裕だろ
    俺は名前書くだけで殺せるノート拾ったら絶対私刑するし、怠惰な生活だって送りたいし、誰にでも好かれる容姿の女に生まれ変わったらヤリマンになるし、オーバーテクノロジーの兵器が引き出しから出てきたら私欲を満たすために利用するし、環境次第では犯罪に手を染めるかもしれない

    クズだの外道だの好き勝手言うけど皆そんな清廉潔白の聖人みたいな人間なのかよ鏡見てみろよと問いたい

    • いや、しないだろ普通…
      他人の鏡に映る姿を勝手に決めつける君こそ鏡を見て反省した方が良いのではないか?

  26. カメレオンの矢沢

  27. でもギャグマンガに関しては、主人公がダメ人間だったり多少クズなのが標準なんじゃないの。
    誰だって欠点はあるんだから、その方が共感できるだろう。

    逆に、最近の「坂本くん」みたいなのは、自分と違い過ぎて全く感情移入できんわ。

    • 坂本くんって坂本ですが?の主人公のこと?
      あれはそもそも感情移入する為に作られたキャラクターじゃないだろ
      良く分からんけどなんか凄い言動して笑いを取るんだから

  28. 特別クズというわけでもないが
    CHAOS;HEADの西條拓巳と、CROSS†CHANNELの黒須太一は
    ちょっと異常過ぎて共感することができなかった

    上で挙げられてる10キャラは普通に感情移入できるけど
    この2キャラはかなり難しい

  29. 夜神月に共感できないのは、Lと対決した所なんだよな(´・ω・`)

  30. アザゼルさんの主人公は 佐隈さんちゃうんか

  31. のびたがクズなのはドラえもんのせいだよ

  32. しまこーと喰いタン

  33. 今やってるアニメのorangeはメインの男女ともクズという稀有なパターン

  34. ぉぃぉぃ、嘘だろ?
    全部大した事無いじゃん。

    八神なんか余裕で理解可能心理。
    のび太は舞台装置として見れば余裕で行ける。

    おれが感情移入出来ないのは、行動原理が確立してない非論理的キャラ、これ全部ダメだわ。
    論理的キャラなのに嫌悪感MAXで感情移入出来なかった唯一のキャラは「誠」だけ。

    でもあれだね、こうやって考えると役者ってのは凄いね。
    どんなキャラでも感情移入してそのキャラそのものにならないといけないんだから。

コメントする