kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「ポケモン」の悪の組織ロケット団がみんないいヤツすぎるwww【台湾人の反応】

   

25 コメント

アニメ『ポケットモンスター』に登場する悪の組織ロケット団メンバーの「いい人」エピソードが台湾で紹介されていました。サトシと違って、まるで友達のようにニャースと接するコジロウとムサシを見た台湾人の反応をまとめました。

ポケモンのロケット団がみんないい人だった

qZqYnaSYj6WYraQ

ポケモンGO』が大人気ですね。プレイヤーはみんなポケモンマスターを目指しています。しかし、ポケモンといえばロケット団を忘れてはいけません。先日も「ロケット団がゴミ拾い」という出来事をお伝えしたように、ロケット団はみんないい人です。この記事を読めばそんなロケット団のことをもっと理解できるでしょう。

○まずコジロウから

qZqYnaSYkaSVp6Q

アニメではコジロウが裕福な家庭の子だったことが語られています。

○幼少時

qZqYnaSYkaCbrqQ

○ガーディのガーちゃんといっしょに成長

qZqYnaSYkaCbrKQ

○ガーちゃんはコジロウの帰りを待っています

qZqYnaSYkaGYqaQ

実家にいれば生活に困ることはないけれど、仲間思いのコジロウはロケット団を選びます。コジロウはいつもムサシに優しいです。

○ムサシの幸せを願うコジロウ

qZqYnaSYkZ6eq6U

qZqYnaSYkZ6eq6Y

qZqYnaSYkZ6eq6c

コジロウはムサシのことを大切にしていますが、一歩ひいて見ているところもあり、ムサシが結婚を決意しロケット団を抜けようとしたときも、彼女の幸せのために身を引こうとしました。

○ムサシのためならサトシに助けを求める

qZqYnaSYkZ6eq6g

qZqYnaSYkZ6eq6k

qZqYnaSYkZ6eq6o

その後、ニャースがポケモンハンターに捕まってしまいますが、コジロウはムサシの幸せを邪魔しないために、敵であるサトシに助けを求めました。

また、野生ポケモンの保護のため自分のマタドガスを逃がしたこともあります。

○次にムサシです

qZqYnaSYk6Kap6Q

ムサシは怖そうに見えて実はいい人です。

ある回でムサシのドクケイルが他のドクケイルに恋をしました。

qZqYnaSYk6GWsKQ

○あのドクケイルが好きになったのかと問うムサシ

qZqYnaSYk6GWsKU

○かつての恋と重なる

qZqYnaSYk5_er6Q

ロケット団に入る前のムサシは、ある少年に恋をしたものの実らなかったという辛い経験をしていました。ドクケイルをかつての自分と重ねたムサシは、自分と同じ目に合わせたくないと思います。

○ドクケイルを手放そうとするムサシ

qZqYnaSYk5_Vp6Q

ドクケイルの恋を実らせたいムサシでしたが、ドクケイルはムサシのもとを離れようとしません。

○そこでムサシはドクケイルが入るモンスターボールを取り出し、それを破壊します

qZqYnaSYk5_Vp6U

ムサシは「もう、あんたが入るモンスターボールはないのよ!!」と言ってモンスターボールを踏み潰し、ドクケイルを相手のもとへ行かせました。

○涙を流しドクケイルを見送るムサシ

qZqYnaSYk5_Vp6Y

○最後にニャースです

qZqYnaSYj6abqaQ

普通のニャースは四足歩行で人間の言葉もしゃべらないのに、どうしてロケット団のニャースは二足歩行で人間の言葉をしゃべれるのでしょうか?

○きっかけはマドンニャ

qZqYnaSYj6abqaU

野良ニャースだったニャースは、都会で出会ったメスのニャース「マドンニャ」に一目ぼれ。「人間だったら好きになる」と言われます。

○人間らしくなろうと努力

qZqYnaSYlKOVrKQ

ニャースはマドンニャの気持ちを自分に向けるために、二足歩行と人語をしゃべる訓練をしました。そのためにエネルギーを使い果たしたニャースは進化できなくなってしまいます。

○訓練の結果

qZqYnaSYj6abqaY

がんばって二足歩行と人間の言葉を身につけたニャースはマドンニャに告白。しかし、「喋るポケモンなんて気持ちが悪い」と振られてしまいました。

グレたニャースはロケット団に入り悪事を働くように。しかし、その後再開したマドンニャには再び振られてしまったのでした。

○ムサシ、コジロウ、ニャースのロケット団

qZqYnaSYlKabrKQ

私はロケット団はサトシたちが好きすぎてわざとサトシたちにちょっかいを出しているのではないかと思います。

○ニャースはムサシたちの「同僚」

qZqYnaSYj6aeqKQ

ピカチュウですら床に置かれた餌を食べているのに、ニャースだけはムサシたちとテーブルについて食事をします。なぜならニャースはムサシとコジロウの同僚だからです。

さすが世界中の人が好きなロケット団!

台湾人の反応

  • ムサシとコジロウはいい人だよ。
    登場の名乗りでも、世界の破壊を防ぐため、世界の平和を守るためって言ってるし。
    彼らはちょっとアホなだけのコミックリリーフだよ。
  • ロケット団は欠かせないライバル。サトシだってロケット団のおかげで経験値を積んでる。
  •  漫画版ではムサシとコジロウは結婚して子供もできてるね
    • 『電撃!ピカチュウ』ね、あれは面白い。
      サービスシーンと過激なバトルシーンで児童向けじゃないってことで4巻で打ち切りになったと聞いた。

  • 表面的にはサトシのポケモンはパートナーに見えるけど、その実サトシの奴隷にすぎない。何かあると呼び出されて矢面に立たされるし
  • ずっとロケット団に勝ってほしいと思ってるよ、がんばって!
  • ムサシの部分は抜けている情報が多いよ
    1. 看護師
    ムサシは看護師になりたくて看護学校に入ったけど不器用だったので退学した
    2. 貧乏
    貧乏な家庭で育って、母親に雪で作った寿司(?)を食べさせられたりしてた
    3. 気象予報士やアイドルになりたかった
    4. コジロウはおぼっちゃま
    コジロウには許嫁がいるけど、それが嫌で家を飛び出した。ムサシとニャースはコジロウのためにと思って家に帰そうとするけれど、コジロウはロケット団に戻ってきた。
    【ロケット団ファン必見】
    「ロケット団 愛と青春の原点」はこの3人がどうやって仲間になったのかが描かれているので必見!
    漫画版の『電撃!ピカチュウ』はムサシとコジロウが結婚してるけど、設定はアニメとまったく違って、オーキド博士も若い。

    AG84話と146話のチリーン
    146話のBGMには泣いた。コジロウとチリーンには再会してほしい。
    XY&Z 123話は壁ドンとアホ萌えムサシと賢いコジロウが見られる。
    ハマったあと無印を見直したらこの3人が想像以上にかわいかった。
  • 最後の部分笑ったwww
日本のアニメ「ポケモン」を科学的に検証した結果www【台湾人の反応】
アニメ『ポケットモンスター』でサトシがとんでもなく力持ちであることを示唆する描写があったことが台湾で紹介され…
引用元:精靈寶可夢《火箭隊的大家都很善良》武藏為愛放生毒粉蝶 喵喵為愛說人話 小次郎是富二代暖男

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. 『電撃!ピカチュウ』がもう19年前の漫画ということに驚いた。
    あの後、作者はどんな感動的な漫画を描いたことだろう。

    • すごく綺麗な線を引く作家さんだった。
      ヤドカリくんとかそらのカナタのとか非人間とのコミュニケーション描写に力量があるように感じる作家さんかな
      無機物とか有機物とか性別の垣根すら超越した漫画を描いているかもしれん。

  2. ギルガメッシュ

  3. ニャースそんな可哀相な過去があったんだな
    3人とも愛おしい

    • スカパーかなにかで初期のポケモンやってたんだが、普通にめっちゃ感動するわ
      捕まえて遊ぶだけちゃうねんな

    • しかし、騙されて買ったコイキングをニャースは食おうとするわ、買ったこじろうは足蹴にして捨てるわ(直後にギャラドスに進化してサトシ毎襲われる)で、良いとこばかりでもない

      尚、似たような間抜け敵集団のロボロボ団の四人組は民家に放火やらなんやらやってて割とガチであくどいこともやってるから彼らに比べれば良い奴かも

  4. ま、コミカルながらもサトシと違った“大人”の部分も、見せなきゃならんからな。
    「コドモを真剣に相手してやってる大人」の要素は、初期は結構あったな。

  5. 劇場版のポケモンとドラえもんのロケット団やジャイアンがピンチに助けてくれるシーン好き

  6. ムサシの看護学校中退は林原めぐみが元看護学校出身というお遊びだろ

  7. あれチリーンの話は147話じゃなかったっけ?

  8. サトシが負けそうなときはいつもサトシを応援するロケット団

  9. サトシも昔はいいエピソードあったんだけどな
    イワークでビバークとか

  10. まだ見てた頃の話だ。記事読んでて内容がわかるw

  11. 最終的には作戦失敗して器物破損程度の被害で終わる事が多いとはいえ
    人のポケモンを盗んだりする奴等はやっぱ悪人だよ
    憎めない悪者って感じ

  12. この頃のポケモンは脚本がほんと良かった

  13. ドロンジョさまとその一味は?

  14. ゲームでは極悪非道だけど

  15. ( ;∀;) イイハナシダナー

  16. 久しぶりにいいスレ見つけた

  17. コジロウいい奴過ぎるんだよなあ…

  18. ロケット団回にハズレなし

  19. 青い青い静かな夜にはニャースは一人で哲学してるからな

    その辺のポケモンとはレベルが違うよ

  20. 例え悪役でも、絶対悪にしないのは日本の特性だろう。
    何かしら止むにやまれぬ理由や過去をぶち込んでみたり、
    善人のような私生活を描いて、共感や同情を誘う展開が多い。

  21. friendとslaveの画像草

コメントする